• 締切済み

オメガドライバについて

トリックスターというオンラインゲームをしようとダウンロードしたんですが、サーバーに入ろうとすると   「グラフィックドライバを最新版にしてください」   という表示が出て、ゲームができませんでした。   そこでいろいろ調べていたんですが、 オメガドライバというものをダウンロードすれば、ゲームができるようになるといったことが書いていたんですが、本当にできるようになるんでしょうか?    あと、もしできるとしたらダウンロードの仕方も教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.1

まずグラフィックチップを判別する。 画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタ アダプタの種類やチップの種類に表示されています。 nVidia(Force Ware) GeForceシリーズetc http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp ATI-AMD(Catalyst) Radeonシリーズetc https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&folderID=27 最新版はRadeon9250までのDirectX8チップをサポート外としてます。 S3-VIA Cromeシリーズ Savageシリーズ etc http://www.s3graphics.com/en/resources/drivers/index.jsp 又は http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2 S3サイトは古い物も置いてあります。VIAは統合チップが主です。 OmegaDriver(参考サイト)nVidia,ATI等のカスタムドライバ http://bcaweb.bai.ne.jp/98xprtjf/mode666/contents/omega/

関連するQ&A

  • グラフィックドライバーの更新

    昨日、オンラインゲーム「トリックスター」を始めたのですが、今日もう一度ゲームを始めようと思ったら、「グラフィックドライバーかDirectXを更新してください」というメッセージが表示されてしまいました。 DirectXのほうは最新バージョンなのですが、グラフィックボードについてはよく分かりません。富士通のHPで確認できると聞いたのですが、検索してもたくさん出てきてしまって、どれだか分からず・・・初心者ですみません。 型は富士通のFMV-BIBLO NB70Tです。ご助言お願いいたしますm(_ _)m

  • グラフィックドライバー

    私は、最近オンラインゲームを買ったのですが、ゲームをしている途中で回線切断してしまいます。原因を調べていたら解決の可能性の一つにグラフィックドライバーを最新版にするというのがあったのですが、まず、自分が使っているパソコンのグラフィックドライバーのメーカーの調べ方が分からないのと、どうすれば最新版にできるかも分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。ちなみにパソコンはXPです。 ついでに言うと、他に回線落ちの解決策がないかということも教えていただけるとありがたいのですが、あまり一気に聞くのも難なのでとりあえず、上記の方法を教えてください。お願いします。

  • 最新のドライバ

    ゲームを軽くしたいのですが、最新のドライバにするにはどうしたらいいでしょうか? どこかダウンロードできるサイトはありますか? グラフィックに関する部分を軽くしたいです。そういうドライバは何かのドライバをインストールすればいいのでしょうか?それとも既存のドライバを最新にすればいいのでしょうか?

  • グラフィックドライバのアップデート方法について

    オンラインゲームを始めたのですが(シルクロードオンライン)やる前にグラフィックドライバが最新の物じゃありませんとでます。 ゲームはできるのですが少しラグいので、グラフィックドライバを新しいものにアップデートしようと思っています。 しかし初心者なのでやり方がよく分かりません。 OSはWinXPでグラフィックドライバはいじったことがありません ATI社のものというのはわかったのですがやり方がわかりません。 何卒よろしくお願いします

  • グラフィックカードのドライバが・・

    一部のオンラインゲームをした時に、グラフィックカードのドライバが古い等のエラーが出るのですが、 どこで最新のグラフィックカードのドライバをインストール出来るのか教えてください。

  • グラフィックドライバの更新

    今オンラインゲームのトリックスターをやろうとしてるのですが 昔はできたのに今はグラフィックドライバの更新が必要なんだそうです。 でもグラフィックドライバの更新の仕方がわかりません。 誰か教えてください ちなみにスペックは OS:Windows XP Home Edition(5.1,1ビルド 2600) システムモデル:FLORA Prius Deck 530 プロセッサ:AMD Duron(tm) Prosessor, MMX, 3Dnow, ~850MHz メモリ:376MB RAM グラフィックドライバ:S3Graphics Prosavage 8A26(Microsoft Corporation) です。お願いします

  • グラフィックドライバを更新したら・・・

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 私はオンラインゲームをやっていまして、ゲーム環境を良くしようと最新のグラフィックドライバに更新したのですが、更新後パソコンを再起動しゲームを起動するとしばらくしてフリーズしてしまいました。どうにもならなくなったので、パソコンをリセットし再び起動したところ、今度はデスクオップのディスプレイの表示がおかしくなってしまいました。 症状としては、アイコンやマウスカーソルの色や形が崩れている感じです。 グラフィックボードは、「RADEON 9800 Pro」です。 更新したドライバは、「Catalyst® 7.1 Display Driver 」で、Display only の方です。 修復の仕方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバの更新について

    WindowsXP HomeEditionの機種を使っているのですが、オンラインゲームを起動したらフリーズしたので、問い合わせたところ、グラフィックドライバを更新してくださいと表示されたのですが・・・更新のしかたが分からないので、誰か詳しく教えてくれませんか?

  • グラフィックドライバの更新について困っています

    グラフィックドライバの更新について質問します。 オンラインゲームの「遊戯王オンライン」をやっているのですが、突然グラフィックがおかしくなるなどのバグが起きるようになってしまいました。 コナミさんに問い合わせたところ、「グラフィックドライバが以下の2002年のバージョンでしたので、最新のバージョンに更新してください」とのことでした。 Chip type: SiS 740 Rev 00 Driver Date/Size: 10/11/2002 09:43:00, 334976 bytes 更新したいのですが、自分のPCにはどのグラフィックドライバに更新すればいいのか分かりません。 是非教えていただきますようお願いします。 (追記するべきスペックなどがありましたら、教えてください)

  • SoundMAXドライバ?

    利用しているオンラインゲームで、突然ログインができなくなる障害が出ました。そちらの運営に問い合わせると、 「お客様の利用しているサウンドカードドライバが古いものであるため、この現象が起こったと考えられます。ドライバを最新のものにすれば改善されると思いますのでお試しください」 とのことでした。 パソコンを調べてみるとDirectX→サウンドにて SoundMAX Digital Audio smwdm.sys Ver.5.12.0001.5240 となっていましたので、SoundMAXの最新版をダウンロードすればいいのかな、と思いダウンロードしようとしたら、表記されていたものがこのVerより数字が古いものでした。(5.10......) ダウンロードするもの(SoundMAXではない?)が違うか、それかダウンロードするサイトが間違っていてもっと新しい物が出ているのでしょうか? 使っているパソコンは、 NEC VALUSTAR SR Windous XP SP3 です。 (そのオンラインゲームについては、こういった問い合わせ内容を自社からのものとして公開するのを禁じている企業のもののためリンクを載せられません。といっても運営会社には技術的な問い合わせは受け付けてくれないので仕方なくこちらに・・・)

専門家に質問してみよう