沖縄旅行の日程、これで大丈夫ですか?

このQ&Aのポイント
  • 19日から沖縄旅行に母と沖縄旅行に行きます。
  • 今回は全部自分で手配のため、移動時間など不安です。
  • 移動が全てバスで考えているので、移動時間を考えてあまり詰め込んでいないつもりなんですが、他に良さそうなところがあれば回ってみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行の日程、これで大丈夫ですか?

19日から沖縄旅行に母と沖縄旅行に行きます。 昔何度か行ったことがあるのですが全てツアーで、 今回は全部自分で手配のため、移動時間など不安です。 このスケジュールで大丈夫でしょうか!? ひめゆりや首里城は、以前行ったので外しました。 1日目 13:10 那覇空港着 → 14:00 美ら海クイックライナーで水族館 18:30→水族館出発 ホテルへ(恩納村) 夕飯はホテル近くのなかま食堂の予定です。 2日目 恩納からバスでアメリカンビレッジへ 15:00くらいにバスで那覇へ。 国際通り散策 18:00~ 食事など(山羊肉が食べたいのでさかえを考えています) ホテルへ 3日目 8:00のバスで斎場御嶽へ →9:00着 11:30くらいに出発→12:30に那覇へ 1時間ほど散策、買い物など。 14:30 モノレールで空港へ 16:30 飛行機出発 今考えているのがこんな感じです。 観光というか雰囲気、食を楽しみに行く感じになると思います。 移動が全てバスで考えているので、移動時間を考えて あまり詰め込んでいないつもりなんですが、 2日目の午前中など、他に良さそうなところがあれば 回ってみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

もう出発されるまであまり時間は無いので、基本的には追加と言う考えで・・。 2日目はアメリカンビレッジにどれだけ価値を置くかによりますが、何か勿体無い気がします。 首里城は外しても那覇まで直行して、観光なら識名園や波の上宮、買い物ならDFSと言う選択もあるかと思います。 行ってなければ恩納の万座毛や、那覇までの間のテーマパーク・勝連城等に寄るルートがあれば検討されると良いかと(個人的にはアメリカンビレッジはあまりピントきませんでした)。 3日目の斎場御嶽は良いところですが、南部をそこだけは勿体無いので、下に降りたファミマの先の知念岬公園に寄られる事をお奨めします。 斎場御嶽からバスが通る道に降りて、そこから10分も掛かりませんので是非。 バスでご移動との事なので、国際通りを散策された際に購入される土産物は、使用済みの衣類等と一緒に箱に詰めて宅配便でホテルから送ってしまえば、最終日の移動が楽になります。 斎場御嶽の登りはかなりキツイので、荷物は軽めでスニーカー等にするのが良いでしょうし、雨の時は歩き難い一方で晴れの為の日焼け止めも必要です。 帰りに関しては、那覇空港内での空弁を選べば、機内でも沖縄風味を味わう事が出来ます。

73eichi
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 万座毛は以前行っておりますので、今回は 波上宮など知らなかった場所に行ってみたいと思います。 そのほか細かい部分にまで、お心遣いありがとうございます。 地震でこんな事態になってしまいましたが、 せめて沖縄で精一杯いろんなものを見て回りたいと思います。