沖縄旅行スケジュールのチェックをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 7月23日から3泊4日で沖縄旅行へ行きます。
  • 初日にレンタカーを空港で借りて最終日に空港で返却の予定です。
  • 1日目の今帰仁城跡や沖縄美ら海水族館、2日目のトレッキングやシュノーケリングなど、沖縄の観光スポットやアクティビティを回ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行スケジュールのチェックをお願いします。

7月23日から3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 初日にレンタカーを空港で借りて最終日に空港で返却の予定です。 両親と主人と私と小5と小1の4人です。 1日目 那覇空港10:50着→ 今帰仁城跡→ 沖縄美ら海水族館    →瀬底島→ブセナホテル     *高速利用 2日目 ホテル8:00発→ トレッキング →シュノーケリング→ホテ    ル16:00着 *両親は、ホテルでゆっくりコースです。 3日目 ホテル11:00発→ 未定 →ナハテラスホテル→国際通り(サムズ)で夕食19:00→ホテル *58号利用 4日目 国際通り→ひめゆりの塔→玉泉堂→空港→レンタカー返却→飛行機17:30出発 いきたいことやりたいことがいっぱいで、困ってます。 1日目の今帰仁城跡は時間的にむずかしいのでしょうか。 沖縄美ら海水族館 には2時間ほど滞在予定。 2日目にトレッキングと山のぼりは、小1の子には、両方はハードで しょうか。 3日目は、ホテルチェックアウト後、那覇を目指します。 できれば58号を利用したいですが、土曜日は渋滞になりますか? 4日目は、国際通りとひめゆりの塔と玉泉堂を考えてますが、 順序はよろしいでしょうか。3ケ所は難しいでしょうか。 まとまりがなくてすみません。大幅変更もかまいません。 特に1日目が不安です。 スケジュールのチェックをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

とてもゆったりしたスケジュ-ルと思います。 1日目が不安とのことですが今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館は6Kmしかありません。 トレッキングと山のぼりといっても多分ホテル周辺と思いますのできつくはないと思いますが、暑さ対策はしっかりとってください。 土曜日は渋滞はありませんので観光されながら南下してください。 4日目の国際通りは無駄な気がします。前日の夕食前後に済まされれば良いかと思います。ひめゆりの塔は時間はかからないと思いますので十分です。時間に余裕があるようなら速めにレンタカーを返却してゆいレ-ルで近くへ行くのも良いかもしれません。 当日の日没は午後7時20分頃ですのでしっかり遊んでください。 楽しいたびを!

hondasuki
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 1日目が大丈夫かどきどきしていました。ほっとしました。 3日目の渋滞もほっとしました。 4日目の国際通りも削ってみたいとおもいます。 ご丁寧にありがとうございました。 思いっきり楽しい旅にしたいと思います!

その他の回答 (1)

  • wani_wani
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

こんにちは 家族で沖縄旅行いいですね~。 ぜひいい思い出を作って来てくださいね。 私は関東の者ですが今年は2回ほど沖縄に行きました^^ 先週も訪沖し、帰って来たばかりです 地元民ではないので全部を知っている訳ではありませんが、 いくつかは私も行ったことがありそれを見るとNo.2さんのおっしゃっている通り大丈夫なのではないでしょうか? わたしは日曜日に空港のある那覇から水族館に行きましたが高速を使って2時間くらいでつきました。道も結構すいていたと思いますよ。 それからこれはもし思い過ごしだったらごめんなさいですが、 関東の私から見ると沖縄の道路は走りにくいです^^; 追い越しが多いなぁ~と思うのですが、加えてウインカー出している時間が短いような気がして、、、(ぱっと付けて追い越しし、ぱっと消す、みたいな) それと2車線道路でも信号手前の右側道路(というのでしょうか?)は右折専用ではないので、うっかり追い越し車線を走っていると信号手前で右折車の後ろにはまってしまっていたことが何度もありました^^; それから那覇市は時間似よってレーンが変わるので怖いです。。 あと、路面になんか含まれているらしく、雨が降ると予想外に滑るので気をつけてくださいね。(ちなみに私は事故をやりました。。。) なんかマイナスなイメージを書いてしまって申し訳ないのですが、そんなことが吹き飛ぶくらい沖縄は綺麗だし食べ物はおいしいし、人もやさしかったですよ^^ いい思い出を沢山作ってくださいね^^

hondasuki
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 ・ウインカー ・右折車 ・レーン変更 ・雨は、すべる 以上を踏まえて十分運転に気をつけていってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄観光のスケジュール

    沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3)おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)美ら海水族館⇒(2)なごパイナップルパーク⇒(3)古宇利島⇒(4)那覇・ホテル 三日目 (1)ホテル⇒(2)首里城⇒(3)牧志公設市場⇒(4)DFS⇒那覇空港 那覇港港 16:30発 上記の日程は結構ハードですか?教えてください。 どうしても行きたい場所は南部戦跡、美ら海水族館、首里城です。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • 沖縄旅行 日程の組み方がわからない

    3月下旬に祖父と弟と私の3人で、2泊3日の沖縄観光旅行に行こうと思っています。 フリープランで自分達の行きたい所だけ回ろうと思っているのですが、どのような日程(回る順序)にしたら良いのかわかりません。1日目の午前11時に那覇空港着で、3日目の午後3時に同空港発です。 行きたい所は、首里城、おきなわワールド(玉泉洞)、ひめゆりの塔、琉球ガラス村、国際通り、美ら海水族館です。 移動手段は主にタクシーです。(美ら海水族館に行った帰りはフェリーに乗ってみようかと思っています。) ホテルは、リゾートホテルではない泊まれて朝食付きの所で、出来れば2日とも国際通りの近くの同じホテルがいいです。 2泊3日で行きたい所全部を回れるでしょうか?もし出来ないのなら美ら海水族館を削る、余るのなら瀬底ビーチなど(おすすめの観光スポットがあればぜひ教えて下さい)へ行ってみたいです。

  • 沖縄観光(2泊3日)のスケジュールのチェックをお願いいたします。

    沖縄に熟年夫婦3組で行きます。 スケジュールを作成しましたので、良いアドバイスをお願いいたします。 1日目 (1)那覇着11:35⇒(2)レンタカーピックアップ⇒(3)ホテルチェックイン(JALシティ那覇)⇒(4)第一牧志公設市場⇒(5)首里城⇒(6)ホテル   ⇒(7)『島歌』にて食事&ネーネーズのライブ⇒(8)国際通り散策とホテル帰着 2日目 (1)ホテル発8:00⇒(2)ナゴパイナップルパーク⇒(3)美ら海水族館⇒(4)今帰仁城跡⇒(5)古宇利島⇒(6)ホテル着⇒(7)琉球舞踊鑑賞と食事『四つ竹』   ⇒(8)国際通り散策とホテル帰着 3日目 (1)ホテル発8:00⇒(2)沖縄ワールド⇒(3)宝泉洞⇒(4)平和記念公園⇒(5)ひめゆりの塔⇒(6)旧海軍指令壕⇒(7)レンタカー返却⇒(8)那覇発16:05 以上の計画を立てました。余裕の有る観光にしたいのですが、計画的に無理ならば止める観光地、余裕があるならば追加する観光地等、良いアドバイスをお願いいたします。 

  • 沖縄旅行アドバイス(2010/1/29~31)

    2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。 1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル 2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル 3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。 今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、 交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!! 時間がないので急いでます。。。。

  • 沖縄について

    こんばんは。3泊4日で沖縄に行きますが、3日目は まるまる所用で潰れます。 初日は昼に那覇着で、4日目は16:00那覇発なのですが、 ・首里城付近散策(含む:石畳、識名園) ・竹富島へ行く ・美ら海水族館、備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡 ・ひめゆりの塔 に行くには、やっぱりムリがありますよね…。 少なくとも4つ目以外は行きたいのですが…。 ちなみに免許がありませんし、一人で行きます。 どなたか良い時間配分できる方おられましたら、 どうぞ助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 2泊3日 アドバイス

    5/24(日)~5/26(火)の2泊3日で彼女と2人で初めて沖縄へ旅行します。 自分なりにプランを考えてみたのですが、もっとこうしたらいいよとか、これはちょっと厳しいじゃないか等ご意見を頂けたらと思います。 行き 神戸空港 9:45発11:50那覇空港着 帰り 那覇空港18:15発20:10神戸空港着 移動は基本レンタカーでDFS発着 宿泊  1日目:ザビーチタワー沖縄 2日目:オキナワマリオットリゾート&スパ 1日目 空港⇒ゆいレールでDFSへ⇒レンタカーでひめゆりの塔⇒平和祈念公園 ⇒高速でホテルへ移動しチェックイン⇒アメリカンビレッジ散策 2日目 ホテル⇒古宇利島⇒パイナップルパーク⇒今帰仁城跡⇒美ら海水族館(16時以降に入館予定)⇒ホテルへ 3日目 ホテル⇒万座毛へ寄った後高速へ⇒首里城⇒DFSでレンタカー返却しショッピング⇒国際通り散策⇒空港へ 以上、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランです!

    今週3泊4日で沖縄に行きます! 1ヶ月前くらいから楽しみで計画をたててました。 でも時間配分など不安なのでぜひチェックしていただいきたいです。 よろしくお願いします。 1日目 10:30 那覇空港着 レンタカー受け取る→ 11:30 DFSで買い物 → 南部ドライブ(知念岬・ひめゆりの塔など) 16:00 ホテルチェックイン(国際通り近く)→市場・国際通り散策→ 国際通りの沖縄風居酒屋で夕飯 2日目 7:00 ホテルチェックアウト→残場岬→万座毛→名護方面へドライブ→ 12:00 古宇利島で海水浴→16:00 フルーツランド→ホテルチェックイン(名護)→夕飯の場所はまだ未定です。。。 3日目 8:30 ちゅら海水族館→新垣ぜんざい&きしもと食堂→今帰仁城跡→14:30 瀬底島で海水浴→やちむん喫茶シーサー園 4日目 15:30那覇出発の飛行機ですが最後にどこにいくかまだ決めていません。レンタカーを返す時間があるので余裕をもって空港にいくつもりですが最後にどこか観光できればと考えています。

  • 沖縄旅行

    2月26日に2泊3日で沖縄旅行に行きます。1日目は那覇空港に10:10着でレンターカーで美ら水族館、古宇利島を観光してJALプライベートリゾートオクマ(改装中のため、サンマリーナホテルに変更するか?迷ってます)に宿泊。2日目の予定が決まりません。宿泊は日航那覇グランドキャッスル宿泊で沖縄ワールドの玉泉洞と国際道りに行ってみたいです。3日目は12:25発の飛行機なのですが、時間があればホテルの近くにある首里城跡によって帰りたいと思ってます。お勧めのルートがあれば是非教えて下さい。後、26日は沖縄マラソンの日なので、交通事情なども気になります。是非教えて下さい。

  • 沖縄旅行のスケジュールチェックをお願いします!

    8月の中旬に4泊5日で沖縄に彼と旅行に行きます。 2人とも免許を持っていて運転には慣れているのですが、なんせ土地勘がないので計画に無理がな いか、特に3日目と4日目が不安なので、アドバイスをお願いします! 出来るだけ、マリンスポーツや沖縄の自然を満喫したいと考えています。 また、4日目の北部や名護でランチやおいしいご飯が食べられる場所をご存知でしたら教えて下さい! ※ 全日レンタカーで移動 1日目 13:05 那覇空港着 ・ 首里城観光 ・ 国際通り観光&食事 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 2日目 ・ 座間味島 日帰り シュノーケル ・ 国際通りで食事 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 3日目  9:00 斎場御嶽 12:00 海中道路 → 道の駅あやはし館 → 勝連城跡 14:30 道の駅 許田 (美ら海水族館のチケット購入) 15:30 JALプライベートリゾートオクマ (ビーチでのんびり) 4日目 10:30 ホテル出発 11:15 茅打バンタ 辺戸岬 13:45 古宇利大橋 → フクギ並木(行けたら) 15:55 美ら海水族館 ホテルゆがふいんおきなわ 5日目 7:30 ホテル出発 9:00 おきなわワールド 12:00 A&W(豊崎店) 12:45 スカイレンタカー那覇空港営業所 15:30 那覇空港発