• 締切済み

グラフィックドライバー

私は、最近オンラインゲームを買ったのですが、ゲームをしている途中で回線切断してしまいます。原因を調べていたら解決の可能性の一つにグラフィックドライバーを最新版にするというのがあったのですが、まず、自分が使っているパソコンのグラフィックドライバーのメーカーの調べ方が分からないのと、どうすれば最新版にできるかも分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。ちなみにパソコンはXPです。 ついでに言うと、他に回線落ちの解決策がないかということも教えていただけるとありがたいのですが、あまり一気に聞くのも難なのでとりあえず、上記の方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

たんに回線の問題のような気がします。ADSLはたまに途切れたりします。 >ルータを使っています 無線なら、電波の状態はどうでしょうか? 周波数の高い電波なので物が動くと干渉で電波が弱くなったりします。 通知領域に無線のアイコンを表示させておく途切れるとXが付くのでわかります。 ゲームによって短時間の切断で固まってしまうのと、つながるとまた続きが遊べるのとがあります。

• violet430
回答No.4

グラフィックアダプタはSiS社製SiS651チップセットに内蔵ですね。 >ポートの開放というのは関係あるんでしょうか? 途中で切断とのことですから関係ないと思います。

回答No.3

SiS651です。 参考url ドライバーダウンロードでさがして下さい。 sisのサイトにものはメーカーでの検証ができてませんのでお勧めできません。 回線切断とグラフィックドライバーは、普通は無関係です。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
hirosi2000
質問者

お礼

ありがとうございます。う~ん、おっしゃるとおり解決しませんでした。私がやっているのはぷよぷよフィーバーなのですが、他の人は出来ているのでゲームの問題ではなさそうです。 他にどんな原因があるのでしょうか?

noname#14418
noname#14418
回答No.2

グラフィックドライバに関しては、デバイスマネージャか画面のプロパティ(何もない所で右クリック)である程度わかると思いますよ。

• violet430
回答No.1

パソコンのメーカと型番を書いて下さい。 また、型番を入力して検索サイトで検索すれば、仕様表がヒットする場合がありますよ。 また、仕様表はメーカのサイトやマニュアルにも載っていると思います。 グラフィック機能の詳細はそれで分かります。 回線の件はこれだけの情報では分かりません。ゲームが原因ではないかという程度です。追伸回線の状況についても書いて下さい。

hirosi2000
質問者

補足

機種・型番は、Windows XP Home Edition FMV DESKPOWER L21Dです。 回線の状況は、54.0Mbpsでルータを使っています。 ポートの開放というのは関係あるんでしょうか?