• ベストアンサー

女性の気持ち

以前勤めていた会社の女の子からごくたまにですが、携帯メールがきます。私はアドレスは教えていないのですが、同じ会社の人に聞いたようです。そのメールの内容は「元気~」とか「今どうしてんの~」(会社を辞めて無職だった為)というものです。彼女は私に対してどういう感情を持っているのでしょうか。私は3年前に彼女にふられています。つい最近もメールがきまして、内容は上記と同じものです。その際に「気にかけてくれてありがとう」と送りましたら「気にならないと言えば嘘になる」という返信がありました。(どういう意味?)彼女は私が無職であったことを心配してくれてただけなのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinan
回答No.9

こんにちは。 どうでもいい人の心配はしないと思いますよ。 ましてふった相手なら、バツが悪くて連絡を取る気になれないのでは? それなのに、人にアドレスを聞いてまでメールを送るということは、彼女は、以前のことを出来ることなら白紙に戻し、あなたと改めて付き合いたい、と思っているのかも知れません。 会社を辞めたあなたを懐かしく思い出すうち、連絡を取らないではいられないほど、どんどんあなたへの気持ちが膨らんでしまったのかも知れません。 告白されたこと、断ってしまったこと、悪いことをしたような、返事を早まってしまったような、後悔の気持ち。 今の彼女にはあなたのように告白してくれる相手もいなくて、あなたへの未練が芽生えたのかも知れません。 でも、一度ふってしまった手前、自分の口からそんな調子のいいことは言い出せない、だから、メールのやり取りをしながら、今のあなたが自分のことをどう思っているのか、あなたの気持ちを探り、あなたの出方を待っているのかも知れません。 以上は、あくまでも私の仮想に過ぎません。 彼女はただ厚かましいだけの人かも知れず、昔のよしみで暇つぶしにメールを送ってきているだけ、という場合もあり得ます。 今度、彼女からメールがきたら、はっきり聞いてみてはどうですか? そしてあなたは、そんな彼女をどう思うか、これから先、どうしたいか、お互いの気持ちを確かめ、伝えあってみては?

noriben580
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。とりあえず、いっしょに、食事にでも行ってみようかと思っております。

その他の回答 (8)

• miruki
回答No.8

はじめまして!私の考えですが、たぶん今は彼氏と別れたとか寂しいために以前にあなたから告白されていたことを思い出して気持ちが揺らいでいるのかも!私の勝手な考えですが。気にはなってると思いますよ

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 それだけではなんとも判断できません。 一度振った相手だから普通はバツ悪いものなんですが 気楽に声かけているって言うのも・・ ほんとうに恋愛という視点でかけてきているのかどうかも わかりかねますよね。 貴方にしてみたら元は好きな人なんだから好意に 解したいのはあると思いますけど、 あわてて行動すると「何勘違いしてるの?」で 一蹴ってことも考えられます。 あやしい宗教とかの勧誘じゃなきゃいいんですが、 そういうこともありえますからね。 だって、携帯番号を教えてないのにかけてきたわけですよね。 まずは疑ってかかった方が良いですよ。 しばらくメル友の路線で行ったらどうでしょうか? メールとはいえ心通わせることできますよね。 それで少なくとも勧誘かそうではないかの 判断はつくんじゃないでしょうか? うまくいけば恋になりだめならまた0に戻るだけです。 とにかく慌てて行動することは止めたほうが いいような気がしますよ。落ち着いて。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noriben580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、友人(メル友)としてこのまま行こうと思います。

• tweetie
回答No.6

勝手だと言われそうですが、彼女、いま自信を無くしてるんじゃないかなぁ。もしくは何かがあってヘコんでいる。そういう時って、やっぱり自分に厳しい人より、過去であっても好意を持ってくれている人のほうが、関わり持ちたいですよね。 でも、一度自分が振った人に、そういう時甘えるのは虫が良すぎる、ってことも、彼女は気づいてる。だから、気になる気持ちは抑えられないけど、ダイレクトに会いたいとか、付き合ってみたいとか言う言葉は出せないんだと思う。 彼女、何がしかの救いを求めてる気がするな。それが今現在ではあなたに対する恋愛感情ではないかもしれないけど、あなたの態度次第では、それが発展していくかもしれない。だからといって、あなたが過去に振られた女性のことを背負う義務もありません。 あなたは彼女に対して、どうしたいですか? 彼女の気持ちを推し量りたいのはわかりますが、二人の関係に何かが起こるか、終わるとしたら、あなたがどうしたいかと言う気持ちを見極めるところから始まる気がします。 回答の趣旨がずれていたら、ごめんなさい。

noname#1675
noname#1675
回答No.5

cyuripikaさんと全く同意見です。 自分に過去にせよ告白してきた相手・・・。ずうずしいですね。勝手に心の領域にまた入ってくるとは。 答え方もとてもあいまい。気があるなら変な気の引き方を せずちゃんと付き合いたい旨言葉で伝えるはずです。 プライドを持って断固拒否するべきです。「どうしてアドレスしってんの?勝手に入ってこないでもらいたい。」と。嘘でも「彼女に誤解されて困ってる」と。 相手は自分の勝手さに多分きずいてないから。

noname#2780
noname#2780
回答No.4

女の立場から見て、その人はあなたに気があるように思いますよ。 何らかの原因であなたをふったことを後悔してたり気になってるんじゃないでしょうか? 何故そう思ったのかと言うと、 ・アドレスを教えていないのに、わざわざ他の人に聞いてまでメールをくれる点 ・「元気~」「今どうしてんの~」とさりげなさを装いながら、あなたのことを気にかけて考えていなければ出ないような言葉 ・「気にならないと言えば嘘になる」と控え目ながら、要するに「気になるからメールしてる」と取れる内容 あなたのことを好きかまではもう少し詳しい状況をお聞きしないとなんとも言えませんが、 単なる「心配」以上の気持ちはあると思います。 私だったらまだ好きだという気持ちの残ってる相手に送るやり方ですね。。。 もちろん、私個人の意見ですが。

• sraosha78
回答No.3

こんばんは、sraosha78です。 私的には、この女性はnoriben580さんが気になって、 そんなメールを送っているのではないかと思います。 私ならそうかなって思って・・・。 (ごめんなさい、勝手な意見で) この女性はこの先を願っているのかもしれませんね。 もしくは揺らぐ自分の気持ちをはっきりしたくて、 1度noriben580さんにお会いしたいのかも。 飲みにでも行って、彼女の気持ちを確かめたらどうでしょうか? もしnoriben580さんにその気がおありでしたら。

noname#2250
noname#2250
回答No.2

思ったことを率直に言いますね。この女の子はあなたを異性として気になる存在と見ていると思います。”気にならないと言えば嘘になる”と言う返信を送るあたりで確信が持てますね。私だったら何とも思っていない男性にこのような返信のメールは絶対送らないと思います。本命かどうかは別としてかなり気になる存在であることは間違いないと思います。私の友人であまのじゃくな子がいまして、本当は好きなのに周りの視線等気にして振ってしまったと言うことがありました、それなのにその後何年も思い続けていたのです。いろいろなタイプの子がいますよ。 あくまで私個人の考えですので参考まで。

• cyuripika
回答No.1

私がその彼女の立場になって考えてみると・・・。 前に告白されていい気になってる(言い方がきつくてごめんなさい)様な気がします。「あの人は私に気があるんだなぁ」という感じで。 告白された人の事は気になるものです。あなたに気があるとも思えません。ただ単にメル友としてぐらいしか思っていないのではないでしょうか?このことで、もう一度告白しようなら「いいお友達で・・・。」と言われてしまうんじゃないかなぁ。と思います。新しい恋見つけて下さい。

noriben580
質問者

お礼

回答有難うございます。彼女はただ寂しいのかなって感じるメール(一人で出かけますとか)がくることがあります。とりあえず、友達として接するつもりです。