• 締切済み

9月後半に友達と2泊3日で沖縄旅行を計画しています。

9月後半に友達と2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 沖縄は初めてなのでアドバイスお願い致します。 基本、往復の飛行機とホテルだけのコースで考えています。 運転免許を持ってないので、レンタカーは使えません。 なので、拠点は那覇市内のホテルが良いかなと思ってます。 1日目は那覇市内のホテルにチェックイン後、モノレールで首里城、国際通りを観光予定。 2日目はダイビング、もしくはシュノーケルを体験したいので、那覇市内のホテルから近いビーチを教えて下さい。 3日目は飛行機乗るまでにタクシーを借り切って、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斉場御嶽を観光したいのですが、何時間タクシーを借りれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 0978toki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちわ。 少しでもお力になれて、嬉しいです。 しかし、予約殺到していたのですね。。。 この時期は沖縄観光としてもまだまだベストシーズンですからね~楽しんできて下さいね。 1日目に予定していた首里城見学ですが、羽田発が16時半だった場合⇒2日目の夕方から行くか、もしくは最終日の午前中に行くかどちらかだと思います。 2日目の夕方でも沖縄はまだまだ明るく、地元客や観光客の皆さんも外に出ているので時間的には問題ないと思います。天候により、2日目か最終日どちらか決めるのもいいかもしれません。 又、沖縄が初めてでしたら、お土産を買うと思うのですが、最終日は観光タクシー利用であれば、なお更初日や2日目で購入をオススメします。 そして、運転手の方に「おすすめの道の駅」を聞き、立ち寄る時間があればそこへ行ってみて下さい。現地の特産品が安く買える、小さい市場みたいな感じです。(海ぶどうをよくここで購入しています) 特に夕飯時期に、一度「民謡居酒屋」へ行き、沖縄民謡を一度生で聴いてみて下さい。感動が味わえます。 是非是非、思い出に残る沖縄旅行へ行ってきて下さいね。

回答No.2

こんにちわ! 今は、東京の本部にいますが、沖縄の那覇支店にいたこともあり、他出張も含めて、50回~70回前後沖縄、八重山地区に行ったことがあります。 那覇市内からシュノーケルをしたいとのことですので、メジャーなところでいえば、ANo1さんが言われているナガンヌ島か、ケラマまで出るか、青の洞窟に行くか?ですが、どこが良いということもなく、どこも良い場所だと思うのですが、既に予約されているとのことなので、ナガンヌ島で良いと思います。 1日目、那覇に16:30までに着けるようでしたら、1日目に、ゆいれーる(モノレール)→タクシー→首里城に行ってしまいましょう。 空港から首里城を目指すと、夕方の那覇市内の渋滞で、首里城の開館時間に間に合わないかもしれません。 3日目は、タクシーもありますが、2人前後であれば、観光バスを使えば良いと思います。 下のサイトを参考にしてください。 http://option.okitour.net/plan/1397.htm http://option.okitour.net/plan/614.htm まぁ、他に時間があれば、下のツアーもオススメなのですが、難しい場合は、次回以降に。 現地で、観光に連れてまわった者(運転手)の立場として、下のツアーの距離を、日帰りで運転して戻るのは、辛いです。 観光バスを使えば、その分、運転する必要もなく、お酒も飲めるし、移動中寝たい時に寝れて、帰りは熟睡できるので楽で良いですよねー。 http://option.okitour.net/plan/572.htm ドライブは、ドライブで楽しいのですが。 私自身は、今は、沖縄に行けば100%レンタカーでの移動です。 ということで、観光バスという手もありますので、ご参考に。

参考URL:
http://option.okitour.net/
回答No.1

こんにちわ。 沖縄が大好きで、1年に4回以上沖縄旅行へ行っています。 シュノーケルがメインでしたら、本島から行ける離島でシュノーケルをする方が感動もあり、海の透明度も抜群でしたよ。 私が毎回申し込んでいるツアーを参考までに記載しておきます http://okinawa.yume-tabi.jp/index.html4/shima/ 那覇を拠点として、観光するのであれば、選べるホテルで自分達に合ったホテルを選ぶツアーが一番いいと思います。よく申し込んでいるツアーはこちらです(1泊ずつ申し込み可能でした)http://www.my-trip.jp/tour40/?pid=tls&categoryID=RJ610&depAirport=GHND&kID=PIA 国際通りをメインにする場合は、国際通り沿いのホテルに宿泊した方が、モノレールもショッピングも最適です。 http://okinawa.yume-tabi.jp/index.htm7/ 夕食は、民謡居酒屋に毎回行っていますが、沖縄民謡やゆんたくなど楽しめる場所が、国際通りには沢山あります。民謡居酒屋だけでも20箇所以上の店舗があるそうです。 http://okinawa.yume-tabi.jp/index.htm7/ タクシーを貸しきる場合は時間コース・半日・1日と分かれていますが、時間コースの場合、まだ見たり無い場合は、追加で時間コース代金を払う場合がありましたので、半日コースが一番無難だと思います。 後は、ドライバーさんのアドバイスも聞いた方が穴場にも連れて行ってくれる事もあると思います。 9月は、まだまだ暑い季節にあたるので、服装には気をつけて下さいね~楽しい沖縄旅行へ行ってきて下さい。

参考URL:
http://okinawa.yume-tabi.jp/
uriuri1213
質問者

補足

アドバイス有難うございました、助かりました!! 教えて頂いたサイトで、ナガンヌ島日帰り海水浴付プランを予約しました。 ただ残念なことに、羽田発→那覇空港着のフライトが予約殺到で、 この時間帯しか残ってませんでした。 おおよそのスケジュールです。 もしよろしければ、確認お願いします。 1日目・・・羽田発(12:50から16:30の時間内出発)→那覇空港→かりゆしアーバンリゾート・ナハに チェックイン→国際通り観光 2日目・・・かりゆしアーバンリゾート・ナハ →ナガンヌ島日帰り海水浴(9時半から16時まで)→ ホテルでシャワー後首里城見学? 3日目・・・ホテルをチェックアウト→タクシー貸し切りで、ひめゆりの塔、平和祈念公園、 斉場御嶽を観光→那覇空港発(18:50から20:15の時間内出発) 当初、1日目に予定していた首里城見学ですが、羽田発が16時半だった場合、 何日目に組み込んだら良いでしょうか。 他にも、こうしたら良い等ありましたら、アドバイスお願い致します。 フライト時間等、最終予定は出発の1週間前に分かるそうです。 ホテルはかりゆしアーバンリゾート・ナハ に連泊です。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

    9月の土曜日出発で(2泊3日)沖縄旅行に行きます。 レンタカーで移動します。 行きの飛行機・・・那覇空港に到着する時間が           11時30分です。 帰りの飛行機・・・那覇空港を16時35分           出発します。       スケジュールをたててみようと思うのですが、 沖縄は初めてで、分からない事が 多く中々決まりません。 宿泊先のホテルは「万座ビーチホテル」です。 観光と海で泳ぎたいと思っています。 海で泳ぐ場合は、2日目に時間を取ろうかなと 思っています。 首里城・美ら海水族館・沖縄ワールド・国際通・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村・ナゴパイナップルパークと観光したい所が 多いのですが、どのようなコースで回ったら時間を効率良く使えるでしょうか? また、勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行スケジュールについて

    8/11~8/13にいく沖縄旅行で、最終日のスケジュールについて アドバイス頂けたらと思いましてメールしました。 最終日 那覇空港を19時20分発の飛行機で帰ります。 那覇市内のホテルを9時頃出て、 首里城ならびに周辺観光 ニライカナイ橋とおり近隣のカフェで昼食 斎場御獄やひめゆりの塔、平和記念公園等をみて空港へむかうつもりです。 レンタカーの返却や搭乗手続き等の時間がかかるのでしょうが、 よくわかりません。 何時までに那覇に入りレンタカー返却すべきでしょうか。 何時までに空港へ着いておいた方がいいのでしょうか。 また、上記スケジュールでレンタカー返却・飛行機搭乗に 問題なさそうでしょうか。 どなたか教えてください。

  • はじめての沖縄旅行

    来週の週末にはじめての沖縄に行きます。 フリーツアーなのですが、車の運転が出来ません。 観光タクシーとバス、モノレールを使って回りたいと思っています。 一日目は那覇市内に泊まり、二日目はアリビアです。 一日目は、市内なのでDFSや首里城、国際通りを巡ろうと思っていますが、二日目から三日目はどのように巡るか頭を悩ませています。 何かよいアイデアを下さい。 また現地の観光案内所で相談とか出来るのでしょうか?やっぱり行く前に決めていった方がいいのでしょうか? ちなみに行きたい場所は、 沖縄ワールド、琉球村、パイナップルパーク、水族館、ひめゆりの塔、万座毛、平和記念公園などです。 帰りは8時に那覇を発つ予定です。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日での沖縄旅行

    今回、時間の都合で短いのですが、 1泊2日で沖縄に行きます。 フリープランで、レンタカーは借りるのですが、 ココは是非、行っといた方がいい!オススメ!という場所を教えて下さい。 ひめゆりの塔の祈念館には行こうかと思っています。 那覇市に午前11時到着で、国際通りのホテルに宿泊して、 翌日15時の飛行機で帰ります。 あまり時間が有りませんが、 オススメのコースなどあれば教えて下さい。 今回は、海水浴は考えておりません。 沖縄ならではのショップなどあれば、そこにも行ってみたいです。 宜しくお願いします。

  • 2泊3日で沖縄、オススメの周り方。

    7月上旬、友人と2泊3日で沖縄に行きます。 ガイドブックを見ているのですが、全員沖縄が初めてなので、地理感覚がさっぱり分かりません…。 2、3日目は那覇市内北部に引っ越した友人も一緒に回る予定です。 (ただし、その友人も引っ越してから時間がたっていないため、沖縄の地理はあまり詳しくありません) そのため、1日目は那覇市内または那覇近辺、2日目で沖縄北部、3日目は南下しつつ那覇空港へ、と考えています。 那覇到着は12時、那覇出発は16時前の飛行機です。 那覇にいる友人と観光をする都合で、飛行機以外はまだ予約をしていないので、アドバイスを頂き宿泊場所やレンタカーを借りる時間を決めたいと思います。 初めての沖縄観光なので、比較的ベタな沖縄の観光スポットを巡りたいと考えております。 ガイドブックをみて、 ◎絶対に行きたい場所 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・綺麗な海(シュノーケルは無理でも、沖縄の海を眺めたい) ・首里城 ・国際通り ○時間に余裕があれば行きたい場所 ・ひめゆりの塔 ・パイナップルパークかフルーツパーク ・嘉手納基地が見える場所 以上なのですが、プラン立てをするならどのような形がよいでしょうか?また、もしここは初めてなら絶対に行かないと損!!という場所があれば教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 子連れの沖縄 3泊4日

    6月の末に沖縄へ1歳半の子供と大人3人で旅行予定です。 初めての沖縄で、ホテルは取ったのですが観光のルートが決められません。 飛行機は9:10那覇着の、最終日は16:00那覇発の便で、レンタカーを利用予定です。 ホテルは、かりゆしビーチリゾートへ2泊と、 最終日が那覇のかりゆしアーバンリゾートへ1泊です。 回りたいと思っている場所ですが、 ひめゆりの塔、旧海軍司令部豪、首里城、斎場御嶽、万座毛、美ら海水族館などですが、子連れでは楽しめなそうなところが多すぎでしょうか? また、南部に集中してしまっているため、 少し削って子供が楽しめそうなところを追加したほうが良いのか、 ホテルでゆっくり遊ぶ時間を作ったほうが良いのかも悩んでいます。 また、食事も外で取りたいと考えていますので オススメのところがあれば教えてください。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ぜひ参考プランを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行プラン

    今週末から3泊4日で沖縄に行きます。 だいたいの旅行プランを立てたのですが、スケジュール的にきつくないかどうかが不安です。 アドバイスをいただけたらと思います。  一日目 14時に那覇空港着      「ひめゆりの塔」「平和祈念公園」      那覇市西1にあるビジネスホテルにて泊  二日目 琉球体験王国「むら咲むら」にて体験      をする。(9時30分から予約しています。)      むら咲むらにて半日すぎまで過ごした後、     「琉球村」に。      ホテルに帰る(那覇市西)  三日目 国際通りにて買い物      ホテルに帰る(那覇市西)  四日目 首里城を見学      14時45分発の飛行機で帰る。 ホテルはすべて同じホテルです。 交通手段としては、公共手段を使います。 時間のゆとりを持ってプランを立てたのですが、追加できそうな観光スポットがあれば教えてください。           

  • 1泊2日の沖縄旅行

    突然ですが、今週末に大人3人で沖縄へ旅行に行きたいと思います。 3月に沖縄にツアーで、2泊3日で行って来て、とても良かったので。 すでに、ツアーは申し込み期限が終了しているので、個人で行くしか方法はありません。 今日中に、旅行の計画を立てなければ、飛行機、ホテルの予約が出来ません。(JALの安い切符を使う為に)ホテルを選ぶにも、那覇市内じゃなく海の綺麗な所、空港より車で高速道路を使って、1時間余り離れたホテルにしたいと思うのですが、移動方法がバスが通っているのか?レンタカーを借りるのか?わかりません。レンタカーの場合、どうやって借りるのか?当日でも、借りられるのか?お金はいくらかかるのか?まったくわかりません。それから、1泊なので、どこに行ったらいいのか?お勧めの所もわかりません。ツアーで水族館やひめゆりの塔や首里城など、有名な所は行きましたが・・・飛行機は11時頃に那覇空港に着いて、帰りは午後6時頃那覇空港を出るものを選びたいと思っています。たった、1泊で沖縄へ行こうと思うのは無理でしょうか?でも、行きたいのです。たった、1泊ですが、どうやって、沖縄旅行をしたら良いか?教えてください。お願いします。

  • 沖縄旅行の日程、これで大丈夫ですか?

    19日から沖縄旅行に母と沖縄旅行に行きます。 昔何度か行ったことがあるのですが全てツアーで、 今回は全部自分で手配のため、移動時間など不安です。 このスケジュールで大丈夫でしょうか!? ひめゆりや首里城は、以前行ったので外しました。 1日目 13:10 那覇空港着 → 14:00 美ら海クイックライナーで水族館 18:30→水族館出発 ホテルへ(恩納村) 夕飯はホテル近くのなかま食堂の予定です。 2日目 恩納からバスでアメリカンビレッジへ 15:00くらいにバスで那覇へ。 国際通り散策 18:00~ 食事など(山羊肉が食べたいのでさかえを考えています) ホテルへ 3日目 8:00のバスで斎場御嶽へ →9:00着 11:30くらいに出発→12:30に那覇へ 1時間ほど散策、買い物など。 14:30 モノレールで空港へ 16:30 飛行機出発 今考えているのがこんな感じです。 観光というか雰囲気、食を楽しみに行く感じになると思います。 移動が全てバスで考えているので、移動時間を考えて あまり詰め込んでいないつもりなんですが、 2日目の午前中など、他に良さそうなところがあれば 回ってみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。