• ベストアンサー

売約済みの人ばかり

sakura-nboの回答

回答No.8

表題を読んで、てっきり女性が書かれたものかと思いましたが、質問者さんは男性なんですね。 話すこと自体が目的の女性の話に、根気よくお付き合いできる質問者さんは、女性からすれば、かなり素敵な存在だと思いますよ。 男性は普通、解決策や結論を求めずにダラダラと話すのを嫌う場合が多いですから。 ですので、ひたすら聞いてあげる、というだけでお友達の女性は相当感謝しているはずですので、心の中でくらい、ちょっと嫉妬してみても良いと思いますよ。 あとはやっぱり質問者さん自身が、自分の好きになれる人を見つけることで、そうした愚痴を自身の恋愛に活かすとかすれば「単なるいい人」という自分に対する思いは減ると思います。 女性の話にそれだけ付き合える、という事自体、同年代の女性からすれば、かなり高ポイントだと思いますので、ご自身の幸せの為、頑張って下さい。

sagakaso
質問者

お礼

男なんです。 励まされてしまいました。ありがとうございます。 私が好きな人≠私を好きな人という、典型的なモテ知らず人生でして、わが身の不幸に食傷気味ですが 女性と接点がないよりましということで、無駄な時間にならないよう前向きに生きたいと思います。

関連するQ&A

  • どんな人に嫉妬しますか?

    私は人当たりよくて、テンション高くて、誰とでも会話が盛り上がってる人。 自分が真似出来ないからかな? もちろん良い手本にしようと思いますが ここ何年くらい嫉妬とは無縁で穏やかな生活を送っていましたが、 最近嫉妬の炎がめらめらと… 彼氏と仲がいい女子も嫉妬しちゃいます。 うーーん 女性なら外見とか? 男性なら仕事とかなのかな?

  • 好きで無い人にも嫉妬する?

    気になる仲のいい女性(彼氏がいます)がいます。 先日、流れで過去に付き合っていた女性の話をしたことろ、 プイッとふてくされてしまいました。 嫉妬してくれたということは 多少なりとも自分に対して好意を持ってくれているのかな と考えてしまっていますが、これはただの勘違いなのでしょうか? よろしくお願いします・・・

  • 私は嫌な人間です。。

    最近、ずっと仲良かった友達に彼氏ができました。 学校で仲良くしている友達にも彼氏ができました。 私の周りの友達は、最近彼氏ができる子が多いです。 私は、人を羨んでばかり・・ 「いいな」「私も彼氏がほしいな」と思っては嫉妬という気持ちが湧き上がってきます。 何で私にはできなくて、友達にはできるの・・・?と思ってしまいます・・ 酷いときは、「不幸になればいいのに」「別れればいいのに」と思ってしまいます・・ 彼氏ができた友達はきっと、私なんかより心が綺麗で、純粋で、友達に彼氏ができたとしても 素直に「おめでとう」と喜んであげられる子で 私のように「嫉妬」という気持ちなんて無くて 私は人を羨んだり、憎んだり、そんな気持ちばっかりで・・ どんどん嫌な気持ちばかり出てきて、どんどん嫌な醜い人間になっていきます・・ 友達と比べれば比べるほど、私は醜い人間になっていきます。。 きっと、この醜い気持ちが幸せとか彼氏とか恋愛とかを遠ざけてるんじゃないかな?って 思うんです。 どうしたらいいんですか・・?どうしたら、この嫌な気持ちと向き合うことができますか・・・? 自分が嫌で嫌で仕方ありません。 大好きな友達なのに、私は最低な人間なんです。。 自分が大嫌いです。

  • 嫉妬する人

    好きな異性がいるが、恥ずかしがり屋で どうしても話しかけられないけれど、 その人が他の自分と仲の良い同性の友達と、 仲良く話している光景を見て嫉妬心を憶え、 その友達になるべく話さないようにしてもらうように 言う事ってありますか? 特に女性に聞きたいんですけど…

  • 好きな人に彼氏がいる場合

    好きな人っていうかずっと気になっていた女の子がいました。 昔から仲がよく何かがあればお互い悩みとかうちあけます。 相談友達みたいな感じです。  その子に彼氏ができていました。まだ付き合ってまもない彼氏です。 その彼氏さんは、何かと自分の都合が悪いとすぐ別れよとか言って彼女を困らせます。 彼女も本当に大好きだから別れたくないから彼氏の言うことを聞くしかないのです。 束縛もかなり激しく、会うどころか異性との電話もダメみたいです。 彼氏さんはこんな感じです。 そんで彼氏ができたと聞いたとたん、自分は少し寂しくなったって言うか嫉妬なのかな? 好きなんだなって気づきました。 略奪はしません。できません。 待つしかないので待ちます。 そこでですが。 いくつか質問したいです。 ●この場合は連絡の頻度はどのくらいがいいのでしょうか?毎日おはようは迷惑かな? ●向こうがもし別れた場合告白は別れてすぐしてもよいのでしょうか? ●こういう男って女性からみて嬉しいものですか? ●同じような体験した人いますか?いればアドバイスください。それ以外の人もアドバイスくれるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 女の人が何考えているのかわかりません。

    会社の同僚とオープンで付き合っていて、その彼氏のことをすごく嫌っている別の同僚と、その人の車に乗って、休みの日に2人きりで食事に行ったり、遊びに行ったり、映画に行ったり、ファミレスとか車の中で夜遅くまで会話しますか? 彼氏にも他の同僚にも内緒で、誘うのはいつも女性の方から。。。 自分は後ろめたいことしてる覚えはないんですが、他の人には知られたくないみたいです。 前は会社でも特に仲良かったんですが、彼氏が嫉妬深いんで、彼氏居るときは、社内ではほぼskypeとかの会話だけになりました。 30代で、彼と付き合う前は自分のこと好きだったっていうのは一度聞いてるんですが・・・ たしかに以前は、貴方みたいな人と結婚したい、どうやったら愛してくれるのとかすごいことを、どさくさに紛れて言ってました。 なんか飲み会で彼氏が家に無理やり着いて来て、寂しくて家に入れてしまって、別れようとしても彼が泣き出して、どうとか言ってました。 ↑ こんなんで、付き合ったり、別れるのやめたりするんですかね? どんな感じなんですかね? プリクラがどうとか占いの相性がいいとか貴方が一番自然体で居られるとか言ってたんで、浮気してるみたいで嫌だーって言ったら、悪いことしてるのはわかるけど、楽しいし嬉しい・・・気まずくなりたくないって言ってました。 ↑ どういう意味なんですかね?好きって言ってフラレたりして、気まずくなりたくない?友達以上の関係にはなりたくないから、浮気とか言わないでほしい?って意味ですかね? 結局、自分が彼女こと好きになったから気になるんでしょうけど、正直社内での彼とのベタつき感見てたら、多少どうでもよくなります。 ってなると、この状況がしんどいです。。。 女性の気持ちというか何考えているのか知りたいんですけど、男性でも似たような経験ある方、お願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう気持ちを理解できますか? 彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか?

  • 人の不幸を願ってしまう。

    例えば… ・過去にあることないこと噂してきたサークルの男性陣 ・わたしを振った元カレ (他に好きな人ができた→別れた後、傷つけたと謝ってきたが  彼には新しい彼女がいて、モメて古傷をえぐられた感じで更に傷つく。今も引きずり気味) サークルの男性陣もそんなことは忘れていると思いますし、結婚して幸せそうです。 元カレの現状は分かりませんが、彼のことですし、新しい彼女と上手くやっているかと…。 他にも、 不倫をして相手の奥さんにバレ、修羅場になって別れた友達が ちゃっかり新しい彼氏をつくり、結婚に向けて上手くいっていることや 彼女がいた男性を略奪→同棲して上手くいっている友達… 不幸になれ!とハッキリは言いませんが、なんだかなーと思っています。 ここへ以前に相談した時にも 幸せになりたいなら、人の幸せを願わなきゃ、 人に向けた嫉妬や恨みは自分に返ってくる、 人の幸せ不幸せを見るよりも、自分が幸せになるにはどうしたらいいか?に目を向ける、 人が幸せだからあなたが不幸になるわけでもなく、 人が不幸だからあなたが幸せになるのでもありません、という意見がありました。 それは重々に理解しているつもりです。 人の不幸を願っていれば、表情も曇りがちになりますし、負のオーラもあるでしょう。 ここから抜け出したい自分もいます。 ですが、イライラが止まらなくなったり不幸を願ってしまうのです。 不幸になってくれないと気が済まない、と言えるかもしれません。 因果応報が起こらないかと。 どうすればこのような状態から抜け出せるのでしょうか。

  • 友達に対する嫉妬

    わたしは 自分よりかわいいひととか スタイルがいいひととか、 親友がいるひととか、 頭がいいひととか、 みんなと仲がいいとか 人気者だとか すぐそうゆうひとに嫉妬してしまいます。 最近それが激しく だいすきな友達の不幸願ったりとか 最低なのも自分の努力がたりないのもわかってます でも心の奥がもやもやしてきもちわるいです。 嫉妬してしまう自分も嫌です。 どうしたら女友達に嫉妬しなくなりますか?? 同性なのに嫉妬っておかしいですよね。。

  • 女性に質問です!嫉妬がばれたら

    もしもあなたの好きな人(彼氏でなく)が他の女性と仲良くしていて、それに嫉妬してすねてたら、好きな人に嫉妬していることを悟られてしまいました。この状況であなたはどうしますか? 好きな人に顔向けできますか?