• 締切済み

都合がいい存在?(長文です)

去年、1ヶ月ほど親しくして、その後別れた(?)男性がいます。 元々同じ会社(勤務地は別)だったので、以前から仕事でのやりとりはありました。 今は関東在住ですが、彼の実家は関西で、転職して関西に戻りたいという気持ちがあったようで、私が嫌いと言うより、遠距離をする自信がないから付き合えないということでした。 前の彼女とは、遠距離のために別れてしまったようです。 私は彼を忘れられず、その後も月1ぐらいでメールを送っていました(世間話など)。彼からは返信はありませんでした。 最近、彼から連絡がきて、昨日再会しました。 食事してエッチをしました(支払いはすべて彼)。 再会して知ったのですが、彼は関東で転職し、隣の県に住んでいるそうです。 マイカーで片道2時間かけて来てくれました。 待ち合わせの場所を決めるときには何も言ってませんでした。 「私は都合のいい存在なのだろう」と思ってはいるのですが、でも、エッチしたいからと言って片道2時間もかけてくれるのだろうか?と思ってもいます。 「エッチしたいから来たの?」と聞いたら「それだけだと思うの?」と言われました。 今更浮かれてもムダと思う一方、せっかくの休日に片道2時間かけて来てくれて、支払いも全部してくれて、今更なのに期待してしまう自分がいます。 やっぱり都合のいい存在にしか過ぎないでしょうか?

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

恋愛の相手としてなのか、セックスの相手としてなのか、とりあえず、もうちょっと時間をかけて見極めるほうが良いと思いますよ。 #1の方のお礼に >1ヶ月ぐらいメールでやりとりをしてたのですが、その中で「私はエッチはしないよ、セフレになりたくないから」と伝えてありました。 と書いてありますね。 これは、「セックスはナシよ」と言っていたのにもかかわらず、やって来たということは、純粋に恋愛感情で来たってことじゃないの?ということを言いたいんだと思うのですが、向こうは向こうで、「あの女は押せば何とかなる女なんだ。」などと、何のかんの言っててもlove47758さんは結局やらせてくれる女だと分かっていたという可能性もありますよ。(下世話な表現ですが分かりやすくする為ですのでご容赦ください) とりあえず、急いで見極める必然性も無いでしょうから、ボチボチと考えていけばどうでしょうか。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただいたことを、私も思っていました。 エッチなしでも会いたいと思ってくれたのか、返事をしなくてもメールしてくるくらいだからヤレるだろうと思っていたのか。 自分としては、自分に都合良く受け止めたくて、でも自惚れてはいけないとも思うし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 「付き合えない」と言ってからもずつとあなたからメールが来てたら、私なら「モテ期かな」と勘違いしてます。礼儀として、付き合ってるつもりなら、再開宣言します。それがないなら、勘違いの方があたりだと思います。一度「付き合い再開と考えていいのね」と聞いてみてください。即答しなかったら、たとえ後で「そうだよ」と言ったとしても、怪しいですね。  ただし、そうだとしても私が彼の友達なら「そりゃ、彼女が仕掛けてるに等しいわな」と彼の肩を持つと思います。大事なら、ハッキリし時だと思いますよ、どちらにしても。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年親しくしていたと言っても、付き合っていたわけではないです。 その手前と言えばいいでしょうか。 1ヶ月親しくして「つきあいたい」と言ったら、「付き合えない」と言われたのです。 ですので、「付き合い再開」っていう言い方や聞き方はできないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 まだ「都合のいい存在」にはなっていないんではないですか? だけど今後都合のいい女になる可能性は高いですよね。 ・ご飯をおごってくれた ・片道2時間かけて会いにきた これくらいHする為ならたやすい御用♪思っている人いると思いますよ。 例えば私の友人に片道3時間4時間のドライブが大好きな人います。しかも1人で。客観的に見て苦痛に思える事も苦痛と思わない人だっているんです。 ご飯はかなり高級だったんですか?風俗いくより安上がり♪と思う人もいるのでは? かなり辛口になってしまい、お気を悪くされましたら申し訳ございません。 合ってHしてしまったのがこの質問の要因ですね。ここで貴方が体を許していなく、それでも貴方に会いにゆくのであれば期待しても良いと判断できたかもしれません。 下の回答者さんも煽っていますが、「Hする為に来た?」→「当たり前じゃん!」なんていう男は捜すのに苦労しそうです。 だけども「そんなわけないじゃん」と心にも無い事いう男は結構いたりします。 2度目会うときには体を許さないで下さい。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 久々に会って、食事の時間もあったものの、エッチをしたという点では都合のいい存在と言えるのかもしれませんよね。 ご飯は高級ではありません。 私が行きたいところに行ったので、そういう店を選べば高級なご飯を食べられたのかもしれませんが、お茶もしていたのであまりお腹がすいていなかったので。 私もドライブは好きなので、確かにおっしゃる通りかもしれないです。 昨日という日を指定したのは私だったのですが、これも会って聞いたことですが、彼は今日は仕事のようです。 土日ゆっくり休める週を希望してくれてもよかったのに。 去年親しくしていたときは「何でもない人と会うために、わざわざ会いに行ったり、ましてや自分の休日を割いたりしない」と言っていたので、そういうちょっとしたことさえも、自分に都合のいいように捉えてしまいがちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • starsip
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

どうして >「私は都合のいい存在なのだろう」と思ってはいる・・ そう思うのですか? 質問文だけでは普通の遠距恋愛に思えますが・・・・ 全然、大丈夫と思いますよ。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合のいい存在と思う理由は、振られても1年間メールを送り続けていたので(返信もないのに)、多分私が逆の立場だったら「この人、ずっと自分のことが好きなんだろうな」と感じると思うからです。 私は去年会社を退職したので、彼の転職も引越しも知りませんでしたが、待ち合わせの場所は去年よく待ち合わせていた当時の2人の中間地点でした(お互いに車で片道30分)。 車で30分ぐらいだったら、「ちょっと声をかければコイツは来るだろうと思うのかもしれない」って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24902
noname#24902
回答No.1

風俗が嫌いだったり、他にHする相手が無いなら2時間掛けても来る人はたくさんいます。 >「エッチしたいから来たの?」 「そうだよ」など言う男性は、ほとんどいないと思います。 それを言ったら2回目のHが出来なくなります。 それだけでは無いはずですが、半分以上はH目的の可能性が高いです。 それを確かめる方法は、数回Hを断ってから彼の態度で判断できると思います。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「エッチしたいからきたよ」とは言わないですよね^^; 彼から連絡がきて、1ヶ月ぐらいメールでやりとりをしてたのですが、その中で「私はエッチはしないよ、セフレになりたくないから」と伝えてありました。結果的にそういう行為をしてしまいましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また都合のいい存在?

    以下、気分を害するような質問でしたらごめんなさい。 一昨年飲み会で知り合った人が居ました。 それから会うような関係に発展しました。 話していて楽しいし、人生について語ったりと、そんな感じでした。 惹かれてたんだと思います。 しかし、決定的に駄目パターンですが…身体関係もありました。 もちろん上手く割り切れる訳もなく、重くなってしまい 日々忙しいこともあって、切り捨てられた感じでした。 それから何ヶ月かはつらかったですが、 所詮自分は利用されていた、 もう二度とこんな過ちを犯したくない、 という気持ちが大きくなり、自分の中で整理できてきました。 その後、新しい出会いも何回かありましたが恋愛には発展せず(^_^;)な日々を過ごしていると 冒頭に書いた人から1年以上ぶりに連絡がきました。 (メアドを消去してましたが、何となくは覚えていたので分かりました。) 内容はまた話ししたいでした。 もちろんまた利用されると普通に考えて分かるので(苦笑) もうあんな関係にはなる予定ない。利用するつもりなら関わらないで。 もっと他の女いるんならそっちにして。 とキッパリと言いましたが、 そんなつもりじゃないんだけど…。 と言われました。 少しくらい世間話ぐらいならいいかなと思ってしまった気持ちと 絶対もう関わったら駄目という 葛藤が大きいのが正直なところです。 でも所詮は、都合のいい存在にするつもりですよね? それとも…本当に純粋に友人のようになりたい? 何かアドバイスあったら宜しくお願いします。 決めるのは自分自身ですが、少し混乱しています(>_<)

  • メールが来ない。。(長文です)

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。

  • 都合の良い女になっている気がします

    閲覧ありがとうございます。 少し長文になるのですが、お付き合い頂けると幸いです。 私には中学の頃から親しくしている友人5人がいます。高校に上がってからは学校もバラバラになり、遊ぶ機会があまりありませんでした。 ですが、2年前にこの友人の中の一人が結婚して、結婚式で久しぶりに再会してから時々集まって遊ぶようになりました。 遊ぶ時はマイカーを持つ私が必然的に運転手をやる事になり全員の家まで迎えに行っています。 ですが、みんな当たり前のような顔をして車に乗り、ありがとうと言ってくれるのは一人くらいしかいません。 以前、車で片道3時間程かかる場所へ遊びに行ったのですが、帰り道は疲れたのか、乗っている人全員寝てしまい、真っ暗で雨の降る山道を一人で走っていて虚しくなりました。(時間は大体21時頃だったかと思います) また、別の日には一人が怪我で入院してしまった(その子は上記で書いた、お礼をちゃんと言える子です)為、お見舞いに行った時も入院している子と一緒に行く友人のケーキを人数分購入したのですが、その時も当たり前のように食べ始めご馳走様とか買ってきてくれてありがとうとも言われず複雑な心境でした。 親しき仲にも礼儀ありなのではないかと個人的には思っており、こんなにも常識のない人達の集まりだとは思ってもおらずショックを受けてます。 最近は私自身彼女達の都合の良いように振り回されてるだけなのではないかと感じるようになってきています。 GWに集まろうという話が出ており、正直会いたい気持ちがありません。 こんなに不満になってしまう私が細かすぎるのでしょうか… この友人とも今後付き合っていけるのか正直自信がありません。 しばらく距離を置いた方がいいでしょうか? もし宜しければ、皆様のご意見お聞かせください。 長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • 告白したいような。。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 一緒にいても、とても優しいので彼の事が好きになって きてしまってます。 私の勘違いじゃなければ彼も私を気に入ってくれてるとは思うのですが。。 ここは、私から告白したほうが良いのでしょうか? 焦らずに、もう少し待ったほうが良いですか? まずはメールで私の事どう思ってる?等ジャブを打ったほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 泊りに来る?って。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 私も彼の事気に入ってるし、ここは行くべきでしょうか??? やっぱり、まだ早い? それとも、からかわれてるだけとか。。。

  • 転職と恋愛で悩んでいます

    関東在住求職中の28才女です。 現在関西に住んでいる彼氏と遠距離恋愛をしています。 お互い同棲を意識していて、いつか関西に引っ越そうと思っていますが、仕事をしていた時は彼が『一緒に住む?』と言うまで待っていようかと思っていましたが、転職するなら同棲が決まったら退職してしまう関東に転職するより、一人でもいいから引っ越して関西に転職したほうがいいのではないかと思うようになりました。 彼に話をしましたが、彼は仕事で常に出張している状態なので、引っ越してくるのは構わないけど、あまりかまってあげられないからまだ関東にいたほうがいいんじゃないか。と言われてしまいました。 彼はやりたい事があり、いずれ現職を退職する予定(でもいつになるかは全く未定)なので、そしたら同棲をしたいと考えているようです。 でも付き合い始めの頃、私が30になる前には関西に来てほしいような事を言っていました。 私はそんなに若くないし、何回も転職するのは嫌です。 関東に転職していいのか関西に転職していいのかわらないので、アドバイスを頂けたらと思っています。

  • 細かめの長文ですが真剣な相談なので回答願います!

    「付き合ってるのか付き合ってないのか分からない男性がいる」というのはどんな状況なんでしょうか?1年程前に知り合った女性がいます。彼女は美容師で当時彼女の働いていた店で知り合いました。ほぼ一目惚れで、話も弾んだことから「今度から指名します」と言うことですぐ覚えてもらい2度担当してもらったのですが、僕の仕事の都合で希望に反し関東から九州へ異動になり、挨拶も出来ぬままなかなか会えない距離になりました。むしろ離れてから想いが強かったです。ただ、その異動が一時的なもので3ヶ月程で関東圏内に戻ることが出来、彼女も同時期に店を移るということで、私的な感じの手紙をくれました。(DMを兼ねていたでしょうけども、僕がその住所にいないことを知った上で送ってくれたようです。転送で届きました) 仮に僕の異動先が北海道、沖縄だとしても必ず会いに行くと決めた相手なので、今では片道約4時間の道のりですが髪を切るときはいつも彼女に会いに行っています。関東に戻り再会した日に連絡先を渡し、食事やデートの誘いはしていますが、彼女と僕の職業柄、日々の時間や休日も合いづらくまだ実現はしていません。(僕の職場は融通が効くので彼女の予定が合えば全く無理ではないです)連絡先は後日直接聞いたら教えてくれたので、彼女の仕事以外の時間に合わせるように、忙しい彼女の時間をあまり費やさせぬよう頻繁は避けて連絡しています。冒頭の質問から長くなりましたが、彼女には学生時代から仲の良い男性がいるそうですが、「彼氏がいるのか?」という質問をすると、「付き合っているのかそうでないのかよくわからない」という彼女自身あいまいなような答えでした。彼女はその彼が好きなのであろうけど彼がはっきりしていないのかな?といった僕の印象でした。 彼女も僕の気持ちには気づいているはずですが、まだストレートに告白はしていません。仕事上来年彼女のいる街に戻れる可能性が高く、遠距離である現状とを考え慎重になっているためです。 僕は遠距離だとしても彼女が受け入れてくれるならば構いませんが、彼女にとって違う人がふさわしいのであれば、彼女の幸せを応援して身を引く気持ちの準備も出来ています。とはいえ僕の気持ちをちゃんと伝えた上で彼女に決めてもらうつもりです。「付き合っているのかそうでないのかよくわからない」という言葉の意味するところが知りたいです。かなり長くなりましたが様々な回答を頂きたかったので解りやすく書いたつもりですのでよろしくお願いします!

  • 名古屋発日帰り旅行

    来週の月曜日に母とマイカーで日帰り旅行に行く予定なんですが どういうところがいいと思いますか? 片道2時間ぐらいの距離がいいんですが・・・

  • 遊び女、都合いい女を作る男性の心理教えてください

    好きな人がいました。見た目チャラいです、チャラそうな今時の若者がきているスーツで決めてます。イケメンです。社会人としてもそれなりにいいとこで働きお金もあり、自分に自信あるんだろうなって感じです。 私は、彼より年上です。見た目は派手ではありません、普通です。 キレイよりか童顔ですが、それなりに美意識高いほうです。 Aとします。Aはプライベートにも仕事にも忙しく、マメでもないのと遊びだろうと思い、私は彼氏Bを作り連絡は一カ月ほど取っていませんでした。 でもBとうまくいかなくなり(Aからたまに連絡がきていたのと、忘れられなかった) ある日Aに「実は彼氏がいる」と連絡を取ってみました。反応は「え?カレシ?好きなの?」でした。 その反応に対して私は「フられたしカレシ作った」「ヤれればいい的な遊びのノリだったからいいんじゃないの?」と。Aは「それは違う」等と曖昧だったので、当然遊びだったんだなと確信しました。 それから、間をあけてご飯に誘いましたら関東に転勤していたことが発覚しました。 ショックでした、何故言わなかったのか?聞くとマメじゃないAなのに長文メールで告白され、転勤の事を黙っていた事に対して、遠距離になるから黙っていた、自分さえ気持ちを忘れればそれでいいやと思ったけど私が消えなかった等の内容のメール等送ってきました。その後、電話でも同じような事を話しました。 好きな私からすると嬉しくなってしまいました、ですが心の奥では「この人うまいなぁ」と思っていました。逢いたいので時間作ってという割にはその後、ドタキャンされました。でも逢いたかったので関東まで逢いに行きました。私の悪い癖で好きになったら周りの忠告も耳に入らず、都合のいい女だとわかっていても、好きならいいやと思ってしまいます。 関西に帰ってきてから連絡はありません。1週間連絡とらずに久しぶりにメールしました。 「次いつ会えるかな?」と返信ありませんでした。 ショックというよりか、なんとなくわかっていたし白黒つけたがりなので、それからさよならメールしました。返事がなかったらそれが返事だと思いますと最後に書きました。 自分はマメじゃないからメールの返事は出来ないけどちゃんと見てるから、おまえは何故自分を別格と思わないのか?遠距離だけど頑張っていこうなと言われましたが、腹の中で笑っちゃいました。都合が悪いと返事が無く、惚れてる弱みに付け込んでるとしか思えません。しかも忘れた頃にタイミングよくメールをしてきて愛を囁き、この人は何がしたいのでしょうか。今、関東なのに私は関西の遊び相手ですかね。 こんな面倒くさい関係、マメでもない男がよく続きますね、まっ本命にはマメなんでしょうけど。 男ってヤる為なら、なんでもするんですか?次メールが来たらどうゆう対応をすればよいですか? もう、都合のいい女は封印です、自分の事を先を大事にしていきたいと思っていますので アドバイス下さい。質問しなくても自分でわかってるはずなのに、好きだから繋がっていたいと逆にこっちがキープしてやろうかとも思いますがキレイサッパリ連絡断ったほうがいいですか? 都合いい女とかヤる女だったなどというのは分かっていますので、誹謗中傷はおやめください。

  • 結婚式、披露宴などをする場所についての質問です

    ・男性(関西出身、関西の職場に勤務) ・女性(愛知出身*両親の転勤のため幼少の頃関東より引越し、関東の    職場に勤務) ・両名の出会った場所は関東(←大学時代) ・関東にて半年弱程同棲していたものの、遠距離恋愛となり一度破綻。 2年後縁あって再会し、結婚することになった。 上記のような場合、結婚式は関東、関西、愛知のどちらで行うのが一般的でしょうか? 理由などもお願いします。