• ベストアンサー

モンマグラフィー検査について

kappasan_jpの回答

回答No.1

nitさん、こんOOは。 こんなところ(失礼!)で聞くより検査を受けた病院または施設でお聞きになったらどうでしょうか。 もし、そこの施設の説明で納得できないのであれば、マンモグラフィーの写真を借りて他施設で診てもらえばよろしいでしょう。 ちなみに、マンモグラフィーでは寿命にかかわる悪性腫瘍や癌を見つけるのが目的です。全くの健康ではない乳房で、ほっといても寿命に影響のない良性腫瘍や他の疾患があった場合は基本的に手術をしません。経過観察を要する場合もありますが。