• ベストアンサー

1泊2日での沖縄旅行

今回、時間の都合で短いのですが、 1泊2日で沖縄に行きます。 フリープランで、レンタカーは借りるのですが、 ココは是非、行っといた方がいい!オススメ!という場所を教えて下さい。 ひめゆりの塔の祈念館には行こうかと思っています。 那覇市に午前11時到着で、国際通りのホテルに宿泊して、 翌日15時の飛行機で帰ります。 あまり時間が有りませんが、 オススメのコースなどあれば教えて下さい。 今回は、海水浴は考えておりません。 沖縄ならではのショップなどあれば、そこにも行ってみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

那覇市に午前11時到着ならレンタカー乗り出しは12時をはるかに超えますね。 昼食後、そのまま空港自動車から沖縄自動車道に入ってちゅら海水族館に行き、そのまま本部半島を時計回りで屋我地島から古宇利島へ 夜は国際通りが良いでしょう 2日目はお目当てのひめゆりの塔へ、斎場御嶽に寄ってから昼食は「カフェくるくま」でどうでしょう。

aya---mirai
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 沖縄旅行2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

    9月の土曜日出発で(2泊3日)沖縄旅行に行きます。 レンタカーで移動します。 行きの飛行機・・・那覇空港に到着する時間が           11時30分です。 帰りの飛行機・・・那覇空港を16時35分           出発します。       スケジュールをたててみようと思うのですが、 沖縄は初めてで、分からない事が 多く中々決まりません。 宿泊先のホテルは「万座ビーチホテル」です。 観光と海で泳ぎたいと思っています。 海で泳ぐ場合は、2日目に時間を取ろうかなと 思っています。 首里城・美ら海水族館・沖縄ワールド・国際通・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村・ナゴパイナップルパークと観光したい所が 多いのですが、どのようなコースで回ったら時間を効率良く使えるでしょうか? また、勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月に母と沖縄に2泊3日の旅行、オススメプラン教えてください

    来月3月に母と沖縄に2泊3日の旅行にいきます。終日、フリープランです。初日は14:00に那覇空港に着き、2日目はフリー、最終日は14:30に那覇空港を経ちます。 母は、首里城・ひめゆりの塔に行きたいとの希望があります。私は、 沖縄中ら海水族館に行きたいと思ってます。 オススメのブランがありましたら、教えていただけないでしょうか。やはりレンタカーを借りるのがよいですか。それとも、観光バスで廻るようなことはできますか。 ちなみに、宿泊先は県庁付近のホテルになります。

  • 2泊3日の沖縄旅行のアドバイスをお願いします。

    先日ホテルに関する質問に沢山アドバイスいただきありがとうございました。ルネッサンスと随分悩みましたが、ホテル内の改装工事が気になり、今回は万座ビーチホテルとラグナガーデンに決めました。 5/19(日)~5/21(火)の2泊3日の日程です。 【1日目】 11:05 那覇空港到着→DFSにてレンタカー配車      昼食&首里城見学&万座毛見学 15:00 万座ビーチホテル到着      ホテルで過ごす 【2日目】 9:00 美ら海水族館見学(昼前まで) (午後 未定) 夕方 ラグナガーデン到着 【3日目】 南部地域観光(おきなわワールド・ひめゆりの塔 等) 15:00 DFSにてレンタカー返車→那覇空港へ移動 17:30 那覇空港出発 早速質問させていただきます。 (1)到着日の昼食をどこでとろうか考え中です。(DFSのフードコロシアム・首里城周辺・恩納)おススメのところがあれば教えてください。 (2)2日目の午後の観光でココに行った方が良いよというところを教えてください。 沖縄には何度か行っていますが、いつも一人那覇泊でダイビング三昧だったので観光らしい観光をしたことありません。 今回は友人と2人旅行です。お土産は那覇空港でまとめてと思っているので国際通りに行くことは考えていません。 レンタカー付きのパッケージツアーで、配車・返車はDFS限定です。 お暇な時で構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 1泊2日の沖縄旅行

    突然ですが、今週末に大人3人で沖縄へ旅行に行きたいと思います。 3月に沖縄にツアーで、2泊3日で行って来て、とても良かったので。 すでに、ツアーは申し込み期限が終了しているので、個人で行くしか方法はありません。 今日中に、旅行の計画を立てなければ、飛行機、ホテルの予約が出来ません。(JALの安い切符を使う為に)ホテルを選ぶにも、那覇市内じゃなく海の綺麗な所、空港より車で高速道路を使って、1時間余り離れたホテルにしたいと思うのですが、移動方法がバスが通っているのか?レンタカーを借りるのか?わかりません。レンタカーの場合、どうやって借りるのか?当日でも、借りられるのか?お金はいくらかかるのか?まったくわかりません。それから、1泊なので、どこに行ったらいいのか?お勧めの所もわかりません。ツアーで水族館やひめゆりの塔や首里城など、有名な所は行きましたが・・・飛行機は11時頃に那覇空港に着いて、帰りは午後6時頃那覇空港を出るものを選びたいと思っています。たった、1泊で沖縄へ行こうと思うのは無理でしょうか?でも、行きたいのです。たった、1泊ですが、どうやって、沖縄旅行をしたら良いか?教えてください。お願いします。

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプラン どうくめばよいでしょう?

    8月下旬から3泊4日で沖縄旅行に行きます。 メンバーは 子供(7歳、4歳、1歳)、主人、私、おばあちゃんの5人です。 宿泊先はリザンシーです。 那覇着10時55分 那覇発19時15発 オプショナルツアーで2日目水納島 レンタカーは借ります 希望場所は ニライ橋・カナイ橋、 首里城、平和祈念資料館 ひめゆりの塔 国際とおり です どのように 日程をくめばよいのか 考えれば考えるほど行きたい場所も増え、子供のこと、大人のの希望 もあったりで ごちゃごちゃになってしまってます。 いいプラン、食事場所など教えてください。 お勧めのプランお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行

    はじめまして。 9月末の金曜日から2泊3日で彼と沖縄に行く予定です。 私は1度旅行会社のツアーで参加したことがあるのですが、彼は初めてです。 朝一の便をとったので午前9時半頃には那覇空港に到着します。 1泊目は名護市のシティホテル 2泊目は那覇市のシティホテル 帰りの便は午前11時発です。 今のところ美ら海水族館に行きたいという以外予定が決まっていません。 海水浴をする予定も今回はありまん。 今回のツアープランにレンタカーが付いてるんですが、2人とも年に数回運転するくらいのペーパードライバーです。 レンタカーを借りた経験もなく、かなり不安です。 どういったプランで行動すれば余裕をもって楽しめるでしょうか??

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日)

    友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日です)のスケジュールについて

    フリーツアーのレンタカー付きで、ホテルはパシフィックホテル那覇に2泊です。急遽決まった旅行で行き15:35着、帰り21:05発です。2日目にナガンヌ島の海水浴が組まれており16時位まで潰れます。 自分で調べて周ってみたいコースを考えたのですが (1)平和祈念公園・ひめゆりの塔・首里城 (2)むら咲くむら・キャンプハンセン側のタコス屋  万座ビーチか残波岬公園。 (2)を2日目に、最終日に(1)を周ろうかと思うのですが、(1)・(2)を最終日に全部まわれるでしょうか? どこをどう組み合わせるか、どれかカットした方が良いでしょうか?乱文ですがアドバイスお願いいたします。    

  • 7人で本島2泊3日

    こんにちは。 沖縄本島を9月11日~13日、友人7人で行くことになりました。 ホテルは那覇の国際通りのロイヤルオリオンに連泊です。 友人たちは沖縄に行ったことがない人が多いので、少しでも多く沖縄っぽい雰囲気を味わってもらいたいと思っています。 予定を立ててみたのですが、どうもうまくいきません…。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。 1日目 那覇14:35着予定→レンタカー(ニッポンレンタカー予約済み) 南部戦跡(喜屋武岬、ひめゆりの塔、平和祈念公園)や首里を回る 2日目 美ら海水族館→15時~ダイビング(予約済み) 3日目 ショッピング 那覇12:45出発予定 1日目で南部と首里を回るのには無理があるでしょうか? また、9月は何時ごろが日没でしょうか。(明るい時間に回りたいので…) よろしくお願いします。