• ベストアンサー

数字が打ち込めません

ワードとエクセルの件ですが、キーボードの右側にある数字キーから数字を打ち込んでも出ません。 左側の文字キーにある数字は出るのですが。 パソコンを購入してから初めてワード、エクセルを使ったのですが。 どこかの設定を触ったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

NumLockを押せば入力できます。

その他の回答 (4)

• tskato16
回答No.5

NumLockのボタンが何かの拍子に押されたのだと思います。もう一度NumLockのボタンを押すと元に戻ります。

korosati
質問者

お礼

皆様有難うございます。 直りました。 順位をつけるのが忍びないのですが回答の早かった方からにしました。

回答No.4

NUM LOCKランプは、点灯していますか。 (キーボードの右上の3っつ並んだ左のランプ) テンキーの左上のNUM LOCKボタンを押して見てください。

• mshr1962
回答No.3

>キーボードの右側にある数字キー テンキーのことですね。左上の方にNumLockというボタンがありませんか? これを押して確認してください。

• penpen7
回答No.2

右側の数字のキーのNumLockキーを一度押してみてからもう一度右側の数字キーを押してみて下さい。