• 締切済み

都合がいい存在?(長文です)

去年、1ヶ月ほど親しくして、その後別れた(?)男性がいます。 元々同じ会社(勤務地は別)だったので、以前から仕事でのやりとりはありました。 今は関東在住ですが、彼の実家は関西で、転職して関西に戻りたいという気持ちがあったようで、私が嫌いと言うより、遠距離をする自信がないから付き合えないということでした。 前の彼女とは、遠距離のために別れてしまったようです。 私は彼を忘れられず、その後も月1ぐらいでメールを送っていました(世間話など)。彼からは返信はありませんでした。 最近、彼から連絡がきて、昨日再会しました。 食事してエッチをしました(支払いはすべて彼)。 再会して知ったのですが、彼は関東で転職し、隣の県に住んでいるそうです。 マイカーで片道2時間かけて来てくれました。 待ち合わせの場所を決めるときには何も言ってませんでした。 「私は都合のいい存在なのだろう」と思ってはいるのですが、でも、エッチしたいからと言って片道2時間もかけてくれるのだろうか?と思ってもいます。 「エッチしたいから来たの?」と聞いたら「それだけだと思うの?」と言われました。 今更浮かれてもムダと思う一方、せっかくの休日に片道2時間かけて来てくれて、支払いも全部してくれて、今更なのに期待してしまう自分がいます。 やっぱり都合のいい存在にしか過ぎないでしょうか?

みんなの回答

• taro_ka
回答No.5

恋愛の相手としてなのか、セックスの相手としてなのか、とりあえず、もうちょっと時間をかけて見極めるほうが良いと思いますよ。 #1の方のお礼に >1ヶ月ぐらいメールでやりとりをしてたのですが、その中で「私はエッチはしないよ、セフレになりたくないから」と伝えてありました。 と書いてありますね。 これは、「セックスはナシよ」と言っていたのにもかかわらず、やって来たということは、純粋に恋愛感情で来たってことじゃないの?ということを言いたいんだと思うのですが、向こうは向こうで、「あの女は押せば何とかなる女なんだ。」などと、何のかんの言っててもlove47758さんは結局やらせてくれる女だと分かっていたという可能性もありますよ。(下世話な表現ですが分かりやすくする為ですのでご容赦ください) とりあえず、急いで見極める必然性も無いでしょうから、ボチボチと考えていけばどうでしょうか。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただいたことを、私も思っていました。 エッチなしでも会いたいと思ってくれたのか、返事をしなくてもメールしてくるくらいだからヤレるだろうと思っていたのか。 自分としては、自分に都合良く受け止めたくて、でも自惚れてはいけないとも思うし。

• toshipee
回答No.4

「付き合えない」と言ってからもずつとあなたからメールが来てたら、私なら「モテ期かな」と勘違いしてます。礼儀として、付き合ってるつもりなら、再開宣言します。それがないなら、勘違いの方があたりだと思います。一度「付き合い再開と考えていいのね」と聞いてみてください。即答しなかったら、たとえ後で「そうだよ」と言ったとしても、怪しいですね。  ただし、そうだとしても私が彼の友達なら「そりゃ、彼女が仕掛けてるに等しいわな」と彼の肩を持つと思います。大事なら、ハッキリし時だと思いますよ、どちらにしても。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年親しくしていたと言っても、付き合っていたわけではないです。 その手前と言えばいいでしょうか。 1ヶ月親しくして「つきあいたい」と言ったら、「付き合えない」と言われたのです。 ですので、「付き合い再開」っていう言い方や聞き方はできないのです。

回答No.3

こんにちわ。 まだ「都合のいい存在」にはなっていないんではないですか? だけど今後都合のいい女になる可能性は高いですよね。 ・ご飯をおごってくれた ・片道2時間かけて会いにきた これくらいHする為ならたやすい御用♪思っている人いると思いますよ。 例えば私の友人に片道3時間4時間のドライブが大好きな人います。しかも1人で。客観的に見て苦痛に思える事も苦痛と思わない人だっているんです。 ご飯はかなり高級だったんですか?風俗いくより安上がり♪と思う人もいるのでは? かなり辛口になってしまい、お気を悪くされましたら申し訳ございません。 合ってHしてしまったのがこの質問の要因ですね。ここで貴方が体を許していなく、それでも貴方に会いにゆくのであれば期待しても良いと判断できたかもしれません。 下の回答者さんも煽っていますが、「Hする為に来た?」→「当たり前じゃん!」なんていう男は捜すのに苦労しそうです。 だけども「そんなわけないじゃん」と心にも無い事いう男は結構いたりします。 2度目会うときには体を許さないで下さい。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 久々に会って、食事の時間もあったものの、エッチをしたという点では都合のいい存在と言えるのかもしれませんよね。 ご飯は高級ではありません。 私が行きたいところに行ったので、そういう店を選べば高級なご飯を食べられたのかもしれませんが、お茶もしていたのであまりお腹がすいていなかったので。 私もドライブは好きなので、確かにおっしゃる通りかもしれないです。 昨日という日を指定したのは私だったのですが、これも会って聞いたことですが、彼は今日は仕事のようです。 土日ゆっくり休める週を希望してくれてもよかったのに。 去年親しくしていたときは「何でもない人と会うために、わざわざ会いに行ったり、ましてや自分の休日を割いたりしない」と言っていたので、そういうちょっとしたことさえも、自分に都合のいいように捉えてしまいがちです。

• starsip
回答No.2

どうして >「私は都合のいい存在なのだろう」と思ってはいる・・ そう思うのですか? 質問文だけでは普通の遠距恋愛に思えますが・・・・ 全然、大丈夫と思いますよ。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合のいい存在と思う理由は、振られても1年間メールを送り続けていたので(返信もないのに)、多分私が逆の立場だったら「この人、ずっと自分のことが好きなんだろうな」と感じると思うからです。 私は去年会社を退職したので、彼の転職も引越しも知りませんでしたが、待ち合わせの場所は去年よく待ち合わせていた当時の2人の中間地点でした(お互いに車で片道30分)。 車で30分ぐらいだったら、「ちょっと声をかければコイツは来るだろうと思うのかもしれない」って。

noname#24902
noname#24902
回答No.1

風俗が嫌いだったり、他にHする相手が無いなら2時間掛けても来る人はたくさんいます。 >「エッチしたいから来たの?」 「そうだよ」など言う男性は、ほとんどいないと思います。 それを言ったら2回目のHが出来なくなります。 それだけでは無いはずですが、半分以上はH目的の可能性が高いです。 それを確かめる方法は、数回Hを断ってから彼の態度で判断できると思います。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「エッチしたいからきたよ」とは言わないですよね^^; 彼から連絡がきて、1ヶ月ぐらいメールでやりとりをしてたのですが、その中で「私はエッチはしないよ、セフレになりたくないから」と伝えてありました。結果的にそういう行為をしてしまいましたが。