• 締切済み

結婚しているのに好きな人ができました。。。(長文)

私は結婚して3年になります。夫婦の仲は円満ですが子供がなかなかできません。  1年程前からテニススクールに通いだしたのですが、そこのコーチに一目惚れしてしまいました。。 浮気経験もないし旦那と一生連れ添っていくつもりでいたのに、 他の人を好きになってしまったのには自分でも驚きました。  遠くから見ているだけならと思いテニスに通っていたのですが、想いが募りつらくなってきたので一度スクールを辞める決心をしました。  でも辞めるとコーチに伝えるとコーチが担当の他のクラスを勧められ、結局断りきれずそのクラスへ入りました。  それからすぐ飲み会があり、コーチとの距離が縮まりました。コーチからの好意も伝わってきてこれはやばいと思い、その後は少し避けたりして距離を保つようにしていました。しかし好きな気持ちは納まらず、スクールでのコーチの態度に一喜一憂する毎日でした。  早く旦那との子供ができればと思っているのですがなかなかできません。  そんなこんなで半年程たった最近、直接コーチから飲みに誘われました。行きたかった気持ちと断れない性格なので、OKしました。 でも二人はまずいと思い何人か誘ったのですがつかまえられず、 結局二人で飲みに行ってしまいました。それから数回二人で飲みに行っています。コーチからの好意もバシバシ伝わってきていて、私も益々好きになっています。  今コーチから「次回は家飲みしよう」と誘われていて、戸惑っています。 今まではなんとかごまかしてきましたが、これ以上自分の感情を抑えられる自信がありません。旦那と比べていろんな面で相性がいいので、コーチのほうが運命の人なのでは?とまで考えてしまっています。 何かのきっかけがあったら突っ走ってしまいそうです。 でも結婚している手前、自分の気持ちに正直になっていいのか。。。 みなさんだったらどうしますか? ご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.29

男性です。凄いですね回答数。 みなさん、具体的に現実的な回答をしていらっしゃるので、変えた視点から回答してみようと思います。 不倫に関するリスクは他の回答者さんが、めいいっぱい回答しているので、そこは理解された上での話しにさせてください。 あなたの気持ちは・・残念ながら今、コーチさんの方にあります。そして、コーチさんの気持ち・・。確率的にいうと、カラダ目当て。そして、ほんのわずかな確率ですが、あなたの事を思ってるかもしれません。それを確かめる方法は、家の誘い、つまり次の誘いの前に、こう言ってみてください。「私、実は離婚を考えてるんです。」嘘でいいです。コーチさんの反応です。もしくは、「旦那にバレかけています。」。これを言う事によってコーチさんの反応で、気持ちはわかると思います。あなたの言う、コーチさんの好意が、本当であるか、嘘であるか、ハッキリします。 そして、あなたが、本気で運命の人、として突っ走れる決意がついたら、一切、コーチさんとの接触を断ってください。そして、きっちり離婚して、その後コーチさんとお付き合いしてください。それからです。そうなると離婚理由も、曖昧ですよね。円満と言ってらっしゃるし。そこもはっきりしないといけないですね。自分の気持ちも整理する必要があります。 なんとなく先は読めますが・・・。あなただけが夢の世界に取り残されないように、頑張ってください。

sumiloco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答数が多いので、ここでまとめてお礼を言わせていただきます。 たくさんいただいた回答を読んで、、、、目が覚めました。 完全な盲目状態でしたね、私。 内容が内容なだけに誰にも相談できずにずっと悩んでいました。 今回ここに質問させていただいて、ビシバシとたくさんの回答をいただいたおかげで、なんて自分は馬鹿女なんだろうと痛感しました。 現実を考えているつもりでしたが全然考えられてませんでしたね。 「結婚」ってこういうことですよね。自分の感情で勝手な行動なんてしちゃいけない。もう一度当初の気持ちに戻って、夫の顔をちゃんと見ようと思います。 一歩手前でよかった。たくさんの喝をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.28

こんにちは。 ものすごい回答数ですが、思わず私も書いてしまいました。 この質問広場では「不倫」は決して正当化されません。 それでも質問者様がその質問をしているのは、ほんとに苦しんでいるからなんでしょうね。 でも失礼ながら、投稿文を読んで「昼メロみたい」と思ってしまいました。 ドラマならまだいいですが、現実でそのまま突っ走っては 決してハッピーエンドにはならないですよ。 せめて妄想の世界でとどめるべきかと思います。 想像する分には誰も文句いわないですから……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

 貴女にはもう止めることが出来ないように思います。  >「次回は家飲みしよう」と誘われていて、戸惑っています。  本当は、行きたい気持ちのほうが強いんですよね。  特に既婚女性の場合、不倫の世界に足を踏み入れたら遊びではなくなり本気になります。そして「運命の人」と思い込んでしまいます。  こうなったら、今までの自分の人生、夫の人生の崩壊が始まり、暗黒の世界が大きな口を開けて待っているだけです。  でも、不倫の彼と一緒に居るときは、今まで経験したことがないくらいの幸せな気分と快楽を得ることができるのです。  多分あなたはそれから逃れることは出来ないでしょう。    夫に不倫がばれた時、貴女は離婚を覚悟しなければならないでしょう。 そして不倫彼は、夫に多少の慰謝料(結果的に、不倫相手が貴女を評価した金額と思って良い)を払って、貴女の前から消えるだけです。 貴女は、不倫女のレッテルを貼られ、放り出されるだけです。  その覚悟があるから、不倫するんですよね。  不倫された側は、生涯のパートナーがまさか不倫するなんて微塵も思っていないのです。信じているのです。それであるが故に、不倫を知った後 死ぬほどの苦しみを味わうことになるのです。貴女にはその苦しみを、解ることはできないでしょうね。  不倫された夫のブログ等が、それなりにあります。参考までに記しておきます。     *回答者の皆さんは、貴女の質問に真面目に答えています。   回答を読んで貴女はどのように感じたか、出来ればご記入ください。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/futen1101/,http://www3.atwiki.jp/sare/pages/95.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20954
noname#20954
回答No.26

お子さんがいらっしゃらないのでしたら、 ご主人と離婚して、恋多き自由な人生を歩まれたら如何でしょうか。 盲目状態になられている様なので、 不倫関係になると、ご主人はじめまわりを傷つけ泥沼化しそうです。 テニスコーチは遊ぶ事に慣れているようにも見えますが。 でも大切なものって失った後気がつくんですよね、本当に。 よく云われる陳腐なコトバですが。 結婚していて、他の人を好きになる事は、 よくあることで、自然な事だと思います。 でも、冷静な視点をもてないと、傷をつけるのは ご自分やご主人の心だけではすまないでしょう。 盛り上がる恋心と、冷静な考えとの、 その両方の間での悩み・葛藤でしたら、 人生に色合いをつけるものになると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

結婚相手って、、、最高にほれた相手ではないんですよ。 たまたま結婚適齢期に付き合っていた相手なだけなんです。 もっといい相手にめぐり会える可能性がありながらも、適当な年齢で落ち着いてしまうものなんですよね。 ですから、当然、結婚後に最高の相手にめぐり会う事だってあります! 幸いまだお子さんもいらっしゃいませんし、 まずは早々に離婚して、それからコーチさんとお付き合いして愛を育んでいってください。 そうしないと絶対後悔すると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

もう出ているかもしれませんが男の側から書き込みます。 「いやぁ今落とせそうな人妻がいるんだよね。 旦那が居るから後腐れないし、やり得じゃない? でも離婚とかいわれたら引くよなぁ。 運命の人とか思ってるらしいし(笑) つか旦那なにやってんだって感じ?(爆笑) 家に誘ったからさ、次絶対やれるって。 したら写メ撮って送るよ。家入れちゃえば裁判になっても負けないし。」 こんな感じです。 試しに「離婚してきました。結婚してください。」と云ってみてください。 間違いなく引きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

子供ができたからって気持ちがどうにかなるわけないでしょ。単純な話です。お子様がいないのですから、さっさと離婚してテニスコーチのところに行ってください。いろいろ言い訳してますが、単にだんなとテニスコーチの両天秤でしょ、だんなに失礼です。あなたみたいな人は早くわすれて、誠意のある女性といっしょになったほうがだんなも幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.22

土曜ワイド劇場を地でいってますね。 題名は「テニススクール殺人事件」 副題は「血塗られたコート!不倫の果ての殺人事件!コーチを巡る愛憎劇!私だけと言ったのに・・・セレブ妻達の叫びの前に愛の行方は?」 と言ったところでしょうか? 人妻を食ってしまうのに慣れていて不倫を何とも思ってない男ですよ、そのコーチ。 #13の回答でも言われてるでしょ。 そんな男に引っかかってる場合ですか? 男に合う為にレッスン料を払っているご主人が可哀想です。 上記の「土曜ワイド劇場」はふざけて書いたのではありません。 あなたに目を覚まして欲しいから書いたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

一児の母です。 旦那さんが毎日家族のために満員電車に揺られ、 お客様に頭を下げ、嫌な上司や部下に神経すり減らして 一生懸命働いてる間に、あなた何をしてるんですか? 質問者さんは仕事はされていますか? お気楽で甘ったれ、どことなく幼稚でおめでたい質問文の調子からして、 ちょっと平和ボケというかヒマな方なのではないでしょうか? 「なんでここまで言われなきゃいけないの?ヒドイ」と思われるかもしれません。 でもここまで言うのは、あなたがお子さんを望んでいらっしゃるということだからです。 今のあなたのように、お菓子をちらつかせる人に尻尾振ってフラフラついていくような 簡単な人は母になってほしくありません。 「今の状況は子どもができないせい、子どもができれば変わる」と言いたげな文もありましたね。 非のない旦那さんさえ大切にできない人が、子どもを持ったからって変わることはないでしょう。 あなたのだらしなさを変えるための道具じゃないんですよ、子どもは・・・ 母親になりたいなら、まずは強くなってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otome29
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.20

みなさんだったどうしますか?と聞かれてるのでお答えしますが、私が質問者さんの立場ならばコーチに対する自分の気持ちを抑えます。 気持ちがもやもやするのだったらスクールをきっぱりと辞めるべきです。 既婚者に「家飲みしよう」・・・この質問者さんを誘ったコーチの言葉に誠意や質問者さんを真剣に大事に思う心などみじんも感じません。他の回答の方と同意見、コーチは「遊び人」だと思います。質問者さん、「不倫」という漢字を改めてじーと見てください。それから旦那さんが毎日がんばって働きにでている後ろ姿を朝、見つめ直してください。 質問者さんは『結婚』されているのですよ。 質問者さんの気持ちのけじめが必要だと思います。白か黒であって、真ん中だなんてないと思います。「結婚」ということがそういう意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の好きな人は。。

    ☆初めまして、Rihohonといいます、今すっごく悩んでいるので、聞いて下さい!! えっと・・・今私には好きな人がいます、それは私の通っているテニススクールのコーチです。もう3ヶ月以上片思いしています。で、私は今年で14歳になるんですけどコーチは9歳位年上で、・・・やっぱり子供って見られちゃうのかなとか思ったりして・・・それに私が勇気無いだけで聞けないのですけど、彼女とか居るのかなとか、色々悩んじゃって・・コーチの事で頭が一杯いっぱいで。 こんな気持ち初めてで・・・どうしたらいいのでしょうか・・・・ 宜しくお願いします。。

  • こんな私は結婚しない方がいいのでは?(長文です)

    今、「結婚しなければならないけれど、結婚したくない」・・というジレンマにとても悩んでいます。母に心配を掛けていると思うと「結婚しなければ」と思いまが、「結婚したい」とはどうしても思えないんです。母は強い人で、子供にすがる様なことは一切言いません。ただ、「娘がいて本当に良かった・・あなたがお嫁にいったら大変だな~」と言われた時、ただの褒め言葉だったのでしょうが、私が嫁いだ後の母の負担を考えるととても心配になりました。お姑さんよりも母の方が大事だと思ってしまいます。そういう気持ちと決別して嫁がれた方がほとんどだと思いますが、そこにはどういう決意があったのでしょうか? 彼とはかなり長く付き合っていますが、ルーズで計画性がなく、それゆえに借金まである彼が結婚を進められるわけもなく、結婚のことでケンカになることが耐えませんでした。でも、私から結婚を進めれば彼はそれに従ったと思います。そうしなかったのは、実は私自身に結婚する自信がなかったからです。現実的な苦労ばかりが目に付いて、結婚から逃げてきたのです。それは今も変わりません・・今は私の心の弱さが一番の原因だと思っています。 私は人の言動に一喜一憂してしまうので、人と関わることにとても疲れます。彼との夫婦生活の心配よりも、お姑さん達と合わせて行くことや、近所づきあいが不安です。行事以外で頻繁に親戚が出入りする彼の家は、私にとって居心地の悪い場所となりそうですし、一人が好きな私が、他人と暮らしていくことに全く自信がないんです!!旦那さんに当り散らす鬼みたいな自分も想像できてしまいます(>_<) でも、結局、誰かのせいではなく自分が弱いせいだと思うんです。こんなに心が弱い私は、嫁に行くことをきっぱりとあきらめた方がいいと思いますか?

  • コーチはどういうつもりでこんなメールを?

    はじめまして、よろしくお願い致します。 テニススクールに通いはじめたばかりの30代後半の主婦です。スクールには子供も一緒に入会し、それぞれ別の曜日・時間に通っています。そのスクールのコーチ(30代前半男性・既婚)との関係についてお伺いしたいと思います。そのコーチには子供も私もレッスンを受けています。 10日ほど前ふとしたことからお互いのメアドを交換し、子供のことやテニスについてやりとりをしています。先日のメールに「自分はよく外(スクール以外の場所)でもコートをとってやっているので、よろしかったらどうぞ」とありました。 コーチとはいろいろな面で気が合うというか、話しやすい方ではあります。ご指導もわかりやすく、子供も大好きと言っています。私も既婚者ですし年も10歳近く離れていますので、コーチに対して好意を抱くというところまではいきませんが、正直たくさんおられるスクールのコーチの中では特別な存在となっていることは事実です。私の中の意識では、この先ずっとご指導をお願いしたいコーチです。 ここで質問です。 この「どうぞ」というのはどういう意味で捉えたらよいのでしょうか?私はスクールに入るまでテニスの経験は全くない初心者です。外でコートをとっても一緒に打ち合えるような仲間はいませんし(子供はまだ幼稚園生ですし)・・コーチが一緒でしたらとても心強いですが、そういうことではないですよね?超初心者の私ではコーチの相手にならないのは明白ですし、それにそんなの許されるのかなとの思いもあります。一体どのようなおつもりでこのように書いて頂いたのかちょっと真意を測りかねています。 コーチのご経験のある方などにもひろくご回答を頂戴できればと思います、よろしくお願い致します。

  • テニスのコーチって・・・

    こんにちは。テニス初心者です。スクールに通っており、初心者クラスに入っているのですがコーチからもう次のクラスに上がってもいいんじゃない?とすすめられています。ただ、そのコーチが持っているクラスの中級クラスにしてもらいたいみたいで、遠回しに言ってくるのですが自分の都合があるのでそちらを優先するつもりです。コーチって、歩合制なんでしょうか?(結構毎回言われるので)

  • 横浜 、大和市内でジュニアテニススクール

    まだまだですが、テニスを始めて2年の小学高学年の母です。子供はテニスが大好きですが、最近やりがいを求めていて、選手クラスのあるスクールにあこがれています。今のスクールは残念ですがありません。 目標、夢のようです。私もいろいろ調べているのですが、又とてもこれが分からなくなってきてしまいました。お勧めのジュニアクラスのあるスクールを教えてください。マナー等教えて下さりコーチと信頼関係が 築けるような所を探しています。 よろしくお願いします。

  • 可能性0ですか?

    初めまして。 今回初めて質問します。 実は今、テニススクールに通っています。1つのクラスに、2人ずつコーチがつくのですが、1人のコーチを好きになってしまいました。 私は19歳であちらは26歳の社員さんです。スクール内の恋愛は禁止で、外で連絡も取れません。 何度も諦めようとしましたが、どうしても好きで仕方ないんです。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 想いを伝えるべきなのでしょうか? お願いします。助けてください。

  • テニスのコーチ

    カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。 テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。

  • 結婚に関して

    お見合いって、動物園のカップリングと 同じじゃないですか? 要は、同じ檻に入れれば、必ず夫婦になる。 しかし、それが上手くいく場合は、ほとんどない。 子供でも作ろうものなら、絶対に子供に悪影響。 社会生活の中で、結婚できなかったって事だから。 お見合いを日本人全員がするなら、 OLが一喜一憂する意味もないでしょう。 きちんとした、恋愛で結婚した方に質問です。 この考えは正しいですか?

  • 50歳の片思い、苦しんでます。

    手の離れた子供二人がいての既婚者です。 主人とは家庭内別居状態です。 3年ほど前からテニススクールに通っています。 4歳年下の男性(独身)を意識し始めて2年になります。 この2年間彼だけを見つめて苦しいレッスンや辛い筋トレにも耐えて どんどん上達していく自分が好きになりました。 打ち上げは、月に何度か8人くらいで行ってますが、一度も二人で会った事はないです。 男女問わず誰からも好かれていて人間としても誠実で尊敬もしています。 私に対しては、 時に優しい時もあれば、恐ろしく冷たい時もあり彼の言動に一喜一憂してます。 周りからは疑われるほど仲良くしてる時もたまにあります。 少し前までは、ただ一緒にテニスして仲間で食事して…ってそれだけで満足だったのですが 更年期のせいか、気がつくと家で泣いてます。とうとう鬱の始まり? 顔見るでけで苦しくなって、会話もうまく出来なくなってきました。 そっけない態度でどんどん嫌われてしまいそうです。 嫌われるくらいなら、会えなくなる方がいいと テニス辞めたい衝動に駆られます。 でも、健康のために続けたいし。 いっそ、別のスクールに変えようかとも考えています。 辞めたら後悔するのでしょうか? でも、この年齢で一からやり直すことは大変ですよね? 50歳にもなってスクール通えて仲間で笑える時間があるだけで よし!と思うべきなのでしょうか?

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。