• ベストアンサー

売約済みの人ばかり

sakura-nboの回答

回答No.8

表題を読んで、てっきり女性が書かれたものかと思いましたが、質問者さんは男性なんですね。 話すこと自体が目的の女性の話に、根気よくお付き合いできる質問者さんは、女性からすれば、かなり素敵な存在だと思いますよ。 男性は普通、解決策や結論を求めずにダラダラと話すのを嫌う場合が多いですから。 ですので、ひたすら聞いてあげる、というだけでお友達の女性は相当感謝しているはずですので、心の中でくらい、ちょっと嫉妬してみても良いと思いますよ。 あとはやっぱり質問者さん自身が、自分の好きになれる人を見つけることで、そうした愚痴を自身の恋愛に活かすとかすれば「単なるいい人」という自分に対する思いは減ると思います。 女性の話にそれだけ付き合える、という事自体、同年代の女性からすれば、かなり高ポイントだと思いますので、ご自身の幸せの為、頑張って下さい。

sagakaso
質問者

お礼

男なんです。 励まされてしまいました。ありがとうございます。 私が好きな人≠私を好きな人という、典型的なモテ知らず人生でして、わが身の不幸に食傷気味ですが 女性と接点がないよりましということで、無駄な時間にならないよう前向きに生きたいと思います。