2泊3日で沖縄観光!絶対に行きたい場所とプラン立てのポイントを解説

このQ&Aのポイント
  • 初めての沖縄観光なので、比較的ベタな観光スポットを巡りたいと考えています。美ら海水族館、古宇利大橋などの絶対に行きたい場所から、ひめゆりの塔、パイナップルパークかフルーツパーク、嘉手納基地が見える場所など時間があれば行きたい場所までリストアップしました。どのような形でプランを立てるのが良いかアドバイスをいただけますか?
  • 2泊3日の沖縄観光のプランにおいて、1日目は那覇市内または那覇近辺、2日目は沖縄北部、3日目は南下しつつ那覇空港へと考えています。那覇到着は12時で、那覇出発は16時前の飛行機です。観光をしながら友人と合流する都合で、宿泊場所やレンタカーの借りる時間を決めたいと思っています。初めての沖縄観光で地理感覚が分からないので、アドバイスを頂きたいです。
  • 沖縄観光で絶対に行きたい場所として、美ら海水族館、古宇利大橋、綺麗な海、首里城、国際通りをリストアップしました。時間がある場合はひめゆりの塔、パイナップルパークかフルーツパーク、嘉手納基地が見える場所も訪れたいです。初めての沖縄観光で絶対に行きたい場所やプラン立てのポイントについてアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2泊3日で沖縄、オススメの周り方。

7月上旬、友人と2泊3日で沖縄に行きます。 ガイドブックを見ているのですが、全員沖縄が初めてなので、地理感覚がさっぱり分かりません…。 2、3日目は那覇市内北部に引っ越した友人も一緒に回る予定です。 (ただし、その友人も引っ越してから時間がたっていないため、沖縄の地理はあまり詳しくありません) そのため、1日目は那覇市内または那覇近辺、2日目で沖縄北部、3日目は南下しつつ那覇空港へ、と考えています。 那覇到着は12時、那覇出発は16時前の飛行機です。 那覇にいる友人と観光をする都合で、飛行機以外はまだ予約をしていないので、アドバイスを頂き宿泊場所やレンタカーを借りる時間を決めたいと思います。 初めての沖縄観光なので、比較的ベタな沖縄の観光スポットを巡りたいと考えております。 ガイドブックをみて、 ◎絶対に行きたい場所 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・綺麗な海(シュノーケルは無理でも、沖縄の海を眺めたい) ・首里城 ・国際通り ○時間に余裕があれば行きたい場所 ・ひめゆりの塔 ・パイナップルパークかフルーツパーク ・嘉手納基地が見える場所 以上なのですが、プラン立てをするならどのような形がよいでしょうか?また、もしここは初めてなら絶対に行かないと損!!という場所があれば教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

フライト時間から考えて、書かれている場所を全て廻るのは可能です。 レンタカーは空港到着から営業所出発までに約1時間、返却はフライト1時間半前ですが、貸出、返却を友人に任して、空港まで送り迎えして貰えれば、使える時間が増えます。 初日は南部を反時計回りに、ひめゆりの塔、おきなわワールド、斎場御嶽などを廻ります。 途中で、昼食、海の見えるカフェで休憩をされると良いでしょう。 夜は国際通りで夕食と買い物ですね。 2日目は、高速で美ら海水族館へ、クルマで約2時間かかります。 その後、備瀬のフクギ並木、今帰仁城址等をお好みの見て、ワルミ大橋経由で古宇利島方面へ。 パイナップルパークかフルーツパークは大人が入場料を払ってまで行くところか?とも思いますが、美ら海水族館に行く前か、古宇利大橋に行った後かですね。 夕食は、どの地域のホテルに泊まるかによります。 最終日は、高速を利用せず、58号線で万座毛や、嘉手納道の駅に立ち寄って首里城へ、その後空港へ。 首里城は暑い時期なので、1日目の夕方にライトアップされたところを見に行くのもいいでしょう、昼よりは空いてます。 7月上旬はマンゴーの集荷が始まる時期です、ミニマンゴーが安くて食べやすいのでお勧めです。

Makku5
質問者

お礼

ご回答いただき、有り難うございました。 友人達と行きたいところは一通り行けると言うことで、安心しました。 頂いたルートを元に、沖縄旅行を楽しもうと思います。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

定期観光バスは効率よく計画されています 参考に  http://www.okinawabus.com/   いずれかのコースをクリックすると地図と観光地が表示されます 牧志公設市場及び二階食堂  http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontounanbu/nahashinai/kousetuitiba/kousetuitiba.htm 南部に行かれたら  http://www.nakazen.co.jp/cafe/ 東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナークルージング  http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php

Makku5
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 頂いたアドレスも拝見させて頂きました!!どれも行ってみたいです。 沖縄へ行くのがより楽しくなってきました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

    9月の土曜日出発で(2泊3日)沖縄旅行に行きます。 レンタカーで移動します。 行きの飛行機・・・那覇空港に到着する時間が           11時30分です。 帰りの飛行機・・・那覇空港を16時35分           出発します。       スケジュールをたててみようと思うのですが、 沖縄は初めてで、分からない事が 多く中々決まりません。 宿泊先のホテルは「万座ビーチホテル」です。 観光と海で泳ぎたいと思っています。 海で泳ぐ場合は、2日目に時間を取ろうかなと 思っています。 首里城・美ら海水族館・沖縄ワールド・国際通・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村・ナゴパイナップルパークと観光したい所が 多いのですが、どのようなコースで回ったら時間を効率良く使えるでしょうか? また、勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のおすすめ教えてください!

    7月に沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄なので、観光のオススメを教えてください。 宿泊施設は那覇市内のホテルです。 1日目は、15時に空港に到着します。 2日目は宜野湾で19時からはじまるコンサートに行く予定です。 3日目も同じく宜野湾で19時からはじまるコンサートに行きます。 4日目は北部の方へ観光予定です。 5日目は16時発の飛行機で帰る予定です。 1日目は15時に空港到着し、19時ぐらいには那覇のホテルへ着きたいと思っていますが、沖縄に着いてからホテルに行くまでの5時間ぐらいで南部の観光は可能でしょうか? もちろん、すべてをまわりきれないのでいくつかに絞ろうと思うのですが、 道の混み具合と移動時間の感覚がわからず迷っています。 交通手段はレンタカーにしようと思っています。 2・3日目はコンサートがあるため、中部エリア付近にいようと思っています。 2日目はアメリカンビレッジに行ったり、タコスを食べたりしようと思うのですが、 3日目も同様にコンサートに行くのですが、コンサートがはじまるまで2日目と同じとこに行くのも、、、と思いながらも、 中部エリアでどこか観光するところがあるのだろうか???となっています。 那覇市内出発で19時に宜野湾のコンサートに間に合うような昼間の観光スポットのオススメを教えてください。 4日目はレンタカーを借りて朝から北部の観光へ向かおうと思うのですが、 ガイドブック通り朝と夕方は沖縄の道路は渋滞が起きるのでしょうか? やはり、距離感と移動時間がわからず観光スポットをまだ決めていません。 まったく泳げないので潜ったり泳いだりはしないのですが、きれいな海を見たいと思っています。 5日目は、那覇でおみやげをかったり、首里城へ言って見ようと思っています。 上記のような観光をしようと思って、おおまかなことは決めたのですが、 まだまだ決めかねているとこもあります。 初めての沖縄なので、いろいろオススメ教えてください!!

  • 初めての沖縄2泊3日。オススメの観光ルートを教えてください。

    11月の下旬にに2泊3日で、初めての沖縄に行きます(土曜発です)。 宿泊先は2日間とも残波岬ロイヤルホテルで、女3人旅です。 フライト時間は確定していないのですが、 行きの那覇着は11時半~13時半。 帰りの那覇発は15時~18時になる予定です。 滞在中は朝食付き。終日レンタカー有りです。 一週間前までフライトが確定せず、きっちり予定が立たないので、 その辺の時間の予定は曖昧にしておいて、 フライトが決り次第確定させるつもりです。 ガイドブックやネットで見てはいるのですが、 距離感が全くないので、どの日にどう動けば効率が良いのか?? イマイチピンと来ていません。。。 何となく考えているのは、 1日目or3日目:【那覇周辺でフラフラ】【南部方面を観光&ドライブ】 2日目:【美ら海水族館・北部中部を観光&ドライブ】 食事は。。。 初日の夕飯はホテルのレストランの評判が悪くないので、 夕方(18時~19時?)にホテルにチェックインしてホテルで食べようと思っています。 でもホテル周辺に美味しいお店があれば、そちらに行ってみたい気もします。 初日の昼・2日目の昼夜・最終日の昼は外で食べる予定です。 2日目の夕飯は沖縄料理が食べれたら良いなぁと思います。 行きたい・したい事 ○南部 斎場御嶽 ニライ橋カナイ橋 海が見えるカフェでランチorお茶 ○北部中部 残波岬(夕日が見れれば・・・) 古宇利大橋 美ら海水族館 琉球ガラスやシーサー作りなどの体験系 北部は自然が多いそうなので、そういう場所も見てみたいかな? 沖縄そばを食べる ○那覇 第一牧志公設市場(ご飯も?) DFSを少しフラフラ(買う予定はないけど、折角なので) 二泊三日なので時間があまりないのですが、 基本的にはゆったりな旅にして、 美味しい物を食べて綺麗な景色を楽しみたいです! マリンスポーツは考えていません。 またDFSのレンタカーは時間がかかるらしいので、 空港での配車・返却の方が無難でしょうか? ペーパードライバーではないのですが、 知らない場所で駐車場を探したりが得意ではないです(^_^;) 那覇周辺の場合、ゆいれーると徒歩とかも有りなのでしょうか? いろいろと書いてしまいましたが・・・ おすすめの観光ルートや場所・お店など 部分的でも良いので教えて頂けると嬉しいです。

  • 初めて沖縄に行きます。一日で効率よくまわるには?

    8月に初めて沖縄に行きます。2泊3日で那覇に泊まるのですが、飛行機の時間の都合で1日しかフリーの時間がありません。 2日目にツアーでケナフ?に行くらしいので海以外の観光地で「ここは見ておかなきゃ!」って場所を教えてください。 1日フリーの日はレンタカーを借りています。効率よく見て回る方法もありましたらお願いします。 初めて行くので「沖縄ならここ!」というのが分かりません。 ガイドは海のことが多いし。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の計画!!

    こんにちは。 9月5日から3泊4日で沖縄に行きます。 私が計画を立てないといけないのですが、全然決めてなくて(><) 絶対行きたい場所は、免税店・首里城・アメリカンガレッジ・泳ぐのにきれいな島 です。 首里城はホテルから徒歩で10分ぐらいで行けます。 他にもオススメがあったら教えてください! 3泊とも那覇市に泊まり、レンタカーを空港で借りることにしていますが、私も彼も初心者でペーパーです(+_+) なので、あまり時間キツキツの行動は無理だと思います。 沖縄に着くのはお昼頃で帰るのは6時ぐらいの飛行機です。 彼に沖縄で何がしたい?と聞くと、海で泳ぎまくる!!と言っていました。^^; 一応、沖縄に着いてどこかの海で泳ぐ。 2日目は島でマリンスポーツ(体験ダイビングなど) 3,4日目は観光・・・と大体決めてみたのですが、詳しいことが何も決まっておらず困っています。  ちなみにマリンスポーツは予約していないのですが、現地で出来ます・・・よね?! ドキドキ・・・ ガイドブックすらまだ手元になく(図書館でるるぶを借りようと考えてます)、あせってます。 本屋でガイドブックみましたが、どれも同じようなことしか書いておらず、何を見て、体験して、食べたらよいのか混乱してしまいました。 こんな計画で回ったらどうですか?また、私はこんな計画で旅行を楽しみました!っというのを御願いします!!

  • 8月に4泊5日で沖縄へ行きます。

    8月に沖縄へ行きます。プランを教えて下さい 8月6日から4泊6日 家族4人で初めての沖縄旅行へ行きます。 5才と11才の女の子がいます。 本やネットなのでいろいろと 調べたりしているのですが ホテルもたくさんあり どこに泊まればいいのか よく分からないので アドバイス頂けると助かります。 ツアーではなく個人で飛行機(スカイマーク) ホテルを予約する予定です。 飛行機はWEB21を利用して 後日予約する予定です。 当日の那覇到着予定は14時半頃です。 美ら海水族館とキレイなビーチには 絶対に行きたいと思っています。 那覇近くで4泊するか北部か中部で2泊して 那覇で2泊か悩んでいます。 予算は4泊のホテル代が8万ぐらいで考えています。 5才の子供は添い寝にしようかと思っています。 出来たら築年数が新しいホテルが希望です。 食事はなしで素泊まりでもいいかな~と思っています。 何となく考えているのは 子供がプールがあるホテルがいいと言うので ゆがふいんおきなわあがり館で2泊 ロワジールホテル那覇で2泊にしようかな~ とか思っています。 ホテル・ビーチ・観光・食事など何でもいいので アドバイスお願い<< 前の質問 8月に沖縄へ行きます。プランを教えて下さい 8月6日から4泊6日 家族4人で初めての沖縄旅行へ行きます。 5才と11才の女の子がいます。 本やネットなのでいろいろと 調べたりしているのですが ホテルもたくさんあり どこに泊まればいいのか よく分からないので アドバイス頂けると助かります。 ツアーではなく個人で飛行機(スカイマーク) ホテルを予約する予定です。 飛行機はWEB21を利用して 後日予約する予定です。 当日の那覇到着予定は14時半頃です。 美ら海水族館とキレイなビーチには 絶対に行きたいと思っています。 那覇近くで4泊するか北部か中部で2泊して 那覇で2泊か悩んでいます。 予算は4泊のホテル代が8万ぐらいで考えています。 5才の子供は添い寝にしようかと思っています。 出来たら築年数が新しいホテルが希望です。 食事はなしで素泊まりでもいいかな~と思っています。 何となく考えているのは 子供がプールがあるホテルがいいと言うので ゆがふいんおきなわあがり館で2泊 ロワジールホテル那覇で2泊にしようかな~ とか思っています。 ホテル・ビーチ・観光・食事など何でもいいので アドバイスお願いします。

  • 初めて沖縄への旅行プランに困っています。

    11月に二泊三日で沖縄に友人の式に参加&旅行に行きます。 11月に友人と二人で沖縄に行くのですが、二人とも個人旅行は初めてな上、友人の結婚式の参列予定もあり、計画がなかなか立てられません。 そこで、沖縄の地理に詳しい方、沖縄観光をしたことのある方に質問です。 どのようなプランで計画すればよいのでしょうか? 日程として… 土曜に那覇空港着(できれば午前中に着ければ、と思っています) 日曜はお昼に読谷村で友人の結婚式に参列(式だけなので1時間程で終わるそうです) 月曜が午後の便で帰宅(なるべく遅めの便を予定しております) 知りたいこととして、(1)一日目の宿泊地、そしてその道中の観光スポットやお勧めの飲食店など(2)二日目の宿泊地と結婚式の前後の時間でできる観光など(3)二日目の宿泊地から空港までに立ち寄れるお勧めの場所やお店などです。 三日間はレンタルカーで行動するつもりです。 地名や、移動や観光にかかる時間などがガイドブックなどみても良くわからないので、どうか詳しい方教えてくださると嬉しいです。飛行機の予約なども不慣れなので、早く予約して一安心したいのです。 宿泊場所は「寝るだけ」のつもりですので、お高い場所は考えておりません。が、ドミトリーなどは少し抵抗がありますのでビジネスホテルクラスを希望しております。

  • 【沖縄】那覇お勧めの場所教えてください

    教えてください! 9月に3泊4日で沖縄旅行に行く予定です。 はじめはレンタカーを利用して北部へ 3日目の午後から那覇へ移動し、レンタカーを返却後那覇泊予定です。 最終4日目は、飛行機の時間もあるため(14:00便) 近場を観光したいと思っています。 移動はモノレールやバスなど・・・ このような条件で行けるお勧めの場所ご存知でしたら ぜひ、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 31日から3泊4日沖縄旅行なのですが...

    この前も質問させて頂いたのですが....またお願いしますm(_ _)m  台風13号が来てるとの事でちょっと落ちています(T-T) 予定を考えたのですが....1.2日目恩納村宿泊 3日目那覇宿泊 4日目12:30出発 31日 那覇空港 13:45到着  空港到着後⇒ひめゆりの塔⇒アウトレットあしびなー⇒DFS⇒宿泊先(恩納村 ルネッサンスリゾートオキナワ) 1日 海(場所未定)⇒美ら海水族館⇒パイナップルパーク  その他 ホテル内の ドルフィンプログラム(空きがあれば) 2日 東南植物楽園⇒北谷町散策⇒那覇市内散策⇒宿泊先(那覇 かりゆしアーバンリゾートナハ) 3日 出発が12:30なので 那覇市内散策 ちなみに今回夫婦旅行(沖縄はお互い二回目)なのですが、私は3年前に友人と沖縄へ行った時 観光重視のツアーだったのでほとんど名所は行ったので特にいいのですが、主人は前に行った時は観光はしなかったそうです。海ばかりでもつまらないので 少し観光を入れたのですが...ただ、主人は海メインにしたいらしいのですが....オクマビ-チへ行きたいらしいです。遠いのでどこに予定をいれたらいいかわかりません。 予定の中の観光を減らすしかないですかね? アドバイス下さい。宜しくお願いします!!

  • 2泊3日の初沖縄旅行

    来週の21日から23日まで、2泊3日で初めての沖縄旅行に行くことになりました。 宿泊は恩納村にあるプリンスプラージュ沖縄というところです。 *レンタカー3日間つき *同行者は主人と私ともうすぐ3歳になる息子の3人です *21日17:50那覇空港到着→23日11:45那覇空港発の飛行機です *子供が動物と触れ合う、もしくは身近で見ることができる所(普段見ることができない動物等)  &きれいな海がゆっくり見られる所に行きたいです 以上の点を考慮して何か良い旅行プランを考えていただけませんか? 自分たちで考えてみたのですが、一度も行ったことがないので道も、良い観光場所も、食事処もわからず、全く決められませんでした(;_;) それに安いパックだったので、2泊3日でも滞在時間が短く、予定がとてもたてずらいです。 初めて家族で遠出旅行(しかも憧れの沖縄!)なので、素敵な旅にしたいです☆ どなたか、教えてください。よろしくお願いします。