• ベストアンサー

VAIOのキーボード交換

VAIO LX55G/BP を使っていますが キーボードになじめず交換したいなと思っています。 (小さい右shift、HOME・ENDが単独でないetc) 会社でIBMを3年ほど使っているので IBMのキーボードにしようかと思っていますが 互換性に問題はないでしょうか? なにか情報お持ちの方よろしくお願いします。

noname#24238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

LXのってコンパクトな独自規格のやつでしたよね。確かに好みが分かれるかも。 基本的にはPS/2のキーボードであれば問題なく使えますよ。あるいはUSBキーボードでも使うことはできますよ。

質問者

補足

レスありがとうございます。 >確かに好みが分かれるかも。 収納したときの見てくれを最優先させた 最悪のデザインだと思っています。 なにしろ使いにくいです。 ま、みてくれにだまされて買ったんですけどね・・・ その後IBMのキーボードをネットで購入しました。 http://www.vtama.com/shopu/ が、今使っているのはVAIOの純正です。。。 IBMのもPS/2なんですが認識してくれません。 ドライバをインストールしてもプロパティのデバイスに IBMのものが出てきません。 なにかアドバイスいただけませんでしょうか? どう説明していいかもわかりません。 ちなみに一緒に買ったIBMのマウスは ドライバを入れなくても使えました。 よろしくお願いします。