• ベストアンサー

バイトに人気のスタバでバイト希望!!どうしたら採用してもらえるのか。

私はある駅のエキナカの常に忙しそうなスタバでバイトがしたいんです。 そこは私にとって通いなれた場所であり、スタバでのバイトにあこがれを抱いていた私にとってこれ以上にない条件のよいところなんです。 しかし、そこはバイトが人気のお店で以前友達も何人か挑戦しましたがみな不採用でした↓。何ヶ月か前にお店の入り口にあった「スタッフ募集」の張り紙ももうありません。 それでも諦めきれない私は今、直接お店に出向き、雇ってもらえないか頼み込もうと考えているのですが、どのような作戦でいったらお店の人の心を動かせるでしょうか?? みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

いかに自分がスタバ命なのかを説明するのです。 スタバの何処が好きなのかを熱く語ってください。 例えば「全メニューと金額が言えます」は凄いです。 など、スタバの事を何から何まで知っている。 そういう人は魅力に見えます。 下記サイトで勉強して下さい。 http://www.geocities.jp/enjoywithcoffee/drink.html

keicheru
質問者

お礼

そうですよね!!熱く語るのが一番ですね!! サイトまで乗っけていただいて・・・本当に感謝です。 これで勉強して思いをぶつけに行こうと思います。 ありがとうございました。