• ベストアンサー

沖縄旅行について

2月末に沖縄旅行に行く予定です。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納村)に宿泊をし、那覇空港(12時半発)石垣島1(13時半着)の予定で石垣島にも出掛けます。朝ホテルを出発してから、空港まで行く途中で短時間で観光できる場所があれば教えてください。後、石垣島に到着してからの予定がまだ決まってなく、公共交通機関もしくはタクシーなどでどこか観光した方がいいのか迷っています。それとも短時間でもレンタカーを借りて移動した方がいいのか。初日にお土産を買った方がいいのか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。 >朝ホテルを出発してから、空港まで行く途中で短時間で観光できる場所があれば教えてください。 #1の方も書かれているとおり、レンタカー返却が11時ですので 観光する時間はないと思います。 空港に直行してください。 >石垣島に到着してからの予定がまだ決まってなく、公共交通機関もしくはタクシーなどでどこか観光した方がいいのか迷っています。 13時半に石垣空港着ですと、ホテルには14時すぎには入れます。 夕食まで半日あるので、 島の南部でしたら十分観光する時間はありますよ、 (島内一周とか、川平湾方面は厳しいですが。) 「あやぱにモール」でお土産を先に買ってしまうのもアリです。 ただ、あやぱにモールは30分もあれば一通りみてまわれるので 夕方に回して、 それまでの時間以下のような観光は可能でしょう。 ・バスで「白保」まで行って、昔ながらの集落と海をみて和む ・タクシーで、「ミンサー工芸館」に行って、ミンサー織体験 ・空港から離島桟橋に直行して、小浜島・黒島などの近場の島へ行ってみる もちろん、行きたいところがあれば レンタカーを使って行くだけの時間もあります。 (どこに行きたいかは、ご自身で探して下さいね。) なお、石垣島のお土産で有名なのは 「石垣島ラー油」「金城かまぼこ(じゅーしーかまぼこ)」 「塩ちんすこう」など。 泡盛も地元や八重山諸島のものも殆ど揃います。 金城かまぼこは生ものですが、宅配発送もしているので 初日に買っても問題ありません。 以上、ご参考にどうぞ。

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

かりゆしビーチリゾートから空港は高速を利用して1時間半は見てください、レンタカーの返却が90分前ですので何処も見学できないと思います、空港近くの海軍壕もしくは瀬長島ぐらいでしょう。