• 締切済み

2ちゃんねる、、、、、喧嘩

2ちゃんねるでシツコク中傷されて 疲れてます。 ヒマな時、やることなくて2ちゃんの色んなスレにカキコしてたのしんでます。やめられないです。 ヒマな時、みなさんはパソコンでどんな遊びしますか? また、中傷に無視が一番かもしれませんが、 勝ったの負けたのって相手が言うから余計腹が立ちます。 中傷合戦です。でも疲れました。アドバイスください。

みんなの回答

• ezotanuki
回答No.7

私のよく見るスレにはこんな注意書きがよく張られています。 ・「馬鹿だコイツ」と思ったら、その発言はスルー。次行ってみよう! ・「馬鹿は馬鹿に」「アホはアホに」「厨は厨に」反応します。反論無用。 同類と見られないようにご注意を。

noname#26940
質問者

お礼

第三者から中傷合戦見たら、同類だと おもわれるんですねm(><)m。 反論無用で楽しもうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

でもー、叩かれはじめたら、無意味は無意味だが言い合いをやるしかないですよ。わたしは本気入れちゃいました。 それで中傷が終わることは無いですが次第に慣れてきます。楽しいですw 慣れた頃には書き込みできなくなっているけれどw

質問者

お礼

そうなんですよね~。中傷が終わる事ってないですよね。 こちらがヤメない限り、、、でもヤメると「逃げやがった」とか 書かれてまたカキコミ、、、これが釣られるってヤツですかね。 >慣れた頃には書き込みできなくなっているけれどw ってことは削除人になってしまうってことですか? アドバイスありがとうございました。

noname#37852
回答No.5

NO.3です。 >2ちゃんねる以外で人とカキコミやりとり出来るサイトってないんですかね? ありますよ。 趣味や何かの話題に特化した掲示板に行ったらいいのでは? 私は海外旅行に興味あるので「地球の歩き方」とかそんなのを見ましたが(最近見てません)。 個人が作っているギターの掲示板も見たことがあります。 でもどこに行っても、議論が白熱したり、不愉快な雰囲気になることはあります。個人管理の小さいところならどうか知りませんが・・・ 「歩き方」みたいな大きいサイトですといろいろな人が集まりますから、比較的平和なサイトだったと思うけど、それなりに何かはあります。 (たまにそういうのがあるとスパイスにはなるが) 教えて!gooは議論できないですからね。 だけど、意地悪なサイトではないけれど、「冷たい回答だ」とか何とかはあるでしょう。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/c517.html
質問者

お礼

再度の回答心より感謝します。 有り難くりようさせていただきます^^ 本当にありがとうございました。

回答No.4

私ももっぱら、ここと2chをROMってます。で、答えられそうなのがあれば答えるというのがスタンスですね。いやな人にからまれそうになったりしたら、もっぱらROMです。疲れるのはいやなので、自分の頭の中で決め事みたいにつくって、いやな人に絡まれないようにしてます。 ROMだけでも技術が伴えばおもしろいですよ。カキコする労力を色々なスレを見る労力に変えると色々とおもしろいカキコとか質問とかみれますし。そういうのには、こたえればいいです。とこんな感じで答えたのが、これです。 ご参考までに。

質問者

補足

ROMって何ですか?PCで出来るゲームですか? 私もしてみたいです。是非教えてください。

回答No.3

楽しいなら続ける、疲れたときは休む。 書きたくなったらまた書く。 掲示板で言い合いって、決着は付かないですよ。 本気でやっても腹が立つだけ。 なんだコイツと思ったら、離れているのが一番。 そういう人って、たとえ皆で言い聞かせても変わらないから。 誰しも一度ぐらいはそういう時期があって、腹立たしい場合の対処の仕方を学ぶのかもしれません。 だんだん慣れますし、いつまで経っても慣れないで深く傷つくような人は、掲示板遊びには向いていないと思います。 しかも2ちゃんねるでしょ? そりゃあいろいろ書く人がいるでしょう(苦笑) あれこれ書くのが好きな人たちの集まるところですから。 分かっていて遊ぶ人たちでないと疲れそう。

質問者

お礼

2ちゃんねる以外で人とカキコミやりとり出来るサイトってないんですかね? >楽しいなら続ける、疲れたときは休む。 書きたくなったらまた書く。 そのようにしようかと。 なかなか勉強になりました。ありがとうございました。

• HPLC
回答No.2

凄く無意味なことにエネルギーを使っているように思います。 そのエネルギーが勿体無いと思います。 それで疲れて生活でマイナス面が出てきたとしたら・・ネットの恐怖・・というか滑稽にさえ思います。 ある意味催眠術にかかっているようなものですよね? PCの電源を切ってしまえばそれは無いものですよね? 無いものに対して腹を立てたり疲れたりって・・・アホラシイと思いませんか?

質問者

お礼

そうですね。無駄なエネルギーですよね。 その言葉に頭も冷めました。^^ ほんと、アホラシイです。もうヤメにします。 ありがとうございました。

• pastorius
回答No.1

「最大の侮辱は完全なる無視である。」と、心得ましょう。

質問者

お礼

そうですか、相手の顔が見えてれば無視という手が効くでしょうが 文字での喧嘩って文字で屈辱するしか ないんだって思ってました。 プライドですかね?これって^^; ありがとうございました。