-PR-
解決済み

PM-800Cの写真印刷について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1134461
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (18/41)

PM-800Cのプリンターを使用し始めて2、3年になります。
最近、写真印刷や年賀印刷を行っていると
縦線があきらかに入っていたり、
写真に関しても同様に縦線や色など
ものすごく鮮明に印刷できなくなってます。
写真印刷は大体半年前まではパソコンで作ったにしては
かなりいい写真といえるほどのきれいさで印刷できていました。
ノズルチェックやクリーニングを10回近く行いましたが
ほとんど変わりありません。
これはどういうことが考えられるでしょうか?
詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみにデジカメは400万画素の物を使っていて
あまりに出来が良くなかったものですから
写真屋さんに頼んで写真を作りました。
もちろんきれいな写真になってきましたので
プリンターの問題だと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (327/858)

ギャップ調整は行いましたか?
使っているとギャップがずれます。これがずれると等間隔に線を引いたようになります。
後、私は双方向印刷を無しにしています。
プリンターのプロパティから基本設定→詳細設定で双方向のチェックを外し、色の調整をした設定を作っておき写真用にしています。
800Cは発売から5年が立ちます。(それでもまだ使っていますが。)今のプリンターと比べると写真としてはかなり落ちます。800C+400万。私と同じ環境です。写真に傾注するなら買い替えです。(迷っています。)
補足コメント
antlers_13

お礼率 43% (18/41)

ヘッドクリーニング、ギャップ調整等は何度も行いました。
プリンターって物は、結構永く使用できる物だと思っていましたが、
こんなに早く寿命が来る物なんですかねぇ。
やはり買い換えの時期なんでしょうか・・・
投稿日時 - 2004-12-20 10:31:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

インクを交換しても直らない場合は、印字ヘッドの目詰まりだと思います。

インクジェットプリンターは、最低でも月に1回は印字をしないとノズル内のインクが固まって、ヘッドが詰まってしまいます。

エプソンの場合自分でヘッドの交換はできないらしいので、修理に出す必要があります。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ