• 締切済み

南大沢~橋本駅付近でおすすめの皮膚科

指にできたイボが1年以上治らなくて悩んでいます。 ヨクイニン(漢方薬)を飲み続けていますが、治る様子はありません。 南大沢~橋本駅付近でおすすめの皮膚科(可能であればイボ治療について)や、その地域の皮膚科でイボ治療を行ったときのことを教えてください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• miki_gr
回答No.1

20年も前になりますが、息子の指、爪の上の皮膚左右の手の全てと言って良いほどボコボコで酷い状態でした。 今でも販売しているかわ分かりませんが、「いぼころりん」いぼの治療薬です。 私の独断で行った家庭治療ですが、張っておくと、お風呂でふやけたように白くなります。 そのふやけた所を、ピンセットなどで取り除きます。---血が出る時もある。 また張って、また白くなった所を取り除く、これを繰り返すと白くふやける部分が無くなるので後は包帯等を取って自然乾燥。---これで息子は完治しました。 ただし、出血が多かったり、心配だったらお医者さんで受診して下さい。 違いはあるのですが、おできもイボも芯があります。 芯が取れれば完治です。 親父の荒療治

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅れてすみません。 それは私も試しましたが、一度取れたように見えたものの、またひと回り大きくなって元に戻りました。私も以前に色々調べましたが、完治する例は少なく、効果も怪しいようです。