• 締切済み

こんな男性はどう思いますか?

親に紹介されて3回会いました。 私は30代前半、相手の方は37歳の方です。 そろそろ返事をしなくてはいけないと、少し見極めのつもりで会いました。 話は楽で、会っていても苦ではないです。 ですが大人になってから映画館に1回くらいしか行った時がないというのを聞いてびっくりしました。 それって彼女がずっといなかったこと?ですよね。 海外旅行とかも一度も行ったことがないといっていました。 30代後半だと、普通は今まで経験したことに対する自分のこだわりとかがあると思うのですが、まあこれからすればいいことなのでしょうが。 相手の方は話を合わせる方なので、楽といえば楽なのですが、 学歴が私より下なので、その点が自分にとってはネックになっています。 もっといい人がいるのではないか?と思ってしまうのです。 どう思われますか?教えてください!!!!

みんなの回答

回答No.6

私もあなたと同じ30代前半女性です。 びっくりしました。 いろんな女性がいるのだと。 映画館、海外旅行、学歴、云々。そういった彼がもっているもの、彼がしているもの、によってお付き合いをするかどうかの基準がさだまるのですね。 わたしは、話が楽で、合っていても苦じゃない、そういった動物的、感覚的なもので、お付き合いをするかどうか、決めます。 3回会っただけの人間に、自分のすべてを相手にぶちまけるような男性には、あまり興味がわかないものですから。 自分の中に深い自信のある男性って、いちいち他人にわかってもらおう、アピールしようなんてしません。そういう男性って、ただただ相手を受け入れる器をもっていたりする、深い人間が多いです。 あなたが、男性になにを求めているのかわかりませんが。 あなたに経済能力がなくて将来的な経済基盤をアテにしていらっしゃって学歴にこだわっている、将来的に海外旅行に一緒に行きたい、デート上手で喜ばしてもらいたい、というのなら、おそらくその彼は、あなたには向いていないでしょう。

• pollun
回答No.5

びっくりすることですか? 私は彼氏がここ6年ずっといても映画館になんて行きませんよ。映画館に誘われても断ります。あとで遅れてビデオを家で見る方が落ち着くし好きだから。映画館で高いお金を払うなんて疲れるだけだしお金の無駄。 それに海外旅行だっていきたいなんて思いません。留学しているのでその国にはいますけれど。そもそも旅行自体、時差ぼけや旅疲れで体調崩しやすくて何度行き来しても苦痛ですし。どうせするなら国内ツアーの方が楽しい。自分の国のことがもっと知れるから。 これが私の価値観です。価値観なんて人それぞれ。外に目を向けている方が好きな人がいれば、内に目を向ける方が好きな人もいます。そういう経験がこだわりというのであれば、そういう経験をしたがらないことにもこだわりはあります。それだけで彼女がいないとか偏見ではないですか?それに、彼女がずっといなくてもいい人だっていますしね。 学歴がどうこう言っていますが、結婚するなら感性の違いの方が後々響くと思いますよ。数週間後に入籍予定ですけど、いわゆる逆玉婚です。でも、私は彼の才能をかっているし、彼との感性もあっていると思うのでネックになんてちっとも思いませんでしたよ。 それに自分の方が裕福だからどうこうなんてそもそも考えません。私の家と私は別物で家柄は付属品ですから。学歴だってあなた自身ではなくて付属品です。どれほどすばらしい学歴なのかは存じ上げませんが、そんな見下した態度は相手の方に失礼だと思います。付属品にとらわれずにもっとその人の人柄を見た方がいいと思います。 もし映画や海外旅行が好きで結婚後一緒にしたいと思っているのであれば、そういう楽しみが共有できないと後々苦痛かもしれませんよね。映画&旅行という同じ趣味を持って結婚したうちの姉夫婦は2人ですけど楽しそうですよ。私にはお金がないないと言いつつ散財しているようにしか見えないのですけど、本人たちの価値観で楽しんでいるのだからいいと思うんです。ただ、私みたいな価値観の人と義兄みたいな価値観の人じゃ上手く行くわけないのです。趣味にお金がかかればかかるほど、趣味の一致とお金の使い方は生活に直結するものだと思います。 あと、夫婦なんて楽でいられる方がいいと思うのですけど、相手は話をあわせるタイプとのこと。kaerusannが合わされ続けることに違和感が募るタイプでなければいいと思いますよ。 最後に、私なら自分のこれだけは譲れないということをチェックします。お酒をのおませて様子を見るとか、ギャンブルとか、喫煙とかはどんなにステキな人であっても自分の安全を守れないものは拒否します。人によったら食事のマナーだったりするかもしれません。 相手の悪いこと1つをあげたら、それを10個いい訳してあげられれば結婚しても上手くやっていけると言います。彼の悪いことに対してできますか?

回答No.4

女性が学歴が上っていうのは、破綻する可能性が高い…と個人的には 思いますよ。私の親友かなりの高学歴なんですが「最低でも大卒じゃ ないと話合わなくてダメだと思う」って言ってましたもん。 将来的に収入差もでてくるかもしれませんしね。 でも、まぁ、これは人によるのかもしれません。 彼女いない暦○○年?のは、確かに気になりますが、人それぞれで 生き方ってかなり違いますよ。私の元彼も、「え?こんなに優しくて 容姿も普通の男なのにそれマジ???」ってくらい彼女がなかなか出来 なかったらしいですよ。彼の場合は、いい人すぎて友達止まりの繰り返 しだったようです。でも、特に問題はなかったですよ。 初めての彼女ってことで、やったら大事に&優しくしてもらえました もん♪ 結局は、縁がなくて別れちゃったんですが「あれなら次の彼女も幸せだ わ」と本気で思いましたもの。w 偏見ってあんまりよくないと思いますよ。 変に見栄張ってる人よりは、ずっと好感もてますよ。 それだけ貴方に心許してるってことでもあるでしょうから。

回答No.3

宜しいんではないですか!? 話が楽で、会っていて苦にならないのが一番です! 海外旅行がないのも、映画館に行ったことが少ないのも、全て、あなたがその楽しさを教えてあげれば良いことです。 学歴も、あなたが学歴が高ければ高いほど、意味のないものであることはご自身が分かっている筈です。 自分自身にこだわりがないことが心配なのはわたしも理解できますが、こだわりがあればある程、関係が深くなればある程、みぞは深まります。 この世にもっと良い人は多分いると思います。 でも重要なことは、そのもっと良い人と縁があるかどうかです。 大切なのは、見栄や対面とかではなく「あなた」と「彼」の感覚なのです。あなたがもし「学歴」にこだわるタイプなら、貴女のためにも彼のためにも結婚されない方がいいでしょう。何故なら、貴女が彼に不満がある度に彼は学歴で責められるからです。 でも、そうでないのなら、条件はかなり良いように思います。何故なら、一般に女性は常に自分だけを見てくれることを期待しますが、その時に今まで彼が多くの女性になびかなかった事実が、貴女にとっては安心の材料としてプラスに働くからです^^ 毎日味の濃いものを食べていると飽きてしまいますが、味の淡いものは、その時は少し物足りない気がするかも知れませんが、意外と毎日食べても飽きはこないものです。パートナー選びも多分、8分目位が丁度良いのではないでしょうか^^

noname#128033
noname#128033
回答No.2

うーん、学歴ですかぁ。わたしはどこの学校を出たか、よりもその後その人がどのようなことに興味を持ち、どんな人生を歩んできたのかという方が気になります。 映画は見ない人は見ないですよ~!映画館で映画を見るのが苦手って人も居ますし。(あの椅子が嫌だという人、結構います) 37だろうと海外旅行に行ったことがない人はたくさん居ると思います。 特に海外に興味がない場合や行く機会がなかったら、そういうこともあるかなと。 あなたの文章を読んだ限りのわたしの場合ですが、学歴や映画館、海外旅行等は気になりません。ただ、話を合わせてくれるというのがわたしには合いません。 楽だとは思いますが、相手からも何かと影響受けたい方なので。 だけど彼、すごく優しい人なんじゃないでしょうか?それでいてあなたが興味を持った事には一緒に取り組んでくれそうな気がしました。 勝手に想像を膨らませていたら申し訳ありませんが、そういう関係も仲良しカップルになれそうでいいかもって思いました。 付き合うにしても、結婚するにしても相手を見るのはその人の「本質」だと思います。学歴ってその人が通ってきた人生の一つであって、これからの未来に必要かな~って思ったので。 実際、夫の学歴が結婚生活に影響しているとは全く思いません。 3回のデートで見極めしなきゃいけないのは大変だと思いますが、彼自身の「今」を見て決めた方がいいように思います。

• m3o3m
回答No.1

映画館、海外体験、学歴下はほぼ関係なくて、その人自身と根本的に気が合うか、結婚とかなら、その人の周囲の環境や仕事、社会的に現在どうか、経済観念や価値観は合うか、食事は?側にいて生理的に大丈夫か?親切?そのようなその他もろもろの方がもっと大切な気がします^^;。がんばって見極めてください、。

kaerusann0112
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 話は合う方だと思います。食事の食べ方も大丈夫です。 側にいて別に平気ですが、一緒の所を知り合いにはみられたくないっていう気持ちがあります。 相手の方の容姿がそれほどよくないのと、どこか猫背になっているからです。 断るのは、これからそんなに合う人がいるのかと思うと少し抵抗がありますが、でもこれからまた会うということになると、それなりの覚悟が必要そうで、そこまでは思えません。 つまり結婚っていうことに対して、どこか引いているのかもしれないです。 自分に自信がないのかもしれません。