• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

9月の土曜日出発で(2泊3日)沖縄旅行に行きます。 レンタカーで移動します。 行きの飛行機・・・那覇空港に到着する時間が           11時30分です。 帰りの飛行機・・・那覇空港を16時35分           出発します。       スケジュールをたててみようと思うのですが、 沖縄は初めてで、分からない事が 多く中々決まりません。 宿泊先のホテルは「万座ビーチホテル」です。 観光と海で泳ぎたいと思っています。 海で泳ぐ場合は、2日目に時間を取ろうかなと 思っています。 首里城・美ら海水族館・沖縄ワールド・国際通・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村・ナゴパイナップルパークと観光したい所が 多いのですが、どのようなコースで回ったら時間を効率良く使えるでしょうか? また、勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数206
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)

こんにちわ 沖縄いいですね!!大好きです 万座ビーチホテルいいですよ 実は今ホテル内のチャペルで挙式しました おススメコースですけど、レンタカー貸し出しとかで結局那覇出発が12時すぎになると思います 沖縄ワールド、平和祈念公園とひめゆりの塔とガラス村は近くなので同じコースにします。 これだけ回るとなると結構じかんかかっちゃうかもれないから3日目のが時間あるから良いかもしれないですけど私はいつも南部を先に行っちゃいます。 先に沖縄ワールド行って戻ってくる感じのほうがいいかもしれません。 沖縄ワールドで結構時間かかりますね。体験コーナーとかもあるし ここはちょっと遠いです。 次に戻ってきてひめゆりの塔とガラス村ですね。 ここはすぐ近所です。 ひめゆりの塔の向かいに優美堂っていうお土産屋さんがあるのですが、ここのかぼちゃのサーターアンダギーがおススメです!! ガラス村は体験できるけど、万座にとまるなら恩納村に沖縄工芸村っていうところがあるので、そこのが体験できる時間も決まってないし色もすきなの選べるのでいいです(ガラス村はグラスつくりの体験は1日に何回かあるけど時間が決まってます、色も水色だけです) 美ら海はちょっと遠いので二日目に時間とっていくのがいいかも。 名護に朝日レストランっていう鉄板焼きのステーキの店があります(確か水曜休み) ここはおススメ!!友人に紹介しましたがみんな気に入ってくれました。 ホテルは万座毛が近いので万座毛は時間あるときに車で行ってみてください。 昼間の青い海の色がすばらしいので二日目か三日目の朝で出掛けに是非寄ってください!  国際どおりと首里城は一緒の日のほうが良いかもしれません うちはいつも最終日に国際どおりでお土産買い収めです(笑) 国際どおりの牧志公設市場の2階とかで色々魚とか食べれますよ~ パイナップルパークは空港の近所だったと思います。 那覇は最終日に行くのが良いかもしれません。 時間があったら美浜(観覧車があるとこ)あたりも夕飯食べに行ったりとかいいですよ。 ホテル内のレストランのアクアベルだったかな?朝食バイキング良かったです お茶とか買うなら万座ホテル入り口にポプラだったかな? 名前忘れちゃったけどコンビニありました 万座毛入り口にローソンもあります。 この時期はすごく暑いので水分とって体調気をつけてください!! なんか長々とすいません・・・ オリオンビールとかお土産に買うならジャスコとかサンエーとか結構スーパーあるのでそういうところのが少し安く買えますよ ではでは 楽しんできてください!! 私も行きたい~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます nyockeyさん、沖縄で挙式をされたのですね。 素敵ですね! 沖縄ワールド、平和祈念公園、ひめゆりの塔、ガラス村は近くにあるんですね。 ガラス村の体験は、時間も決まっているなんて 知りませんでした。 沖縄工芸村に行ってみたいと思います。 初めての沖縄ということもあって 色々行きたいけれど、2泊3日とあまり 時間がなかったので、不安でしたが、 アドバイスを貰って益々楽しみになってきました。 お勧めの場所もありがとうございました! 時間を作って立ち寄ってみたいと思います!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.4の補足です。 慶良間の海は憧れですよね。 ビーチでの泳ぎや観光をを犠牲にすれば何とかなるかとは思いますが、せっかく万座ビーチホテルという素晴らしいホテルにお泊まりになるのですから… 万座ビーチホテルのプライベートビーチは広くて綺麗ですしマリンメニューも豊富です。 割引等の宿泊特典もいろいろありますから、利用しないのはもったいないです。 (せめてもう一日欲しいところですね。) 万座毛の景観もとても素晴らしいですから必ず満足して頂けると思いますよ。 私も初めての沖縄旅行の時は「あれもこれも」と計画ばかり膨らんでしまって、結局は計画の半分も実行できませんでした。 その際、沖縄の素晴らしさに触れ、「また来たい!」と思ったのと同時に「残りはまた来てゆっくり回ろう」と決心しました。 私もそうですが、teruko1さんもきっと沖縄にハマってリピーターの仲間入りをすると思います。 今回はあまり焦らず、楽しみは次回にとっておくというのもアリではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めての沖縄旅行で折角なので 色々行きたいと思っていましたが 一度にたくさんはいけないですよね。 また次の機会に慶良間は楽しみたいと 思います。 今回は万座ビーチに行こうと思います! ありがとうございました!!

  • 回答No.4

タイムスケジュールは流動的になってしまうと思います。 二泊三日で「泳ぎも観光(しかも南北)も」となると結構忙しいですよ。 まず、レンタカーの配車にかかる時間がかなりの曲者です。 飛行機が着陸してから荷物のピクアップまでに30分近くかかります。 更に、レンタカー会社の営業所は空港内にあるのではなく、営業所までレンタカー会社のバスで移動します。 同じレンタカー会社の利用客と相乗りなるので、人数が少なければ1便で済みますが、利用客が多い場合は2便3便まで待たされることもあります。 営業所での手続きはさほど時間はかかりません。 実質的に、空港に到着してから車を走らせるまで最低でも1時間、悪くすると倍近く時間がかかりますのでご注意下さい。 レンタカーの返車は帰りの飛行機の出発90分前(120分の所もあります)までとなっています。 teruko1さんの場合は最低でも15:05までに返却しなければならいということになります。 国際通りを観光されるのでしたら、車で行くのは避けたほうがいいと思います。 慢性的に渋滞する上に駐車場を探すのにも苦労します。時間が読めません。 最終日に早めにレンタカーを返却してからゆいれーるで国際通りへ移動されてはいかがでしょうか。 注意点として、あまりギリギリに空港に到着するようですと飛行機のチェックインの際に別々の席しかとれないケースもありえます。 観光の付け足しとして、グラスボートはオススメですよ。 それでは、よいご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2泊3日で、観光と泳ぎは中々難しいですよね。 慶良間の海は綺麗だと聞いたので 2日目に、行けたらいいなと思っていたのですが 難しいでしょうか? レンタカーを借りる・返却の時間も 結構かかるんですね。 特に返却の時には、渋滞になると 怖いので早目にレンタカーを返したいです。 最終日は、ホテルを早目にチェックアウトして レンタカーを返却してから 行動した方が良いですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.3

はじめまして。nyockeyさんのプランを行程表にしてみました。 1日目 那覇空港12:00→ひめゆりの塔12:30~13:00→平和祈念公園13:10~14:10→おきなわワールド14:25~15:55→万座17:10 2日目 万座(午前中ビーチ)12:00→美ら海水族館13:00~15:00→ナゴパイナップルパーク15:30~16:30→万座17:00 3日目 万座9:30→万座毛9:45~10:15→沖縄工芸村10:30~11:30→首里城12:30~14:00→国際通り14:15~15:15→那覇空港15:30  万座に連泊なので南部観光はやっぱり1日目がいいと思います。 南部はみどころが多いので最初から全部まわろうとはせずに時間があったらまわろっかなあってところを作っておいた方がいいですよ。 名護市中山にあるむかしむかしという沖縄そばのお店オススメです。窓から山?森?が眺められて、三線?もおいてありました。 一番暑い時間帯に美ら海水族館に行くのがベストです。(混んでるかもしれませんが) 那覇空港のおみやげ屋さんもかなり充実してますので買い逃したら寄ってみてください。 いい旅になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行程表ありがとうございます! 沖縄そばも是非食べて見たいと思っていた ので、お勧めしてもらえて嬉しかったです。 南部観光は1日目の方がいいんですね。 行きたい所を、重点において時間に余裕があったら 他のところにも行けたら良いなと 思いました。 参考にさせて頂きます!

  • 回答No.2
  • xiao_yu
  • ベストアンサー率23% (18/78)

オススメスポットについてのアドバイスはできませんが、 沖縄に旅行へ行くなら、ひとつだけ注意事項を! それは、沖縄の強烈な陽射しのことです。 紫外線は東京の7倍と聞いたことがあります。 実際、私は1時間ちょっと外にいただけで、 首、腕、足、(露出していた部分)などが真っ赤っかになってしまい、 痛くて眠れないほどになっちゃいました(^^; ということで、日焼け止め対策を忘れずにどうぞ。 楽しい旅行になるといいですね(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沖縄の紫外線は、本当に凄いのですね。 顔だけではなくて全身に日焼け止めを 塗ったほうが良いですね。 紫外線に充分に気をつけて行きたいと思います! ありがとうございました!!