• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行スケジュールのチェックをお願いします。

7月23日から3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 初日にレンタカーを空港で借りて最終日に空港で返却の予定です。 両親と主人と私と小5と小1の4人です。 1日目 那覇空港10:50着→ 今帰仁城跡→ 沖縄美ら海水族館    →瀬底島→ブセナホテル     *高速利用 2日目 ホテル8:00発→ トレッキング →シュノーケリング→ホテ    ル16:00着 *両親は、ホテルでゆっくりコースです。 3日目 ホテル11:00発→ 未定 →ナハテラスホテル→国際通り(サムズ)で夕食19:00→ホテル *58号利用 4日目 国際通り→ひめゆりの塔→玉泉堂→空港→レンタカー返却→飛行機17:30出発 いきたいことやりたいことがいっぱいで、困ってます。 1日目の今帰仁城跡は時間的にむずかしいのでしょうか。 沖縄美ら海水族館 には2時間ほど滞在予定。 2日目にトレッキングと山のぼりは、小1の子には、両方はハードで しょうか。 3日目は、ホテルチェックアウト後、那覇を目指します。 できれば58号を利用したいですが、土曜日は渋滞になりますか? 4日目は、国際通りとひめゆりの塔と玉泉堂を考えてますが、 順序はよろしいでしょうか。3ケ所は難しいでしょうか。 まとまりがなくてすみません。大幅変更もかまいません。 特に1日目が不安です。 スケジュールのチェックをよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)

とてもゆったりしたスケジュ-ルと思います。 1日目が不安とのことですが今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館は6Kmしかありません。 トレッキングと山のぼりといっても多分ホテル周辺と思いますのできつくはないと思いますが、暑さ対策はしっかりとってください。 土曜日は渋滞はありませんので観光されながら南下してください。 4日目の国際通りは無駄な気がします。前日の夕食前後に済まされれば良いかと思います。ひめゆりの塔は時間はかからないと思いますので十分です。時間に余裕があるようなら速めにレンタカーを返却してゆいレ-ルで近くへ行くのも良いかもしれません。 当日の日没は午後7時20分頃ですのでしっかり遊んでください。 楽しいたびを!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 1日目が大丈夫かどきどきしていました。ほっとしました。 3日目の渋滞もほっとしました。 4日目の国際通りも削ってみたいとおもいます。 ご丁寧にありがとうございました。 思いっきり楽しい旅にしたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 家族で沖縄旅行いいですね~。 ぜひいい思い出を作って来てくださいね。 私は関東の者ですが今年は2回ほど沖縄に行きました^^ 先週も訪沖し、帰って来たばかりです 地元民ではないので全部を知っている訳ではありませんが、 いくつかは私も行ったことがありそれを見るとNo.2さんのおっしゃっている通り大丈夫なのではないでしょうか? わたしは日曜日に空港のある那覇から水族館に行きましたが高速を使って2時間くらいでつきました。道も結構すいていたと思いますよ。 それからこれはもし思い過ごしだったらごめんなさいですが、 関東の私から見ると沖縄の道路は走りにくいです^^; 追い越しが多いなぁ~と思うのですが、加えてウインカー出している時間が短いような気がして、、、(ぱっと付けて追い越しし、ぱっと消す、みたいな) それと2車線道路でも信号手前の右側道路(というのでしょうか?)は右折専用ではないので、うっかり追い越し車線を走っていると信号手前で右折車の後ろにはまってしまっていたことが何度もありました^^; それから那覇市は時間似よってレーンが変わるので怖いです。。 あと、路面になんか含まれているらしく、雨が降ると予想外に滑るので気をつけてくださいね。(ちなみに私は事故をやりました。。。) なんかマイナスなイメージを書いてしまって申し訳ないのですが、そんなことが吹き飛ぶくらい沖縄は綺麗だし食べ物はおいしいし、人もやさしかったですよ^^ いい思い出を沢山作ってくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ参考になりました。 ・ウインカー ・右折車 ・レーン変更 ・雨は、すべる 以上を踏まえて十分運転に気をつけていってきます。 ありがとうございました。