• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:沖縄旅行について)

沖縄旅行のアドバイス!美ら島水族館やナゴパイナップルパークを訪れよう

このQ&Aのポイント
  • 2月末に新婚旅行に行く予定をしています。7泊8日の予定で、そのうちに2泊3日の沖縄本島の予定を立ててみました。1日目は首里城見学や残波岬の夕景を楽しむ予定です。2日目は美ら島水族館や万座毛、琉球村などを訪れ、ナゴパイナップルパークでリフレッシュ。3日目は石垣島への移動です。また、南部の方面も観光する予定です。
  • 沖縄旅行の予定で、2泊3日の沖縄本島を訪れる予定です。1日目は首里城見学や残波岬の夕景を楽しむ予定。2日目は美ら島水族館や万座毛、琉球村などを巡り、ナゴパイナップルパークでリフレッシュ。最終日は石垣島への移動です。また、南部の方面も観光する予定です。
  • 新婚旅行で沖縄を訪れる予定です。7泊8日の旅行中、2泊3日を沖縄本島で過ごす予定です。1日目は首里城見学や残波岬の夕景を楽しみたいです。2日目は美ら島水族館や万座毛、琉球村、ナゴパイナップルパークなどを訪れ、沖縄の魅力を満喫します。最終日は石垣島への移動です。また、南部の方面も観光する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa-isa-i
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

1日目 移動はレンタカーでしょうか、タクシーでしょうか。レンタカーの場合、乗り出しまで1時間くらいかかります。ちょっと忙しいかも知れません。 日の入りは18:30ころと思われます。当日天気がよく残波岬の夕日が期待できるようでしたら、首里城見学を後半に移してもいいかも知れません。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパは恩納村の奥(北)のほうにあって、残波岬から1時間くらいかかると思います。到着は遅くなるでしょう。 2日目 北上して、ナゴパイナップルパーク→美ら海水族館→万座毛orホテルのオプションでもあるグラスボート 3日目 >那覇空港12時半発の予定・・ レンタカーの場合、空港までの移動時間と返車時間を考慮すると、寄り道は難しいかも知れません。タクシーでしたら万座毛をこの日にまわして、そのあと直接空港・・はいけると思います。 空港へ向かう途中で何かお気に入りの昼食を買って、石垣までの飛行機の中で「機内食気分」なんてどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行について

     2月末に沖縄旅行に行く予定です。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納村)に宿泊をし、那覇空港(12時半発)石垣島1(13時半着)の予定で石垣島にも出掛けます。朝ホテルを出発してから、空港まで行く途中で短時間で観光できる場所があれば教えてください。後、石垣島に到着してからの予定がまだ決まってなく、公共交通機関もしくはタクシーなどでどこか観光した方がいいのか迷っています。それとも短時間でもレンタカーを借りて移動した方がいいのか。初日にお土産を買った方がいいのか。アドバイスをお願いします。

  • 沖縄旅行のアドバイス

    夫婦で11月8日から2泊3日で初めて沖縄に行きます。 この季節、どういう服装をしたらいいでしょうか? 下記日程で観光をする予定ですが無理はないでしょうか? ホテルはどうですか? どちらもチョイス夕食つきにしています。 各ホテルのお薦めの夕食をご存知でしたら教えてください。 初めての沖縄で予算の関係もあり、観光メインに計画をたてましたが、よく分かりませんのでアドバイスをよろしくお願いします。 1日目 那覇13:30頃到着→車移動→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→平和祈念公園→プライベートオクマ宿泊 2日目 早朝に茅打ちバンタと辺戸岬に行こうかと思っているのですが、行く価値はありますか? オクマ→ナゴパイナップルパーク→海洋博公園(美ら海水族館)→恩納村かりゆしビーチリゾートスパ宿泊 3日目 かりゆし→万座毛→首里城一帯→国際通り→おきなわワールド→みーばるビーチでグラスボート乗船→那覇19:30頃出発

  • 沖縄旅行プラン

    2月に3泊4日の予定で、レンタカー利用です。 その予定で下記のプランを練ったのですが、無理がありますでしょうか? 1日目 14:00 那覇空港到着 → ビオスの丘 → かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ泊 2日目 美ら海水族館 → ナゴパイナップルパーク → 万座毛 → かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ泊 3日目 9時 水中観光船 → 玉泉洞 → 首里城 → かりゆしアーバンリゾートナハ 4日目 琉球ガラス村 → ひめゆりの塔 → 国際通りでお土産 →15:00 那覇空港到着 出発16:00 という計画を立ててみたのですが、道が込むとか聞いたので、心配になりました。  

  • 沖縄旅行(個人旅行)過ごし方について

    沖縄旅行(個人旅行)を計画しています。過ごし方について。 8月23日~26日までの三泊四日、家族四人での沖縄旅行を計画しています。 予約は済んでいるのですが時間配分や観光場所について困っています。 一日目12:25石垣空港着 かりゆし倶楽部ホテル石垣島 二日目13:10石垣空港発14:10那覇空港着 ホテル日航那覇グランドキャッスル 三日目ラグナガーデンホテル 四日目出発までフリー那覇空港21:05発 二日目の本島に出発までの時間が多少あるので石垣島から一番近い離島竹富島に行き、石垣島に12:30までに戻って出発することも可能だと観光会社に聞きました。 なお四日間レンタカーありです。 本島では家族が美ら海水族館、ひめゆりの塔、首里城に行きたいと言っておりました。沖縄初心者のため計画が立たずどうすればよいか困っております。 ここオススメだよ!!ここは絶対行ったほうが良いよ!!!この離島はおすすめ!この体験は良い思い出になる などなどありましたら参考にしたいと思いますのでご協力お願い致します。 長文、無計画申し訳ありません。

  • 4月に行く沖縄旅行の遊び方

    4月に4泊5日で沖縄へ新婚旅行に行きます^^ 楽しみな気持ちでいっぱいなのですが、旅行慣れしておらず初めて行く地ということもあり、どういう風に回ったらよいのか悩んでおります。 よければアドバイスのほう、お願いできないでしょうか… 移動はレンタカーを借ります。ちなみに宿泊予定ホテルの場所は、 1日目 13時ごろ那覇空港へ到着→ 宿泊予定ホテル:本部村の「マハイナウェルネスリゾート」 2日目と3日目 宿泊予定ホテル:恩納村の「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」 4日目 宿泊予定ホテル:那覇のかりゆし琉球ホテル の予定です。 海で遊びたいのと、美ら海水族館には必ず行きたい!というのは思ってるのですが(というか沖縄について代表的なこの2つのことしか知らなくて…^^;)、調べているといろんなテーマパークというか観光地があるようで、その日その日の宿泊先との距離関係なども考えると情けないお話、要領がわるく混乱してしまって; 沖縄自動車道で移動するのかな?と思ってたら下道を使う人もいるというお話も聞いて… 離島?まで行くのではなく本島(という表記でよいのですかね?)の中で観光という形を希望しております。 沖縄はとても素敵なところと聞いていますし、新婚旅行なので夫がとても楽しんでくれたら、と思ってます。 私が知識足らずで情けないのですが、お力添えして頂けたら非常に助かります…! どうかよろしくお願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行、教えてください。

     7月下旬に、女3人(20代前半)4泊5日で沖縄旅行に行く予定を立てています。3人とも初めての旅行なので、どのような旅行日程を立てたらいいのか、迷っています。  お勧めスポットや、「ここは絶対はずせない」という所、効率よく観光できるスケジュールなど、教えてください。 ちなみに、現段階で決まっていることは  ・1日目は13時頃に那覇に到着し、5日目は13時頃に那覇出発。  ・宿泊ホテルは、1~3日目はかりゆしビーチリゾートオーシャン   スパ、4日目にかりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊。  ・移動はレンタカー。  ・3人の希望としてはマリンスポーツ(具体的にはまだ未定)をしたい ということだけです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の新婚旅行

     2月末に7泊8日の予定で沖縄旅行に出掛けます。初日那覇空港に14着の予定なのですが、そのからレンタカーの手続きを済ませ、天気がよかったら夕景スポットでもある残波岬に行こうかなと思っています。もし、雨の場合は空港付近の首里城を観光したいと思っています。アドバイスをお願いします。  旅行の後半は那覇方面を観光の予定です。  喜屋武岬→ひめゆりの塔→平和祈念公園→沖縄平和祈念堂→沖縄ワールド→新原ビーチ→知念岬公園→ニライ・カナイ橋→斉場御?→夕景スポット瀬長島のルートで観光する予定です。他にここだけはぜったいおススメの観光スポットがあれば教えてください。このルート沿いで何処かお勧めのカフェがあるば、教えてください。後、初日に首里城に観光できなかったら、最終日那覇空港14時発の予定なので、最終日に首里城見学でもよろしいでしょうか?滞在中は、天気次第で観光ルートを変えた方がいいか、参考までにみなさんの意見を聞かせてください。    

  • 子連れ沖縄旅行

    10月の中旬に主人の出張で、二泊三日の予定で沖縄に行こうと考えています。未就学の子供3人連れての旅行になります。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便しかありません。  1日目と2日目の午前中まで主人は仕事の予定なので、私一人で3人の子供を連れての観光になります。 1日目は、那覇市内を観光して近くに一泊と考えています。 2日目は、午前中にレンタカーを借りて、お昼からちゅら海水族館まで行く予定です。  他にナゴパイナップルパークにも寄りたいです。   質問です。  ☆1日目の那覇市内のお勧めホテル、子連れでも行ける観光、食事処  などありましたらお願いします。  ☆2日目の移動時間を考えると水族館とナゴパイナップルパークに行くのは無理でしょうか?  ☆2日目のホテルは、水族館又はナゴパイナップルパークの近くに泊まった方がよいでしょうか?   ☆3日目は移動とレンタカーの返車を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆レンタカー借りるまで、結構な時間を費やすと聞きましたが、どうなんでしょうか?  子供3人(6歳・4歳・2歳)なので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。

  • 沖縄旅行 4泊5日

    このGWに沖縄旅行を計画しています。 下記の計画を立てていますが、時間的にきついでしょうか? 4月29日(月) 14:30 那覇空港着          15:30 那覇市内ホテル着               チェックイン後、ゆいレールを使って首里城見学          夜は国際通りを散策 4月30日(火) 8:00 レンタカーを借り美ら海水族館へ          15:00~フクギ並木・今帰仁城跡・古宇利大橋          名護市内ホテル泊 5月1日(水) 9:30 ナゴパイナップルパーク観光          午後 恩納村で体験ダイビング(所要時間:3時間)          夕方 万座毛で夕日が見れたら嬉しい          夜 那覇市内ホテル泊 5月2日(木) ひめゆりの塔・平和記念公園・ニライカナイ橋・斎場御嶽・おきなわワールド観光          レンタカー返却          那覇市内ホテル泊 5月3日(金) 午前中 未定         15:00 那覇空港出発 という計画をしています。 大人二人旅で、私は沖縄3度目、夫は初沖縄ですのでできるだけ沖縄らしいところを見せてあげたいと思っています。 気になるのは4月30日と5月2日の予定が周りこなせるのかという点と、他にここは見所!というようなところ、5月3日を予備日にしていますのでおすすめなどがあれば教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • パタパタ時計が動かない原因は、モーターの歯車の破損でした。
  • 歯車の外形は10mmと3.5mmで、10mmギアの歯数は40です。
  • 欲しい歯車の詳細情報や入手先を知っている方は教えてください。
回答を見る