• ベストアンサー

バイトに人気のスタバでバイト希望!!どうしたら採用してもらえるのか。

私はある駅のエキナカの常に忙しそうなスタバでバイトがしたいんです。 そこは私にとって通いなれた場所であり、スタバでのバイトにあこがれを抱いていた私にとってこれ以上にない条件のよいところなんです。 しかし、そこはバイトが人気のお店で以前友達も何人か挑戦しましたがみな不採用でした↓。何ヶ月か前にお店の入り口にあった「スタッフ募集」の張り紙ももうありません。 それでも諦めきれない私は今、直接お店に出向き、雇ってもらえないか頼み込もうと考えているのですが、どのような作戦でいったらお店の人の心を動かせるでしょうか?? みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

いかに自分がスタバ命なのかを説明するのです。 スタバの何処が好きなのかを熱く語ってください。 例えば「全メニューと金額が言えます」は凄いです。 など、スタバの事を何から何まで知っている。 そういう人は魅力に見えます。 下記サイトで勉強して下さい。 http://www.geocities.jp/enjoywithcoffee/drink.html

keicheru
質問者

お礼

そうですよね!!熱く語るのが一番ですね!! サイトまで乗っけていただいて・・・本当に感謝です。 これで勉強して思いをぶつけに行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバのバイトの面接に行きます。

    スタバのバイトの面接に行くんですが、 オープニングスタッフなので倍率がとても高くなります。 採用されるには何をアピールすればいいでしょうか? やはり明るさですか? 教えてください☆よろしくお願い致します。

  • 大学入学前にスタバでバイトは望ましくない?

    こんにちわ。 今年の4月から大学一年生になる者です。 訳あって今はフリーターなので、大好きなスタバでバイトしたいと思いました。 大学の時間割りがどうなるかわからないので、私は夜6時半からのシフトに入れる人を募集しているスタバに応募してみたいと思っています。 しかしバイトに採用されるのも難しいスターバックス、スケジュールが曖昧な人間は雇う側としては採用したくないものでしょうか? それとも、そういうことはあまり関係ないですか? 学校が始まってスケジュールが確定してから挑戦した方がマシでしょうか? バイト面接の知識がある方、お願いします><

  • スタバに応募

    家の近くのスタバでスタッフ募集をみて、応募するか考え中の主婦(20代後半)です。スタバといえば、学生のバイトが多そうなイメージがあるのですが、主婦パートもいるのでしょうか? 募集要項には年齢制限はありませんでした☆

  • スタバばりに活気のあるところとは?

    自分で動いて探せばいいところですが、ここで教えていただけると幸いです。 スタバでバイトがしたいです。 しかし残念ながら今は募集していないようです。 スターバックスさんの店員さんのあの接客がとても好きなのですが(特に都会の方のスタバ) あんな感じの接客がされてるお店(出来れば難波近く)があれば教えてほしいです。 バイトするならカフェと決めています。 お店の中をぐるぐる歩き回るのはあまり気が進まないです。 お店の一角?で仕事をする、カフェのようなスタイルのバイトがいいのですが、カフェ以外にも、こんな私にお勧めのバイトがあれば教えてほしいです。

  • カフェバイト(スタバ・ドトール・タリーズ)

    こんにちは。 今すごく悩んでいます。 私は22歳で、派遣社員になったばかりです。それ以前はフリーターでした。 前からカフェバイトをしてみたいと思ってたのですが、時給が低いので避けてました。でも、日に日にカフェで働いてみたいという思いが高まって、やっぱりやってみようと考えてます。副業であれば時給は関係なく思えるので^^; 派遣は、販売のお仕事で、早番と遅番に分かれていまして、遅番のときに、早朝でカフェバイトをしたいと思ってます。 タイトルに書いたとおり、「スタバ」「タリーズ」「ドトール」のどれかで働きたいです。1番はスタバなんですが^^; 募集をみた限りでは「週3日以上、4時間以上できる方」と書いてあったので大丈夫かなぁと思いまして。 ただ、不安に思うのが、派遣だと採用されにくいのかなぁと思います。 やっぱり学生さんばかりのような気もします。 早朝だけというのは採用されにくいですか? スタバ・タリーズ・ドトールの中で、私のような条件で採用されやすいのはどこでしょうか? 経験者さんなど、どなたか、回答・アドバイスをお願いします。

  • バイトの応募について

    高2の男子なんですが、これからバイトを始めようと思ってます。 家の近くにあるコンビニなんですが、店の前でバイト募集の張り紙が貼ってあります。 ですが、ホームページの採用情報のページでは探しても見つかりませんでした。 この場合、募集してるということで大丈夫でしょうか!? あと、応募するときは、 履歴書を持って行き、店の人に声をかけるのか、 バイトをしたいということを店の人に伝え、後で履歴書を持っていく。 どちらが普通でしょうか?

  • 電話のかけ方

    ゲームセンターでバイトをしようと考えているのですが、そこにスタッフ募集の張り紙やタウンワーク等で調べても募集はしていませんでした。 しかし、そのゲームセンターのホームページにはスタッフ募集と載っていました。 そこで質問なのですが、 バイトの電話をかける時、 「ホームページにスタッフ募集と載っていたのですが、採用担当者の方はいらっしゃいますか?」でいいですか?みなさんはこういうときどのように電話をかけますか? また、電話ではどういうことが聞かれますか?

  • 採用連絡について(^_^;)

    オープニングスタッフで募集していた、バイトに応募して、面接の時に『採用・不採用でも、早ければ3月5日の午前中、遅くともその日まで連絡します』と言われたのに、 未だに連絡が来ません。 昨日と今日、採用担当に電話したら、出ませんでした。多分まだオープンしていない店なので、採用担当は本社で土日休みなんだと思います(-ω-) 皆さんは客観的に見て、望みあると思いますか? よろしくお願いします。

  • バイトに採用されなくてとても悩んでいます・・・

    何故かバイトに採用されず悩んでいます。 ただいま4連敗中です。 バイトを探すたびに連敗し、自分の本当に望むバイトをなかなかできません。 自分の住む場所はそれほどバイトの多い環境ではなく、高校も大学もあり都心に通う大学生が住んでいたりと競争率は高いかもしれません。 また、最近では応募する店も少なくなり、10キロ以上遠出するかしないと応募すらできなくなってきました。 不採用になったバイトはどちらも採用が1~2人の所に予想以上の応募があったと言っていたのでそれも関係したのかもしれませんが、なぜその中でも自分が選ばれないのかと思っています。 別の店は募集が切れることなくずっと募集しているホームセンターでしたが、採用されませんでした。これは自分でも面接で暗算+電卓計算を突然やらされ、戸惑って以降の面接も失敗してしまったので納得しているんですが。 どのバイトも深夜は無く普通の時間に閉店するバイトです。 もちろん少しでもアピールしようと ・写真はスーツ姿 ・履歴書は丁寧に、量を書く ・面接はあいさつをして、受け答えは必ずし、はっきりと話す ・日数も掲示されたもので休日含め週3日前後+1日3時間以上と話す ・接客経験はあるという など気をつけています。これは以前に印象いいとか履歴書しっかりしてると何回か言われたことがあるので少なくても悪くはないと思います。 ただ気になっているのは ・大学4年生。ただ大学院に進学が決まっているとは話した もう最近ではまず受からないと何にもならないと「フリーター」とでも言って採用されようかとも思っています。 生活費が厳しく、月2、3万でも欲しいんですが・・・。 やっぱり大学院に進むと言っても大学4年生がネックなんでしょうか? それとも単純に確率的な話なんでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • カフェのバイトの採用

    ドトールやスタバなどのカフェの店員さんは、他の店のアルバイトの人達に比べると、比較的対応も良く皆そこそこ容姿が整っていると思います また、カフェの面接に採用されるのはなかなか難しいと聞きました 実際にカフェで働いている人に聞きたいのですが、どのような基準で採用しているのでしょうか? コミュニケーション力ですか?第一印象や容姿ですか?

専門家に質問してみよう