2泊3日で沖縄観光!絶対に行きたい場所とプラン立てのポイントを解説

このQ&Aのポイント
  • 初めての沖縄観光なので、比較的ベタな観光スポットを巡りたいと考えています。美ら海水族館、古宇利大橋などの絶対に行きたい場所から、ひめゆりの塔、パイナップルパークかフルーツパーク、嘉手納基地が見える場所など時間があれば行きたい場所までリストアップしました。どのような形でプランを立てるのが良いかアドバイスをいただけますか?
  • 2泊3日の沖縄観光のプランにおいて、1日目は那覇市内または那覇近辺、2日目は沖縄北部、3日目は南下しつつ那覇空港へと考えています。那覇到着は12時で、那覇出発は16時前の飛行機です。観光をしながら友人と合流する都合で、宿泊場所やレンタカーの借りる時間を決めたいと思っています。初めての沖縄観光で地理感覚が分からないので、アドバイスを頂きたいです。
  • 沖縄観光で絶対に行きたい場所として、美ら海水族館、古宇利大橋、綺麗な海、首里城、国際通りをリストアップしました。時間がある場合はひめゆりの塔、パイナップルパークかフルーツパーク、嘉手納基地が見える場所も訪れたいです。初めての沖縄観光で絶対に行きたい場所やプラン立てのポイントについてアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2泊3日で沖縄、オススメの周り方。

7月上旬、友人と2泊3日で沖縄に行きます。 ガイドブックを見ているのですが、全員沖縄が初めてなので、地理感覚がさっぱり分かりません…。 2、3日目は那覇市内北部に引っ越した友人も一緒に回る予定です。 (ただし、その友人も引っ越してから時間がたっていないため、沖縄の地理はあまり詳しくありません) そのため、1日目は那覇市内または那覇近辺、2日目で沖縄北部、3日目は南下しつつ那覇空港へ、と考えています。 那覇到着は12時、那覇出発は16時前の飛行機です。 那覇にいる友人と観光をする都合で、飛行機以外はまだ予約をしていないので、アドバイスを頂き宿泊場所やレンタカーを借りる時間を決めたいと思います。 初めての沖縄観光なので、比較的ベタな沖縄の観光スポットを巡りたいと考えております。 ガイドブックをみて、 ◎絶対に行きたい場所 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・綺麗な海(シュノーケルは無理でも、沖縄の海を眺めたい) ・首里城 ・国際通り ○時間に余裕があれば行きたい場所 ・ひめゆりの塔 ・パイナップルパークかフルーツパーク ・嘉手納基地が見える場所 以上なのですが、プラン立てをするならどのような形がよいでしょうか?また、もしここは初めてなら絶対に行かないと損!!という場所があれば教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

• Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

フライト時間から考えて、書かれている場所を全て廻るのは可能です。 レンタカーは空港到着から営業所出発までに約1時間、返却はフライト1時間半前ですが、貸出、返却を友人に任して、空港まで送り迎えして貰えれば、使える時間が増えます。 初日は南部を反時計回りに、ひめゆりの塔、おきなわワールド、斎場御嶽などを廻ります。 途中で、昼食、海の見えるカフェで休憩をされると良いでしょう。 夜は国際通りで夕食と買い物ですね。 2日目は、高速で美ら海水族館へ、クルマで約2時間かかります。 その後、備瀬のフクギ並木、今帰仁城址等をお好みの見て、ワルミ大橋経由で古宇利島方面へ。 パイナップルパークかフルーツパークは大人が入場料を払ってまで行くところか?とも思いますが、美ら海水族館に行く前か、古宇利大橋に行った後かですね。 夕食は、どの地域のホテルに泊まるかによります。 最終日は、高速を利用せず、58号線で万座毛や、嘉手納道の駅に立ち寄って首里城へ、その後空港へ。 首里城は暑い時期なので、1日目の夕方にライトアップされたところを見に行くのもいいでしょう、昼よりは空いてます。 7月上旬はマンゴーの集荷が始まる時期です、ミニマンゴーが安くて食べやすいのでお勧めです。

Makku5
質問者

お礼

ご回答いただき、有り難うございました。 友人達と行きたいところは一通り行けると言うことで、安心しました。 頂いたルートを元に、沖縄旅行を楽しもうと思います。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

定期観光バスは効率よく計画されています 参考に  http://www.okinawabus.com/   いずれかのコースをクリックすると地図と観光地が表示されます 牧志公設市場及び二階食堂  http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontounanbu/nahashinai/kousetuitiba/kousetuitiba.htm 南部に行かれたら  http://www.nakazen.co.jp/cafe/ 東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナークルージング  http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php

Makku5
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 頂いたアドレスも拝見させて頂きました!!どれも行ってみたいです。 沖縄へ行くのがより楽しくなってきました。