• ベストアンサー

日帰り沖縄旅行

このゴールデンウイークに初めて、遠距離日帰り旅行にトライします。羽田発6:25で出発 那覇発 21:00で帰る予定です。沖縄滞在12時間で楽しめるコーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.8

#7ですが、お問い合わせに関して補足します。 コース利用でないバス移動は初めての方には難しいので、レンタカー利用時と言う事なら南部のカフェ飯は全て「海を見ながら」になります。 山の茶屋&浜辺の茶屋: 玉城村の宮本亜門家の下に並んであり、名前に関わらず両者共「海を見ながら、癒される」雰囲気。カーナビで設定しても行くのが難しい、「隠れ家」で探し難いのが難点。 アジアンカフェ「くるくま」:知念の有名なエスニック店。小高い丘から海が見下ろせる。大きな看板もあり判りやすく、ハーブ園を持ち駐車場も広いがその分混む。  知念サンライズホテル:カフェでは無いが、判り易い場所にあり、海を見ながらCP高い食事がとれる。現地で養殖している車海老を使った料理がお奨め。 国際通りの夕飯に関して沖縄料理という事なら、有名な「四つ竹」の隣の「風彈」をお奨めします。

airu11
質問者

お礼

とうとう出発が明日にせまってきました・・・なのにまだ考えてるという情けない状況です・・・。ランチに関しては選択肢を、3つにしぼれたので主人と相談します。国際通りの風彈・・・ふうたんと読むのですね。沖縄料理を堪能できそうなので行ってみます。色々とありがとうございました。それでは、行ってきま~す(●^o^●)

その他の回答 (7)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.7

沖縄自体が初心者であれば、観光コースとして南部周り(琉球王国・ひめゆり・グラスボート等)と首里城と国際通り散策をお奨めします。 レンタカーがあれば、南部のカフェ昼飯や知念の海など思いがけない楽しみもあります・・・。時間を有効に使う方法としては、DFSでのレンタカー返しや、到着時の帰り便チェックイン、朝方の首里城と夕方の那覇市内の運転を避けるなどがあります。

airu11
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうごぞいます。観光もしたいのはやまやまですが、なにしろ時間に制限があるので、観光よりも沖縄の海を堪能しつつランチをして(時間があればグラスボートとか乗りたいです!)、DFSを少しのぞき、国際通りで沖縄料理を食べたい(夕食)と思っています。南部のカフェ昼飯は興味があります。海を見ながらランチができるカフェはあるのでしょうか?

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.6

あまり遠出はできないと思います。車の運転が出来ないのならモノレールのフリーパスを購入して首里城・免税店・国際通りなど観光するとかアウレットレットモールありびな~に行くとか…。レンタカーなら南部めぐり・北谷美浜まで。GWはどこも混みます(高速道路も)ので車の場合時間にゆとりを持ってくださいね。

airu11
質問者

お礼

やはり遠出できないですよね・・・GW、道路は混むんですね。レンタカーの選択肢もあるのですが、渋滞が心配でまだ決めかねています。モノレールのフリーパスいいですね。たった12時間滞在だからこそ、色々と考えすぎてしまってまだ予定が決まらないのです・・・アドバイスありがとうございました。

回答No.5

お天気の場合ですと、那覇空港からタクシーで「波之上ビーチ」へ行き、午前中初およぎをします。 お昼には、辻まで徒歩で行き、「88ステーキ」店で、ビーフステーキを食べます。 バス(上之蔵から乗車)1又は17番で、首里城公園前で下車し、「首里城」を見て回ります。 バスで「国際通り」に出てウロウロします。 空港へはモノレール(ゆいレール)が早いですから、出来れば安里駅から乗車すれば早いです。 バスで国際通りを通ると、渋滞に巻き込まれ、時間がかかります。 遠方まで行くのでしたら、北谷にある「美浜アメリカンビレッジ」に行き、サンセットビーチで泳ぐのは如何でしょうか?

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.4

もし12時間の滞在で考えるなら・・・、私なら恩納村に絞ります!! あっ、レンタカーで移動という前提で話してますが良かったですか?GWだったら、予約しててもレンタカーのレンタル・返車に時間かかるかな???(曖昧でスイマセン・・・。) 高速で石川IC→琉球村→万座毛→御菓子御殿→再び高速にて那覇へ→那覇空港 もし高速下りて、渋滞を上手くすり抜け那覇に早く戻れたなら、国際通りかDFSが可能かな~ぁ???(思いっきり短時間かもしれませんが・・・) 参考にならなかったらゴメンナサイ・・・。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

羽田はフライトが朝から晩まであっていいですよね。 短い滞在だからこそ、西海岸の青い海(離島にはおよびませんが...)は是非見ておきたいところですね。 下記は路線バス利用の場合。レンタカーならもう少し移動が速いですが、レンタル/返却時間を考えると同等かも..。 那覇空港には9時くらいに着くと思いますので、高速バスで名護まで一気に行ってしまい(ひどい渋滞にあわなければ12時前には着くはず)、国道58号線を那覇に向かって戻っていくのがいいと思います(1時間に4~5本出ていますので便利)。 名護→那覇は下道経由だと北谷の夕方渋滞込みで3時間くらいですので、時間と相談しながらリゾートホテル1~2軒(「前」と言いつつ入り口までちょっと歩く)と琉球村or万座毛(恩納村役場前から徒歩15分)に行く位の時間はあると思います。 西海岸16時、那覇市街地19時を目安に早め早めの移動をこころがけてください。特にGW時期は普段より道路が混む可能性があるので。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

レンタカーを使用して南部コースは回れると思います。 空港~首里城~沖縄ワールド~奥武島~新原ビーチ~空港 このコースを中心にアレンジしたら良いかと思います。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Top_page&action=General_Page&mode=isel&lang=ja&Template=beginer
  • ukiki7
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

ハードなスケジュールですね   目的が食べ物なのか 海なのか 買い物なのか 観光なのかはわかりませんが、 名護エリアはキツイと思うので、北谷+国際通りはいかがでしょうか? 観光であれば 首里城+国際通りが時間的にいいかもしれませんね。  

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について。

    4月後半、ゴールデンウィーク前に女2人で沖縄へ2泊3日を予定しています。 ツアーを調べているのですが、おすすめがあったら教えてください。 今調べているのはHIS、ジェットスターでホテル付きの3日まるまる自由行動のものです。 お互い旅行自体が初めて(むしろ飛行機も初めて)なのでどれを選んだらいいかわからず... 行きたいやりたいことは買い物やシーサー作り、海を見たいなどなので那覇周辺で間に合うかなぁと思います。まだ沖縄のことをよく知らないのでおすすめスポットなどありましたら教えてください! ジェットスターが一人当たり22000円くらいでいいなーと思っているのですが、安いとどんなリスクがあるのでしょうか?? それとどの空港から行くのかも迷っています。 車で、成田まで2時間ちょい、羽田まで2時間半、茨城空港まで1時間ちょい、なんですがどこから行くのが良いのでしょうか。どの空港も行ったことはありません。 るるぶは購入したのですが、なんだか距離感などもわからないのですが、レンタカーは必要でしょうか?あったほうが楽しめますか??バスや電車などはたくさんあるのなら、ホテルは那覇市なので必要ないのかな?とも思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    8/9(土)~8/11(月)まで沖縄本島へ母(60)と私(21)で旅行へ行きます。 9日は羽田出発で、朝8;30に沖縄に着き、11日は那覇空港を20;00に出発する予定です。 そこで、有名箇所は全て観光したく、 沖縄そば、もずくの天ぷらを食べたいと思っているのですが、 おすすめのお店、 おすすめの周り方、 あると便利なものなど教えて頂けると有り難いです\(^^)/ また、日傘を持って行こうと思うのですが、観光中差している方はいらっしゃるでしょうか。 何でも良いので沖縄旅行についてコメント頂けると有り難いです!!

  • 子連れゴールデンウィーク沖縄旅行

    ゴールデンウィーク5/2~4の2泊3日で沖縄に旅行する予定です。オススメの旅行行程、食事場所など教えて頂きたいと思います。 メンバーは主人、私、息子(2歳)、娘(6ヶ月)の4人です。 主人も私も初めての沖縄旅行で、土地勘もなく、何も分からず困っています。また、娘にとっては初めての遠出旅行になります。 宿泊は2泊ともリザンシーです。5/2の13時に那覇空港着、5/4の15時那覇空港発予定です。レンタカーはなく、必要に応じて(1日だけ等)借りようかと思います。 子どもは海で遊んだことがないので、ホテルのビーチなどでゆっくり遊ばせたいと思います。観光スポット等はゴールデンウィークは混雑するのでしょうか? また、主人は首里城やひめゆりの塔等に行ければと言っています。 私は、初めての沖縄旅行なので、沖縄の雰囲気や味を満喫できればと思います。 オススメの旅行行程等ある方是非教えてください。また、こうしておくと子連れ旅行がスムーズ等、アドバイスも教えてほしいです。 お願いします!!!

  • 2006/1/7-9の沖縄旅行

    来年の成人式の3連休で沖縄に旅行の予定です。 しかし、沖縄って成人式荒れますよね? 那覇市には滞在しない予定ですが・・・ この時期に行かれた方、どーでしたか?

  • 沖縄の日帰り旅行について教えてください!

    沖縄の日帰り旅行をされた方はいらっしゃいますか?往復の所要時間や、お金のかからない過ごし方や、おいしい沖縄料理店など、日帰り旅行に関するアドバイスをしていただければ幸いです。

  • 沖縄旅行 台風7号

    明日から2泊3日で沖縄旅行を計画しています 不運にも台風7号が発生したと知ったのですが、 飛行機の便に影響が出る可能性は高いですか? 羽田から那覇に向かうのですが、 明日出発の便には影響がないと思います。 しかし問題は帰りの便です。 12日の21時ごろ那覇発の便で羽田に戻る予定なのですが、 欠航になる可能性は高いですか?? ちなみにJALです

  • 沖縄旅行

    私 4名程度の沖縄旅行の幹事を任されている者です 旅行の予定ですが 3月中旬予定です 初日 札幌千歳空港出発 沖縄石垣島宿泊 2日目沖縄那覇市内宿泊 3日目那覇空港出発 千歳空港到着と考えています。 各旅行会社のサイト等を検索しましたが なかなか該当するパックがなく現在も探しています 到着空港 出発空港 宿泊先も日程によって違う場所など自由にチョイス出来組み合わせ出来るようなサイトがありましたら教えてください。JAL ANA等楽パックも試して見ましたが納得出来るものにはなりませんでした どうか宜しくおねがいします。 本日旅行の打ち合わせが有り ある程度 案を作り上げたいと思っています。

  • 北海道から関東の実家によって、沖縄旅行するには

    北海道(札幌近郊)に住んでいますが、沖縄旅行を計画しています。 通常なら、羽田あたりで飛行機を乗り継いで那覇に向かうと思うんですが、 主人(千葉)と私(茨城)の実家にも寄りたいのです。 休暇は10日間あります。 旅行会社のプランで、北海道から沖縄に向かう場合、乗り継ぐ日が違っても (例えば3日に札幌から羽田に着き、関東に10日まで滞在し、10日に那覇に向かって 13日に那覇→羽田→札幌と帰ってくる、など) プランを使えるでしょうか? ちなみに、なるべく旅行代金は安く済ませたいですが、ANAの旅割などがきく、 2ヶ月前くらいには予約できると思います。 何かよい案があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク沖縄旅行

    父が先月沖縄(那覇市)に転勤になったので ゴールデンウィークに私と妹(20代)で父(50代)の所に 親孝行?がてら旅行に行くことにしました。 滞在期間は5/3~5/6です。 宿泊は父の家(那覇市内)、車はあります。 ちゅらうみ水族館、パイナップル園、首里城、国際通りは行く予定ですが これでは時間があまってしまいそうです。 父はゴールデンウィークに休みをとるため、いま仕事がめちゃくちゃ忙しいのでプランを立てる時間もありません・・・ ほかに、どこか楽しいおすすめの観光地はありませんか? ダイビングもしたいけど、ネットで検索するとたくさんSHOPがでてきてどこに依頼していいのかわかりません。 どこかおすすめのダイビングのお店はありますか? 父は風邪で体調があまり良くないのでダイビングちょっと不安な気もしますが・・・ 潜水艦?みたいなのもいいなぁと思います。 いろいろ聞いて申し訳ありません。 要約すると (1)沖縄の観光地でおすすめの場所 (2)初心者がダイビングするならどこにに依頼したら良いか (3)潜水艦についての情報 (4)ダイビングや潜水艦いまから予約して間に合うのか? (5)ダイビング、潜水艦の価格 上記について、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 沖縄旅行

    ゴールデンウィークの沖縄旅行を早めに予約取りたいんですが、まだ扱ってる旅行会社が見つかりません。 早めに予約取るにはどうしたらいいでしょうか? 行きたい場所は石垣島です。 よろしくお願いします。