• ベストアンサー

有効数字

Wordで数字、たとえば1.20を打ち込むと勝手に1.2と表記されてしまいます。有効数字を気にしているので困っています。どうすれば直るのかをおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして そのセルを右クリックして「セルの書式設定」→表示形式→分類を「ユーザー定義」→種類の欄に「0.00」 これでいけます。

rizumu0219
質問者

お礼

ずっと気になっていたので助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakkysan
回答No.2

>Wordで数字 Wordでは全角文字でも、半角文字でも1.20になりますがひょっとしてEXCELのことでしょうか。 EXCELならNO1の方の方法でも良いと思いますが、 入力される物が数値として 「セルの書式設定」→表示形式→数値→「小数点以下の桁数」を調整 入力されるのが「文字列」なら 1.20と表示されるはずです

rizumu0219
質問者

お礼

確かにEXCELでした。ありがとうございます。