• ベストアンサー

皮膚科に詳しい方(イボの事)

こんばんわ。 私は去年、足裏にイボが出来、1年1ヶ月(週2回以上)通院しています。 ですが今月から就職が決まり、日曜しか休日が無いため 皮膚科に行かれなくなりました。 ヨクイニンも貼り薬も1年ずっと継続して飲んでおり、 ずっと痛みと奮闘しております。^^; だいたいイボが完治するまで、どれくらいかかりますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigmama
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

我が家の娘もいぼができていました。 かなり大きく(直径1センチほど)液体窒素で2度ほど焼きました。が、その度に再発。3度目に焼いた後 赤味がなくなってから友人からの勧めでD○Cのエキストラバージンオリーブオイル(殺菌作用があるらしい)を毎晩たっぷりぬりこんだところ再発せず、です。薬ではないので誰でも効くかは、わかりませんが、それ以来治ったままです。 いちどお試しください。 早く治ればいいですね。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

普通皮膚科では液体窒素で取りますから,数回付ければ無くなってしまいます. 出っ張りを削りとりながら,いぼころり等を漬けるしかないですね.

関連するQ&A

  • 足裏のイボ!

    こんばんわ。 私は足裏にイボが出来、皮膚科に1年通って同じ所のイボを 液体窒素で当てているのですが、全く小さくなりません。 通い疲れてしまったかな…^^; ヨクイニンの薬も1年毎日飲んでおります。 この28年間で、こんなに通院したのは初めてです。 イボは、たった1カ所しかございません。 足裏のイボって、治療してから完治するまで何年くらいかかりますか?

  • 皮膚科に一年通ってもいぼが治らない

    ウイルス性のいぼが足裏にあったため、ちょうど一年前から皮膚科に通い始めましたのですが、一年経ったいまでも治る気配がありません。治療を始めた時小さいのが2つと大きいのが一つあるのですが、いままでにとれたのは小さいの一個だけです。ほかのいぼは小さくなることもなく、ほとんどサイズは変わっていません。皮膚科をかえたほうがいいのでしょうか?現在は二週間に一回通っていて、ヨクイニンも3ヶ月前から飲み始めましたが、いまのところ変化なしです。 写真はいまの一番大きいいぼの写真です。 よろしくお願いします。

  • 足の裏のイボについて

    こんばんわ^^ 皮膚科に通院して1ヶ月経ちますが、足裏のイボがまだ治りません。 完治するには何ヶ月くらい通院しなければいけないのですか?

  • イボの治療は、皮膚科?形成外科?

    7歳の娘の足裏に、イボができていて、もう1年3か月皮膚科で液体窒素の治療を続けています。 最初は大きかったのですが、治療を始めて3か月程でポロッと取れて、今はポツンと小さい根?が残った状態で、かれこれ1年・・・週1回通院してますが、根が深い?のか完治しません。 知り合いの子供もイボができて、形成外科に行ったらすぐ取れたと聞きました。 形成外科に変えるべきでしょうか? ちなみに皮膚科も途中2回病院を変えています。 今の病院は、たまたま近所の人が看護師をしていて、親身になってくれているので、病院を変えるのは気まずいのですが・・・。 今の病院で相談してみようと思いましたが、皮膚科と形成外科の先生では、それぞれ考え方が違うから・・・と知り合いに言われました。 一回の治療で千円かかるので、家計も厳しいです。 ご意見宜しくお願いします。

  • こんにちは。手の甲にできたいぼについて質問させてください。

    こんにちは。手の甲にできたいぼについて質問させてください。 半年ほど前、手の甲に2~3mmのいぼができました。しばらく放置しても治る様子がなく、皮膚科に行きました。尋常性ゆうぜい、と診断され、液体窒素で焼いてもらいました。それでしばらくはきれいだったんですが、再発。今度は何個かできました。また焼いてもらい、ヨクイニンを処方されましたがあまり効果がなく、増える一方です。焼くたびに増えている気がして今は通院していません。医師も「中々完治は難しい、ヨクイニンを気休めに飲んで、大きいのができたら、焼くくらいしかできない」と言っていました。 同じようないぼで完治したかたはどのように治療されましたか?お聞かせいただけると嬉しいです。 また、ヨクイニンについてですが、妊婦が飲むと流産する可能性があると聞き不安です。今は妊婦ではないですが、不妊治療に通っているので、妊娠の妨げになるようなことはしたくないんです。やはり影響あるんでしょうか?もしあるなら、妊娠、出産するまでは治療は諦めようと思っています。こちらに対するご意見もお待ちしております。

  • 足裏のイボについて教えて下さい<m(__)m>

    こんばんわ。 私は半年前、足裏にイボが出来、懸命に治療している者です。 薬局で販売しているタコ取り専用のバンソウコを貼り、皮膚科で頂いた 「P72 ヨクイニン エキス散コタロー」を4ヶ月毎日飲み、 風呂上がりに削っているのですが、 芯だけは、どうしても取ることが出来ません(>_<) これ以上薬を飲み続けて良いのか不安です。 そこでイボについて質問なのですが、 完治するには、だいたいどれくらい時間がかかりますか? 病院に行く暇があまり無いので、自宅で出来る治療法があれば教えて下さい。 素足で歩くと痛いです

  • 足裏にイボが出来て18年目です

    こんばんわ。 トピを見て驚かれた方もいると思いますが、私は18年くらい前に 足裏の指とその辺りにイボが出来てしまいました。 皮膚科に行こうか検討したのですが、日曜しか休みが無く、行かれません。 このイボって、一生ほっといても大丈夫でしょうか?

  • いぼを取りたいのですが、どこの皮膚科でも取ってくれますか?

    頭の上に現在3mm程度のいぼがあります。 つむじなので凄く目立つため、取りたいです。 経歴を書きます。 5年ほど前は7mm程度のいぼでした。 そこで皮膚科に行き、液体窒素がなんだかで焼いてもらったのはいいですが、一気に全部なくなるというわけではなく、今の大きさになりました。 そこから忙しくて通院できずに今に至ります。(小さくなったからまぁいいかと思って笑 でもつむじだし目立つしなぁということで綺麗にとりたいのです。 普通にどこの皮膚科でも焼いてもらえるんでしょうか?

  • メチコバールでいぼ治療。

    昨年の6月から足裏に1個出来たイボ(靴ずれで出来た?)治療の為 5歳の息子がヨクイニンをずっと飲んできました。 ですが、今日皮膚科に行った所、ヨクイニンが効いていないということ(9割の人が効くというのに。。。(泣))で違うお薬ということでメチコバール250μg1日2回・1回1錠が処方されました。 メチコバールがビタミン12というのは分かったのですが、いぼ治療で検索しても ヒットしません。 違う病気ではたくさんヒットします。 先生には、ヨクイニンは効かないけれどメチコバールは効く人がいると 言われ1ヶ月飲んでまた来て下さいと言われました。 『いぼ メチコバール』で調べても他の病気にしかヒットしなく不安になってきました。 どなたか経験のある方、聞いた話でもいいので教えて下さい。お願いします。

  • 足裏にイボが出来ちゃいました

    こんばんわ。 半年前にイボが出来てしまいました。 イボを治す方法を教えて頂けないでしょうか? 平日は学校と部活で土曜も部活と忙しくて、 1ヶ月に1回程度しか皮膚科に通えなくて、ヨクイニンの薬を 1ヶ月分貰っているのですが、なかなか効果なくて…。 もう皮膚科には3ヶ月くらい通院しています。 そこで聞きたいのですが、 薬局にある、「イボコロリン」とかは効きますか?

専門家に質問してみよう