• ベストアンサー

変わっていると言われてしまいます

moemeguの回答

  • moemegu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

こんばんわ。 私もよく変わってるといわれます。 最初の頃はそのように言われるのがすごく嫌でした。 でも、ある人に 『普通だね。って言われるよりは断然いいんじゃない?』 と言われ、考え方がかわりました。 逆に、変わってるということを自分のアピールポイントにしてみてはいかがですか?? 私はそうして、皆さんに可愛がられるようになりましたよ。 質問者様がどのように変わっていらっしゃるのかは存じませんが いつも笑顔を心がけて、変わっている自分に自信が持てるようになれば自然に人は集まってきますよ!! 質問内容に副わない回答かもしれませんが、質問者様の心に少しでも伝わればいいなぁと思います。

noname#51126
質問者

お礼

普通だね、と言われるよりはいい、というのは友人にも言われたのですが、それで敬遠されてしまっている、と思うとなかなかそうも思い切れなくて、悩んでしまいます。 自信を持つことで、他の人の態度も変わる、というのは私もそうかも・・と思いました。愛読している小説の中で、普通の人よりも教養・善意という美徳を備えているのに、自信のなさが人を気詰まりにさせる人物がいて、私は教養等にも自信がないのですが、そういう心持が敬遠される原因になるのかもしれません。 ただ、周りの人には、どうやら人の評判などを全く気にしない人、と思われているようで、私の意識とは逆の外見を持ってしまっているようです。 優しいアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面接で、私独特の雰囲気を強みとしたいのですが・・・

    大学4年の女子です。 今就職活動中なのですが、どうしても気にかかっていることがあるのでアドバイスをお願いします。 私は昔から独特の雰囲気があるとか、変わったオーラがあると人に言われます。 具体的にどこがどうなのかというのは分かりませんが、多少自覚もしています。 多分これまでの経歴や生き方、考え方や価値観など、私の全てがそのような雰囲気やオーラを作っているのだろうと思っています。 そこで、就職活動の話に戻るのですが、 私の学歴やあらゆる能力はもちろんですが、それ以前に、私はどうもこの雰囲気やオーラが何か妨げになっているような気がしてならないのです。 多分、他の女子大生に見られるような親しみやすい雰囲気や元気ハツラツとした雰囲気(うまく説明できないのですが)というよりは、ズッシリした感じというか、何か影があるような、今まで色々な経験(良くも悪くも)をしてきたんだろうなーと思わせるような雰囲気に私は近いと思います。 就職活動が全くうまくいっていない訳ではないのですが、やはり面接で、私のような人と元気ハツラツとした人がいたら、後者の方が印象は良いですよね? ただこの雰囲気というのは多少は変えられるとしても、自分の力でそう操れるものでもないと思っています。 逆にこういう部分を強みとして面接で発揮できないかなーと思っているのですが、何かアドバイスがあれば下さい。 長々とよく分からない文章ですいません。

  • 悩んでます

    自分は物流の仕事をしてます。仕事中、明朗にやってます。作業分担上、かなり広範囲で受け持っていますので、多少粗い面があるのは自覚してます。1部の女性に嫌われている様です。そうはいっても時間があり 、作業をこなす事が優先になります。迷惑ではないと思ってますが、1部には感じてるのでしょう。1日中、賑やかにしてる人、一言も話さない人と様々ですが…会社の雰囲気は重いです。これでは、効率があがるはずありません。仕事以外も特定の人を除き、交流はありません。皆さんの会社はどうでしょうか?周りを気にしながら作業すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • かっこいいもしくはモテる雰囲気の作り方って?

    世の中には顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人と 顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人が いると思うのですが、顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいい もしくはモテる人になるにはどうすればよいのでしょうか? 正直、自分は顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人には なれないと自覚しているのでせめて、顔はいまいちだけれども 雰囲気でかっこいいもしくはモテる人になりたいと最近思いました。 是非顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人 になるために必要なこと条件、特徴こんな人だった・・・etc どのようなことでも良いので情報アドバイスよろしくお願いします。

  • 儚い人って?

    20歳の女です。 私は時々「儚い雰囲気」「ほわほわ飛んでいっちゃいそう」など言われます(男女問わず、でも主に女の子から)。 相手の言い方は嫌な感じではなく、むしろ優しく、褒めてくれているような気さえするのですが、「儚い雰囲気」とはどのような感じなのでしょうか? 自覚が無く、自分で「儚い雰囲気の人だ」と思った人に出会ったことがありません。 もしかして、暗い人って意味の優しい言い方なのかな?でも言い方が優しいけどなぁ…と、ちょっと気になります。 もし悪い意味が含まれているならその部分を変えていかなきゃな~と思います。 皆さんの周りの「儚い雰囲気」の人の特徴を教えてください。 お願いします。

  • 好きな人には彼女がいます

    私は今高校3年生です。 私には中1から好きだった人が居て 一度付き合えましたが別れてしまいました 高校に入ってから、また仲良くなり 戻りたいと思いましたがもう彼女がいま した。 もうこれはダメだなと思いましたが話を聞いてくうちにだんだん彼女の愚痴へと変わって いきました。 別れるのも時間の問題だから別れたら付き合おうと言われ、私も嬉しくなり待ってると言ったのですが、未だに分かれる雰囲気は ありません。 LINEは朝起きた時から、夜どっちかが寝るまでずっとしています 遊びに誘ってくれたり誘ったりして2人でいまもよく遊んでいます。 ただその時に、抱きしめられたりたまにキスされたりもします。 こうなったら多少強引にでも奪ってしまいたいのですが、どう思いますか? 大人の意見が聞きたいです。 自分の考えが悪いことは自覚しています。 わかりにくくて無駄に長文で申し訳ないです

  • 告訴は、管轄外の警察でも可能か??

    自分の住まいの市の警察署に、 告訴を敬遠されているので、 改めて近隣の市町村の警察署に 告訴に行こうかと考えているのですが、 告訴は、近隣の警察署でも可能ですか。 もしくは、やはり自分の住居のある市の警察署でなくてはなりませんか。 警察署を替えれば、人も多少は替わると思うので、 ちゃんと対応してもらえることを期待してのことです。 宜しくお願い致します。

  • 雰囲気はどう伝わる?

    最近、急に色んな人から 「雰囲気が変わったね」 「何か良いことあった?」 「最近キラキラしてる」 など言っていただけるようになりました。 自分なりの女磨きを昨年末からスタートし、多少の効果が??と嬉しいです。 ですが、雰囲気はそう変わるものでしょうか? また、雰囲気が変わった方が皆さんの周りにいたらわかりやすく変化を教えていただきたいです。

  • クリスマスに

    知り合ったばかりの男との初デートは敬遠する女性は多いですかね? もちろん、 友達と予定があったりする人は別ですが、ない場合は多少気になる程度なら平気に会ったりしますか?

  • アニメ・マンガ好き!類は友を呼ぶ??

     お邪魔します★質問というか疑問なのですが、ちょっとお答えくださると嬉しいです。。  私はここのカテゴリによくお世話になる隠れオタク(苦笑)かもなのですが、自分としては外の世界の「アニメ・マンガ好き」の類の人たちにちょっと困ったりしてます。困る、というのは迷惑をかけられるとかそういうのではなくて、お友達になりづらい・・・というか(汗)  先日、大学の講義で取れるゲームソフトを主にエンタテインメント機器と人間の生活を考える、みたいなのがあったのですが、そしたら皆さん理工系の方ばかりで、女の子も少なくて、思い切って声かけたコがすごくまた・・・その、オタクちっくで、でもそういう方と接触する経験がなかったわけではないので、普通に話しかけたのですが、何かもう・・・むしろアタシが引かれてて(汗)  私は、きっと雰囲気にはそういった「アニメ・マンガ好き」のオーラ?は全く出してなくて格好もどちらかといえばコンサバなOLさんのような?オネエ系ではないけど・・・(自問)とにかく逆にこんなアタシが引かれているカンジがむしろ悲しい(苦笑)  何が言いたいかというと(汗)どうしても「アニメ・マンガ好き」の人は雰囲気や会話やリアクションが統計的に似通っていて(統計取ったわけじゃないけど)しかもその雰囲気ってマイナス的で・・・(世間的に)もっと大っぴらにしたいのに中途半端なアタシみたいな人はどうしたらいいんでしょうね?ってことで・・・。お友達作りたいけど、共通の趣味を介そうと思っても類は友を呼ぶ・・・には敬遠したい皆さんの雰囲気(汗)自分もその人たちからは敬遠されるし・・・。  みなさんでそういったご経験ある方いらっしゃいませんか??また、どうお考えでしょうか、お答えいただけると暑く(笑)お返事させていただきます。。

  • 付き合いたい?友達?でいたい?・・・彼の気持ち、私の気持ちどっちもよくわかりません

    すごい長文です。 付き合いたい?友達でいたい?・・・ 彼の気持ち、私の気持ち・・・ どっちもよくわからなくなってきてしまいました。 私は30歳で、とても仲良くしている男友達31歳がいます。 今までの恋愛だと、 たいていは2・3回二人だけで会うと その後いい感じになり、 お付き合いするというパターンだったり、 5・6回会ってなんにもないと 私がせっかちなのでついついどうなの?と聞いてしまい、 最終的に付き合うというパターンです。 どちらにしてもどこかでいい雰囲気になったり、 それがきっかけになるんですが、 今回の彼は、もう夏から食事にいったり、買い物にいったり、 飲みにいったりと10回以上会っています。 ※私が言ういい雰囲気というのは、お互いを好きと認識し、 あとはどっちかが付き合おうといえば済むような雰囲気です。 チョッとわかりづらいですね、人それぞれだったりするんで。 しかも、誘うのはほとんど彼から。 しかし、一向に大人のいい雰囲気にはならず、 あ~楽しかったで終わります。 メールも夏からほぼ毎日のように彼からきます。 私のことかわいいとか、 私が嬉しくなってしまうこともさらっといってくれます。 かといってけっしてプレイボーイではなくて、 話しに聞くと女の子とまともに付き合ったこと ないんじゃないかなっていう感じです。 出会いは、地元近辺のスポーツ系のサークルです。 みんなで集まってワイワイやっています。 彼の友達がそのサークルをしきっていて 連れてこられたみたいです。 周りの人もみんないい人達なんで、 だまされてるとかはないと思うんです。 自分が追うのは好きではないといってたこともありました。 だけど、私が今かなり追われている状態だと思うんです。 彼自身積極的に動いているという自覚がないんでしょうか? 彼は私を好きでそのような行動にでているわけではないんでしょうか。 意識してないんでしょうか? 多少鈍感な部分があるのは否めないかと思います。 そこまで望んでなくても 俺がやってやる的なところが結構あります。 今までは多少勢い的なものもあって付き合ったり、 それなりに大人なんで雰囲気だとかそういうのでわかるんですが・・・ わからなくなってきました。 せっかちな私が、いつもするように、付き合おうかと 彼にいわせるように行動することもなぜかできません。 酔ってもいえなくて。 そういう雰囲気にならないんです。 なんだか、ここ2・3日なぜか彼にイライラして しまっている自分がいます。 彼は何も悪くないのに。 もう、結婚適齢期も過ぎて、 少し焦ってるというのも正直あると思います。 彼といると楽しいし、本当に私を大切にしてくれてる感じがします。 私自身、付き合った人からは愛情表現がしっかりないとだめな人間で、 彼と付き合えたら少なくとも私のことを好きかどうか疑ったり、 不安はなくなるかなと思えるし。 もちろん、今までの経験では ドンドン自分も好きになっていきました。 しかし、日が経つごとにやっぱ違うかなとか 考えなくてもいいことを考える時間も増えてしまい・・・。 考えすぎかもしれませんが、 このまま、なーなーとデートを重ねて、 いつの間にか付き合ってるんじゃないか的な 感じに持ち込みたいんでしょうか(笑) ・・・今回の彼にはそれをしてほしくないんです。 今まで経験がないといっているだけに もし、今回私を必要としてくれているのであれば、 そこはがんばって欲しいと これもまた自分勝手なことを思ってしまいます。 なんだかんだいって 彼が私にしっかり告白してくれればイインダヨネ~ と自分勝手に思ってしまう半面、 もし、告白されたら私どうするのかな?って、 OKするのか?という思いもあったりで。 どこかブレーキをかけている自分もいます。 わかりづらかったらすみません。 みなさんはこの内容をみて率直にどう思いますか? 最後すごく抽象的ですみません!