• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行の上手な回り方を教えてください。(3月9日~2泊3日)

3月9日~3月11日まで二泊三日で、初の沖縄旅行へ出かけます。 レンタカーを使用し、自分達で沖縄をまわろうと思っています。 ガイドブックを買ったり、HPをチェックしたりと勉強をしているのですが どんどん頭でっかちになるばかりで、どのように回ったらよいのかが 決まりません。 「首里城」「万座毛」「マキシ市場」へは行きたいと思っていますが、どのタイミングに 組み込んでよいものでしょうか? また、その他お勧めの場所はありますか? どなたか、おすすめの観光ルートあれば教えてください。 <1日目> 11:00頃に那覇空港到着 ↓ ★未定 ↓ ゆがふいんBISE(国頭郡本部町)泊 <2日目> 朝一で水族館へ向かう予定。 ↓ ★未定 ↓ 東京第一ホテルグランメール(沖縄市)泊 <3日目> ★未定 ↓ 15:00発の飛行機で羽田へ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

首里城、牧志公設市場は最終日でいいでしょう。 最終日にホテルを朝出て、首里城を観光し、昼ぐらいには国際通り、 公設市場の辺りで、食事。買い物をしてからレンタカー返却しても 15時の飛行機なら大丈夫でしょう。 1日目は、南部周遊してから高速道路で一気に北上してホテルに 向かうか、1日目に首里城などを観光してから、58号線を時間を かけながら北上すれば、万座毛も通り道ですね。 その他のお勧めの場所ですが、沖縄市に泊まるなら、ベタな所で 海中道路とか勝連城址でしょうか.... コザの町とか、嘉手納道の駅は興味があれば...というところでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20080112A/index.htm

質問者からのお礼

3日目に首里城でも間に合うのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • neko635

あくまでも私案ですが、レンタカーの引取りが12時ぐらいになりますので、 1日目、空港~沖縄ワールド~奥武島~高速で道の駅許田で水族館の割引券を購入~ホテル 2日目、ホテル~備瀬のフクギ並木~今帰仁城址~古宇利島~万座毛~道の駅かでな~ホテル 3日目、ホテル~首里城~那覇公設市場~空港 コレでどうでしょう、旅行に間に合えば良いのですが http://www.winemen.net/travel/okinawa2006.htm

質問者からのお礼

並木道もキレイですね。 プラン、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。