• ベストアンサー

こんな社員の末路は…

社内に不倫常習犯の女子社員(20代後半)がいます。 ことごとく 取引先の社員が相手ですが 社内にはそんなことをするような 人間には見えないらしく 何年も居座り続けています。 不倫相手には「もう会社辞めようかなあ」「うちの会社やばいらしくて商売たたむらしいの」など 言っているようです。 こんな言動が 社内に知れたら どうなりますか? 彼女の働く会社は 中小企業ですが 男性社員は 40代過ぎのおじさんが多く 中にはリストラされている人も多いようです。

noname#5639
noname#5639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4115
noname#4115
回答No.4

お礼をありがとうございました。 私の会社にいる女は上司とも関係を持っているようなので、 切るに切れないようです。 私が上司だったら、そういうのは一切止めさせるようにしますが。 データ横流しの現場を押さえたら、 減給か解雇にします。 sha-lalaさんのおっしゃる女性も男の上司と関係を持って、 口封じしているのかもしれませんね。 この場合辞めさせるのは難しそうですので、 なるべく係らないようにするのが無難かもしれません。 職場の愚痴くらいでは解雇できないのが、 辛いところですね。 目障りな奴は無視するに限るんじゃないでしょうか。

noname#5639
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 どこにでも存在するんですね。そんな人間。 他のお礼にも書きましたが 私の場合 社外の人間であり 不倫の被害者なので 内容証明による慰謝料請求も考えております。他の方の回答にもあったように 「ゴキブリ」のように図太い神経の持ち主なので 告発ぐらいじゃ 懲りないですよね… 

その他の回答 (3)

noname#4115
noname#4115
回答No.3

うちの会社にも全くそっくりな奴がいました。 うちの会社のデータを他社に横流し。 機密事項も丸流ししていたようです。 私の場合は証拠を捕まえて、流出したデータを プリントアウトしてその女の上司のところに 持って行きましたよ。 上司は厳重に注意したらしいです。 今もやっているかどうかは知りませんが、 少なくとも私の部署のデータだけは 流していないはずです。 「またやっているのを見たらこっそり教えるように」 と上司に言われてます。 あなたが、よっぽどの迷惑を被るようなら彼女の 上司にそれとなく耳打ちしましょう。 相手の会社だって機密データが流出していたら、 いい気持ちはしませんし。 ただし証拠がないと難しいと思います。 私があなたの立場だったら取引先のデータを バンバン流してもらうんですけど。 利用できる奴は利用しなきゃ。

noname#5639
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 丸流ししても 解雇されず 厳重注意ですむなんて… 証拠があっても そんなものですか。トホホ

noname#4066
noname#4066
回答No.2

 >こんな言動が 社内に知れたら どうなりますか?  あなたがどういう立場の方かわかりませんが、なぜ、知っているのでしょうか?  もしあなたが普通の社員で、そのあなたが知っているくらいなら、社内にもかなり広まってはずです。  つまり、仕事さえキチンと出来れば会社は黙認なのでしょう。  それとも、あなたが、その女子社員と懇意なので、特別に知っているというなら、その不倫について、会社に知れ渡った場合の影響とか、本人自身のために控えるようアドバイスしたらよろしいかと存じます。  不倫により仕事に影響が出るなら、上司に相談すれば相応な役職者が判断するでしょうし、場合によっては処分されるかもしれません。  就業時間外の不倫で特段仕事に影響がないなら、個人の問題ですので、あなたはあまり関わる必要は無いと思います。

noname#5639
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は社外の人間ですが間接的に影響があって困ってます。 『会社に知れ渡った場合の影響』とか『会社の判断もしくは処分』などは具体的にどういったことが 多いのですか? 就業時間外の出来事かもしれませんが 自社に悪影響を及ぼす発言もしているかと思いますが。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.1

この手のタイプは結構、計算高いヤツが多いので、会社が潰れるか結婚などしないと辞めないでしょう。 ていうか、ゴキブリみたいな神経してるので、演技もうまく人当たりもいいので、化けの皮もはがれることはないでしょう。 関わったら最後、関わった人が”憂き目”をみるでしょう。 深みにはまると身の破滅なので、うわべだけの付き合いにしておきましょう。

noname#5639
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。本当に『性欲に生きるゴキブリ』のような女性なのですよ。

関連するQ&A

  • 上司の不倫をやめさせようと思います

    私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

  • 社内規則と社内不倫について

    社内規則と社内不倫について こんにちは、福岡で不動産会社に勤務しています。 うちの会社の話なのですが、20代後半の女子派遣社員の同僚と妻子ある男性社員が 不倫をしていたようです。 最近別れたようで、その女子社員が会社を休んだり、仕事中に寝てしまったり、仕事にならず どうやら欝のようなのですがちょっと困っています。 不倫が原因なので、誰も同情していなく私も同じくらいの歳なので、 よく不倫なんかするなとあきれてみてました。 本人は男性のほうから言い寄られたといっていて、夫婦仲がうまくいってまいし奥さんが 悪いなんていってますが、第3者からしたら不倫の常套句にしか感じませんでした。 その被害者ぶった感じもみんな嫌がっていて本当に迷惑しています。 彼女は彼氏いたのにその不倫相手になびいていて、彼氏が結婚しようといったのにできないといってて その間に彼女つくられて振られたようなのですが、待ってくれないなんてひどい、結婚するって いったのもそんなものなのなんて言っていて、淋しかったようでそのまま不倫をはじめたようです。 顔もかわいくないのに不倫相手から君はもてるから離婚までまてないならしょうがないって 言われたとか話がいちいち気持ち悪いんです。 よくわからないですが、そんなプライベートと仕事を混合しないでほしいです。 派遣だしみんなやめてほしとおもってるのですが、うちの会社は特に何もしません。 そこで質問なのですが、会社で不倫したら罰則等あるところってあるんですかね? なんかその2人が不倫してるのもばればれでなんか奥さんや子供さんを思うと すごくかわいそうで気持ち悪く感じて、仕事しずらかったです。 まして不倫後のぐだぐだ感が。。。。。

  • この男性社員の処分は普通?

    この男性社員の処分は妥当だと思いますか? 大企業の本社に配属されるも女性従業員とエッチしたり仕事サボるため田舎の子会社へ左遷、このとき男性30代後半独身。 →子会社でも勤務中に女性従業員とエッチしたりしている。しかも結婚したので社内不倫。→震災で子会社が被災したのをきっかけにかこの男性社員はいきなり解雇される。このとき男性40代前半。

  • 大企業正社員「掃除が仕事」50代女性何故辞めない?

    大企業の正社員で「掃除が仕事」の50代後半の女性が数人おります。 見た目は完全におばあさんで孫もいます。 高卒からもう何十年も働いてきたと思われます。 PCも使えないため他の仕事はないのか毎日丸一日社内の清掃作業をしておられます。 机の上に物があると清掃の邪魔とか言ってきます。 でも机は作業する台なので物は置きます。くだらない文句を言ってばかりです。 そもそも社内清掃は全職場で当番制で全か所掃除するので 彼女達が丸一日清掃する必要ありません。 キャリアセンターと呼ばれる「リストラ部屋」「追い出し部屋」も社内にあります。 優秀な技能職や管理職でもリストラされてるのに。 (1)50代後半の「おばあさん」見たいな人で  さほど能力も無いのに「リストラ」されずに簡単な清掃作業で済まされるのは  コネがあるからでしょうか? (2)オバサンが辞めない理由って何があるのでしょう?   その50代後半のオバサン、もう十分なお給料は貰っているはず。   厚生年金も企業年金も終身もらえる年数になってます。   旦那もいるだろうし生活に困りはしないと思います。   「掃除のオバサン」になってでも辞めないのは大企業・正社員だから?    むしろ「掃除の方が楽」って開き直りなのでしょうか? ちゃんと業務ができる男性でもリストラされるのに・・・・ 単に私のいる大企業がアホだからでしょうか?    

  • 社員旅行に行きたくないです。

    地元では有名な中小企業に事務員として正社員6年目の25歳・女です。 今度、私が入社してから初めての社員旅行があります。 金曜日を有給にして金土の一泊二日です。 自由参加なのか強制なのか分かりませんが行きたくありません。 全社員800人ほどの会社なのですが全体的に平均年齢が高く、多分20代の社員は全社員合わせても100人いるかいないかくらいです。 私のいる部署は10人くらいの部署で、私以外の事務員の女性も50歳過ぎの方一人、営業マンも40代~60代の男性ばかり。仕事上その他の部署の若い人達と関わることもありません。 また、私は中途採用なので同期もいませんし、休みの日に遊んだりランチを一緒にするような仲の良い人もいません。 なのに社内旅行で他部署の人と相部屋になるようです。 社内の親睦を深めるためとかなんとか。 一泊二日じゃ親睦なんて深まりません。 ツアー的なやつで日中は各部署ごとに団体行動をするそうですが、こういっちゃなんですがおじさんおばさん達と行っても全く楽しくないです。 今まで忘年会・歓送迎会なども半分以上は欠席や早退をしてきました。 (上司的には来てほしいみたいだが、私しか若い人がおらず今の子はこういうものなのかと思っているらしく、とやかくは言ってきません) どうしても気の乗らない社員旅行。 行かなくてはいけませんか? おじさんおばさんとの団体行動、初対面の人との相部屋。 一泊二日ですが耐えられそうにありません。

  • 不倫相手の対応について

    よろしくお願いします。 主人の不倫相手に 今度 会うことになりました。 主人は、40代前半。 相手は、30代後半の水商売の方です。 偏見かもしれませんが、正直 水商売の方なので色々な知恵⁈を持っていそうな気がします。 何か いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛(正社員と派遣)

    特に、男性の方の意見をお聞かせ願いたいのですが、 良識ある、社会人の男性(未婚・20代後半くらい)は、 職場に恋愛を持ち込むのは、リスクと捉える方も多いかと思います。 その上で、しかも、相手(女性)が派遣社員だったら、なおさら、付き合うとか、関係を発展させることには、抵抗を感じますでしょうか? 会社自体は、社内恋愛は禁止ではないのですが(むしろ奨励するくらい)、出世とか、そういうことを考えたとき、正社員ならまだしも、派遣社員の女性と社内恋愛→結婚することは、あんまり男性にとって宜しくないことなんだろうかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに私は、女性(24)で派遣社員です。

  • 新入社員が社内恋愛をすることに対して…

    新入社員が社内恋愛をすることに対して… わたしは今年末で、入社一年目になる22歳社員です。 最近まで彼氏と付き合っていましたが、気持ちが社内の好きな人に向き[30代後半]抑え切れず別れてしまいました。 いま社内の好きな人とはお互い[元気を分け合える仲]としてご飯に行ったり、遊びに行ったりしています。 ただこの前、私一方ではなくお互い段々異性として意識してきて 恋人ぽっいこともしてしまいました。嬉しい反面、新入社員という立場もあって[もし噂が流れたらどうしよう]とか[二人でいる所を見られて相手が上司から新入社員に手を出しているとか言われたら]など先を考えてしまいます… それでも好きなんですが、会社がある程度大きいため ほかにもやはりいろんなことが気にはなります。 好きな反面、忘れなくてはならないとか、嫌いな所を探そうとしている自分もいます。 でも辛いんです 乱文ですみません 社内恋愛を経験されたことのあるかた アドバイスなどなんでもいいのでお願いします

  • この社員は家では

    結婚してるのに会社の女と社内で不倫+出向先でも真面目に仕事せず給料泥棒。な男性中年社員は、家ではどんな感じだと思いますか?

  • 社員から契約社員に

    12月に社内結婚するの予定の知り合い(20代後半・女)の話です。 先日、社長に 「結婚後の仕事はどうするんだ?」と聞かれたそうです。 知り合いは 「そのままここで正社員として働くつもりですけど…」と言ったのですが、 社長は 「そんなことはできない!夫婦を同じ会社に置いておくわけにはいかないだろ!!」 と言い始めたそうです。 そして「契約社員で働かないか?」と言ってきたそうです。 現在、知り合いの会社は、 正社員として満足なボーナスももらえてないし、残業代も全くでていません。 それよりは契約内容にもよるとは思いますが、 契約社員として働いたほうが金銭的には得なのかもしれません。 この場合のメリット・デメリットはどういったものがあるでしょうか? 恥ずかしい話で、私も知り合いも税金のことは経理まかせで無知なために、 いまいちメリットやデメリットがつかめません。 また、この会社の社長の発言、何か問題はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう