• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

5月の沖縄旅行

母に5月(GWが終ったあと)に沖縄旅行に行きたいのでツアーを調べて欲しいと頼まれました。沖縄に行く場合個人で飛行機やホテルを別個に予約するよりツアーの方が安いらしいから、と。 でも私は国内旅行で旅行会社を使ったことがないので、どこの会社がいいのか分かりません。沖縄旅行でお勧めの旅行会社を教えて頂けますでしょうか?沖縄出身の友人と一緒に行くとかで観光は付いていないフリープランがいいらしいので、そういうプランを取り扱っているところがいいです。 また、本島のほかに慶良間に行きたいそうですが、この時期4,5日で行くとしたらいくら位かかるのが相場でしょうか?60歳を過ぎた二人ですので、ホテルは豪華である必要はありませんが、それなりに快適であるところ希望、出発は羽田です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 沖縄は大好きで毎年1回はかならず旅行に行ってます。 いつもJTBのツアーで行きます。(もちろんフリープラン) 毎年贅沢になっていきホテルのランクもあげてしまっていますが… じゃらんのようにたくさん旅行会社やプランが載っているのを参考にしてもいいと思いますが、あくまでも価格訴求型しか載ってなかったりします。それにあまり聞いたことのない旅行会社はあまりにも、若い人にはいいと思いますが、お母様でしたら心配ではないでしょうか?  JTBは高いと言われていますが、かなり安い商品もありますよ!それに知識もあります!  一番早いのは旅行会社に電話で問い合わせをすることです!いいスタッフならかなりの内容を教えてもらえるはずです!  あと慶良間はオプショナルで日帰りというのが安いです。本島+慶良間宿泊はあまり安いプランはないので…。  前者の方同様、GWあけると沖縄は梅雨の時期になります。ただ本州のように「じめじめ・一日雨」という感じではないようです!  プランによっては早割りなどもありますので早く検討したほうが安いと思いますよ!!  いいプランが見つかるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外旅行の時ですが、JTBは高いからといつも安いツアーで行って、帰ってくるたびに、食事がおいしくなかったとか、ホテルがよくなかった・・・と文句ばかり言ってます・・・^_^; JTBでも安いツアーもあるんですね。検討してみます。今は3泊するか4泊するかで迷っているみたいですが・・・ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#251407
noname#251407

ご参考に  http://akafu.nta.co.jp/akafu/akafu102.do  http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_naigai=J&p_from=EVERY&p_hatsu=104&p_company_cd=1000019&p_dest=20&p_bunrui2=JAL&p_key=ダブルキャンペーン 大手が良いと思いますが  延泊(日程延長)を取り扱っている所もあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに・・・何かトラブルがあって文句を言われると困るので、大手の方が安心かも・・・ それでもダブルキャンペーンですと、3泊4日で3万5千円ぐらいなんですね。どのホテルもよさそうですし、確かに個人で予約するより安そうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

沖縄在住です、慶良間の場合往復で約3500円ぐらい(ビーチまでのバス賃含む)地元の人も日帰りで結構多いですよ、夕方には那覇に帰ってこれます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2099391

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

慶良間までは日帰りできるのですね。多分、ビーチで泳ぐわけではないと思うので、日帰りでよさそう・・・ 那覇だけのプランで日帰りで慶良間に行くか、慶良間で宿泊したいか、希望を聞いてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

毎月発行される雑誌の「じゃらん」(月2回発行?)に沖縄旅行はいっぱい乗っています。 安いのから有名旅行店までさまざまですし、値段の変動も反映されています。 沖縄のフリープランでしたら、添乗員がつくわけでもないので、じゃらんの旅行社でいいのではないでしょうか。 毎月載っているということは、リクルート社にトラブルの報告もあがってきていないということかと思いますし。 慶良間も旅行社と内容によって1.5~倍くらい幅がありますので、書店でたちよみしてみてください。 それよりも5月の梅雨にあたることも心配しておいたほうがいいかもしれません。沖縄は行事のすべてが1~2ヶ月早いですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえば、沖縄の梅雨は関東より早いのでしたね。梅雨のことを母に言っておきます。 明日書店でじゃらんを探してみます。ありがとうございました。