• ベストアンサー

ワードの()内の数字表記について

ワード98を使っています。 ページ設定をして、縦書きにて文章を書いています。 その際、年齢表記などを(24)といった具合に書くのですが、数字も各1マスとなり、()と合わせ4マス使う事になります。 この場合において、数字を1マスで収める方法はあるのでしょうか?(つまり括弧と合わせて3マスで)できれば、マス目内の表示は数字が横に並ぶのがベストなのですが。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

数字の部分を選択して「書式>拡張書式>縦中横」を選んでみてください。 その他、細かい設定も出来ますので下記ページをどうぞ。 http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/teach/word/syosiki/kakucho1.htm

参考URL:
http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/teach/word/syosiki/kakucho1.htm
tagtagtag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。紹介していただいたサイト、わかりやすくすごく参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

24を選択して「書式」→「組文字」で「縦中横」を選んでください。

tagtagtag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。速攻、ご回答をくださったので大変助かりました。