• ベストアンサー

24時間血圧計を探してます

血圧に関心があって24時間血圧計を探しています。価格が数万円以内なら購入するつもりですが、Webサイトで検索しても見つかりません。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高血圧疾患等が有り個人で使用されるのですか?目的によっても違うと思いますが、医療機器では数社で出ておりますが、数十万円しますよ。循環器の専門医に行けば保険適用で診断用途で貸し出ししてられますのでもし疾患の疑いが有るのでしたら受診のほうをお勧めします。

chindon
質問者

お礼

ありがとうございます。受診して医療機関から借りる形になりますね。

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.2

24時間血圧計は正式には「24時間ホルター血圧計」といいます、google で検索すると沢山出てきます。 メーカーは「フクダ電子」が主なメーカーです、数万円ではチョット無理かと思いますが、中古品ならあるかも知れません、根気よく探してみて下さい。 参考URLを参照下さい。

参考URL:
http://www.yumori.com/sub/holter_bp.html
chindon
質問者

お礼

ありがとうございました。家庭用血圧計のちょっと進化したものぐらいに 考えていました。

noname#62566
noname#62566
回答No.1

24時間血圧計は、診断するのに専門の検査のソフトと判断するソフトと判断機械が必要です。(24間テープで記録します) それを個人でするならば医療器具を販売されている会社で24時間心電図計の機械を販売していただけるかの聞かれたらはっきりします。 難しいと思います。

chindon
質問者

お礼

ありがとうございます。