• ベストアンサー

沖縄旅行の日程で迷っています。

3月連休初めての沖縄旅行にいきます。大人二人、2歳と9ヶ月の子供での家族旅行です。 3泊4日(実質2泊3日)レンタカーを利用して沖縄観光をしたいのですがどうまわったらいいのやら・・・・ 宜しければプランを考えていただけませんでしょうか? 1日目 移動日 仕事後の夜出発の為那覇は22時くらいに到着。JALシティ那覇泊 2日目 リザンシーパーク谷茶ベイ泊 3日目 ホテル日航アリビラ泊 4日目 18:00の飛行機で帰宅 です。動けるのは2、3日目と4日目夕方までです。 美ら海水族館 小宇利島 今帰仁城跡 万座毛 首里城 国際通り 公設市場 あたりには行ってみたいと思ってますが他にも欲張りに回ってみたいと思っています。 ホテルでも少し浜辺を散策したり室内プールも子供が楽しめる時間もとれるかなど考えるとうまく日程が組めません。(これは無理でも仕方ありませんが) 皆さん考えてもらえないでしょうか?よければオススメの食事できるお店なども教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 実質3日間ありますので、ご希望の観光は可能ですし、プール遊びもできると思いますよ。 初日がかなり遅いですし、移動疲れも重なって二日目はお子さん達もかなりお寝坊さんになってしまうと思います。 とりあえず首里城あたりを観光して北上、万座毛も比較的近いですからゆっくりリザンを目指すというのはいかがでしょうか。 プールが最も充実しているのはリザンになると思いますので、プール三昧で遊ばせてあげてるとよろしいかと思います。 三日目のスケジュールとして、美ら海水族館・小宇利島・今帰仁城跡は立地的に同じ日に回るのがベストですし、リザンからが最も移動距離が短いです。 ちなみに、リザンから水族館までは一般道で1時間ちょうどぐらいです。 お子さんが小さいですから水族館がゴチャつかない開園時~10時頃までにインパできれば理想的なのですが、起床時間次第では混雑時とバッティングしてしまうのはやむを得ないかもしれません。 途中にあるナゴパイナップルパークは大人的にはイマイチな感じなのですが、ここのパイナップルカートはオートで走行するため、お子さんを膝に乗せてハンドルを握らせるだけでも運転手気分に浸れて喜ぶと思いますよ。 うちの息子は毎年乗ることを楽しみにしていて、多い時は続けて3回も乗った事があります。 (親的にはうんざりでしたが…、子供の喜ぶ顔には勝てませんでした。) 本部町からの戻りの際にお時間があればご検討下さい。 その他、うちの息子(乗り物好き)は幼児期に以下のスポットがお気に入りでした。 東南植物楽園:トラムカーがゆったりと園内を回るので、比較的長い時間乗っていられます。 鯉の大群はあまりにド迫力過ぎて当初は思いっきり引いていました。 園内遊具はお子さんにはちょっと早いかなと思います。 (砂場や動物型の一人用シーソーぐらいかも) 沖縄こどもの国:扱いはマイナーですが、動物園ありミュージアムありで、意外と楽しめると思います。 今はAIBOのダンスが見られるようです。 http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/ ネオパーク沖縄:ミニSLがかなり本格的で、30分おきに20分かけて一周します。 放し飼いゾーンではおそらく鳥たちを恐がってしまうと思います。 動物達へのエサやりができる事も人気の一因ですが、手渡しでの餌付けはちょっと無理があるかも知れません。 昔はゾウガメ牧場として賑わっていたゾーンがありましたが、7・8頭いたゾウガメも現在は1頭しかいないようで、しかも体調不良で出てこない日も多いようです。 (パンフからもゾウガメ牧場としての記載が削除されていました。) 園外駐車場の一角に100円遊具のコーナーがあり、案外こちらにハマってしまうかも(笑) グラスボート:これは老若男女問わず人気です。 各ホテルでも運航していますし、水族館の最寄りのエメラルドビーチでも運航しています。 国際通り・公設市場ですが、飛行機が遅めの出発ですので、最終日に回してはいかがでしょうか。 ただし、国際通りは周辺も含めて渋滞のメッカで、いったん渋滞にハマルと時間が読めるようで読めなくなります。 先にレンタカーを返却して、空港まで送ってもらい、座席チェックインと荷物預けを済ませてからゆいれーるで向かわれると時間も読みやすくなると思います。 レンタカーは復路便時刻の90分前までが返却リミットですから、早めに返却すればリミットに追われる慌ただしさもなくなりますし、ゆいれーるに乗ることもお子さんには楽しいイベントになるかも知れません。 (普通の電車とは目線が違いますから。) お帰りの際、お時間があれば空港内の遊具で遊ばせてあげるというのもよろしいかも知れません。 ジャングルジムと滑り台を足して2で割ったような遊具が2基設置されていています。 その近くにポケモンやアンパンマンの100円遊具もあります。 食事関連ですが、沖縄居酒屋がお勧めです。 居酒屋と言っても、沖縄の居酒屋は食事主体のスタイルです。 座敷を備えている所が殆どですから、お子さんが睡魔に襲われても横にさせる事もできます。 また、民謡ライブを開催しているお店もありますので、記憶にも記録にも残る夜になると思います。 ライブ実施日は予約必須になると思いますので、座敷希望の旨を添えて早めにご予約なさることをお勧めします。 リザンですと、徒歩圏内に「冨着58番地」というお店があります。 http://r.gnavi.co.jp/f402000/ また、下記サイトは各ホテルの最寄り情報も調べられます。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-rizzanseapark.html 子連れ旅行経験者からのアドバイスとして、初の子連れ飛行機では上昇時や下降時の気圧変化による耳痛にはご注意下さい。 鼻をつまんで耳から空気を抜くという事は2歳では無理ですので、唾液を多く飲み込む対処法しかないと思いますが、それすら難しいため、ドリンクや飴で代用というのがポピュラーだと思います。 機内サービスで飴をもらえますが、基本的に上昇時・下降時は機内サービスを行いませんので、搭乗時に言って多めにもらっておくといいかも知れません。 機内の飴玉はドロップ状ですので、誤飲の心配があれば事前にチュッパチャプスのような棒付きタイプをご用意なさるとよろしいかと思います。 通常は耳痛がおさまればケロっとしてしまうものですが、個人差があって、稀に我慢し続けたり泣き続けたりで疲弊してしまい発熱や体調不良に至る例もあるようですので、特に初日と翌朝はお子さん達の体調にはご注意下さい。 各ホテルでは子供がベッドから落ちてしまわないようにベッドガードを備えている所も多いので、活用なさって下さい。 少なくともリザンとアリビラにはありました。 (数に限りがあるため、こちらから申し出ないと用意してくれません。) また、子供は環境が変わるとすぐに熱を出したりしますので、夜間救急病院をチェックしておくといいかも知れません。 (ホテルにもリストがあると思いますが) ちなみに、保険証はコピーではなく実物が必要です。 長々と脈絡無く綴ってしまいましたが、他にお知りになりたいことがあれば遠慮無く補足要求なさって下さい。 知りうる限り補足させて頂きます。

harusou117
質問者

お礼

大変詳しい説明感謝です!!!! こどもの旅行ってきっと思うように行きませんよね。うちも出かける1週間前くらいから風邪ひかないよう出切るだけ外出等ひかえたいと思ってます。 沖縄での病院等チェックも参考になりました。 居酒屋は参考になります。このままそこへ行くことになるかもです。 結構余裕持って日程を考えて頂いたんでそれを基本に行けるところがあれば追加して行って見たいと思います。 また分からない点があればお聞きするかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

harusou117
質問者

補足

早速なんですが荷物に関してです。 スーツケースにベビーカー(バギー)を考えています。荷物はレンタカーにのるか少し不安です。2人子供でチャイルドシートとベビーシートを付けないといけないみたいで・・・(多分高速なんで付けないといけませんよね?9ヶ月の子もやはりチャイルドシートよりベビーシートがいいんでしょうか? ちなみにレンタカーは1300cc~1500ccを今のとこ予定してます。 バギーもホテルでレンタルあるようですがやはり持っていった方が無難かなとおもってるんですが・・ 何度もすみません。

その他の回答 (8)

  • risayuki
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.9

子供が1歳の頃から、毎年行っているリピーターです。 この時期の沖縄は、子供にとって暑すぎなく寒くなく 過ごしやすい気候だと思います。楽しんできて下さいね。 子供が小さい頃は、「飛行機の中での過ごし方」が我が家にとって一番のテーマでした。初日が夜遅い到着ですので眠い時間と重なり「荷物状態」になってしまうかも知れませんので、ご自分たちの本当の荷物は先に送った方が良いと思います。この時間に那覇に到着でしたらレンタカーは次の日からでしょうし。前の方の通り「棒付のアメ&飲み物&食べ物」は必須でした。 あと、多少のおもちゃがあった方がいいと思いますよ。 また、経験から言って「あまり日程を詰め込まない」方がいいと思います。「え?ここで?」って思うような大人からしたらメインでない場所で、子供が盛り上がる 何てことも(美ら海水族館入口のアスレチックとか・・)。 「普段忙しいから、ゆっくり」と朝寝坊を決め込むことも手だと思いますよ。【青い空と青い海を感じに行く】なんてレベルでもいいかも知れません。特に国際通り周辺は大人は楽しいのですが、子供は楽しくないらしいです・・。 余談ですが、うちの子供達は「○○に行く」と言うと体調不良になることがしばしば。何も教えず当日寝たまま連れて行く・・なんて事もありました。 今は、カレンダーに書いてあるので、バレますけどね。 連休(特に最終日)だと、那覇の搭乗手続きに思いのほか時間を要すことがあります。お気をつけ下さいね~~。

harusou117
質問者

お礼

初日に荷物を送るのは少し考えています。その方がいいかもですね~ 遅い便ですし。子供だけの盛り上がり・・これは本当にありますよね~用心しなければ。 旅行の当日発熱とかないように十分気をつけます!!うちの子以前温泉当日に風邪引きかけたんで(^^;) 時間に余裕持ってですね。いい旅行になれば嬉しいです。 色々ありがとうございました。また宜しくお願いします!!!

回答No.8

No.5です。 バギーは持って行かれたほうがよろしいかと思います。 連泊でしたらホテルレンタルのものを使い続ける事もできますが、今回はホテルが異なるため、借りる毎に返却の手間が生じる上にルート次第では無駄に時間を浪費してしまうかも知れません。 うちは子供一人でしたのでベビーカーを利用せずに行動していましたが、お子さん二人ではベビーカーが無いと大変なのではないかと思います。 観光施設は敷地面積の広いところや坂があるところも多いので、移動中に赤ちゃんが眠ってしまったり、2歳位ですとすぐに「疲れた~、抱っこ~、おんぶ~」になってしまうかも知れません。 車への収納については車種によってサイズ・容積が異なるでしょうから、”餅は餅屋”でレンタカー会社に直接お問い合わせになられたほうがよろしいかと思います。 個人的なイメージとしては、収まらなくはないと思うのですが、コンパクトカークラスでシート二つにベビーカーではかなり手狭になってしまうと思いますので、クラスアップというのも選択肢の一つかも知れません。 ちなみに、旅行会社に訪ねてもおそらくわからないと思います。 実際に沖縄に行ったことのない社員さんが平然と受け付けていたりしますから。 (実例として、何度聞き返しても「レンタカーは空港から出発できます。」と言い切られた事もありました。) 別の方法として、(全ての観光施設のサービスまでは把握しきれていないのですが)多くの観光施設でベビーカーの貸し出しを行っています。 行った先々でそれらを利用するという方法もありますが、料金がかかったり借りること自体が出来ない場所もあるでしょうから、多少なりとも負担・不便は生じてしまうと思います。 チャイルドシート・ベビーシートについてはレンタカーオプションになっていると思いますが、9ヶ月の赤ちゃんにとって移動に次ぐ移動は大変な負担ですので、出来る限り負担を軽減するためにもベビーシートをお勧めします。 今までの経験から、オプションのシート類はあまり程度(心地)の良くないものがあてがわれてしまうケースが多かったので、そういう意味でもお勧めしたいです。 あまり参考にならず申し訳ございません。 滞在中の荷物軽減策として、お土産の購入をオーラス(空港)まで控えるのも一つの方法だと思います。 変わり種を除けば主立ったお土産は空港内ので土産物店購入する事ができます。 また、一部のお店では割引が使えるお店があります。 http://www.churashima.net/shima/okinawa/air/01.html http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000 対象外商品もありますのでご注意下さい。 我が家はいつも少し早めに空港入りして、(前回回答の)遊具で子供を遊ばせ、その間に妻がお土産購入、私がお守りというスタイルです。

harusou117
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですね。レンタカー家に聞いて見ます。 空港も沖縄は楽しいかもしれませんね。早めにいくことにします。 これでおおまかな日程と準備が出来そうです。 天気がよければいいんですが・・・服装もどんなだろ?と思いつつまだまだ色々することがありそうですね。頑張ります。

回答No.7

再びお邪魔します。 家はホテルから荷物を宅急便で送ったこともあります。 もともと沖縄へ行く時は荷物を最小限に心がけて基本機内持ち込みのみで済むようにしていますし。 なので無料で洗濯&乾燥できるルネッサンス系ホテルは家内にとってありがたいようです。 国際通りは車が無い方が動きやすいような気がします。 家はDFS返車だとゆいレールで牧志まで行って県庁方面へ観光しながら歩くのですが、この方法だと荷物を持って移動することになるので身軽でないときついです。 (コインロッカーに大きなキャスターバッグだと入らないし 同じ駅に戻らないといけないので。) 空港営業所に返車の場合は返車後空港まで送ってもらい荷物を空港に預けてから身軽にゆいレールを利用して観光に行けるので遅い時間のフライトなら面倒な感じはしますがこの方法で国際通りまで観光に行きました。 国際通りの観光は表通りをさらっと歩くだけならさほど時間もかからないし、それでも充分雰囲気は堪能できますよ。 奥のほうまで入っていくと どこまで続いているのかな?というくらいアーケードが続いていたりして・・・。時間と体力があれば探索するのも面白いですね。 家は子供が小さい時は退屈しちゃうようなのでさらりと流して観光していました。 初日もう少し早い到着だとJALシティーは国際通りのど真ん中で たいへん立地が良いホテルなので散策するのにもってこいなのですけど 残念ですね。 でも宿泊なさるのが それぞれ良いホテルなのできっと楽しい滞在になりますね。 楽しんできてください。 蛇足ですが、沖縄の方はの~んびりしています。島時間というのがあるくらいで(笑) 最初はイラっとする事もありましたが、最近はそういう感覚を楽しんでいます。 なので、おおまかなスケジュールをたてたら 後は少々思い通りに動けなくても次回のお楽しみくらいの感じで観光なさるといいかも。

harusou117
質問者

お礼

何度も有難うございます。 やはり空港に預けたほうがいいかもしれませんね。連休で混んでそうですし・・・ 那覇は首里城と国際通りと市場に行けたら満足かな^^ 沖縄はのんびり・・・よくあたまにいれておきます。こっちはせかせかしてる所なんで余裕もってですね!!

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.6

アリビラに連泊しないのなら、リザンを喜瀬ビーチパレスや、かりゆし等の 名護に近いホテルにすると、本部半島、やんばる方面の観光が楽になると 思います。 国際通りはJALシティーの前の道路ですし、市場も近くです、2日目午前中 に、その辺りを見学し、首里城へ、 3日目に水族館、今帰仁城址、古宇利島へ、 1日目は南部観光へ、という感じでしょうかね....

harusou117
質問者

お礼

名護に近いホテルも考えればよかったですね。つい初めてなんで恩納のあたりがいいのかな~っていうのが最初にあって。今ではホテルも満席でもうなかなかツアーの変更がききません。 2日目は余裕をもった日程にして南部も首里城は必須でほか行けたら行って北部へ移動にしたいと思います。 有難うございました。

回答No.4

こんにちは 自分なら2日目ホテルを出発→首里城→恩納村方面に向かう この日に琉球村やビオスの丘なども観光可能です。 万座毛もこの日に。ホテルのビーチを散歩したりするのもいいですね。 3日目なるべくホテルを早めに出発→水族館→古宇利島→今帰仁城跡 水族館の後は順序を逆でもOKですね。気分で考えます。 アリビラの付近ではGala青い海やむら咲むら、残波岬なども。 時間があれば立ち寄るのもいいかも。 4日目ビーチを散策後那覇に向けて移動 国際通り&牧志公設市場など観光 レンタカーは先に返却してしまうのもいいかもしれません。 こんな感じで観光するかな?と思います。 楽しい旅になるといいですね!

harusou117
質問者

お礼

わぁぁ~!!有難うございます。 かなり具体的な日程で・・嬉しい限りです。 水族館はやはり朝一ですね。だとやはり3日目がいいかもですね。 4日目那覇で国際通りや公設市場へ行く際レンタカーはみなさんどうされてるんでしょうか?やはりパーキングに駐車してるんですよね? レンタカーを先に返す場合はゆいレールを利用するんでしょうか? 荷物も家に送るかどこかのロッカーに入れるということになるんでしょうね~ 全く沖縄事情がわからないんでその辺が気になります。

harusou117
質問者

補足

お礼なのにいろいろ聞いてしましました。すみません。 でも不明点を他の方が教えてくれてますのでよく分かりました。 本当にありがとうございました。(使い方間違えてごめんなさい)

回答No.3

4日目に那覇観光をすべてもっていき、 それまでは本部半島や恩納を中心にすればいいと思います。 高速道路を使えば、スイスイといけますよ 本部半島はそれでもさらに先にありますが、本部半島だけの日にちを作ればいいかもしれません。 あと本部そば街道があるのでそちらによってもいいと思います

harusou117
質問者

お礼

そうですね~ やはり4日目が那覇観光ですかね^^ 初日にすべきか最終にすべきか少し迷ってたんです。 本部半島だけで確かに1日回れそうですね。 本部そば街道は知りませんでした。調べてみます!! 有難うございました。

回答No.2

言い忘れました。いい旅をお祈りしていますw

harusou117
質問者

お礼

ありがとうございます!! 楽しみです~

回答No.1

随分いろんな所に行くんですね^^自分はもう沖縄には10回行っているので回答させていただきます。えっととりあえず琉球村はおススメですよ~沖縄の文化などいろいろなイベントもあるし落ち着ける場所なのでぜひ行ってみてください!あとはビオスの丘という所もいいですよ!船に乗って森の中を観光したりなのでお子さんにも害はないと思います。自分はそこでヤンバルクイナもみたんですよ~。ほとんど沖縄のスポットに行くみたいなのであまり紹介できませんが、スポットばかりではなく沖縄の町をブラブラしてみるのも結構いいですよ^^ 自分が紹介できるのはここまでです。 長文失礼しました~

harusou117
質問者

お礼

ありがとうございます。 全て行くと決めてるわけではないので紹介頂いた琉球村とビオスの丘は行けるよう検討したいと思います。 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 還暦沖縄旅行 万座orアリビラ?

    12月に母が還暦を迎えます。 そこでオフシーズンではありますが、沖縄に2泊3日、大人三人で行くことになりました。 大まかにはレンタカーを利用して 一日目:首里城 二日目:美ら海水族館 三日目:那覇市内でショッピング と考えております。 せっかくのお祝い旅行なので街のホテル一泊+リゾートホテルではなく 季節的に海には入れないのですが、贅沢気分を味あわせてあげたいので リゾートの万座ビーチホテルか日航アリビラにしたいと思っています。 万座で気になるのは老朽化、 アリビラは立地が気になります。 どちらがお勧めでしょうか? またお勧めスポット等、宿泊経験のある方などアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行日程について

    初めての沖縄旅行の計画をたてている者です。 (全て車移動となります) 予定を組んでみたのですが、下記日程で可能かどうか アドバイスいただきたく質問させていただきました。 1日目: 10:25那覇着 レンタカーにて移動 首里城見学 嘉例山房(ぶくぶく茶) 16:30チェックイン@リザン シーパーク ホテル 谷茶ベイ 17:45カサラティーダにて夕食 2日目: 7:15ホテル出発 7:30万座毛 ブセナ海中公園 休憩@道の駅 許田 古宇利島(周辺散策) 嵐山展望台 今帰仁城跡 備瀬のフクギ並木見学 16:00 沖縄美ら海水族館 大家(ふうやー)にて夕食 リザン シーパーク ホテル 谷茶ベイ泊 3日目: 8:00海中道路 琉球村 14:00青の洞窟 シュノーケル 17:45残波岬 4日目: 8:00斎場御嶽 知念岬公園 ニライ橋・カナイ橋 新原ビーチ 12:00シーサイドカフェ、テルちゃん鮮魚店 おきなわワールド 牧志公設市場 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ泊 5日目(最終日): 9:00識名公園 国際通り(お土産などの買い物) 15:00レンタカー返却 16:35那覇発 質問 (1)2日目の日程がタイトに感じています。全て回るのは難しいでしょうか。 であれば、嵐山展望台と今帰仁城跡見学は諦めようかと考えています。 (2)4日目に可能であれば、高速ニューくだかで久高島へ行きたいと 考えています。 タイトになりすぎてしまうでしょうか。 他に見直すべき点がありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行についてお勧めプランを教えてください

    今月末より、沖縄に行く予定です。 始めの沖縄なので、いきたいところはたくさんあるのですが、観光地の距離感等が全く分かりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、いろいろと教えてください。 行程は、3泊4日を予定しています。宿泊は、1泊目マリオット、2泊目日航アリビラ(1泊目と2泊目は入れ替えができます)、3泊目が那覇市内を予定しています。 美ら海水族館や、パイナナップルパーク、古宇利大橋、万座毛、首里城など行ってみたいところはたくさんあるのですが・・・。また、マリオットは、エグゼクティブフロアの予定で、ホテルでも少しゆっくりできたらと思っています。 お勧めの回り方など、みなさん是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 11月初/沖縄旅行/3泊4日日程について教えて下さい

    11月初に3泊4日で友達と沖縄旅行に行く予定です。 旅行冊子やgoo過去履歴で調べて、プランを立てましたが初めての沖縄ですし、時間の感覚がつかめません。(欲張り過ぎている気もします。) つきましては、立てたプランのチェックや他おススメあれば教えて下さいませ。また、質問の回答もお願いいたします。 *日航アリビラにて3泊です。レンタカーを借ります。帰る際にホテルから荷物(キャリーバック)を宅急便にて送るつもりです。 1日目 夕方、那覇空港着→空港近くレンタカーの手続き完了→道沿い?飲食店(おススメありますか?)→20時頃日航アリビラ着 2日目 やむちんの里→座気味城跡→真栄田岬→残波岬(読谷村周辺で夕焼けが見れるといいですね。) 夜は、ホテルの近くの読谷物語という創作居酒屋さんに行けたらいいなと思ってます。 3日目 9時ホテル発→美ら海水族館(付近で沖縄そば→)高利大橋→万座毛→月之浜(食事) 4日目 9時ホテル発→平和記念公園→首里城→おもろ町でレンタカー返却→DFS→国際通り→夕方 那覇空港発 質問) 2日目、3日目は海の景色を堪能したいのですが、お天気にもよると思います。お天気により、2日目3日目を入れ変えようかと思いますが読谷村周辺と名護・本部では、晴れた日に優先したほうがよいのはどちらでしょうか?? 質問) 空港から日航アリビラまでの道でおすすめの食事処はありますか?お値打ちなところがよいです。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • 沖縄本島旅行2泊3日プランについて

    以前も質問しましたが、改めて計画を立てたので再度ご相談です。 10月中旬に2泊3日で沖縄本島へ行く予定です。 ■1日目■ 10:45那覇空港着     レンタカー手配     JEFサンライズ那覇店で昼食購入 14:00真栄田岬にてシュノーケル 18:00日航アリビラホテル     夕食はmintamaにて ■2日目■ 7:30日航アリビラホテル出発    万座毛を見学    道の駅許田にて割引券等購入    ナゴパイナップルパーク    古宇利島ドライブ&昼食はcafeフクルビ 15:00美ら海水族館 19:00なかま食堂にて夕食    日航アリビラホテル ■3日目■ 7:30日航アリビラホテル出発 9:00斎場御嶽を見学 10:00おきなわワールド    時間があれば近くの「沖縄そば屋宜家」で食事 13:30首里城を見学 15:00国際通りで買い物     夕食用にタコライスなどを購入 17:00レンタカー返却 18:45那覇空港発 行きたい場所が多すぎるため、しぼってみましたが、 全て回りきれるでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日の沖縄旅行の計画はこれで

    2泊3日の沖縄旅行の計画(レンタカー使用)を立ててみたのですが、これで無理無駄なところはあるでしょうか?始めてなので本を見ながら作ったのですがいかがでしょうか?飛行機とホテル、レンタカーは決まっています。 参加は義母75歳、妻54歳、娘24歳と私55歳の4人です。 9月23日(木)  11:05 羽田発  13:20 那覇着  14:00 レンタカー手続き終了 (3時間以内で)→国際通り→牧志公設市場→やちむん通り→ホテルへ  17:00 サンマリーナホテルのサンセットクルーズ  18:00 サンマリーナホテル宿泊 9月24日(金)  12:00 チェックアウト  12:15~12:30 万座毛を見物  13:00~14:00琉球村を見物  14:15 ホテル日航アリビラにチェックイン  15:00~ ビーチで遊ぶ 9月25日(土)  9:00 チェックアウト  →美ら海水族館→首里城→ひめゆりの塔  18:00頃? 車返却  20:10 那覇空港発  22:30 羽田着  24:00 帰宅

  • 沖縄2泊3日旅行プランに困っています。

    初めまして、5月20日から2泊3日で 沖縄に家族旅行(大人二人と中学生一人)に行きます。 宿泊ホテルはリザンシーパーク谷茶ベイです。 10:50分に那覇空港に着き日本レンタカーで車を借り、返却は17:00です。 行きたいところは、 美ら海エリア・・・水族館 古宇利大橋 名護パイナップルパーク 今帰仁城址            御菓子御殿 森カフェしたい!  西海岸エリア・・・万座毛 残波岬 恩納海浜公園 gola青い海 oceanviewcafe残波邸           カサラティーダ おんなの駅なかゆくい市場 ブセナ海中公園 中部エリア・・・海中道路 美浜アメリカンビレッジ 外人住宅エリア 南部エリア・・・首里城 齋場御嶽 ニライ・カナイ橋 浜辺の茶屋 沖縄まんまるカフェ ※ 効率良く、ビーチでものんびりできる時間を見込んで欲しいのですが・・・      宜しくお願いします。