• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行のスケジュールチェックをお願いします!

  • 質問No.6915860
  • 閲覧数335
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

8月の中旬に4泊5日で沖縄に彼と旅行に行きます。
2人とも免許を持っていて運転には慣れているのですが、なんせ土地勘がないので計画に無理がな
いか、特に3日目と4日目が不安なので、アドバイスをお願いします!
出来るだけ、マリンスポーツや沖縄の自然を満喫したいと考えています。
また、4日目の北部や名護でランチやおいしいご飯が食べられる場所をご存知でしたら教えて下さい!

※ 全日レンタカーで移動

1日目
13:05 那覇空港着
・ 首里城観光
・ 国際通り観光&食事
ダイワロイネットホテル那覇国際通り

2日目
・ 座間味島 日帰り シュノーケル
・ 国際通りで食事
ダイワロイネットホテル那覇国際通り

3日目
 9:00 斎場御嶽
12:00 海中道路 → 道の駅あやはし館 → 勝連城跡
14:30 道の駅 許田 (美ら海水族館のチケット購入)
15:30 JALプライベートリゾートオクマ (ビーチでのんびり)

4日目
10:30 ホテル出発
11:15 茅打バンタ 辺戸岬
13:45 古宇利大橋 → フクギ並木(行けたら)
15:55 美ら海水族館
ホテルゆがふいんおきなわ

5日目
7:30 ホテル出発
9:00 おきなわワールド
12:00 A&W(豊崎店)
12:45 スカイレンタカー那覇空港営業所
15:30 那覇空港発 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (470/1562)

沖縄ワールドは色々な施設があり、働いている人も多いのですが、斎場御嶽は聖なる山で駐車場から入る口にチェック場があるだけですので、5時以降は入山禁止かと思います。

何れにせよ健脚な方なら、20分も登れば聖所まで行ってしまうので、沖縄ワールドでの時間配分さえ考えれば、南部2ヶ所は可能かと思います。

眺めとしては58号から二ライカナイ橋を下って斎場御嶽から沖縄ワールドが良いのですが、時間を考えると沖縄ワールドからの逆コースになりますね。
那覇から離れた南部は道は空いていますので、両スポット間の時間は距離÷時速40キロで考えて大丈夫です。
お礼コメント
kanegon58

お礼率 100% (3/3)

ニライカナイ橋調べました。とても魅力的なドライブコースですね!
ただ、おっしゃるとおり、斎場御嶽→おきなわワールドの順番でまわると、逆走になってしまうのですね・・・。残念。

みなさんの意見を参考に以下のように予定を変更します。

 9:00~10:00 斎場御嶽
10:30~12:30 おきなわワールド
13:00       スカイレンタカー那覇空港営業所
            空港でお土産&ご飯
15:30       那覇発
※ A&Wは3日目の高速に乗る前に行くことにします
投稿日時:2011/08/03 16:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (643/2027)

ダイワロイネットはレンタカーで行くと入口が判りにくいです。
玄関にクルマは横付けできません、隣接するタイムスの駐車場に入庫すると1階に通路があります。

5日目、レンタカー返却はフライト90分前ですから、空港で昼食を取ったり、お土産を物色する予定が
なければ、返却はもう少し後でもいいでしょう。

3日目に斎場御嶽に行かれるようですから、3日目か5日目に南部観光を纏められてはいかかでしょうか。


古宇利島から水族館方面は屋我地島経由でワルミ大橋を渡って今帰仁方面にいってください。
ナビにはまだ出ないと思いますが、ワルミ大橋からの眺望も結構いいです、古宇利大橋も見えます。
備瀬のフクギ並木は水族館のすぐ近くです、クルマで通り過ぎるのではなく、歩いて観光して下さい。
水族館のある海洋博記念公園は水族館以外にも多くの施設があるので、そちらの観光も検討されるといいですよ。
お礼コメント
kanegon58

お礼率 100% (3/3)

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
ホテルの駐車場がそんなにわかりにくいとは・・・。

なるほど!3日目の斎場御嶽を5日目に持って行くことにします。
(3日目はせっかくリゾートホテルに泊まるので・・・)

もし早めに海洋博記念公園に着けたら他の施設もまわるのもいいですね。

夏休みで、レンタカーの返却が込んでいるかと思い、早めに設定したのですが、もう少しゆっくりします。
投稿日時:2011/08/03 11:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (470/1562)

確かに可能なスケジュールではあります。

個人的には初日の空港発が南部なので、斎場御嶽と沖縄ワールドを消化すると、最終日が首里城で3日目の「ホテルでゆったり」が充実すると思います。

何れにせよ4日目は辺戸岬で昼時なので、岬にあるドライブインの沖縄ソバは結構レベルが高いのでお奨めです。北部は兎に角信号も車も少ない中を走りますので、フクギ並木には寄れると思いますが、瞬間的に通り過ぎたらそのまま美ら海へ向かいましょう。
お礼コメント
kanegon58

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!

私も最初に南部をまわろうかと考えたのですが、斎場御嶽と沖縄ワールドが5時頃にしまってしまう様なので難しいかと思いました。
お昼は辺戸岬の沖縄そばにします!楽しみです。
フクギ並木にも寄れそうなので安心しました。
投稿日時:2011/08/03 11:31