• 締切済み

忙しい彼氏への対応

私の付き合っている人は今年大学院を卒業して会社に入社しました。 どちらかといえばスポーツが好きで活発な方で理系だから結構理論的に自分の中でまとめて納得するのでそんなに無理を言ったりしないし 常識がある人ですが、就職してすぐ専門的な資格などを取らなくてはいけなくなり4月~9月まで試験勉強などをして、また11月に他の資格を取らなければなりません。それにより息抜き程度には趣味や私と遊んだり友達と遊んだりはしていますが本当たまにって感じです。私も仕事の事だし仕方がないので会えないのも理解して無理のないようにと思って自由に自分の好きな事をやっています。ただ彼が最近私が男の子が込みで飲んだりとかっていうのに対して妬いてしまうといってきていて、彼は行くなと言いたい訳ではなくてただそういう気持ちが前よりも強くなったと言ってきました。言われた私としては彼のただ言ってしまった気持ちもわかるのですがそういう気持ちだとわかってしまうとやはり言いずらくはなってしまいました。今彼は自分は試験勉強で遊べないって事はしかたないとはいってもプレッシャーとストレスは多少たまっていてこういう発言をしてしまったのでしょうか?最近は電話で話すと結構討論になってしまったりしてしまいます。そんなストレスやプレッシャーの中にいる彼に私ができる事はなんでしょうか?私はほっといてあげるのがいいのかなって思っていたのですが。ほっとくといっても電話やメールで励ましたりはします。会ってるときは喧嘩もほとんどしないし楽しいし。会ってないときが問題なのです。

noname#21454
noname#21454

みんなの回答

  • tkngknk
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.4

私の彼も今忙しくしてます。 生活時間がまったく合わないので、メールしても返ってこないし、電話もタイミングが合わなければできません。 でも、毎日、彼にメールを送り続けています。彼は仕事が終わって寝る前に返してくれます。 たまに学校をさぼって会いにいったりもしています(今は夜勤なので昼間は寝ている)。 私のとこはこんな感じでうまくいってますね~。 質問者様の彼が言ったことは、まぁ情緒不安定で言ってしまったって感じだと思います。私の彼も同じようなことを言いました。 だから私は、飲み会を選ぶようにしましたよ☆ 飲み会や遊びに行きたいのもよ~くわかります。でも、少しだけ彼に余計な心配をさせないために、3回の飲み会を2回にするとか、まぁ行かなくてもいいや~と思えるものには行かないとか☆ 私の場合、いま普通に仲良くしてる友達(男)との遊びや飲み会は控えました。 年に一度くらいの同窓会には出席します。 あとは女だけの食事とか遊びとかはぱ~っと遊んでますよ。 あと、彼にストレスがたまってるなぁ~と言うときのケンカは聞き役にまわりましょう。これ鉄則だと思います。 冷静さを欠いているときのケンカは無意味です。 特に電話は顔が見えなくてケンカになりやすいですからね~コワイですよ! あとは#1の方も仰っているように、料理は喜んでくれると思いますよ☆ 少しだけ彼のために大人になることが必要だと思います。がんばってください^^

noname#21454
質問者

お礼

ありがとうございます★そうですね・・性格も二人ともかなり理屈っぽいので私が気にかけるようにしていきます。飲みはそうですね・・選びます(^.^)ただ彼も自分もそういう飲みに行ってないわけではなくて、今は自分が行けないからってのがあるみたいです。最近私もほとんどそういう飲みに行ってないんですけどなんか気にかかるみたいです。なんだか何もしてあげられない自分に少し腹がたってしまいます。でもできる範囲でやっていこうと思います。がんばります★

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.3

>会ってるときは喧嘩もほとんどしないし楽しいし。会ってないときが問題なのです。 遠距離恋愛の時、同じ体験をしたことがあります。そういう時は「愛情が足りてない」時でした。ラブラブな時は腹が立たない事でも、そうでない時は些細なことでも争いの種になってしまうものです。 討論になってしまう時は「仲良くしたい」「言い争いはしたくない」で終わらせられませんかね。 会ってる時は言葉を使わずに、愛情表現ができてるのだと思います。会わないのならぱ、言葉を使わずに愛情を伝えるには・・・と考えてみてはどうでしょうか。no.2さんのように「抱っこして頭を撫でてあげる」。これと同じことを電話でやるんです。電話口で「よしよし」と言うことじゃないですよ(笑) それと同じくらい愛情が感じられて、安らげる言葉を質問者さんの言葉で伝えては、という意味です。。 私も夫も仕事に忙殺された経験があるので、ある程度ほったらかされるのは良いとも思います。口論にならないくらいに調節してみてください。 >最近私が男の子が込みで飲んだりとかっていうのに対して妬いてしまうといってきていて、彼は行くなと言いたい訳ではなくてただそういう気持ちが前よりも強くなったと言ってきました。 試験勉強じゃなくても、異性と遊ばれるのは嫌だと思うのですが?逆の立場なら嫌じゃないですか?

noname#21454
質問者

お礼

するどいご意見ありがとうございます。そんな事いっていたら同窓会やその昔の仲間との交流が途切れてしまいます。お互いに・・そんなに縛りあった関係はどうかと思います。 電話の際にやさしく声をかけたりしていきます。 まだまだ未熟者なのでお互いなかなか討論の際にそのように対応できないみたいです。これからは少しずつ二人で成長していきたいと思います。

回答No.2

すみません。読みながら息が切れました。 立派な彼のようです。 つらくても自分の使命から逃げようとしない彼は、試験の結果がどうあろうと賞賛に値します。 とりあえず会ったらやることやってください。 それから抱っこして頭撫でてあげてください。 大抵の男はそれで安心します。 下世話なアドバイスで済みません。

noname#21454
質問者

お礼

ありがとうございます☆すごい!!そうなんです。それすごい喜びます。それこれからはもっとやってあげようと思います。では会ってないときは今までどうりほっておいてあげればいいのでしょうか??今は多少もめ事があってもしかたないとお互い割り切っていけばいいのでしょうか?教えてほしいです。

回答No.1

大好きな彼と会えないなんて、ツライですよね。 彼の邪魔はしたくないし、でも会いたいし・・・。 私が思いついたのは、手作りのお弁当です。またはお夜食。あとは、 水筒に温かいスープを入れて持って行ってあげたり。 それに「(料理の)リクエスト受付中!これ食べて頑張ってね」とか 「時間ができたらいっぱいかまってね」みたいな手紙を添えてみては どうでしょうか? 彼のためにレシピを考えるのも楽しいと思いますよ。

noname#21454
質問者

お礼

ありがとうございます☆きっとそうゆう事でいいんですよね(*^^*)☆ 特にすごい事をやってあげるとかではなくて・・ それ即実行してみます。。

関連するQ&A

  • 彼氏とすれ違い…

    大学生3年の女です。あたしは今、付き合って3ヶ月半になる彼氏がいます。彼氏とは別の学校です。 この前、最近なかなか会えないことが大きな原因なのですが、ささいなことであたしがキレてしまいそしたら彼氏の方から、メールで別れようと言われました。理由は資格勉強とか就活で色々忙しくなるし今よりももっと会えなくなるから今のうちに別れようとのことでした。彼も資格勉強とあたしとの時間の両立でストレスが溜まってたんだと思います。確かに、3年生だしこれからあたしも自分の将来のことでいっぱいいっぱいになると思います。でも、あたしは忙しくなってもなかなか会えなくてもいいから別れたくないです。 なので彼の資格試験が終わるまであたしは待つからその後ちゃんと会って話そうって伝えました。 試験まで一ヶ月半あり、それまで彼と距離を置くのはつらいです。でも別れたくないから、彼にムリさせたくないから試験が一段落するまであたしは待ちます。 どうしたらこのピンチを乗り切れることができますか?あたしはどうしたらいいのでしょうか?

  • 付き合って間もない彼氏との今後についてです。

    付き合って間もない彼氏との今後についてです。 付き合ってまだ二週間ちょっとなのですが、結論から言うと《彼氏が仕事と資格の勉強で余裕がなく、先が見えないという理由で振られそうだ》と言う状態です。 元々、結婚はまだ考えられないけど、好きだから彼女になって欲しいと彼からアプローチされ付き合いが始まりました。 とても優しくマメで食事代なども全て彼が負担してくれています。 しかし、先日デートしてバイバイした後、後で電話してもいい?とのLINE。まだ帰宅していなかったので、LINEでやり取りをしたのですが、彼の言い分は :私の事は好きだけど、ずっと一緒にはいられないと感じた。私の気持ちに応えられない。 :非常に難関な米国の国家資格受験に向けての勉強と両立できず、私に申し訳ない。 :好きでいるのも、勉強に専念できないのも中途半端で辛い。 その後電話してお互い号泣。私が取り乱した為、最終的には彼が夜中に1時間かけて私の自宅付近まで来てくれました。 そこで話しをし、彼が仕事で今が頑張りどころであると厳しい上司からのプレッシャーに晒されている事。その上司から厳しい叱責がストレスである事。 彼の保持している資格関連の講義を仕事の一環で任されており、テキストの作成などを休日に自宅でしている事などを知りました。 彼は賢い人ですが、優先順位がつけられない人のようです。 彼はひたすら私に謝り、自分の問題で私は何一つ悪くないと言っています。 恋愛にする事に対して自分が甘かったと。 そこで別れ話は一旦保留にしました。翌日以降もLINEや電話で話し、来月会う事になりました。 私達はもう終わったのかと聞くと、保留にして欲しいと彼は言いました。 彼は優しく同情心の強い人です。罪悪感があると優しくなるタイプです。 保留にしてくれたのも、罪悪感からくる優しさなのかどうな分かりません。 量、質、試験にかかるコストなど、生半可な勉強ではない事は私も理解しており、他の女性の事などは疑ってはいません。 男性の方、このような状況で恋愛は難しいですか? 宜しくお願い致します。

  • 就活中の彼氏への対応

    質問を見てくださりありがとうございます。 私は現在、20歳・今年の3月に専門学校を卒業し4月に社会人となりました。 今、お付き合いしてる方は23歳、4月から大学4年生になった方です。 彼とは3月に付き合い初めてまだ1ヶ月ほどしか経っていません。 彼は今、就職活動をしています。 付き合って1番仲のいい時期に就活が始まってしまいましたが、正直私の中で、会いたいなぁと思ったり電話したいなという気持ちがあります。 ただ、私も就活を経験したのである程度は分かりますが、自分と向き合って考えて、やらなければいけない事が沢山ある時期に彼の邪魔になるような事はしたくないなと思っています。 付き合いの期間はまだ短いですが、普通の時の彼とのLINEや電話の頻度は結構多い方かなと思います。週4くらいで電話したりしていました。 就活が本格的になってからはESを書いたりなどあるのでほぼほぼLINEもしなくなりました。 彼からは、「今、結構忙しくてキャパってるからLINEなかなか出来ない。ごめんね、暫くはこういう状況が続くかも」と言われました。 その時は、私も「落ち着くまで待ってるね」と返信をしました。 待ってるねと言ったからには我慢しなければと思うのですが、やっぱり少し寂しいなとも思ってしまいます.... 彼とLINEのやり取りをしない日が今のところ最長で2週間です。(その後我慢できなくて私からLINEをしてしまいました。) そこで、今後も就活は続くと思うのですが、私はどのくらいの期間待てばいいのでしょうか... もともと心配性な所もあってか、1ヶ月もLINEしなかったらどうしよう...などと考えてしまいます。 彼女として彼の負担になることは避けたいと思いつつも、就活で1ヶ月も恋人がLINEしないのは普通の事なのか、それとも異常なのか...などと不安にもなってしまいます。 私は就活をしましたが、その時は恋人もいませんでしたし、彼の忙しさとは比べ物にならないほどの活動だったので息抜きはある程度していました。 ただ、彼のように沢山の会社を受けて沢山の時間を割いてESを書くような就活の合間に息抜き(少し電話したりLINEしたり)は出来ないものなかなぁと疑問が出てきてしまいます。 もし、同じように恋人がいる時期に就活が重なった方や、逆に私のように就活している恋人を待つ側だった方がいれば、どのくらいの期間待つのがいいのか・就活中に1ヶ月LINEがないのは普通の事なのか、待つ側としてどんな事をしてあげるのが正解なのか教えていただきたいです。 前置き長くなって読みにくいかもしれませんが 回答の方よろしくお願いします。

  • 一級建築士の試験に向け頑張っている彼氏

    初めまして。彼氏が今年一級建築士の試験に向けて頑張っています。 仕事もあるなか勉強もやり、私にも週一で会ってくれます。でもとても家のこととか、勉強の事とかで悩んでいる状態です。 私は彼に何ができるでしょうか。頑張ってじゃプレッシャーを与えるだけでマイナスになってしまうんではないかとか、色々考えちゃって分けわかんなくなっています。彼氏を支えるにはどうしたら良いかアドバイスお願いします(>_<)

  • 私は受験生で彼氏は大学生

    今4つ上の彼氏と付き合っています。バイト先の先輩です。私は一般受験を控えていて今勉強しています。最初付き合う時、自分は今年は受験だからあんまりデートとか行けないということを言った時、それは分かってるから大丈夫だよ、息抜き程度にご飯食べたりしようと言われてとても安心しました。でもしばらくたって、会えない時が続くと電話したいと言われて眠いのになかなか切らせて貰えなかったり会えなくて寂しいと言われます。また、私は留学がしたいのですがその事を相談すると素っ気ない態度を取られてしまいます。私も会いたい時はあるのですが我慢しています。会うのを断る度、ごめんねというのが正直しんどくて悩んでいます。別れたいとかそういうことは思ってないのに恋人らしいことを何もしてあげられない事もそれで勉強に集中出来ないのもストレスになっています。 どうしたらいいでしょうか。自分は別れたくなくても相手に寂しい思いをさせてしまってるのでいっそ別れるべきなんでしょうか?また、ストレスの解消法などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼女の中での彼氏の位置について

    彼女は大学生で、最近まで資格試験の勉強をしていました。 彼女はいつも忙しくなると、連絡が疎かになるということが多かったのですが、 今回は特に忙しかったようで、一月ほど電話もしてませんでした。 それまでは試験勉強に忙しいようなので、飯を作ったり、気晴らしに飲みに誘ったり、 たまに勉強を手伝ったりしていました。 まったく電話連絡が取れなくなった、その間に誕生日があったりしたのでメールでおめでとうといったり、週に一度ほど、メールで連絡を取れてはいました。 つい最近、クリスマス前に試験が終わって無事合格したそうなのですが、 その報告もまずありません。仕方がないので、mixiで知った自分はおめでとうをメールで言ってあげました。 そしてそれまで邪魔するのもなんだったので、イブの予定も聞けずじまいで、 いざ聞いてみると、試験を受けた仲間内で打上げるから無理だといわれました。 誕生日も結局祝えずじまいでした。(プレゼントもどうしたらいいのやら、、) まぁ日ごろからべったりする関係ではないので、へんに盛り上がってしまったのかもしれません。 お互いにそこまでべったりする関係ではなかったのですが、一月以上電話もしてない、 そして、彼女としてはクリスマスもそれほど対した思い入れもなかったのかもしれません。 メールでは「ごめん」と言っていましたが、返す言葉もありません。 彼女は一生懸命やった結果で、あまり非はないのかもしれませんが、 正直彼女の中で自分はなんだったのかと、いう気分で、今後どうすればよいか分からなくなりました。 付き合って長くなる(2年程度)で、そのくらいライトな関係だと思ってくれているのか、 そもそも友達が多いので、別に相手ならいくらでもいたのか。 またはこっちが単に期待しすぎていただけなのか、分からなくなりました。 どなたか同じような経験をお持ちの方など、アドバイスなんでも頂ければ助かります。 お願いします。

  • プレッシャー

    予備校に通っている浪人生です。1月にセンター試験を受けます。自分の志望する大学はほぼセンター試験だけで決まってしまい2次試験は受けるだけは受けるということになっています。だから、これだけの日数をかけて勉強してもたったの二日間だけですべて決まってしまうということを考えるとものすごいプレッシャーとなります。このプレッシャーに打ち勝つにはどのような訓練が必要ですか?このようなプレッシャーを感じながら勉強できる機会は自分の人生の中でもあまりないことだと思います。

  • 彼氏から別れを告げられました。でも・・・。(長文です)

    おはようございます。 昨日の夜中、彼氏から別れを告げられました。 彼は公認会計士を目指す、23歳の専門学生です。私は21歳の大学生で、彼とは1年半ちょっと付き合っていました。 ここ数年、年に1回の試験を受けていて、とても難しい試験のようなので、残念ながら良い結果がでず、今現在、来年の試験に向かって勉強をしているところです。 最後に彼に会ったのが4月で、それ以降、勉強の邪魔にならないように月にメールを3回ほどする程度でした。私は、長い間会えず、寂しい気持ちではあったのですが、勉強に集中してもらいたい、と思い我慢をしていました。試験が終わって落ち着いたら会えるかな、と楽しみにしていたのですが・・・。ちなみに今日は地元の近くで花火大会があるので、もし時間があれば誘おうと思っていました(@@;しかし、突然のお別れです。 そのメールというのが・・・『すごく悩んだ結果、こんな状態でいるわけにはいけないからちゃんと言う。今年も試験に落ちて、もう後がない。そう思うと試験以外のことが考えられなくなってる。これからもっと切羽詰まってくるし、こんな状態で○○(私)と付き合うことはできない。別れてほしい』という内容でした。あまりにもショックで、はじめは状況を受け入れられなかったのですが、すぐに返信をして電話で少し話をしました。そして私からも『わかった』と伝えました。試験勉強に集中するために、私と付き合っていけないと決めた今の彼に、私は別れたくない!なんて、まさか言えません・・・。今思うと、試験前にメールで『頑張ってね』などと言ってしまったり、影で支えている気になっていた私が重かったのかも、と反省をしています。 電話を切った後、自分の本当の気持ちと真逆のことを言ってしまったけれど、彼のことを考えるとそうするしかありませんでした。後悔と寂しさで、泣いて泣いてすっっごい泣きました(TT) しかし、私は彼のことがまだ好きなのです!!楽しかった1年半を思い返すと、メールや電話で一言『別れたい』と言われ、『はい。わかりました。さよなら』で、別れられるほどそんな薄っぺらい関係ではありません。最後に会ってから、結構経つのに、一目も会わないままさよならなんてやっぱりできません。それをした彼には少しショックですが、しょうがないですよね・・・ もしできたら1分でもいいから、最後に会って話したい。私はまだ好きで、最後に会ってから何ヶ月も会っていないまま別れるなんてできない。でも、別れてほしいと言われたのに、別れたくない!とは言いません。(本音は彼が私のことをほんっの少しでも頭の中で考えていてくれれば続けて付き合っていきたいですが・・・)のようなことを、この後メールで伝えようと思っています。 昨日、電話で『別れよう、さよなら』を言ったのに、いまさらこんな事を言い出す私は、本当にわがままで勝手で、ルール違反なことをしていると思います。でも、今のままじゃ、後悔や寂しさでいっぱいなんです。 私はいけないことをしようとしているのでしょうか?? もし、彼に時間が出来て会うことになった場合、彼氏彼女という関係ではなく、友達としてたま~に連絡を取りたい、とお願いをしてもいいと思いますか??もちろん無理にではなく、彼の気持ちを聞きながらですが。。。こんな元カノはしつこいですかね(><)でも、気持ちがおさまらないんです。 長文・乱文、大変失礼致しました。まだ気持ちの整理がつかないまま書いてしまったので、読みにくい部分があるかと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏にずっと親友でいようと言われました。

    初めて投稿させて頂きます。読んで頂けたら幸いです。 私は19歳の大学2年生です。 私には今年12月で付き合って2年になる彼氏22歳の大学4年生(会社内定済み)がいます。 とても優しく、相手の気持ちを考え行動するような人です。 また、人付き合いも良く、男友達が多いです(女友達はそんないません) とても一途に私の事を想ってくれ、もちろん浮気の心配もありません。 そんな私達ですが、今月18日に、友達の関係に戻ろうと言われました。 事の発端は、21日に彼が控えてあった国家資格の試験です (今は終わり、自己採点も良く、恐らく合格しているとの事で、落ち着いています) 21日の2週間前から、彼は勉強に集中しだしました。 私は彼の1番の支えになりたい気持ちはもちろんありました。 ただ、今は彼が私に構えないのを分かっていながら、彼の少し冷たい態度に過敏になり、 (私が彼の立場だったら違うのに。と自分と比べ)やはり少しでも連絡をとりたい気持ちも強く、 心からの応援ができていなかったのだと思います。今思うと、とても自分勝手です。 そこで、彼が敏感な気持ちの状態にも関わらず、自分の気持ちだけを押し付け、 すれ違いが生じました。「21日まで一旦別れるか?俺21日まではこんな状態(私を構えない)だよ」 とも、言われましたが、結局仲直りし、いつも通り戻りました。 そこで21日まで、我慢すればよかったのです。なのに、 ただでさえ彼依存になりかけていた私は試験期間の彼の態度で 情緒不安定だった事もあり、追い打ちをかけるかのごとく 泣きながらその日の夜、自分はこのまま(彼の傍に)いていいのかと、電話で問いました。 ただ、試験が終わるまでの、安心の言葉がほしかっただけなのです。 しかし、彼は悩み、謝り出し、翌日の夜まで考えさせてほしいと言いました。 その言葉を言われた瞬間、自分は何をしているんだろうと、目が覚めた気がします。 嫌な予感はしていました。翌日の夜になり(18日)、彼と少しだけ会いました。 「もう私を傷つける自分が嫌だ。私を泣かせてばかりだ。 実際、試験が終わった後、1週間はバイトや予定等を入れ、私と会う時間を作っていない、 私を最優先にできていない最低な男だ。好きだけど、俺じゃ幸せにできない。 俺たちは親友や家族などには向いているが、恋人には向いていない。」 上記のような内容を言われました。 私は別れるために話し合いをしたかった訳ではないのに、 私の我儘な言動のせいで彼を苦しめ、また彼の自信を奪ってしまいました。 実は去年の今頃にも、価値観の違い、すれ違いが生じ、 一度別れています。が、結局毎日連絡もとり、友達だとはお互い言いながらも、 (好き、愛している等も言わない)ちょくちょく会っては、恋人のするような行動をし、 結果、距離置きも無駄だし、お互い好きだからとの事で約2,3週間程で復縁しました (今までと変わらない生活をしていたので、別れたともいいにくいのですが) ですので、その際の辛い気持ちも味わっていますし、 もうお互い距離を置いても無駄な事くらい、分かっています。 私はまず、自分の我儘な言動について謝罪をし、21日まで邪魔は絶対しない。 しばらく自分の事は置いて、勉強に専念してほしい。と、ストレートに伝えました。 彼は、もうこれ以上傷つけたくないんだと、話し始め、嫌な予感が的中しました。 私が「別れたいって事?」と聞いたら「・・・そうだね」と言われました。 友達に戻りたいと言われ、自分よりも私を傷つけず、幸せにしてくれる人がいるよ。との一点張り。 また、こんな状況にも関わらず、俺は今勉強したいんだと言われました。 号泣でした。彼へ自分の気持ちが届かない悲しさと、彼は今大切な時期なのに、 自分は何邪魔しているんだという気持ちがごちゃまぜになりました。 19日、夜に、大学が終わり、地元の駅ビルを歩いていました。 そこに、カフェが入っているのですが、勉強している彼の姿を偶然見つけ、 声をかけました。彼は嬉しそうでした。 そこから、昨日の事には触れず、普段通り、接しようと自分の中で決めていたので、 日常的な話をし、わかれました。 20日、試験の前日は記念日でした。なので今思うと余計、その日が近づくにつれ、 彼への想いが強かったのでしょう。 この日は1日オフだったので、私も12月に資格試験を控えている事もあり、 彼に一緒に勉強しようと誘われたのもあり、共に、勉強しました。 試験前日なので、夕方にはバイバイをし、彼とは連絡をとらず、応援しました。 そして無事に試験が終わり、また自己採点で合格ラインにいったとの事で、 彼にゆとりができ、22日夜に会おうとなり、会いました。 この日、ベットにころがった際に、イチャイチャし、とても優しく抱かれました。 駄目だよねと、悲しい顔で彼は最初躊躇しましたが、私は好きなので、受け入れました。 相変わらず、今までと変わらない愛され方をされ、悲しくなりました。 友達はこんな事しないでしょと思いながら、好きなので、受け入れる自分にも嫌気がさします 駄目元で、彼に聞きました。「もう1回チャンスをくれないか?」と ですが、しばらくはこの関係(友達)でいたいと言われました。 彼は、もう私と、このような深刻な話し合いはしたくないと言いました。 今回の事に限らず、彼は私と喧嘩は避けたいとよく言っています (私は喧嘩ではなく、話し合いがしたいだけなのですが) また、自由に生きたい、適当に生きたい。俺最低だろ? 俺といると、○○(私)は傷つくだけだし、幸せになれない。と 今までぶつかり合うたびに乗り越えてき、共に歩んできた 2人の時間を否定された気がしました。 が、この言葉を言っている際の彼は、意地を張っているようにも見えます。 (去年も同じような状況でした) 1回意思を固めたら、何を言っても通じない人です。 なので、もうこれ以上、今の状況の中で彼と話し合いをするのは無理ですし、 私も、私の生活があるため、少しずつ彼と距離をあけ時間をかけて考えていこうと思います。 ですが、正直自信がありません。私は彼の事がすごく好きな上に、過去に別れを経験し、 その際の辛い気持ちを知っています。距離はきっと置けません。 全て、自分の自己中心的な言動のせいです。後悔しかないです。 なぜもっと、彼の立場、状況を受け入れ、あの時そっと応援してあげれなかったのかと。 このようなずるずるした関係を保っていていいのか。 それか、もう一切しばらく連絡をとらず、彼を忘れていった方がよいのでしょうか。 彼は私の幸せのため、自分と別れた方がいいと言ってきます。 私はもう、自分の気持ちを全て、伝えました。 今思うと、今まで彼の言動にはたくさん傷つき、 涙を流してきました。ですが、悪い所を含め、彼が好きです。 こんな我儘で、重い私を受け止めてくれるのは、彼だけでしょう。 ただ、彼にとって、私は今後どうすればいいか 彼の事をよく知っているはずなのに、答えが出ません。 彼も彼で、恋人には戻れないと言いつつ、私の親友になり、 私の1番の理解者として、傍でこれからも支えたいと言ってきます。 もう分かりません。 彼と、恋人の関係に戻りたいのですが、 今後自分が彼とどう向き合っていけばいいかわかりません。 長文で、文章力もなく、申し訳ございませんが、 どなたか、こんなどうしようもない私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • レイプ未遂。彼氏の対応

    私は今年の4月にバイトの帰りにレイプ未遂にあいました。夜12時頃で人気のいない道で誘われ、断りきれず手で相手のを出しました。私の体も触られました。そのときは本当に怖く、断ることができませんでした。 何日か後に彼氏にそのことを言いました。彼は決して私を怒ったり責めたりせず、ただ優しく話を聞いてくれました。そこから私は何度も彼氏の前でパニックを起こすようになり、2ヶ月ほどたってからは自殺未遂もしています。親にも相談できず彼しか知らない状態です。毎晩夢であの日のことが鮮明に出てきます。ストレスで何度も吐きました。ここ1ヶ月くらいは特にひどく、彼氏に少し何かきつく言われただけで泣き出し、あたしが汚いからでしょ?などと言い暴言を吐いてしまいます。最初は優しくなだめてくれてた彼ですが、最近悪化しておりリストカットもするようになってしまい、彼もうんざりというか疲れてしまっているようです。だめだと分かっていてもつらいことがあるとリストカットしてしまうし、パニックになると自分でもワケわからないほどの暴言を彼に浴びせてしまいます。自分でもコントロールができない状況です。 そんな彼は今まで我慢してきたようですが、最近になって、〇〇がもっと変わる努力をしないと、とか、死にたいって言うと、そんなのくだらない逃げだって言われます。あたしとしては、変わらないとって言われるのはとてもプレッシャーだし、変わりたい気持ちは山々なのに変われない自分にも苛立っています。死にたいと思う気持ちも、くだらないなんて思ってなくて、もう限界だから自分を解放したいという気持ちで言っていますし本気です。ですが彼にこのようなことを言われると苛立ってしまうし残念に思ってしまいます。 彼といると、変わらなきゃっていうプレッシャーや死ぬという選択肢をくだらないと思われていたりすることがつらいです。別れたいと告げても、俺が幸せにするって言ってきて別れてはくれません。わたしはもっと優しくしてほしいのに、彼はもううんざりなんだと思います。 わたしはどうしたらいいのでしょうか 彼とは別れるべきなのでしょうか またどのように克服すればいいのでしょうか 助けてください。もう限界です。