• ベストアンサー

写真の両端に縦すじ

おはようございます  わたしのプリンターはキャノンのMP800を使用しているのですが  先日写真をプリントしたら、両端に5~6本の白い縦線がはいっていて  どうしたものかと・・・・  クリーニングも2~3回(強力も含めて)、ノズルチェックも異常ないのですが、写真だけがどうしてもミスプリになるのです。  同じ症状のかた、いませんか?  対処方などご教授いただければ有り難いのですが・・・  カメラが原因と言うことも考えられますか?  ちなみにソニーDSC-W30です     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

A4などの神を使って用紙の挿入方向を縦から横にしてプリントして画像の同様の方向に筋が出るのであれば、プリンターでは無く画像もしくはカメラ側に問題があることが判ります。 用紙に対して同様の筋が出るのであれば、プリンター側の問題となります。 純正インクを使い、純正用紙を使って印刷設定はその用紙に合っていますよね?(逆に言えば詰め替えインクを使って他社の用紙を使っていたりするとこのような筋がよく出るって事で) プリンターヘッドの位置調整をしてから、クリーニングをもう一度すると直る場合があります