• ベストアンサー

足の裏のイボについて

こんばんわ^^ 皮膚科に通院して1ヶ月経ちますが、足裏のイボがまだ治りません。 完治するには何ヶ月くらい通院しなければいけないのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanon29
回答No.3

足の裏のイボというのは、魚の目でしょうか? 私もよくできて、歩くととても痛かったので、薬局で魚の目パッド(正式名称は違うかもしれません^^;)を買ってきて貼っていました。 これは絆創膏のようなものなのですが、かなり分厚いので歩くときの痛みが和らぎます。また、それを何ヶ月間かつけていたら、根底から完全にポロッと取れました。 病院という事は、ドライアイスみたいなものをイボに当てて治療しているのでしょうか? 実は私、小学生の頃に転んで怪我した膝に砂が入り込んでしまい、傷が塞がった後からイボがどんどんでき始めた事がありました。ひとつやふたつではなく、いつの間にか8個もできてしまったんです。 やっぱり皮膚科に通い、ずっと治療をしてきましたが全然治らず、いつしか1年が経過してしまいました。 その時父に「ナスを二等分して、誰も見ていない所でそのナスをイボにこすりつけてみな。終わったらナスを土に埋める。騙されたと思ってやってごらん。」と言われ、「お父さんは絶対に嘘つきだ!」と思いながらも試してみました。すると、確か1週間ほどで全てのイボが消えたんです。 何の根拠があって父がそんな事を言ったのかはわかりませんが、父曰く「おまじないで、絶対に誰も見ていない所でやるのがポイント。」と言っていました。 嘘のような本当の話です。私が経験した事なので、誰にでも効くかどうかはわかりませんが、私はナスのお陰でイボから開放されました^^ もしかしたら、ナスにはそういった成分が含まれているのかもしれません。未だに謎ですが・・・。 一度、試してみて下さい。 ですが、絶対とは言えないので、治らなかったらすみません・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 ちょうど今「尋常性疣贅(いぼ)」と診断されて治療中です。(>_<) 治療初回の診察では「根が深いから1年かかるかも」と言われました。だいたい1-2週間おきに通っています。もう数ヶ月になります… 下記のURLによると、いぼは2週間~1年とあるので、私は根が深いほうなのだろうと思います。 http://www.e-skin.net/therapy-distans.htm 質問者様の参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-skin.net/therapy-distans.htm
回答No.1

その人のイボの状態(根が深い、結構放っておいた)で変わると思います。 また診察をしてどのくらいで終わると断定できるものではないので難しいと思います。 定期的に通うのが一番の近道だと思うのですが。 治療は痛くて辛いと思いますが、根気良く頑張って下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kaise/diseases/verruca.html
tomohisa0624
質問者

お礼

あまりの痛さに歩けなくて仕事を休んでしまいました(汗