• 締切済み

グラフィックドライバの更新について困っています

グラフィックドライバの更新について質問します。 オンラインゲームの「遊戯王オンライン」をやっているのですが、突然グラフィックがおかしくなるなどのバグが起きるようになってしまいました。 コナミさんに問い合わせたところ、「グラフィックドライバが以下の2002年のバージョンでしたので、最新のバージョンに更新してください」とのことでした。 Chip type: SiS 740 Rev 00 Driver Date/Size: 10/11/2002 09:43:00, 334976 bytes 更新したいのですが、自分のPCにはどのグラフィックドライバに更新すればいいのか分かりません。 是非教えていただきますようお願いします。 (追記するべきスペックなどがありましたら、教えてください)

みんなの回答

回答No.5

割り込みご容赦。 > 「ディスクのクリーンアップ」や「デフラグ」を行った後、遊戯王オンラインの動作がおかしくなりました。 私はデフラグを信用していません。原理的に元のデータの読み出し、一時保存、再読み出し、保存という過程を踏みますのでデータがおかしくなる可能性が4回もあります。特にHDDが古くなっているとほぼ確実に問題が起きます。 問題を回避するにはデフラグ後に必ず「システムファイルチェッカー」でOSが正常かどうかを確認することです。 お使いのOSが何か分かりませんのでシステムファイルチェッカー(SFC)についてはヘルプなどでご確認を。希望的観測ですがこれで解決する(元に戻る)かも知れません。

noname#77706
noname#77706
回答No.4

NO2です 解凍後、SETUP.EXEを実行すれば自動でインストールされますよ。 でもやっぱりPC買い換えた方が良いのではと思いますが・・・

syadoru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親のPCなので、買い換えるのは無理なんですよね・・・ インストール実行しましたが、動作は変わりませんでした。 無理な質問をしますが、買い換える以外で動作をよくする方法はないのでしょうか。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

SiS740の内蔵グラフィックはDirectX6.0世代です。 そのものの性能とVRAMどちらも動作環境を満たしていません。 SiS740は外部AGPをサポートしないのでAGPスロットはないです。 当然、今主流のPCI-Express x16もありません。 ですから、増設できるのはPCI用グラフィックボードのみです。 チップセットから判断して、CPUは動作環境を満たせますが推奨環境を満たせないものしか対応できないので、CPUも余裕があるとは言えません。 本来推奨環境が事実上の最低ラインですので、パソコン自体を買い換えるのが望ましいです。 どうしても買い換えられないなら、PCI用グラフィックボードの増設しかないでしょう。

参考URL:
http://www.yugioh-online.net/top/japanese/intro/start.html
syadoru
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 でも、使っているPCの環境で、一週間ほどは通常通りに動作してなんら問題はありませんでした。 関係ないかもしれませんが、「ディスクのクリーンアップ」や「デフラグ」を行った後、遊戯王オンラインの動作がおかしくなりました。 どうなのでしょうか。

noname#77706
noname#77706
回答No.2

そのチップのドライバはもう1年以上更新されていませんね・・・ 一応リンクしたサイトで以下の順に選択して下さい。 1 今使っているOS 2 IGP Graphics Drivers 3 SIS650 & SIS740 series これでGoをクリックして出てくるページのうち、一番上のダウンロードをDLして下さい。 (場所は日本で) でももう1年以上更新されてないとなるとサポート終了の可能性もありますね。 PC自身の買い換え時かも 性能もいまいちですし (DIRECTXの対応が6.0迄の恐れが高い ドライバのDLページからの推測 メーカーサイトには情報が無くなっていました)

参考URL:
http://www.sis.com/download/
syadoru
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お教えいただいた手順でダウンロード、解凍したところ、ファイル内にたくさんのexeファイルなどが入っていて、どれを実行したらいいのか分かりません・・・ 無知でたいへん申し訳ありませんが、教えてください。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.1

ビデオカードのメーカ/型番 (オンボードの場合は、マザーのメーカ/型番) これを元に、当該メーカのHPでサポートあたり から型番を検索 ヒットしたドライバに更新 (微妙に型番の末尾が異なる場合もあり) ちなみにDirect-Xのver.じゃないよね?

syadoru
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 載せたスペックは、DirectXから確認したものです。 ビデオカードのメーカや型番はどこから確認するのでしょうか。

関連するQ&A

  • グラフィックドライバの更新

    ってそもそも何をどうすることなのでしょうか? オンラインゲームをやっていて、必須環境は足りている(と思う)のに よく落ちるので、いろいろ確認したら グラフィックドライバを更新するとよいとのことでした。 けどそれっていったいどうすることなのでしょうか? ドライバ SiS740 プロバイダ SiS 日付 2004/01/07 バージョン 6.14.10.2220 多分これが現在のドライバで、 6.14.10.3924 っていうのに更新するといいらしいのですが、どうすればいいのでしょうか? まったくこういったことに関する知識がないのでよろしくお願いします。

  • SiS651の更新で

    SiS651のチップを使って 遊戯王オンラインをプレイしているのですが 急にできなくなり、 コナミ様に問い合わせたところ ドライバが2003年の物だから更新してくださいとのことなんで uvga3_373.zipをDLし、いれて再起動してみたところ ウィンドウズが真っ黒になり何もできなくなりました。 これはどういうことでしょうか?・・・

  • ドライバの更新について

    何度も質問失礼します。 遊戯王オンラインの動作環境 についてわからないところがあったので 問い合わせをしたところ ドライバの更新によってできる可能性がある とのことでした。 しかしドライバ更新とはどのようなことを したらよいのでしょうか? 今のドライバは Driver Date/Size: 12/20/2007 19:32:12, 57344 bytes です。 メーカーはmsi 型番はU100 OSはmicrosoft windows xp home edition です。

  • グラフィックカードのドライバの更新

    ネットゲームしてますが画面が正常に表示されませんそこのQ&Aを見たらグラフィックカードのドライバを更新することにより解決する可能性がありますとあります。初心者で解らないので解っていることを書きますと名前がsis650-651-M650-M652-740製造sisチップsis651Rev00DACInternalです宜しくお願いします。

  • グラフィックドライバ

    3Dオンラインゲーム(ラペル○)をやろうと思うのですが、ゲームを起動すると画面が真っ暗になって動きません。 サポートを見て、自分のPCのグラフィックボード、グラフィックドライバが原因だとおもうのですが SiS 740 グラフィックメモリ 32MB メインドライバ:SiSGRV.dll バージョン 6.14.0010.3730 更新の方法を教えてくださいm(_)m SiSの公式ページみてもどうすればいいかわかりません。

  • グラフィックボードを更新したい

    --------------- Display Devices --------------- Card name: SiS 650/651/740/661FX/741/760 series Manufacturer: SiS Chip type: SiS 661FX Rev 01 DAC type: Internal を使っています。 http://www.sis.com/download/のドライバーを更新したいんですが、どれを選択していか分かりません。  そもそもこのグラフックボードはいいのでしょうか?

  • SiSの更新後・・・

    SiS651のチップを使って 遊戯王オンラインをプレイしているのですが 急にできなくなり、 コナミ様に問い合わせたところ ドライバが2003年の物だから更新してくださいとのことなんで uvga3_373.zipをDLし、いれて再起動してみたところ ウィンドウズが真っ黒になり何もできなくなりました。 これはどういうことでしょうか?・・・ http://maplesarasi.dip.jp/cgi-bin/uploader/src/maple_up9460.txt_oFT...​ ↑はdxdiagの情報を保存したものです。 手順などが間違ってるのかもしれません 正しい手順なんかも教えてくれると幸いです

  • グラフィックドライバの更新

    今オンラインゲームのトリックスターをやろうとしてるのですが 昔はできたのに今はグラフィックドライバの更新が必要なんだそうです。 でもグラフィックドライバの更新の仕方がわかりません。 誰か教えてください ちなみにスペックは OS:Windows XP Home Edition(5.1,1ビルド 2600) システムモデル:FLORA Prius Deck 530 プロセッサ:AMD Duron(tm) Prosessor, MMX, 3Dnow, ~850MHz メモリ:376MB RAM グラフィックドライバ:S3Graphics Prosavage 8A26(Microsoft Corporation) です。お願いします

  • ドライバ更新について

    今パソコンで使っているビデオカードを最新ドライバを更新したいのですが パソコンの事は良く分からないので聞きたいと思います。 よろしくお願いします。 http://www.driverstock.com/SiS-SiS741-driver-download/28-9-5693/index.html こちらのサイトにあるのですがどれをダウンロードして どうしたらいいかわかりません。教えてください このパソコンのアダプタの種類は SiS 741 チップの種類 SiS 741 Rev 00 DACの種類 Internal メモリ サイズ 32MB アダプタ文字列 SiS Compatible VGA BIOS 情報 0.93.07 バージョン 6.14.10.3650 パソコンは WindowsXP です。 できるだけ詳しくやり方を教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • グラフィックドライバの更新について

    WindowsXP HomeEditionの機種を使っているのですが、オンラインゲームを起動したらフリーズしたので、問い合わせたところ、グラフィックドライバを更新してくださいと表示されたのですが・・・更新のしかたが分からないので、誰か詳しく教えてくれませんか?