• ベストアンサー

数字が打てない。

何かを押した瞬間からキーボードの横にある数字のキーが一切使えなくなってしまいました。数字のキーから左側のキーボードは使えるのですが、 自分でもキーボードを打っている間にどんなことをしたのか覚えていません。何をしても数字キーが使えないのです。なので数字を使いたいときはひらがなで入力して数字を出しています。道にすれば数字キーを使えるようになるでしょうか? パソコンはVAIO PCV-LX56/bpです。分かるか炊いたら教えてください。ちなみに数字キーの上の方にある-や*や/はつかえます。数字とドット部分だけが使えない状態です。

noname#4337
noname#4337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

Num Lockという キーがありますので それを押すと数字が入力できるようになると思います。

その他の回答 (3)

• Nakkie
回答No.4

単に"num lock"がオフになってるだけじゃないのかな? テンキー左上部にある”num lock"キーを押して オンにしてみたらどうかな。

noname#4337
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。打てるようになりました。 急にこうになってしまうと焦る物で・・・やって見たらこんな簡単なことだったことに付きませんで・・・ありがとうございました。

• Swordline
回答No.3

Numlockキーを押してしまったのでは? テンキー部分の数字入力を有効にするかを決めるキーです。 私の使っているキーボードではテンキー付近に存在しますが・・・。

• izumokun
回答No.2

たぶん、Nnmlkキーだろうと思います。もう一度、そのキーを押してください。