• 締切済み

乳がんの検査で

乳房にしこりが見つかり、 定期的に検査をしています。 前回の検査では、良性だろうとのこと。(経過観察) 今回の検査は、結果はまだですが、先日エコーを撮りました。 その時に、わきの下のエコーを撮り、 画像を残したんです。 (前回は見ただけで、画像は残しませんでした) それが不安なのですが、 異常を見つけなくても検査の方が画像を残すことはありますか? 診察もすぐなのですが、不安なので質問してみました。

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

>異常を見つけなくても検査の方が画像を残すことはありますか? あります。 検査をしたことの証明みたいなものです。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し安心しました。