-PR-
解決済み

名古屋発日帰り旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89009
  • 閲覧数939
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (15/111)

来週の月曜日に母とマイカーで日帰り旅行に行く予定なんですが
どういうところがいいと思いますか?
片道2時間ぐらいの距離がいいんですが・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

こんなのいかがでしょうか?

<名古屋から日帰りでいける温泉>
http://www1.odn.ne.jp/~aab88170/hoby/onsen.html
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「美濃の小京都」と呼ばれる郡上八幡はどうでしょう。
名古屋ICから東名阪・東海北陸道経由で約2時間でいけます。

なかなか情緒があって良いですよ。

また名古屋発の日帰り旅行の情報が色々載っている
「わんでぃ とりっぷ」というサイトを紹介しておきますので色々見てみて下さい。
実際に行ってきた人の感想が乗っていて良いですよ。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

天竜市はいかがですか? 秋野不矩美術館がお勧めです。 わたしは車に乗れませんので、天竜までどれ位時間が かかるか判りませんが、日帰りは十分可能だとおもいます。
天竜市はいかがですか?
秋野不矩美術館がお勧めです。

わたしは車に乗れませんので、天竜までどれ位時間が
かかるか判りませんが、日帰りは十分可能だとおもいます。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 京都なんていかがでしょうか? 京都のすばらしさはここに書くまでもありませんよね。
こんばんは。

京都なんていかがでしょうか?
京都のすばらしさはここに書くまでもありませんよね。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

NO3のbitterchocolaさんの回答のとおり、天竜市二俣町の秋野不炬美術館は、地元でも評判がよく、女性には特にお勧めですよ。
ゆき方は東名浜松西ICを降りて左、県道浜松環状線を15分ほどで国道152号との交差点がありますので左、あとは標識に従い、天竜市街の潜竜橋を左、水窪方面に曲がり、200メートルほどで右に入るよう標識があります。かえりは、山道を厭わなければ天竜市熊というところに「かあさんのみせ」というところがあり道の駅と併設ですが、水車小屋、炭、そば、木工品などで売り出しているところがあり、道中には天竜市石神というところに温泉もあります。(すいません温泉の名前をど忘れしてしまいました)。
雨ならば、浜松市舘山寺温泉方面のフラワーパークでアジサイ見学などどうですか?舘山寺温泉の旅館の中でも外湯をやっているところがあります。(1000円とちょっと高いですが…)
あと、美術館の近くで天竜下りもありますよ。
詳しくは、天竜市役所商工観光課(0539-22-0033)まで。