• ベストアンサー

不倫相手の対応について

よろしくお願いします。 主人の不倫相手に 今度 会うことになりました。 主人は、40代前半。 相手は、30代後半の水商売の方です。 偏見かもしれませんが、正直 水商売の方なので色々な知恵⁈を持っていそうな気がします。 何か いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.10

こんちは。 再書き込み失礼します。 その辺求めてるってことだと、失礼ながら、男のおいらにゃ何もいえない気はしますけどね。。。 >>女性の口からちゃんと聞きたいと思いました。 「女性の方が、(男性と比べると)心に貯めていて言わないことは山ほどある」と個人的には思ってます。 男女差別のような気もしてすいませんが。 なので、どう引き出そうとしても、相手が「言わない」と決め込んでいたら、絶対に聞き出せないんじゃなかろうかと? でもさ。 >>ただ 私からは、離婚する気持ちは全くないという事だけは話すつもりです。 んじゃ、女性と会う意味あるの??? どうせ本当のことなんか言わないのに会って時間の浪費して、「離婚する気、私はないので」って、時間の無駄かと。 話してみたら、「離婚する気にもなる」って可能性があるの? >>長々となりましたが、私は どうしてもこの女性が許せません。 個人的には、 伴侶と仲良く過ごす努力をせず、妻子ある身で他の女性になびいた旦那も 妻子ある男をたぶらかした女性も(それ知った上でなら) 自分の旦那と仲良く過ごすための努力が足りなかったあなたも 全員、何かしら悪いところがあるんだろうなぁ。とは思いますが。 (誰か「だけ」が悪いことじゃないでしょう。 もちろん、必死で努力してた!ってあなたは言うやもしれませんし、旦那があまりにも自分勝手すぎたのかもしれませんが。。。 とはいえ、「100%●●だけが悪い」って事は無いと思いますし。 女性「だけ」が許せない。ってのは、何だか変な気がします。まぁ、感情論ですが。 >>しかし 先の質問のように相手の職業柄 周りから知恵を授かっていたら、下手な話し方は出来ないと思いましたし それも変な話じゃない? 上でも言ったように、「別れる気は無い」って言い放つだけ。でしょ? じゃあ、相手がどんな入れ知恵されてきても、法的に「婚姻関係」結んでるあなたにどうこうできないと思うが。 せいぜい、旦那に勝手に離婚届出されないよう、役所に離婚届の不受理届け?だっけかな?とか出しておけば?ぐらいかなぁ。と。 何言ってきたって、あなたに別れる気がないなら、何言われたって問題にならないんじゃないかと。 (法的に別れたい。なら、とっくに旦那が弁護士入れて、あなたがいかに妻としてふさわしくなかったのか!だから別れたい!って言ってきてると思うし。レスとか、育児家事放棄とか、経済的DVだとか。 まぁ、どうせ、上でも言ったように、本当のことなんか話さないでしょうから、「その場で決め事をする」ことさえしなければいいとは思いますけどね。 後は、さらに感情論。 >>高3の娘・中1の息子には主人から説明しましたが、理由は あくまでも夫婦の不仲という事で 女の方の話はしませんでした。 >>子供達は、引き止めはしませんでしたが、泣いてました。 そりゃ、理由も分からず、「父親に捨てられた」から。でしょ? 正直、「そんなクズ男になっちゃダメだぞ」と、とっとと出てった理由話したっていいと思いますがね。 旦那。ですから、割り切れないのは分かりますけど、そんなクズ男のこと考えるよりは、大事な子供の心のサポートの方に気を使った方がよいかと。 浮気はいけないこと。なのは子供も十分に理解できるでしょう。年齢的にも。 あなたがまっすぐしてりゃ、子供は曲がって育ちませんよ。 >>たった2ヶ月で主人は出て行きました。 話し合いも出来ない。やり直す気も無い。のなら、どこかで区切りつけないと。 自分だけ「やり直したい」と、ずーーーっと思い続けても無駄なことはあるでしょう。 弁護士入れて、共有財産分割して、旦那と相手にそれぞれ慰謝料請求して、養育費請求して。。。が、一番すっきりした考え方かとは思いますけどね。 じゃなきゃ、やり直せるなら相手からだけ取っておけばいいわけだ。 >>覚悟はあると言ってましたが 知るか。 こういうのは、都合いいようにとっておけばいいの。 妻子ある人間を奪おうとしたんだから、法的に制裁があったっていいんでしょ。 (話する意味は無いと思うけど)話した結果、再構築するにしても、別れるにしても、法律家入れて、やれることはやっていいと思うけどねぇ。 >>考え過ぎ、構えすぎでしょうか? でもやっぱり、どうしても気になる。。。 なら、やっぱ、先に法律家のとこいくべきかと。

rinko22
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 皆さん 別れる気がないなら、会う必要はないと。そうですよね。 ですが、正直 9割方 やり直しは無理だろうなって思ってます。私自身の気持ちをハッキリさせる為にも会いたいと思いました。 会って 惨めな思いをするかもしれません。それでも 会って、私達家族の犠牲の上でも 主人と一緒になりたいか聞いてみたいと思います。 その上で、私は離婚はしないと言います。 この私の決断を聞いた2人が、どうでるのか…それでも 変わらなければ、離婚する方向に進むと思います。その時は、相手の方の家に内容証明を送り 慰謝料を請求したいと思います。 もし 相手の方が、これで引いて別れてくれれば それはそれで1つの区切りがついたという事で、その後の主人との事は 改めて話し合いをしたいと思います。 あなた様の仰る通り 私に 至らない事ありました。もちろん主人にも。だから 今度は夫婦の話に集中して話し合いたいと思います。 なんか支離滅裂な文面ですよね。 ですが、あなた様の色々なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.9

数ヶ月前に、私の友人の旦那が不倫相手を自宅に連れ込んでいたので 友人と一緒に乗り込んだことがありました。 ただし、既に不貞行為の証拠をがっちりと押さえた上でです。 相手の家や会社、親の職業、全てを割り出した上で、最後のけじめとして乗り込みました。 あなたの気持ちがもう離婚に納得できているのであれば、不倫相手に会われてもいいかと思います。 でもまだ離婚は辛いと思う気持ちがあるなら、余計に辛くなるかもしれません。 その女性の名前などが分かっているなら、ご主人と不倫相手に慰謝料請求をし 破格の養育費を毎月払うと公正証書を作ることに了承するなら、離婚に同意するでもいいかもしれません。 ただご主人がそれだけ急いで離婚を迫り、家を出て行くと言うことは 不倫相手が妊娠中でもうすでに一緒に住んでいるんじゃないでしょうか? お腹が大きいとあなたにばれるから、会わせたくないってことも十分考えられます。 私の勝手な予想ですが。 ご主人は今後もいろんな言い訳を使い不倫相手には絶対会わせないでしょう。 なので適当な理由を付けてご主人を呼び出し、あなたのご友人か探偵にご主人の後を付けてもらい 今住んでいる場所を割りだしましょう。 必ず不倫相手も現れますから。 すぐに乗り込むと引っ越してしまう可能性があるので、しっかり証拠写真を撮り 十分に慰謝料を請求できるだけのものがそろったら、部屋に乗り込みましょう。 きっとご主人は相手があなただったらドアは開けてくれないでしょうが、 警察と消防に連絡し「主人が部屋の中にいるのに返事がない。 倒れているかもしれないからドアを破ってくれ」と頼めば開けてくれます。 あと、離婚届はあなたがサインしなくても知らない間に勝手に出されてしまうこともあります。 一度離婚届が受理されてしまうと、取り消す為に裁判をしたりと非常に大変です。 なので役所に離婚届の不受理届を必ず出しておきましょう。 水商売の女は、大した知恵なんて持ってないと思います。 ただ男を手玉に取るのが上手いだけです。 あなたは妻なんだから、日本の婚姻制度をバカにした2人の所業を許してはいけません。 お子さんが2人もいるので、気をしっかりもって頑張ってください。

rinko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方の事 名前、住所など何もわかっておりません。主人も教えてくれませんでしたから。 もし 今回 会って、相手の方が変わらず 主人と一緒になりたいとなったら、調べて 相手の方の家に内容証明を送り、慰謝料を請求したいと思います。 そうなったら、主人とは もう戻れないとは思いますが… とにかく 会って、しばらく 様子をみようと思います。 最後のあなた様から、励まし嬉しかったです。ありがとうございました。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.8

これはあくまでも私の統計の話です。 これまで妻が愛人のところに乗り込んだ、 または愛人が妻のところに乗り込んだという話を 実際何度も聞いたことがありますが、 だいたい負けてる方が乗り込みますね。 夫が愛人のところに行って戻ってこないとき妻は 「この泥棒猫!」といって乗り込む。 妻と別れると言いながらなかなか別れず、 それどころか奥さんとやり直そうとしている、 そんなとき愛人は「彼が愛してるのは私。いい加減わかれて」と妻のところに乗り込む。 絶対とは言いませんが、負けてる方が乗り込むパターンが多いような気がします。 勝ってる方は乗り込む理由はないですもんね。 男がこっちに来るのを待ってればいいんですから。 質問者さまもまさに同じパターンですね。 厳しいことを言いますが、愛人に会いたいと申し出た時点で 「私は負け犬です」と宣言したようなものです。 離婚する気もないのになぜ会いたいのです? 愛人の気持ちや覚悟を聞いてどうするの? 愛人が強い覚悟を持っていたとしても離婚しないんでしょ? 聞くことに意味なんかないと思います。 それどころか旦那さんと愛人が、手を握りあって 「どんなことがあっても一緒になる」なんて言ったらどうするの? ただでさえ「負け犬宣言」してしまってるのに余計ミジメになるだけでは? それに仮に旦那さんが愛人と別れても、あなたのところに戻ってこなければ意味はありません。 あなたが愛人に「覚悟を聞かせろ」と迫るすがたは鬼夜叉にしか見えないでしょうね。 そんな妻のところに帰ってくるのでしょうか? 「愛人ともお前とも別れる」ということになるかもよ? あとお姉さんの同席ってどうなの? お姉さん無関係でしょ? 中立な立場で? それはあなたの言い分。 旦那さまにすれば、身内をつれてこられて、より肩身がせまくなることでしょう。 そういうところなんじゃないかな? 旦那さんの気持ちが冷めてしまったのは。 マスオさんにしては、ことあるごとに身内が登場すれば 居場所がないと感じるでしょうね。 それにこれはあくまでも私の持論ですが、 ねーちゃん連れて行かないと愛人と冷静に話もできないなら 初めからケンカなんて売るなと思いますね。 この場合、有責者は旦那さまなんだから、 旦那さまが離婚調停を申し立てても認められないでしょう。 あなたが離婚を承諾しないかぎり、離婚は成立しません。 物事を性急に進めるのは得策ではありません。 今物事を性急に進めても、旦那さまの気持ちは戻りませんよ。 愛人と別れようとも、円満調停をしようとも 旦那さまの気持ちが戻らなければ意味はないんですから。 それから本題ですが、私が質問者さま立場なら お姉さんは連れて行かず、一人で行って 「私は離婚はしません。今日はそれだけを伝えにきました。」とだけ言って帰ります。 これだけで愛人に妻の覚悟は十分伝わるでしょう。 愛人にとやかく詰めたところで、その鬼夜叉の形相で夫の気持ちがより冷めるだけ。 それどころか夫と愛人が手と手を取り合いだしたら、 より一層こっちがミジメになるだけ。 ちなみに私が愛人のなら 「奥様を傷つけてすみません。でも彼を愛しています。慰謝料も払います。」とだけ言って立ち去ります。 奥様が何を言ってきても無視。 話し合いなんて応じません。 旦那さまに「愛人に会わせろ!」「もう一度愛人を呼べ」と言うかもしれません。 そうなればこっちのもの。 夫はそんなヒステリーな妻などどんどんイヤになるでしょうから。 もう一度言いますが、円満調停をしようとも、 夫が愛人と別れようとも、 夫の気持ちが戻らなければ意味はありません。

rinko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに 惨めかもしれません。 でも、私自身の気持ちをハッキリさせる為にも会いたいと思います。 ただ 許せないという気持ちがありますが、怒りの感情に飲み込まれないよう 冷静に構えた態度で話します。 姉に関しては、同席する事は主人の希望でもあります。実は 前回 相手の方が来なかった時も姉が同席しました。 途中 私は主人に言われ 席を外しましたが、その際 主人は姉に色々 相談してたようです。 主人は、親しい友人もいないので 誰にも相談出来ずに 苦しんでいたそうです。 そういった経緯もあり、同席となりました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

感情的には細かいところで納得がいかないのはわかりました。しかし一つ一つに相手の釈明を聞いても何も変わらないと思うんですよね。実際どうしたいのですか。理屈や辻褄は合えばいいけれど、だからと言って前には進みません。 人の気持ちを変えることもできません。変えられるのは自分だけです。 旦那さんを手放しますか。手放したくないからここで相談しているのですか。 離婚届を書かなければせっつかれる期間が延びるだけのようですね。書けば収入が絶たれる、そういうことでしょうか。 経済面は大切ですが、壊れた皿を元に戻すことができないとすれば不倫相手と会って交渉しても落ちた旦那さんの価値も信用も戻りません。 条件を話し合うではなく、条件を書き出して全部飲むならサインする、と強気に出たらどうでしょう。もちろん飲みやすい条件に手加減する必要はありますが。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

以前のご質問の方のようですが、夫の不倫相手と会うのはいかなる場合でも避けるべきです。いかなる場合というのは、ご主人の不倫相手の女性との間の取り決めが決まっていないときの場合です。まして、あなたは前回のときの多くの方のアドバイスを無視されての再びのご質問のようです。あなたは感情的になっていらっしゃる証拠です。 破れかぶれで、離婚も何も覚悟の上だ。と、いうお気持ちならお会いになってもいいです。しかし、夫婦の問題親子の問題を始め、解決しなければならないことがあるのに、そして、お会いになる根拠が無いのに、ただ女同士、感情に駆られて、或いは相手の女性はどんな女なのか見てみたい、直で見ておきたい、という衝動から会うのはマイナスです。 水商売の人は極端に分かれる傾向があります。あなたの妻という立場を理解して手を引く人と、頑として自分の気持ちを主張する人に分かれます。後者のタイプだとご主人は取り込まれています。女のいう無理難題を聞かざるを得ない状態になっている。と、いうことです。 あなたが会いたいと決められてお会いになるのですから、中止せよとは言えませんがアドバイスは、話し合いはしないことです。いいたいこと聞きたいことが終われば引き上げること、です。話し合うと、あなたの気持ちの中に相手の女性は後々にですが入って来ます。やっかいですよ。この女性、水商売だからという様に見られるのを嫌っていますよ。それだけにやっかいですよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.5

一発ぶん殴ってスッキリしたらいかがですか? 速い話、会う意味はないですよね。 だって、ご主人と離婚し、慰謝料を請求すればいいだけ。 事務的に言うなら、それでジエンドです。 会うってことは感情ぶつけたいんですよね? でも、ぶつけたところで何も変わんないのわかってますよね? 相手からすれば、「女にカンタンに引っかかるバカな男と見る目のない妻」ですよ。 つまり、冷静に話そうが、感情的に話そうが、 その女はあなたを見下すのみでしょう。 「バカな女」って。 今後の手続きについて話す必要ない、一方的に訴えればいいから。 そして、話しても相手が変わるわけない。 となれば、ぶん殴って、スッキリ。 これ以外に何か会う意味あるでしょうか?

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

貴女は「妻」です。 相手の方は多分、話し上手で話し相手の心を掴むのは得意でしょう。 何事にも心を揺らさない事です。 動揺と感情的な言動は、相手の思うツボになってしまいます。 右の耳から聞いて、左の耳から聞き流す様な冷静さを持って下さい。 夫と不倫相手は「地球」として、貴女は宇宙から地球を見る様に、二人の動きを観察しましょう。

回答No.3

逆に 水商売なら、 面倒くさいのはゴメンだからって、 キッパリ手を切ってくれると思いますけど。 向こうにしたら、遊び相手の一人でしょう。

rinko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそうだと思いました。ただ 主人から聞く相手との事は、そうとは思えない内容だったり、逆に全然 覚悟なんてないではないかと思う内容もあり…正直 わかりません。それをハッキリさせる為に会う事になりました。 ただ 実は1度 会う約束をしたのですが、具合が悪いという事で 別の日に変更。しかし 結果は、その日に来たのは主人だけでした。私に責められるという理由で。 ですから、今回も来るか来ないか 半信半疑です。 これで 来なければ それだけの人なのでしょうかね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 まず、レコーダーの用意をされることをオススメいたします。 録音しておいて、それから弁護士さんなりいろいろな方のお知恵をお借りすることを考えれば良いと思います。 感情的にならないこと、相手の言い分に飲まれないこと、腹が立っても相手が何を言おうとしているのか、冷静にその真意を探ることに集中されてください。 あくまでそこで結論を出したり、感情に走らない様に。 相手の本音や言い分を吐き出させることに努めてください。 お辛いでしょうが、相手の出方を見たあとに、改めて充分策を練るのが良いかと思います。 ご参考までに・・・。

rinko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで 主人との話し合いは、全てとはいきませんがレコーダーに録音してきましたので、今回も持っていこうと思います。 話し合いには、私の姉も同席します。姉は私の味方ではありますが、ある意味 中立の考えを持っているので 冷静に話せるとは思いますし、私自身も目的は 相手の気持ち、覚悟を主人の前 私の前で聞く事なので冷静に構えたいと思います。 そうですね。あなた様のいうように感情的にならず、その場で結論を出す事だけはしないよう頑張りたいと思います。ただ 私からは、離婚する気持ちは全くないという事だけは話すつもりです。 お辛いでしょうが…の一言が心に沁みます。 親身なアドバイスと併せて 本当にありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>何か いいアドバイスがありましたら 何をしたいのかも分からないのにアドバイスも何も出来ないんじゃないのだろうか??? 会って何をどうしたいのさ???

rinko22
質問者

補足

さっそく 回答してくださったのに、すみませんでした。 あまり長々と説明するのも…と 要点だけ過ぎましたね。ですが 長くなると思いますが、ご了承お願いします。 まず、私としては当初 主人への想いもあり、やり直す為にも相手には会わないつもりでいました。しかし、私の想いは届かず 浮気判明から たった2ヶ月で主人は出て行きました。高3の娘・中1の息子には主人から説明しましたが、理由は あくまでも夫婦の不仲という事で 女の方の話はしませんでした。 子供達は、引き止めはしませんでしたが、泣いてました。 私は、ショックでしたし あまりにも早い展開についていけず 泣き苦しみましたが、離婚するにしてもしなくても 1度 相手方に会わないと先に進めないと思い会う事にしました。理由の1つに 主人は家を出る少し前、出てすぐに異様なしつこさで離婚届を書いて欲しいと懇願してきました。酷い時は、夜中2時過ぎから5時過ぎまで電話で要求してきた時もありました。 私は、気持ちもお金の事も何ひとつ決まっていないのに書けないと説明しましたが、主人は とにかく先に離婚届を書いてくれと一点張りでした。 もちろん 今でも書いてはいません。 ですが、いくら 今までの主人とは変わったとはいえ あまりにも 私には主人がここまでやる人には思えませんでした。 疑ってはいけないのかもしれませんが、どうしても 相手の方に 急かされているのではないかという思いが拭いきれず 会う決心をしました。 初めは、相手の方に会わせないとゴネていた主人も 間に入った姉の説得に了承してくれました。 ですが、待ち合わせの日。来たのは主人だけでした。理由は簡単に言うと、私から責められるからとのこと。呆れました。実は 1度約束した日の前日に、主人から相手の方の具合が悪いから 違う日にして欲しいと言われ 変更までしたのに。 主人は、相手は傷ついいる。覚悟はあると言ってましたが、私には そうとは思えません。よく聞くと主人とはまだ一緒には住んでいないとの事。なぜなら女性は両親と一緒に暮らしており、主人ことは話しておらず 離婚が成立するまでは一緒に暮さないと言っているそうです。子供達でさえ 父親という存在がいなくなるという覚悟を背負うのに 私に責められるという理由だけで来ないなんて 大人の女の覚悟がそんなものなのかと 私は、初めてこの時から相手の方に怒りを抱きました。 ですが、今度は主人から、会わせると言ってきてので約束を取り付けました 長々となりましたが、私は どうしてもこの女性が許せません。会って なぜ 私に会わなかったのか?主人が言うように本当に覚悟があるのか?女性の口からちゃんと聞きたいと思いました。しかし 先の質問のように相手の職業柄 周りから知恵を授かっていたら、下手な話し方は出来ないと思いましたし、会うことを避けていたのに会うと言ってきた心変わりが不安で、質問させて頂きました。 考え過ぎ、構えすぎでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫して良かったですか?

    既婚で子どものいる男性と付き合っていた 20代後半から30代前半の方 不倫してみて、また別れて、良かったですか? 私は同じ年代・境遇ですが 好きと言うだけで私を大事にしない彼が嫌で 別れようと思っています。 彼をもう好きじゃないのかも? 別れたら今後どうなっていくんでしょう? 不倫してみて良かった または 相手と別れて良かった 経験談をお教えください。

  • 別れた不倫相手をよく思い出してしまう。

    3年前に不倫相手と別れた30代後半の女です。 恥ずかしい話、今でも元不倫相手のことを好きで よく思い出します。 特に彼とのSEXが忘れられずよく思い出してしまうのです。 不倫経験者の方、相手とのSEX思い出しますか? 私だけでしょうか? 「欲求不満なだけ」と言われる可能性が高いですが 他の方の意見もお聞きしたくて。

  • 不倫相手を調べることについて

    浮気・不倫をされたことのある女性に伺います。 ご主人の不倫相手がどんな女性なのか気になりますか? 実際に相手を見に行ったり調べたり、ということはしましたか? その場合、そのことをご主人にどの程度知らせますか? (例えば、不倫相手の住所や名前を知っている、などの情報をご主人に伝えるかどうか、など)

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友人が不倫し、相手の家庭を壊しています・・・

    友人(21歳)が、家の事情で大学を辞め、水商売に入りました。そこで出会った30代後半の男性と不倫に走っています。男性の会社契約の携帯電話を持っていたり、店の近くのマンションに住んでたりするみたいです。実は私たち友人が知る前から不倫してるみたいで一回その人の子供を堕してるみたいです。こんなことを聞かされて既に衝撃的なのですが、相手の人も私にホンキとか、実際この人のお金の部分にほれ込んでるんじゃないかと言う言動とか、本当に呆れます。彼女は奥さんから奪いたいみたいで離婚してって言ったとか平気で言いますし、何でも言う事聞いてくれるとか、また妊娠しちゃおうかなとか、奥さんの悪口を私に言うとか、子供さんの名前も知ってるとか・・他人ながら、情けないです。実際にこの子のお父さんも家庭をかえりみない人で、お姉さんも水商売だったりお母さんも苦労してたりするのですが、出てくる言葉は「私も辛い」ということしか出て来ません。相手の奥さんや子供さんのことを考えてない友人に誰も何も言えなくなってます。 先日奥さんから電話がかかってきたみたいで、その後も「何か泣いてて怒られなかった」と完全にバカにした発言をしてました。友人たちもこの子からは離れていってるし、男性に囲われて生きてるので社会的に自立する気もないようです。妊娠したら水商売やめられる~とか・・・。 自分が相手の男性の娘さんにも同じ思いをさせてることに一切友人は気付きません。そればかりか、奥さんは大学出られたんだから良いとか、何を甘ったれてるんだと本当に思います。不倫してる人って、自分が悪いと思わないのでしょうか??? 別に恋愛は自由だろうけど、いつか罰が当たるよと言っても変わらないし、そればかりか何かを買って貰う方法を聞いてきたりします。縁を切りたいのですが、友人たちと「やめさせて教えてやりたいね」とも話してます。何か良い方法はあるでしょうか?

  • 不倫相手と別れました。

    約2年間付き合っていた不倫相手と別れました。私が20代後半、相手が40代前半です。 原因は、私が奥さんに嫉妬したのをきっかけに色々な問題が浮き上がり、相手から勢い?で振られました。 問題とは私が結婚適齢期な事、相手のお金が尽きてきた事、してあげられない事が多いのが悲しい事、私が幸せじゃなさそうな事、私に対して嫉妬するのに疲れた事などです。私が彼以外の誰と話していても嫉妬に苦しむようです。 相手は不倫をするには真面目な思い詰める性格で、喧嘩するたびに寂しい思いさせてごめん。と自分を責めていました。 今までも何度も別れてくっつきを繰り返したのですが、今回は最長です。(約一週間。) 言い合いでいつも同じ事の繰り返しだと言うと、今回は泣き言を言わない!と言っていました… いつもは振られた方からやり直したいと言う事が多いのですが、今回は私からは連絡しないつもりです。 同じ会社で顔を合わせるのですが、相手はすごく冷たいです。私が仕事で話しかける度に動揺します。珍しい凡ミスも続発させています。 何故相手から降ったのに相手の方がショックを受けている様子なのでしょう? このままフェードアウトしてしまうのでしょうか…

  • 不倫相手との別れ方について

    1年半ほど付き合っていた不倫相手(30代半ば妻子持ち、私は40代前半独身バツイチです)との関係で、今月に入り別れ話をしています。 元々、先月半ばに距離を置くことを私から提案し、別れることも前提に2週間ほど一切の連絡をやめていました。 距離を置こうと思った原因は、相手の態度が横柄になり、連絡不足の改善が見られなかったためです。 相手にすると寝耳に水状態だったようでした。 その距離置き後、偶然にも?相手の方に子どもができたと告白され、別れ話に至っています。 理由は、そもそも交際を続けるかどうか迷っていたところに、子どもができたと言われて、もう続ける気になれず、 相手も子どもが大事だからつきあいは続けられないと言っています。 話し合いはしていません。メールのやりとりのみです。 私は、子どもができたという告白が、あまりに衝撃的で受け入れられず、とても会いたいとは思えません。 相手は会って話がしたいと言い続けています。 会って話とは、おそらく言い訳か、お礼のことばか何かを言って、彼自身がけじめを付けたいがためだと思います。 私としては、別れようと思っているとはいえ、会ったら相手を罵倒してしまいそうですし、さらに聞きたくもないことをさらに聞かされるのはイヤなので、 受け付ける気になれません。 本来ならば、キレイにお別れしたいのですが。 彼からのメールには返信していません。 彼とは現在は違う職場ですが、異動で同じ職場になる可能性もあるし、同じ職場にならずとも、業務上からまなくてはならないことも予想されます。 今後わだかまりなく対応できるようにするために、キレイに別れる方策について、 アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫相手から疲れたと言われた時

    当方20代後半既婚です。 お相手も同じくらいで既婚者です。 不倫関係になって2ヶ月が過ぎましたが 先日お相手から疲れたと言われました。 原因は私が彼女へ干渉してしまったことで疲れさせてしまったようです。 はっきりそう言われました。 私が平日休みの日があるのですが、毎週その相手とデートしていました。 また付き合いたての頃にはよく電話等もしていました。 それに疲れてしまったようです。 家庭に向き合わずその方のことばかり気にしてしまったことで干渉しすぎた事で相手を怒らせてしまったこと反省しております。 私としては家庭と向き合った上で、相手との関係を修復したいと考え、今は彼女へ寄り添い時間を置くべきだと感じております。 どうすべきか、アドバイス頂けると幸いです。

  • 夫の不倫相手の言動

    初めまして。皆様の知恵をお借りしたく書き込みをさせて頂きます。 4ヶ月程前に主人の不倫が発覚しました。主人も私も30代で3歳の子供が一人います。不倫相手の女性は20代中盤です。 実は去年からその相手と主人との仲は知っていたのですが、その時点では体の関係はなかったみたいでしたので、一応不倫相手に 「今後主人に近寄らない。主人へのメールは一切しない。この約束を破った時は慰謝料を奥さんに払います。」という念書を書かせました。 そんなことがあった上での不倫(肉体関係)発覚なのですが、あまりにも腹が立ったので相手に直接電話をしました。話があるから出てきなさいと。すると彼女は「折り返し電話をします」と一言言って電話を切りました。4~5時間程して私に掛けなおしてきたのですが、「今後は弁護士にお任せするのでそちらでお話して下さい。」と言いました。 そして、「ちょっと待ってください。」と言って、自分の親に電話を代わったのです。何だか信じられない行動でした。その親は、私に言わせれば馬鹿な親で、「道義的責任は取ります。」ということをしきりに言っていました。結局謝罪すらしてもらってはいないのですが・・・。 ここからが質問なのですが、不倫が発覚してから4ヶ月間、その不倫相手から私に何の連絡もありません。連絡するのはいつも私からで、相手の口から出る言葉は誰かに入れ知恵されたとしか思えないような事ばかり。「裁判の結果にしたがいます。」というだけです。私も弁護士をつけて訴えてやろうとしているのですが、私の弁護士は何故かなかなか動いてくれません。そんなこんなですでに4ヶ月が経ち精神的にも疲れてきました。相手方の親は4ヶ月前の電話で「一度謝罪に行きます。」と言っていましたが、謝罪に来るどころか何の連絡もありません。一度行政書士に頼んで相手方に内容証明郵便を送ったのですが、それも無視されています。内容証明に対する返事もありません。 主人はというと、その不倫相手と連絡も取れない状況になっているようです。(相手が携帯番号を変え、メールすら届かない状況。また相手の実家に連絡しても親に取り次いでもらえない。) 最近そんな家族を相手にするのに、もう疲れてしまって訴訟もやめようかと思います。因みに既に主人との離婚は成立し真剣は私にあります。 自分で言うのもおかしいかと思いますが、私は優しすぎるのでしょうか?それとも意気地なしでしょうか? 書きたい事はたくさんあるのですが、これからの事を考えると自信がなくなってきました。

  • 不倫だけど相手のお嫁さんと仲良くしたい。

    一般的な考えは捨てて読んでください。 また、罵詈雑言だけの回答や、別れを勧める回答は結構です。 私 20代前半 男性 30代前半 男性の嫁 20代半ば 私の友人且つ男性の不倫相手 20代前半 肉体関係のある男性から、妻子持ちを告白されました。 その時は驚きましたが、男性が色んな女性と遊んでいることを知っていたし、会話の中で「ん?」と思うことが度々あったので受け入れることができました。 男性が言うには、「嫁は遊んでいることを黙認している」とのことだったので、あまり深くに考えず男性の家に行きました。 男性のお嫁さんにも会いたかったし、お酒を作るのが好きだと聞いたので、作って貰いたくて行きました。 また、複数の不倫を黙認していると言っていたし、私の友人との不倫もお嫁さん公認でしたので、大丈夫だと思って行きました。 その日は、お嫁さんが外出していて、帰ってくるまで2人でただ寝て待っていました。 しかし、帰宅したお嫁さんは私が家に来ていることを知らなかったので修羅場になってしまいました。 びっくりし過ぎてその場では何も言うことができませんでした。 後で友人に聞くと、友人の不倫はお嫁さんが男性の携帯を見て、お嫁さん自身が会いたいと言ったから公認なんだとわかりました。 またその友人は、お嫁さんから会いたいと言われたことがきっかけで男性が既婚者であると知ったのでよかったんだと思います。 私の場合は、男性が既婚者だと知りながら家に上がり、お嫁さんは私の存在を知らず、出先から帰ってきたら知らない女が家にいる。という状況だから怒ったのだと思います。 そんな状況でも、「不倫でいいの?若いのにもったいない。」と、自分より私の心配をしてくれたので心が痛くもありますが、私も男性も関係をやめるつもりはないです。 今度公の場で会う機会があるので、そこでピリピリはしたくないですし、この後に及んでも、お酒好きの私からするとお嫁さんの作るお酒が飲みたくて仕方ないです。 対面状況が最悪過ぎてどう謝ればいいかわかりません。 謝ったところで関係を終わらせる気はないですし、言ってしまえば矢口真里状態だったのでどう足掻いても許して貰えそうもないんですが、とりあえずどう繕ったら今よりマシな状況に持って行くことができますか? 頭おかしいと思うでしょうが、私としてはお酒を作ってください。としか言いようがないです。 まぁ、こんな状況の不倫相手にお酒を作ってくれるはずはないですけど…。