• ベストアンサー

告白してもOKですか?!

suzunokoの回答

  • suzunoko
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

ありきたりの助言になってしまいますが、やめたほうがいいと思います。ちょっと好き程度の気持ちで、全く関係のない奥さんや娘さんにまで迷惑が掛かるかもしれないことをするべきじゃないと思います。(すごく好きだったら、何をしてもいいという意味ではないですが) このまま退社されることを祈ります。

waruusagi
質問者

お礼

えーん、4人とも「やめたほうがいい」だった!そうか・・うーん、我慢できるかなあ。。正直、ここで、背中を押してもらえるかなって言う気持ちもあって投稿したのですが。ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 社内規則と社内不倫について

    社内規則と社内不倫について こんにちは、福岡で不動産会社に勤務しています。 うちの会社の話なのですが、20代後半の女子派遣社員の同僚と妻子ある男性社員が 不倫をしていたようです。 最近別れたようで、その女子社員が会社を休んだり、仕事中に寝てしまったり、仕事にならず どうやら欝のようなのですがちょっと困っています。 不倫が原因なので、誰も同情していなく私も同じくらいの歳なので、 よく不倫なんかするなとあきれてみてました。 本人は男性のほうから言い寄られたといっていて、夫婦仲がうまくいってまいし奥さんが 悪いなんていってますが、第3者からしたら不倫の常套句にしか感じませんでした。 その被害者ぶった感じもみんな嫌がっていて本当に迷惑しています。 彼女は彼氏いたのにその不倫相手になびいていて、彼氏が結婚しようといったのにできないといってて その間に彼女つくられて振られたようなのですが、待ってくれないなんてひどい、結婚するって いったのもそんなものなのなんて言っていて、淋しかったようでそのまま不倫をはじめたようです。 顔もかわいくないのに不倫相手から君はもてるから離婚までまてないならしょうがないって 言われたとか話がいちいち気持ち悪いんです。 よくわからないですが、そんなプライベートと仕事を混合しないでほしいです。 派遣だしみんなやめてほしとおもってるのですが、うちの会社は特に何もしません。 そこで質問なのですが、会社で不倫したら罰則等あるところってあるんですかね? なんかその2人が不倫してるのもばればれでなんか奥さんや子供さんを思うと すごくかわいそうで気持ち悪く感じて、仕事しずらかったです。 まして不倫後のぐだぐだ感が。。。。。

  • 既婚者を好きになり諦めるために告白してもOK?

    20代、独身(女)です。絶対不倫願望ありません!!!が職場の既婚者(一回り年上の上司)を好きになってしまい諦めようと努力中です。 過去→(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2724446.html) 最近仕事が忙しくなり仕事で彼と一緒にいる時間が増えました。彼は私の気持ちを知って一時期は私のことを避けていたのに、最近は電話が来たり、呼び出されたり、食事や飲みに誘われたり、今まで全くなかったのに突然されるようになりました。体に触れたり(あくまでも自然な範囲ですが、今まではなかったので・・・)ということもあって、私はできる限り自然に断ってるのですが、避けきれません。 でも彼は私に全く気がないと思います。二人でいても、あくまでも仕事の関係だけで誘ってきたりは一切ありませんし、それどころか奥さんや子供の話などを今まで以上にしてきます・・・。 私の気持ちを知っていながら、わざわざ二人になるような機会を増やしたり、奥さんの話をしてきたり、というのが私を苦しめてるというのが彼には分からないのか疑問で、本当に辛いので辞めて欲しくて悩んでます。 最近もしかしたら、私に諦めて欲しくて、わざわざこのような行為をしているのかと思うようになりました。だったら逆効果なので思い切って彼に気持ちを告げて(既に行動では気づかれてますが言ったことはないので)辞めて欲しいと告げようと思っています。 が、そんなことを言ったらどう思われるでしょうか?仕事の関係上、気まずくなるでしょうか?本当に最近苦しんでます・・・、経験者や既婚者の方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 大人なると、恋人はできやすいですか?

    私は女子中学生です。 彼氏が欲しいけど、そのうちできるかな?とおもっていますが、いっこうにいい人は現れません。まわりは付き合ってる人ばかりなので焦ります。 何度もこくられたことはありますが、全員気持ち悪い人ばかりです(汗) 今いなくても、大人になっていくにつれて 出来るものなのでしょうか?

  • 好きな人に告白しました!

    好きな人の告白しました。それで、その好きな人とはあまりしゃべらないので 仲良しになって気が変わるかもしれないと言っていました。 こくられたことは嬉しいけど、つきあうのは分からない。と言ってました。 でも、明るい感じでメールできました! メールで仲良くなるのか、学校で仲良くなるのか、混乱しています。 クラスは違います。一緒のクラスになった事はあります。 その時は話していました。どう仲良くして行けば良いんでしょう。 女子の気持ちはわかりませんね;

  • 告白の仕方

    今、会社の同期の女性がすきなので、告白しようとおもってます。 けど、その人は彼氏がいるのですが、現在は別れてる可能性が大です。この期に自分の気持ちを伝えようと思っているのですがどうすればいいでしょうか? 実は、その人に彼氏がいることを自分が知っているのを、その人は知ってます。また、その事を他言するなとたのまれてました。それから二人がどうなったか分かりません。 この状況ではどの様に伝えればいいのか教えて下さい。

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 既婚者の人に恋をしてしまいました、告白してOK?

    私は今、派遣社員をしているのですが、同じ職場で正社員で先輩であるTさんを好きにしてしまったのです。 Tさんは私の10歳年上で、奥さんと娘さんがいます。 私とTさんは休憩時間などにも結構仲良く話をしたりしています。 周りの正社員の方からも、お前らラブラブだなと結構よく言われます。 私は結果は駄目だとしてもTさんに告白しようかなと思っています。 でもTさんや家族のことを考えたりすると凄く迷ってしまうのですが、私の気持ちは一応伝えたいのですが、やっぱり駄目でしょうか?

  • こんな社員の末路は…

    社内に不倫常習犯の女子社員(20代後半)がいます。 ことごとく 取引先の社員が相手ですが 社内にはそんなことをするような 人間には見えないらしく 何年も居座り続けています。 不倫相手には「もう会社辞めようかなあ」「うちの会社やばいらしくて商売たたむらしいの」など 言っているようです。 こんな言動が 社内に知れたら どうなりますか? 彼女の働く会社は 中小企業ですが 男性社員は 40代過ぎのおじさんが多く 中にはリストラされている人も多いようです。

  • 不倫について男性の方!!

    私は今20代前半の社会人です。 今彼氏はいませんが何人か好意をもってくれてる男性はいるのですが、職場の上司のことが今とても気になっています。 その上司には奥さんも子供もいるのですが、ずっと好きな人がいなかった私が久しぶりにどきどきしています。 もちろん上司は私が好意を持っていることは知りません。 別に奥さんと別れて付き合ってほしいというわけではなく割り切った不倫でいいので付き合ってほしいと思ってます。 そこで30代後半の既婚の男性の方に質問です!! もし自分が会社の部下に割り切った付き合いを求められたらどうします??

  • 社内で不倫を繰り返す人たち

    社員数300人規模の会社で働いていますが、社内不倫が多いです。 しかも職場結婚をして、奥さんが退職後、また社内の別の女性と不倫をしているという ケースが目立ちます。 私の前任者の女性も不倫が原因で辞めたそうです。 過去にも不倫絡みで辞めた人が多いそうです。 ダブル不倫中の40代カップルの例は、 男の方は奥さんと社内結婚していて、奥さんが退職後今とは別の女性と不倫していたことがあるそうです。 その女性は今も独身で、職場にいます。 過去と今の不倫相手が普通に同じ職場で働いています。 奥さんを含め会社関係の女性が、4,5人絡んでいると思われます。 女の方は初めて付き合った相手とかなり若い頃に結婚をしたそうです。 不倫している人女性たちは、一見地味な感じの人たちです。 とにかく、何故そんな身近なところで繰り返す、彼らの心理が分かりません。 私の会社は田舎というわけではないですが、都会ではないので、身近なところに娯楽があまりありません。 やはり世間が狭くなってしまい、そういうことになるのでしょうか。 都会の大手企業などは、同期が多く飲み会などのお誘いや、風俗などの娯楽も多い為 わざわざ狭いところで不倫を繰り返す必要がない気がします。 世間一般にどこの会社でもこういうことはよくあるのでしょうか? 自分には全く関係ないのですが、 会社の近所で手を繋いでいたり、朝一緒に出勤してきたり、 こちらとしてはその人らとも仕事上かかわらなくてはいけない為とても気まずいです。