• ベストアンサー

現在の人気バイトは?

今時の16歳~29歳くらいの人気の業種は何でしょうか?(バイトで) 一昔前は「バイト=コンビニ」の定番図式がありましたが今は変わってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

好きなときに好きな時間だけ可能・・・・今も昔も変わりません。

kozzz
質問者

お礼

つまりは派遣ってことですね。 バイトを固定する概念が無くなってきてるのでしょうね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.2

質問の年齢から考えますと、バイトの経験は将来とても役に立つと 思います。男子の大学生でもレジスターを使う経験から大手の流通業に 就職したり、キャディをやった経験で大手の営業マンになったり 女子ではウエイトレスの経験で、マナーを習得しています。  問題は、お金や、人命に関わるアテンダント(スチュワーデス)に なるとか、将来を見て、やってはいかがでしょう。

kozzz
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 言葉足らずでしたが、当方は社内でバイト人材の雇用責任者で今まさに人材不足に悩んでた者です。 まったく応募が無い実態に理由を知りたく質問してみました。 「バイト経験が将来の定職に何らかの役に立つ」というのは私がまさにそうなのでうなづけます(笑) 回答ありがとうございました。