• ベストアンサー

HP955Cの社外補充インクをご存知ありませんか?

ヒュレット・パッカード955Cを使っております。 このプリンターはお気に入りなんですが、ただひとつ カラーのインクが一体式で交換に伴うコストが結構かかる のが、唯一不満点です。 モノクロインクは社外品で補充をしてるのですが、 カラーの補充インクが見当たりません。 *HP C6578D 3色カラー 店頭やネットで検索したのですが、発売の設定自体が ないようです。 どなたか、販売や転用可能な社外補充インクをご存知でしたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

セポムという会社で扱っています。 下記ページへどうぞ。 三和サプライなどでは「北村製作所」製の物を扱っていますがブラックインクだけの扱いのようですね。

参考URL:
http://www.sepoms.co.jp/HP/hpnec.htm
somerider
質問者

お礼

まずはお礼を言わせて下さい。 本当にありがとうございました。 一発で解決しました。 たった今発注してきました。 ホント困ってたんで、助かりました。 これで、びしびし出力できます。 それと、質問にすぐに回答下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • インクが切れましたが 補充は可能ですか?

    私のプリンター、 エプソンのPM-830cといいます。 最近、黒インクが切れました。  しかしカラーインクは残っているようです(このタイプは中が見えないので想像ですが) このタンクは、黒+3色の一体型なので 買い換えたら残っているカラータンクまで捨てることになります。 ほかにも、インク黄色が先に切れることが多いと思います。 インク赤などは残っていても捨てるハメに、、、 そこで、 以前私の知り合いで、 切れたタンクにちょっと穴を開け、上からインクを補充して復活させている方がいました。 1.それはアリなのか?(不具合を起こす可能性が高いなど) 2.どこでその補充インクを売っているのでしょうか? 3.エプソンは機種によっていろいろインクに工夫があるようですが、私のPM-830cに合う補充インクなどあるのでしょうか? 4.補充インクがあるとして、その値段、売っている場所(関東)は? 枠外 4色タンクの場合、そのうちの一色が切れたらすべて捨てるのが、本当は常識なのですか? インクタンクは結構高いので 残っている色がある状態で捨てるのは抵抗があります。。。

  • HPプリンターのインク補充について

    私は6年前から、HPインクジェットプリンターを使用してます。 毎回思うのですが、使用量に比して交換インクカートリッジ代が高価で 悩んでおります。 市場では、リサイクルカートリッジ等純正に比べて安価なものも出ており ますが、補充用インクは私のプリンターでは使用出きるのでしょうか? インターネットで詰替え用として、エレコムのTHR-022HBという製品が 出ておりました。カートリッジ購入費用よりはるかに安いので決めようかと 思いましたが、カラーの補充用が見つけられなくどうしたら良いか検討してます。どなたか消耗品のコスト削減をした経験のある方のお知恵を頂戴できたらと思いますので宜しくご教示下さい。 使用中プリンターは、 プリンター HpDeaskjet840C 交換インク純正型番 HP17(3色カラー)、Hp15(ブラック)

  • インクの補充は素人にもできますか?

    プリンター(エプソンPM-720C)のカラーインクがなくなったので、オークションをのぞいてみると、『「IC5CL05」5色一体型カラーカートリッジと「IC1BK05」の黒カートリッジに対応したインク詰め替えセット』というのが4400円で出ていました。 今までインクというのは買ってくるものだと思い込んでいましたが、インクを補充して使うことができるのですね。 サイトの説明では『詰め替えインクセットは、各色約35cc入りです。黒は3~4回。カラーは7回程度の詰め替えができる量です』とあります。 付属品は『1.詰め替えインク(クロ/シアン/マゼンタ/イエロー/ライトシアン/ライトマゼンタ)各色1個ずつの6色セット。2.注射器(10cc用)6本・ストロー6本。3.ICチップ初期化装置1個。4.使い捨て手袋2組。。』とのことで、詰め替え方の説明サイトも記されています。 しろうとの私にでもできるようなものでしょうか? そして、4400円なら、十分にお値打ちでしょうか? 手間がかかっても、何とかできるものなら興味があります。 教えてください。

  • インク補充型のプリンタ*ヘッドは大丈夫なの?*エプソン製は?

    //じだいどりーむ//です。 プリンタを買おうと思っています。 そこで、ひとつ問題ができてきました。ヘッド一体型のプリンタのほうがいいか (或いは、ヘッドも店頭で売っているタイプ)もしくは、インク補充型 (インクのみを付け替えるタイプ)で迷っています。  もちろん、ヘッドが店頭で売っている機種を選べば問題ないのですが、 最新型のものだと、エプソン全製品や、キャノンF600は、インクのみの 交換で、ヘッド交換は、修理扱いになると聞いています。  そこで、エプソン製の製品を使っている方へ質問ですが、ヘッドに紙粉とか ついたりしてダメにならないものですか?もしエプソン製を買うのなら PM-780Cにするつもりです。  さらに、ヘッドが痛んで故障した事例などがあれば教えて欲しいです。

  • PX-405Aのインク補充について

    PX-405Aを使っております。 白黒でしか印刷しない場合、黒のみインク補充をして印刷したいのですが、他の3色が切れると白黒の印刷もできなくなります。 4色が揃わないとモノクロ印刷ができないのではコストがかかり過ぎてしまい、コンビニで1枚10円で印刷する方が安くついてしまっています。 設定を変更して、黒のみのインクでも印刷したいのですができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク不足で印刷出来ない

    モノクロ印刷をしたいが、カラーインクの不足エラーで印刷出来ない。カラーインクを使用しない印刷でもカラーインクの補充が必要か? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタインク、カラーとモノクロ、コストは異なる?

    お世話になります。 プリンタのインクのコストについてですが、昔は「カラーは高いからモノクロで印刷しなさい」という話をよく耳にしました。 でも最近では、よく考えると、カラーインクのカートリッジも黒のカートリッジも大体同じくらいの値段がついています。 そうしますと、カラーでもモノクロでもコストは同じなのでしょうか。 それとも、カラーは濃度が関係するので、やはり異なるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • カラーインクカートリッジに黒インクを詰めて

    インクジェット式プリンターですとカラーインクも必要ですよね。 それならカラーインクのカートリッジに黒のインクを 入れたらモノクロプリンターとして使えますか? カートリッジに穴を開けて、詰め替え用黒インクを入れて使用する ことを想定しています。 可能なら安いインクジェット式プリンターをサブ用に購入して モノクロプリンターといて使いたいのです。 インクはダイソーの詰め替え用黒インクならコストも安いかなと 想像しているのですが。 用途は書類の印刷用です。 宜しくお願いします。

  • HPかPIXUSのインクどちらがお得?何枚印刷出来る?

    問題集をコピーして繰り返し使いたいので複合機を買います。 私が購入を検討しているHPの複合機の対応インクはHP131で、11mlあるそうですが、 キャノンのPIXUSの対応インクはHPを見たところ何mlあるのかはわかりませんでした。 A4・文書・モノクロコピーなら1つのインクで何枚ほどコピー出来るのですか? 先程言った様にA4のモノクロコピーをするのが目的なので、 カラーはほとんど使わないと思いますし、 文がちゃんと読めるのであれば印刷の質も気にしません。 私の場合、HPとキャノンどちらのインクの方がコストが安く済むでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 廃インクタンクについて

    インクジェットは長年使用すると廃インクタンクがいっぱいになりますが、業務用でも同じことなのでしょうか? また、モノクロレーザーを購入しようと思っているのですがインクジェットと比べて廃インクタンクと同じような症状が出ることはあるのでしょうか? インクジェットの本体の交換が2年ごとぐらいなので結局ランニングコストがかなりかかっているので耐久性を重視して考えています。 (インクジェットはカラー印刷用、モノクロレーザーは文書用で考えています) あまり高価なプリンターの購入は考えていません

専門家に質問してみよう