• ベストアンサー

木工戸塗装の質問

現在、木材で小屋を建てています。その後茶色の塗料で塗る計画をしてます。 エアーガンで塗装するつもりですが、普通のペンキを買って塗れるのでしょうか??またエアーガンはどんなものがよいでしょうか? コンプレッサーはあるのですが、まだエアーガンスプレー式の工具は買っていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

エアガンはお奨めできませんよ。しっかり防護幕を張らないと漏れ出したペンキが周囲のお宅や車を汚染しますよ。周りに何もないのなら別ですが・・・。その設備は結構大変ですからそれを考えれば刷毛塗りがお奨めです。

sukiya2716
質問者

補足

回答ありがとうございます。 誤字もあり大変失礼しました。 私の住まいは田舎で住宅もあまりありません。 また小屋ですが、山の一角に建てたので全然汚染等考えなくてもいいのです。ネットで調べたらペンキと言うよりは油性ニスがお勧めみたいです。