• 締切済み
  • すぐに回答を!

沖縄旅行(個人旅行)過ごし方について

沖縄旅行(個人旅行)を計画しています。過ごし方について。 8月23日~26日までの三泊四日、家族四人での沖縄旅行を計画しています。 予約は済んでいるのですが時間配分や観光場所について困っています。 一日目12:25石垣空港着 かりゆし倶楽部ホテル石垣島 二日目13:10石垣空港発14:10那覇空港着 ホテル日航那覇グランドキャッスル 三日目ラグナガーデンホテル 四日目出発までフリー那覇空港21:05発 二日目の本島に出発までの時間が多少あるので石垣島から一番近い離島竹富島に行き、石垣島に12:30までに戻って出発することも可能だと観光会社に聞きました。 なお四日間レンタカーありです。 本島では家族が美ら海水族館、ひめゆりの塔、首里城に行きたいと言っておりました。沖縄初心者のため計画が立たずどうすればよいか困っております。 ここオススメだよ!!ここは絶対行ったほうが良いよ!!!この離島はおすすめ!この体験は良い思い出になる などなどありましたら参考にしたいと思いますのでご協力お願い致します。 長文、無計画申し訳ありません。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#210533
noname#210533

0ne of 沖縄リピーターです。 何か一つでもご参考になれば。 ●ダイビング/体験ダイビングもシュノーケリングも楽しめます。 残波岬周辺では、実際に海で飼われているジンベエザメを 間近でみることが出来るシュノーケリングツアーも常時開催中。 但し、予約は早めに。 (ダイビングのライセンスがあれば、実際に同じ網の中に潜って ジンベエに触ることも出来ます。ちなみに、絶対人間は食べません。) ちなみに残波の灯台は現在台風で壊れて登れません。 ●ガラス工芸体験 体験自体はあっという間ですが、大変多くのガラス作家がおり、 彼らの作品も含めてガラス工芸の販売所ではたっぷり楽しめます。。 ●地元のお店でご飯を食べる。 特におすすめなのは三線始め、沖縄音楽のライブが聴けるお店。 色んな地方で色々あるので楽しみながら探してみて下さい。 ●意外に安い代行サービス レンタカーで移動する沖縄では、どうしてもパパはお酒が飲めません。 でも、いいお店は飲み屋さんであることがとても多いので、代行が お勧めです。 先日の残波では読谷全域で1000円位でした。 行きはレンタで帰りは代行。 一気に夜の行動半径が広がります。 ●ちゅらんみ水族館。 もうこれは、必ず一度、いやいや二度三度は行かねば。 説明不要です。行くべきです。 ●ひめゆりや首里城 同上。説明不要です。行かないなんてことは哀しいことです。 初めての沖縄旅行は、リピーターになるために行くものだと 私は思うのでございます。 いってらっしゃいませ! PS スコールとかいきなりくることもあるし、路面がぬれると 沖縄の道は結構滑るので運転にはくれぐれもご注意を!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 おすすめのグルメや食事処などありますでしょうか? できれば、沖縄本島、石垣島別々に教えていただけると助かります。 あと、ここは行っておいたほうが良いよというスポットはありますでしょうか? (ビーチや観光スポットなど) 本当何から何から何まで聞いて申し訳ありません。