• ベストアンサー

沖縄旅行について

 2月末に沖縄旅行に行く予定です。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納村)に宿泊をし、那覇空港(12時半発)石垣島1(13時半着)の予定で石垣島にも出掛けます。朝ホテルを出発してから、空港まで行く途中で短時間で観光できる場所があれば教えてください。後、石垣島に到着してからの予定がまだ決まってなく、公共交通機関もしくはタクシーなどでどこか観光した方がいいのか迷っています。それとも短時間でもレンタカーを借りて移動した方がいいのか。初日にお土産を買った方がいいのか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 >朝ホテルを出発してから、空港まで行く途中で短時間で観光できる場所があれば教えてください。 #1の方も書かれているとおり、レンタカー返却が11時ですので 観光する時間はないと思います。 空港に直行してください。 >石垣島に到着してからの予定がまだ決まってなく、公共交通機関もしくはタクシーなどでどこか観光した方がいいのか迷っています。 13時半に石垣空港着ですと、ホテルには14時すぎには入れます。 夕食まで半日あるので、 島の南部でしたら十分観光する時間はありますよ、 (島内一周とか、川平湾方面は厳しいですが。) 「あやぱにモール」でお土産を先に買ってしまうのもアリです。 ただ、あやぱにモールは30分もあれば一通りみてまわれるので 夕方に回して、 それまでの時間以下のような観光は可能でしょう。 ・バスで「白保」まで行って、昔ながらの集落と海をみて和む ・タクシーで、「ミンサー工芸館」に行って、ミンサー織体験 ・空港から離島桟橋に直行して、小浜島・黒島などの近場の島へ行ってみる もちろん、行きたいところがあれば レンタカーを使って行くだけの時間もあります。 (どこに行きたいかは、ご自身で探して下さいね。) なお、石垣島のお土産で有名なのは 「石垣島ラー油」「金城かまぼこ(じゅーしーかまぼこ)」 「塩ちんすこう」など。 泡盛も地元や八重山諸島のものも殆ど揃います。 金城かまぼこは生ものですが、宅配発送もしているので 初日に買っても問題ありません。 以上、ご参考にどうぞ。

その他の回答 (1)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

かりゆしビーチリゾートから空港は高速を利用して1時間半は見てください、レンタカーの返却が90分前ですので何処も見学できないと思います、空港近くの海軍壕もしくは瀬長島ぐらいでしょう。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について

     2月末に新婚旅行に行く予定をしています。7泊8日の予定です。そのうちに2泊3日の沖縄本島の予定を立ててみたので、アドバイスをお願いします。  1日目 那覇空港 14時着      空港到着後、首里城見学(1時間)→夕景スポットでもある    残波岬→恩納村の沖縄かりゆしビートリゾート・オーシャンス    パに宿泊予定。  2日目 終日フリープランで      とりあえず、観光したい場所をあげてみます。      1・美ら島水族館      2・万座毛      3・琉球村(後半でも沖縄ワールドも行く予定なので、両       方いくかどちらか片方行くか迷っています。アドバイスを      お願いします。)      4・ナゴパイナップルパーク      5・ホテルのオプションでもあるグラスボート     この日も前日と同じホテルを予定します。どのような観光ルー    トで行けば、時間的にロスもなく、ゆうこうに回れるか教えて    ください。   3日目 那覇空港12時半発の予定で石垣島へ出発します。     出発までの予定がまだ決まっていないので、どこかお勧めがあ    れば教えてください。    他に恩納村から空港まで向かう途中でお勧めの場所があれば教え   てください。   旅行の後半では、南部の方面を観光する予定です。          4・ナゴパイナップルパーク         

  • 沖縄旅行プラン♪

    来年の1月13~16日まで、3泊4日で沖縄に家族旅行に行く事になりました。北海道在住の大人4人(48歳・45歳・22歳・18歳)での家族旅行です。4人での旅行は最後になるかも知れないので、楽しみにしています。 沖縄の事が何も分からず、プランを立てるのに困っています。どなたか良いアドバイスをお願いします。全員運転が出来るので、終日レンタカーを利用するつもりです。1日目の空港到着は、13時30分。4日目の帰りの飛行機は15時30分発の予定です。1・2泊目は恩納村の「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」 3泊めは那覇市の「ホテルサン沖縄」です。娘が「DFS」での買い物を楽しみにしています。あとは、お決まりの観光スポットでも構わないのですが、何せどの地区に何があるか分かりません。お薦めコースや効率の良い日程をアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行のおすすめ

    沖縄旅行、おすすめは? 10月24日から3泊4日で北海道から沖縄本島に新婚旅行に行きます。 宿泊ホテルは3泊ともかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ、全日レンタカー使用です。 (1)観光スポット 今のところ、美ら海水族館と首里城しか決めていません。 青の洞窟シュノーケリング、古宇利島、 玉泉洞なども考えているのですが、おすすめはありますか? また、旅程(いつどこをどのように見るか?)をどう組んでいいのかも手探り状態です。 初日は14:20那覇空港着、最終日は13:00発です。 (2)食事 海産物が苦手なので、おいしいお肉を食べたいなと思っています。 ステーキ、アグー豚のしゃぶしゃぶなどがいいなー、と。 また、他に「これは食べておけ!」みたいなものはありますか? これら以外にも、何か耳寄り情報がありましたらお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

     一日フリープランを作りました。添削をお願いします。  観光したい場所 1・美ら海水族館 2・ナゴパイナップルパーク 3・沖縄かりゆしビーチリゾートのオプションのグラスボートかブセナ海中公園 4・万座毛 5・ビオスの丘 の順番でフリープランを計画しました。そこで、ひとつ相談があります。美ら海水族館でイベント(たとえば、イルカショー、ジンベイザメの餌つけなど)にあわせて観光の順番を変更してもいいとは思っています。また、水族館に行ったら、絶対見た方がいいなどのイベントがあれば教えてください。また、イベントを見なくても、楽しめますか? その場合、どのようなルートで観光すれば、スムーズに観光できるのかアドバイスをお願いします。ちなみに沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。

  • 恩納村での食事ができるお店

     恩納村の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊の予定ですが、その周辺で沖縄料理&沖縄の雰囲気が味わえるお店(食事の場所)があれば教えてください。

  • 沖縄離島旅行のスケジュールをどうすればよいか、困っています。

    5月に二泊三日の沖縄旅行に行きます。 那覇空港→石垣空港のフライト時間を選択できる為、到着した日に那覇も少し観光できたらと考えています。 考えたプランが・・・ 1日目:昼 那覇空港到着、那覇を観光     夜 石垣空港到着、石垣市に宿泊 2日目:朝 竹富島で水牛車で観光、ビーチ遊びなど     夜 石垣市に宿泊   3日目 朝~夕 石垣観光(レンタカー必要ですか?) と考えてみたのですが、沖縄旅行が初めてで、どこにどれだけ時間をとればよいのかわかりません。 一番は、竹富で水牛車観光がしたいです。そのほかも離島巡りをしたいのですが、どの島にいけるのかわかりません。 また、沖縄ならではのキレイなビーチも見たいです。 丸一日、石垣島を観光して方がよいでしょうか? 見所が多いところに時間をかけていのですが、それすらわかりません。 初めてなため、オプショナルツアーに申し込んだほうがよいですか? 値段は高めですが、一日使って、4島?を巡るツアーがありましたが・・・ おススメポイントと、スケジュールについてアドバイスがあればお願いします。

  • 沖縄民謡が楽しめるお店

    はじめまして。 この1月の末に沖縄旅行に出かけようと思っております。 ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。 滞在中に沖縄民謡を楽しみたいと思っております。日程と合ったお店が見つからず困っております。 おススメのお店など知っているかたがおられましたら是非とも教えていただきたいです。宿泊は日曜・月曜・火曜です。 合わせて質問なのですが、レンタカーを使用して一般道でDFSから沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでのおよその所要時間がお分かりになる方も教えていただきたいです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

  • 3泊4日の沖縄旅行のプランについて

    3月に3泊4日で沖縄旅行へ女2人で行きます。 航空券とレンタカーは個人で予約しました。 ホテルなどは「じゃらん」などを参考に 安く泊まれるリゾートホテルを探します。 11時10分に那覇着、 19時55分に那覇発です。 青の洞窟 ホエールウォッチング(恩納村発) 国際通り アメリカンヴィレッジ 琉球村orむら咲むらor沖縄ワールド DFS は予定にいれたいです。 友達の希望で恩納村にある 沖縄かりゆしビーチリゾートは 泊まる予定でいますが何日目に泊まるかは まだ決めていません。 宿泊ホテルのエリアや、 他にもオススメの観光スポットがあれば プランに入れたいので 一緒に考えてくれませんか? よろしくお願いします。。

  • 沖縄本島旅行(2泊3日)

    5月末に、2泊3日で沖縄本島へ旅行する予定です。 沖縄市民会館でのコンサートを見るのがいちばんの目的なのです。 当初、那覇のホテルを拠点に動こうかと思っていたのですが、 せっかくの沖縄、できればビーチも堪能したいので、 宿泊は恩納村のリゾートホテルもいいかな、と思い始めてきて、 1日目 昼前那覇空港着→恩納村のホテルにチェックイン→     コザ(夜コンサート)→恩納村泊 2日目 ビーチリゾート(恩納村)を満喫 3日目 チェックアウト後、那覇市内散策(買い物など)夕方発 というプランを考えてみました。 そこで質問なのですが、 コザ→恩納村への移動は不便だったりしますか? 運転免許がないので、移動は路線バスかタクシーになるのですが、 路線バスのサイトを見てもよくわからなくて・・・。 路線バス、タクシーの所要時間と、だいたいの金額の目安がわかれば 教えていただけませんか? ちなみに、コンサート終了時間は21時すぎ頃です。 もしも移動が不便なら、ビーチはあきらめて那覇か北谷のホテルにプラン変更を考えるつもりでいます。 よろしくお願いします。