• ベストアンサー

足裏にイボが出来ちゃいました

こんばんわ。 半年前にイボが出来てしまいました。 イボを治す方法を教えて頂けないでしょうか? 平日は学校と部活で土曜も部活と忙しくて、 1ヶ月に1回程度しか皮膚科に通えなくて、ヨクイニンの薬を 1ヶ月分貰っているのですが、なかなか効果なくて…。 もう皮膚科には3ヶ月くらい通院しています。 そこで聞きたいのですが、 薬局にある、「イボコロリン」とかは効きますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a26
回答No.2

足の裏にイボだと歩きにくそうで大変ですね・・・ 私は手のひらに出来たときに、イボコロリを使いましたよ。 塗ってから少したつと硬く白くなったんですが 最後は No.1さんがおっしゃるように引っこ抜きましたね。これが、大出血でもう大変でした。 そして血が止まってみると・・・見事なクレーターがポッカリ開いていまいました。 傷といっても、肉や皮ごと引っこ抜くので治るのに時間がかかりましたしね。 運動をされているようなので、暇を見つけて病院で焼かれた方が、直るの早いだろうし安全だと思いますよ。 万が一、バイ菌が入ったら大変ですしね

tomohisa0624
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変だったみたですね。 a26さんは、それで治ったんですか?

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

”イボコロリ” 効きません というか、塗って自分で引っこ抜かないといけない_と思う。結局痛くても血が出ても「今日引っこ抜く!」と決心して引っこ抜いたら治りました。塗ったら引っ込むのではなくて、引っ張りやすくなる薬という感じでした… イボなのか 魚の目なのかで違うと思いますが… 皮膚科で3回通うことにして窒素で焼けば治るんじゃ?

質問者

お礼

そうですか・・・トホホ ありがとうございました。 なんか、液体窒素(?)は寒いから薬だけと医者から言われました??

質問者

補足

全国大会が3月に行われるので、 医者が気をつかっているんです。 この前窒素を当てた次の日は歩けなくて休んじゃったので・・・(;⌒▽⌒A