• ベストアンサー

こんな社員の末路は…

社内に不倫常習犯の女子社員(20代後半)がいます。 ことごとく 取引先の社員が相手ですが 社内にはそんなことをするような 人間には見えないらしく 何年も居座り続けています。 不倫相手には「もう会社辞めようかなあ」「うちの会社やばいらしくて商売たたむらしいの」など 言っているようです。 こんな言動が 社内に知れたら どうなりますか? 彼女の働く会社は 中小企業ですが 男性社員は 40代過ぎのおじさんが多く 中にはリストラされている人も多いようです。

noname#5639
noname#5639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4115
noname#4115
回答No.4

お礼をありがとうございました。 私の会社にいる女は上司とも関係を持っているようなので、 切るに切れないようです。 私が上司だったら、そういうのは一切止めさせるようにしますが。 データ横流しの現場を押さえたら、 減給か解雇にします。 sha-lalaさんのおっしゃる女性も男の上司と関係を持って、 口封じしているのかもしれませんね。 この場合辞めさせるのは難しそうですので、 なるべく係らないようにするのが無難かもしれません。 職場の愚痴くらいでは解雇できないのが、 辛いところですね。 目障りな奴は無視するに限るんじゃないでしょうか。

noname#5639
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 どこにでも存在するんですね。そんな人間。 他のお礼にも書きましたが 私の場合 社外の人間であり 不倫の被害者なので 内容証明による慰謝料請求も考えております。他の方の回答にもあったように 「ゴキブリ」のように図太い神経の持ち主なので 告発ぐらいじゃ 懲りないですよね… 

その他の回答 (3)

noname#4115
noname#4115
回答No.3

うちの会社にも全くそっくりな奴がいました。 うちの会社のデータを他社に横流し。 機密事項も丸流ししていたようです。 私の場合は証拠を捕まえて、流出したデータを プリントアウトしてその女の上司のところに 持って行きましたよ。 上司は厳重に注意したらしいです。 今もやっているかどうかは知りませんが、 少なくとも私の部署のデータだけは 流していないはずです。 「またやっているのを見たらこっそり教えるように」 と上司に言われてます。 あなたが、よっぽどの迷惑を被るようなら彼女の 上司にそれとなく耳打ちしましょう。 相手の会社だって機密データが流出していたら、 いい気持ちはしませんし。 ただし証拠がないと難しいと思います。 私があなたの立場だったら取引先のデータを バンバン流してもらうんですけど。 利用できる奴は利用しなきゃ。

noname#5639
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 丸流ししても 解雇されず 厳重注意ですむなんて… 証拠があっても そんなものですか。トホホ

noname#4066
noname#4066
回答No.2

>こんな言動が 社内に知れたら どうなりますか?  あなたがどういう立場の方かわかりませんが、なぜ、知っているのでしょうか?  もしあなたが普通の社員で、そのあなたが知っているくらいなら、社内にもかなり広まってはずです。  つまり、仕事さえキチンと出来れば会社は黙認なのでしょう。  それとも、あなたが、その女子社員と懇意なので、特別に知っているというなら、その不倫について、会社に知れ渡った場合の影響とか、本人自身のために控えるようアドバイスしたらよろしいかと存じます。  不倫により仕事に影響が出るなら、上司に相談すれば相応な役職者が判断するでしょうし、場合によっては処分されるかもしれません。  就業時間外の不倫で特段仕事に影響がないなら、個人の問題ですので、あなたはあまり関わる必要は無いと思います。

noname#5639
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は社外の人間ですが間接的に影響があって困ってます。 『会社に知れ渡った場合の影響』とか『会社の判断もしくは処分』などは具体的にどういったことが 多いのですか? 就業時間外の出来事かもしれませんが 自社に悪影響を及ぼす発言もしているかと思いますが。

• babuo
回答No.1

この手のタイプは結構、計算高いヤツが多いので、会社が潰れるか結婚などしないと辞めないでしょう。 ていうか、ゴキブリみたいな神経してるので、演技もうまく人当たりもいいので、化けの皮もはがれることはないでしょう。 関わったら最後、関わった人が”憂き目”をみるでしょう。 深みにはまると身の破滅なので、うわべだけの付き合いにしておきましょう。

noname#5639
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。本当に『性欲に生きるゴキブリ』のような女性なのですよ。