• ベストアンサー

前歯が少しグラグラするんですが、そうなると差し歯しか方法はないんでしょうか?

yuhkkyの回答

• ベストアンサー
  • yuhkky
回答No.1

私は下に永久歯がないために乳歯のままになっている歯があり、いつ乳歯が抜けるかわからないと歯医者でいわれています。私も差し歯にしなければならないかと思いましたが、今はない歯の左右の歯のサイドを削って間に新しい歯のようなものを左右の歯と付けてしまうといった方法があるそうです。これは保険も利き差し歯のように抜ける心配はまったくないようですが、健康な左右の歯を新しい歯の固定のために削ってしまわなければならなくなります。それでもよいのであれば歯医者さんなどに相談してみればよいかと思います。 私は20代で差し歯はちょっとかっこ悪いと思ったので抜けたらそうしようかと思っています。