• 締切済み

2ちゃんねる、、、、、喧嘩

2ちゃんねるでシツコク中傷されて 疲れてます。 ヒマな時、やることなくて2ちゃんの色んなスレにカキコしてたのしんでます。やめられないです。 ヒマな時、みなさんはパソコンでどんな遊びしますか? また、中傷に無視が一番かもしれませんが、 勝ったの負けたのって相手が言うから余計腹が立ちます。 中傷合戦です。でも疲れました。アドバイスください。

みんなの回答

  • ezotanuki
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.7

私のよく見るスレにはこんな注意書きがよく張られています。 ・「馬鹿だコイツ」と思ったら、その発言はスルー。次行ってみよう! ・「馬鹿は馬鹿に」「アホはアホに」「厨は厨に」反応します。反論無用。 同類と見られないようにご注意を。

noname#26940
質問者

お礼

第三者から中傷合戦見たら、同類だと おもわれるんですねm(><)m。 反論無用で楽しもうと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

でもー、叩かれはじめたら、無意味は無意味だが言い合いをやるしかないですよ。わたしは本気入れちゃいました。 それで中傷が終わることは無いですが次第に慣れてきます。楽しいですw 慣れた頃には書き込みできなくなっているけれどw

noname#26940
質問者

お礼

そうなんですよね~。中傷が終わる事ってないですよね。 こちらがヤメない限り、、、でもヤメると「逃げやがった」とか 書かれてまたカキコミ、、、これが釣られるってヤツですかね。 >慣れた頃には書き込みできなくなっているけれどw ってことは削除人になってしまうってことですか? アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.5

NO.3です。 >2ちゃんねる以外で人とカキコミやりとり出来るサイトってないんですかね? ありますよ。 趣味や何かの話題に特化した掲示板に行ったらいいのでは? 私は海外旅行に興味あるので「地球の歩き方」とかそんなのを見ましたが(最近見てません)。 個人が作っているギターの掲示板も見たことがあります。 でもどこに行っても、議論が白熱したり、不愉快な雰囲気になることはあります。個人管理の小さいところならどうか知りませんが・・・ 「歩き方」みたいな大きいサイトですといろいろな人が集まりますから、比較的平和なサイトだったと思うけど、それなりに何かはあります。 (たまにそういうのがあるとスパイスにはなるが) 教えて!gooは議論できないですからね。 だけど、意地悪なサイトではないけれど、「冷たい回答だ」とか何とかはあるでしょう。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/c517.html
noname#26940
質問者

お礼

再度の回答心より感謝します。 有り難くりようさせていただきます^^ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私ももっぱら、ここと2chをROMってます。で、答えられそうなのがあれば答えるというのがスタンスですね。いやな人にからまれそうになったりしたら、もっぱらROMです。疲れるのはいやなので、自分の頭の中で決め事みたいにつくって、いやな人に絡まれないようにしてます。 ROMだけでも技術が伴えばおもしろいですよ。カキコする労力を色々なスレを見る労力に変えると色々とおもしろいカキコとか質問とかみれますし。そういうのには、こたえればいいです。とこんな感じで答えたのが、これです。 ご参考までに。

noname#26940
質問者

補足

ROMって何ですか?PCで出来るゲームですか? 私もしてみたいです。是非教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.3

楽しいなら続ける、疲れたときは休む。 書きたくなったらまた書く。 掲示板で言い合いって、決着は付かないですよ。 本気でやっても腹が立つだけ。 なんだコイツと思ったら、離れているのが一番。 そういう人って、たとえ皆で言い聞かせても変わらないから。 誰しも一度ぐらいはそういう時期があって、腹立たしい場合の対処の仕方を学ぶのかもしれません。 だんだん慣れますし、いつまで経っても慣れないで深く傷つくような人は、掲示板遊びには向いていないと思います。 しかも2ちゃんねるでしょ? そりゃあいろいろ書く人がいるでしょう(苦笑) あれこれ書くのが好きな人たちの集まるところですから。 分かっていて遊ぶ人たちでないと疲れそう。

noname#26940
質問者

お礼

2ちゃんねる以外で人とカキコミやりとり出来るサイトってないんですかね? >楽しいなら続ける、疲れたときは休む。 書きたくなったらまた書く。 そのようにしようかと。 なかなか勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

凄く無意味なことにエネルギーを使っているように思います。 そのエネルギーが勿体無いと思います。 それで疲れて生活でマイナス面が出てきたとしたら・・ネットの恐怖・・というか滑稽にさえ思います。 ある意味催眠術にかかっているようなものですよね? PCの電源を切ってしまえばそれは無いものですよね? 無いものに対して腹を立てたり疲れたりって・・・アホラシイと思いませんか?

noname#26940
質問者

お礼

そうですね。無駄なエネルギーですよね。 その言葉に頭も冷めました。^^ ほんと、アホラシイです。もうヤメにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.1

「最大の侮辱は完全なる無視である。」と、心得ましょう。

noname#26940
質問者

お礼

そうですか、相手の顔が見えてれば無視という手が効くでしょうが 文字での喧嘩って文字で屈辱するしか ないんだって思ってました。 プライドですかね?これって^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5ちゃんねるで誰か助けてください

    先日腹を立てて怒りのままに好きなグループのメンバーが殴られた(かもしれない)(本人が冗談めいた感じでTwitterで言ったらしく、(もう消されている))らしく5ちゃんねるのグループの愚痴スレで(その人のTwitterの名前(本名ではなくニックネームみたいな感じ))ぶち殺してやりたいくらい腹立つと書いてしまいました。そしてそのスレにいた人に通報する、と言われてしまいました。くらい腹立つでも誹謗中傷として逮捕されてしまうのでしょうか?また情報開示されて弁護士から請求がきてしまったりするのでしょうか?私が悪いのは分かっているのですが家族に迷惑をかけてしまうのが怖くて夜も寝れなくて○にたいです。 ちなみに2年くらい前の出来事でその人はたぶんもうTwitterのアカウントは変え今は就職してるらしいです。逮捕または裁判になってしまうでしょうか。

  • 2ちゃんねるにスレが立てられません

    普段まとめサイトなど見て2ちゃんねるに興味を持っている者です。 2ちゃんねるの方々に意見を頂きたいことができたので初めてのスレ立てをしようと思ったのですが、今まで使ったことがないのに関わらずエラーが出てしまいました。 規制されていると表示されたのですが利用したことはないですし……規制されるようなことをした覚えはありません。 共同のパソコンなのでもしかすると家族が使ったかもしれないですが、私は2ちゃんねるでみなさんの意見を聞きたいのです。どうにかしてスレを立てることは出来ないのでしょうか……

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるに関してお聞きします 書き込むとIDの後にパスワードみたいな文字がでますよね そこから誰が書き込みしたのか 特定は出来るのでしょうか? 場所からの特定でしょうか? 私は 中傷するような事は書き込んではないですが その後に私のTwitterのアカウント、名前など中傷するような事書き込まれました 相手のIDは???になってました 2ちゃんねるは削除依頼しても無理だとお聞きしました 私としては気分が悪いです 相手にしないのがいいのでしょうか? 警察に相談しても相手にしてくれるのでしょうか? そんな経験された方はいますでしょうか? 皆様に助けていただきたいです 宜しくお願い致します

  • 2ちゃんねるについて

    2ちゃんねるというものに、友人の氏名のみが掲載されました。 相談を受けたのですが、いまいちどうしてよいか分からず、質問しようと思いました。かぶっているところもあると思いますが、よろしくお願いいたします。 まず、2ちゃんねる書き込みの際「ID」が横の方についていますが、ここから、出どこや同じパソコンから発信しているとかは分かるんでしょうか? そして、掲載した人間の確定はやはり難しいものでしょうか? 無視するのが一番でしょうか? 非難中傷などはないようですが、氏名が珍しく、会社も氏名を使っているらしいので、実害が出る可能性もあるらしく心配しているようです。

  • 2ちゃんねるでの書き込み

    2ちゃんねるで、あるスレで客同士で言い争いになりました。その後そのスレが1000件超えたので、新たに新スレを立ち上げた際に店の名前と言い争いになった相手のふざけた名前(実名では ありません、知らないので)をスレ名として付けました。 その後も少し言い争いになったのですが、全く別の人間から店の人間と警察に営業妨害として被害届を出すと書かれました。あくまで店の関係者が書いたのではなく、知り合いの客らしき人物が書いてきました。実際に被害届も出したとも書いてきましたが、こちらの言い分として、店に対しての誹謗中傷はしておらず、店も通常通りに営業してます。スレ名にふざけた名前を付けただけであくまで客(?)とのいい争いだけで警察が受理するものなのでしょうか?

  • 2ちゃんねるで名誉毀損されました。開示請求するには?

    2ちゃんねるで口論になった相手に、数年間個人情報を出され、誹謗中傷されています。その人物は私のふりをして他のスレを荒しまくり、そのスレの一部の人が私が犯人だと思い込み、私を攻撃する、という状況です。 スレには私のフルネーム、住所(その後削除されました)を書かれ、室内を盗撮した写真を他の掲示板にアップしそのリンクを貼られました。写真はその掲示板の管理者が削除しました。 2ちゃんに削除要求しても、住所は今は書かれてないから個人特定できず却下、という事でした。しかし他のスレに住所を書き、そのリンクを貼る、という方法で今でも見れます。 書き込んでる人物を直接訴えたいので開示請求したいのですが、現在の2ちゃんねるの(形式的)所有者はシンガポールの会社ということになっているので、国内では訴えられません。 民事で訴えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 2ちゃんねる について

    2ちゃんねる について 先日、2ちゃんねる掲示板に友人の名前の一部を伏せ字で書かれているのを発見しました。(例:山田花子さん→山田〇子さん) それは、酷い誹謗中傷の様なものでした。 後日、その友人から『お前が書いたんだろ警察に言うから覚悟しろよ。』という内容のメールが届きました。 私は、書き込みをしていないのに 罪をなすりつけられた様な感じがするのですが 私はどうすればよいか 分かりません。 相手(友人)は、私が書いたと思っているので 説明しようにもありません。 分かりにくい文章ですが 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる内で飛ぶ時。

    2ちゃんねるのスレに、URLが貼られていることってよくありますよね。 そこから違うページに飛ぶ時に、いつもならそのURLをクリックするだけで 飛べたのに、今日は必ず「ページを表示できません」となって飛べません。 コピペしてアドレスバーに貼ってから移動ボタンを押せばちゃんと飛べるんですが・・・。 また、その「ページを表示できません」の表示の時のアドレスバーのアドレスから「ime.nu」を消すとちゃんと飛べます。 これは自分のパソコンの問題なのでしょうか?不便で困っています。 説明が分りにくくて申し訳ないのですがアドバイスいただけたら幸いです。

  • 2ちゃんねるに詳しい方に質問です。

    見ず知らずの人からの中傷に困っています。 何故か全く知らない人が地元でない場所でも私が昔いじめでつけられたあだ名を言ってきたり、家に入る時にも「ここに住んでるんだぁ」等言われたり、私が町中で友達と話していた私的内容が又も他人が知っていたりして一緒にいた人とクスクスされたり。 家の前のビルの屋上から数人がたむろし「いる?」「いた。いた。」と遊びの感覚で盗撮らしきことをしてたりします。 多分どこかのサイトで中傷されていそうです。 警察に言ってももし中傷が本当にあっても動けるかどうかわからないとのこと。あまり相手にしてもらえません。相談しても精神病だと思われ気を高く持てと言われますが被害がいくつもあるので(ここに詳しくは書けませんが。)辛いです。カウンセリングに行っても統合失調症と思われるだけで具体的な解決にはなりません。私としてはサイトを見つけたいのですが、 ネットに詳しくないので教えてほしいのですが2ちゃんねる等でそういったストーカーらしきことをしているサイト又は証拠がなくても警察のネットサイバーのようにサイトを探して貰える機関等知っていますか。

  • 掲示板での中傷

    みなさんはじめまして。 先日、ある掲示板で、自分の意見を書き込んでいました。 掲示板は2ちゃんねるではなく、ちゃんとテーマのある掲示板です。 自分なりの正論を言ったつもりでした。 何か必死で自分のスレを下げて無視させようとする動きがあり、どこか変な感じがしました。 すると、突然しねなどと見るに耐えない中傷が出てきました。 悪意がほとばしっていました。 管理人に通報などして、相手に何か強いアクションを起こす事はできないでしょうか? 「気にしないでスルーする、もう掲示板に行かない」とすればそれで終わってしまいます。それこそが相手が望むことです。 相手は自分で複数の人間を使って「そのとおりだよ」などと煽って、自分を善人に仕立てようとするようなやつです。 PCやネットに詳しい方、できれば、実践的なアドバイスをお待ちしてます!!

専門家に質問してみよう