• 締切済み
  • 暇なときにでも

沖縄旅行について

8/9(土)~8/11(月)まで沖縄本島へ母(60)と私(21)で旅行へ行きます。 9日は羽田出発で、朝8;30に沖縄に着き、11日は那覇空港を20;00に出発する予定です。 そこで、有名箇所は全て観光したく、 沖縄そば、もずくの天ぷらを食べたいと思っているのですが、 おすすめのお店、 おすすめの周り方、 あると便利なものなど教えて頂けると有り難いです\(^^)/ また、日傘を持って行こうと思うのですが、観光中差している方はいらっしゃるでしょうか。 何でも良いので沖縄旅行についてコメント頂けると有り難いです!!

みんなの回答

• 回答No.3

総花的で、つかみどころのない質問ですが、いろいろとアプローチしていきたいと思います。 ・食べたいものに関する情報 沖縄そば、といってもはっきり言ってピンキリです。もずく天についても、漁協直営店的なところで食べるのと、居酒屋で食べるのとでは、全然違ってきます。 ・有名どころすべてを2泊3日ではかなり無理がある。 ぶっちゃけ可能といえば可能ですが、せわしないことこの上なく、またレンタカーの利用があって初めて可能となるものです。 また、旅程を立てたとしても、お盆の真っ最中でもあり、想定外の事象が起こらないとも限りません(天候面では特に台風/交通の面では、事故渋滞などによる遅延が作り出す時間変更など)。すべてをどん欲に回るのは、ただただ疲れるだけであり、沖縄を満喫することとはほど遠いものです。せめて半分くらいにしておくべきです。 <アドバイス:南部地区は、いわゆる戦跡的な場所が多く(ひめゆりの塔/平和祈念公園)、中部地区から西海岸は、リゾートホテルが林立、名護近辺は、美ら海水族館と今帰仁城跡、古宇利大橋の3本柱。体験型テーマパークは、おきなわワールド(南部)と琉球村(中部)。> ・レンタカーのある/なしは沖縄旅行アドバイスでの必須の前提条件 #2さんも書かれていますが、あるとないとでは大違いなのがレンタカーです。確かに市街地にはバスも結構走っていますが、そのバスの時刻に縛られる窮屈な旅程になります。水族館などに行くだけなら定期観光バスもありますので(#1さんに詳しい)、網羅はできますが、ほかの方と一緒に回ることにもなり、また繁忙期ゆえ、予約がすでにいっぱいの可能性もないとは言えません。 というわけで、さすがにこの質問文では、方向性がつかめないうえに、何も前提条件がないので、「回答できない」というのが本音です。 ・日傘の件 確かに照りつける太陽を避ける意味の日傘は、あった方がいいでしょう。日焼け止めも併用して、さらに日傘、で日焼けを防いでいる方は見かけたことがあります。 まずは、当方も様子見。もう少し具体的な予定がほしいものです。

• 回答No.2

移動手段は何でしょうか? レンタカーを利用される事をお勧めします、また、宿泊場所はどこでしょうか? 沖縄本島の観光地では、「首里城」と「美ら海水族館」が二大定番だと重いますが、この二つなら2泊で十分廻れます。 しかし、世界遺産登の遺跡を総て廻ろうとすると2泊では不可能です。 沖縄そば、てんぷらは、どこでも食べれます。 空港でも食べれますよ... 日傘の心配もいいですが、この時期は台風の心配も重要です。 ただし、これは直前にならないと判りませんけどね(笑) レンタカー利用かどうか、宿泊のホテルはどこか、首里城、美ら海水族館以外の行きたいところが何処かを書いて頂けると、回答を付けやすいと思います。

• 回答No.1

定番の観光地は「定期観光バス」が押えています 参考に   https://okinawabus.com/wp/bt/ 牧志公設市場二階食堂   http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontounanbu/nahashinai/kousetuitiba/kousetuitiba.htm 東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナークルージング   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php 南部に行かれたら   http://www.nakazen.co.jp/cafe/ 処方薬以外は全て現地調達が可能です 日傘は日差しがきついので多く見かけます 食品のお土産はスーパーがお得(安い)