• 締切済み

気持ちの差が大きい

一般的に『好き』の気持ちに大きく差があるカップルはうまくいくのでしょうか。 私は依存症なくらいに相手を好きになってしまいます。 彼氏は私のことを普通の人より気持ちが何倍も大きいと言います。 私が不安になり泣くと、彼氏は自分にまで同じ気持ちを要求しないでほしいと言います。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼氏はとても寛容で、今の状態でうまくいっていないわけではないのですが、私はいつも不安なんです。 彼氏に負担のない彼女になりたいです。 彼を失ったらどうなるかわからないので、できる限りのことはしたいと思っています。 ささいなことでも助言をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

はじめまして。 お気持ちはとてもよくわかります。 しかし 彼は彼、あなたはあなた、 別の人間です。 ですから 惹かれあうというのもあるかもしれません。 不安。。これは どんな事でも 全く不安がないと言うことは物事では少ないと思いますが その不安な部分ばかり気にしていては なかなか 前には進めません。 今現在 あなたはご自身は療養中。。ということで大変な時期ではあると思います。 しかしながら どんな関係でもある年齢以上になるとどちらかばかりが支えることになると破綻したりうまくいきません。 お互いがお互いを支えるということも必要ではないでしょうか。 あなたが彼が支えることにより 彼との関係でもっと新しいことが 見えてくることもあると思います。 勿論 どんなに長く付き合って一緒にいても100パーセントは有り得ません。ですからまだまだ彼の知らないこともあるはずです。 色々な角度から彼を見つめる、またそんな貴方をみた彼も 貴方の新たな部分を見てくれるようになるかもしれません。 いつも彼が支えてばかりだと苦しくなり 彼だって支えてほしい事もあるかもしれません。他に受け止めてくれる場所を 探すようになるかもしれません。 人間は そんなに強くない筈ですから 時には彼に頼るのもいいでしょう。 でもその逆もしてあげられる気持ちの余裕?を持ってみては いかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

質問と回答を読んで思ったのですが あなたは精神的にも弱すぎるのを もっと強くした方がいいですね! やはりおんぶにだっこは相手もつかれてしまいますね。。 男性は外で働いて帰ってきて またあなたに不安な気持ちを訴えられたら うまくいくものもうまくいかなくなると思います。 不安というのはやはり愛されてる自信が ないからそう思うんですよね? 家に居ても家政婦みたいだとか? んじゃまず私は家政婦じゃないわよ!って 所から変えていけば良いと思います。 家に一日いるから、彼から”家のことぐらいちゃんとしろよ!”って 思われますよね! 今は療養中ということですけど 体に負担のない程度にパートに出るとか? んで、思いますけど。。 ピルをあなたが飲んだり(避妊率はかなりあがるけど・・) なんていうんだろ。。あなたばかり 彼の為を思ってやってるような。。 ピルって女性に負担はあるけど 男性は得ばかりですよね。。装着感なく 生で出来るわけだし。。 彼にコンドームなりしてもらって した方がいいように思います。。 あまりにも女性側がHしやすくさせるのもどうかと 思うんですね。。何か違う理由で飲んでるであれば すみません。。なんかちょっと思ったので。。 男性にもやはり責任という部分でそうさせる方がいいように 思うんです。 それで、あなたが家政婦感がぬぐえず 彼の気持ちに不安があるのなら この同棲はやめたほうが良いと思います。 それに同棲しててそれ以上の 安心感ってないはずなのに、それでも不安を 覚えるのってどうかな?って思います。 やっぱり婚前前に一緒に住むのって よくないと思いますよ!まだ結婚とか考えてない 20代前半とかならいいでしょうけど。。 けじめって大事だと思います。

youkk
質問者

お礼

>ピルをあなたが飲んだり(避妊率はかなりあがるけど・・) なんていうんだろ。。あなたばかり 彼の為を思ってやってるような。。 これは私自身も感じていました。いろんな面で都合のいい女になってる・・って。これまでの文でここまで察して下さって嬉しいです。今はピルを飲むのを辞めました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

#6です。 一緒にお住まいなんですね。 療養中とのことですが、メンタル面での専門医にはご相談されましたか? お相手に時間をつくってあげるのより、ご自身が彼といなくても 大丈夫な時間をつくれるように他に何かさがせたらいいですね。 ちがう部屋でお互いちがうことをしてても平気な感じとか。 彼がいなくても一人で部屋で遊んでいられるような趣味ができたりとか。 それで結果的にお相手にも時間ができるというかたちがいいと思います。 あくまでも素人の考えですので、もしお医者さんにご相談できるのであれば 専門医にご相談されるのが一番いいと思いますよ。 お薬のことも相談できるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼を失う前にきづけてよかったですね☆ 「依存型乙女」は必ずこの問題にたどり着くのですが、 早くてよかったですよー!大丈夫!これから努力すれば必ず治せますから! まずは自分の中に「冷静な自分」をつくりましょう。 依存すれば依存するほど彼が離れていくという事実を理解しましょう。 そしてメールする前に、スキスキ~という前に、嫉妬する前に 冷静になって考えるのです。それをすればさらに嫌われるということを。 具体的なアドバイスは ・趣味をつくる。 自分の時間を楽しめる世界。彼の知らない世界をつくりましょう。 とりあえずやりたいことがなければお友達と遊ぶだけでもいいです。 彼と毎週同じ曜日に会ってるのであれば、その日に友達との約束をいれましょう。 趣味もお友達もいなければムリにでもつくりましょう。 ・メール、電話をする回数を制限する。 相手が何をしているのか気になったり、メールの返事がこないことに イライラしたりしますよね。 まずはこちらから連絡する回数を減らせば、そのイライラも少なくなります。 相手も「あれ?あいつ何してるんだろう?」と自分に感心をもってくれます。 回数を減らすとともに、聞かれてないことを話すのもやめてみるといいですよ。 ・気をまぎらわす方法をつくる。 なんでもいいです。一人で楽しめるものを。 ゲーム、漫画、小説、DVD、テレビ、スポーツ観戦、ネット。 なんでもいいので彼以外のことを考えられるお手ごろなものをさがしましょう。 ・日記やブログを書く。 「会いたい」「彼は何してるんだろう」「悲しい」などを 文字にして外に吐き出しましょう。お友達に相談してもいいですけど、 お友達が疲れてしまうのでできれば自分ひとりでできるようにしましょう。 吐き出すことで少し楽になります。そして文字にすることで冷静になります。 読み返すと自分の愚かさに情けなくなったり、反省したりできます。 ・自分に自信を持つ 不安になるのは自分に自信がないからです。 おしゃれして、キレイでいる努力をして、もし誘われたら他の男性と 食事するぐらいの勢いでいいと思います。(浮気はダメですけど) 「彼を逃したら!」という不安はなくなると思います。 もし外見にコンプレックスがあるならそれを克服する努力をしてもいいです (例えばダイエットするとか、一重ならアイプチとか) 自分の時間をつくることが、相手にも時間をつくってあげるという やさしさにつながると思ってください。 (しかもあまり相手に依存してると相手は調子こいてダメ男になります) 相手だって彼女以外の時間が欲しいですよ。それを尊重してあげるのです。 そして同時に質問者様が「一人で立っていられる」ようになるんです。 一人で立っていられない人は二人でも立っていられないんですよね。 簡単に治ることじゃありませんが、必ず努力で治せますから。 私もかなりマシになりましたよ☆ 同じ思いの女子はたくさんいます。お互い頑張りましょう!!

youkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はひとりだと寂しくて自分の時間は彼と一緒にすごしてきました。 おっしゃるとおり、彼に時間をつくってあげるべきだとおもいます。 ですが、一緒に住んでいて、私は今病気で療養中で家事はなんとか頑張るのですが、精神的に律することができず、依存している自分を隠すことがなかなかできませんでした。 ピルを飲んでいるので精神安定剤を飲むこともできません。 一緒に住んでいながら相手に自分の時間をつくってあげる方法はありませんか? お礼なのに質問をしてしまって申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.5

自分の中で余裕を持った方がいいですね! 彼!彼!だと大概男が調子にのって そのうちあなたのランクもどんどん下がって行くと 思います。 そうならない努力も必要と思いますよ 彼のことばっかりにならないように 他の趣味ももつ! 彼が出かけてても 気にしてばっかりにならない! 男は多少ほったらかすぐらいの方が うまくいきます。 メールもあなたばかり送らず たまには放置にするとか。。 いつまでも追いかけさせる努力をしましょう。 正直女の私でも >私が不安になり泣くと、彼氏は自分にまで同じ気持ちを要求しないでほしいと言います。 こんなことで泣くのってうっとうしいと思います。 それ以外での涙はかわいくても 不安だとか自分の気持ちばっかり押し付けて 泣くのは女性としても最悪って思いますよ。 あなたみたいな人に多いと思います。 依存することをとりあえず脱してみた方がいいですね。

youkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に住んでいるので、不安になると家事や掃除をして嫌われないようにがんばるのですが、だんだんただの都合の良い家政婦か掃除おばさんのように思えてきて、彼のために頑張れば頑張るほど、下に見られるような気がするのです。 一緒に住んでいるのでほったらす方法や、自分の時間をもたせてあげるやり方がいまいち分からないのです。 家を出たほうがいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21147
noname#21147
回答No.4

一歩間違えれば、ストーカーになりかねんぞ。 負担になりたくないなら、別れなさい。 不安なのは、他力本願過ぎるから。 お前さん、いい加減にした方がいいぞ!

youkk
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

質問者さんは、彼にどうしてほしいのですか? 彼に、私の気持ちをわかってほしい、私の不安をわかってほしい、不安にならないくらいに私を好きだと感じさせてほしい、という事でしょうか? でも、不安は彼のせいではなく、質問者さんの自信のなさ、他人を信じる気持ちの弱さから来るものですよね。 ならば、彼に自分の不安や気持ちの解決を押し付けるのは、筋違いでしょう。 それに、恋人とはいえ、自分の気持ちの処理を他人にさせようというのは、絶対に間違っています。 不安だからとすぐに泣くのでは、幼児と同じです。 幼児の相手をする義務は、彼にはないんです。彼はあなたの親じゃありません。 あなたの心配どおり、このままいけば、彼はあなたが重くて逃げ出すと思います。 そうなる前に、彼に負担のない彼女になりたいのなら、自分をもっと律すること。 すぐ不安に負けてしまう自分を、もっと鍛えてください。 泣くことは恥ずかしいことなんだと、もっとキチンと知るべきです。 彼にもっと好きになってもらいたいなら、そのための努力をするべきです。 何もしないで不安だと泣くばかりの女性を好きになれる人は、いないと思います。 逆に言えば、前向きな努力をしていないから、不安にもなるんですよ。 ちゃんと努力をして積み重ねていれば、そうまで不安にはならないものです。 あとね、 >彼を失ったらどうなるかわからないので、できる限りのことはしたいと思っています。 この動機は、不純だなぁ、と思いました。 ”自分が”彼を失いたくないから、彼を失ったら”自分が”どうなるかわからないから。 結局、彼が好きだといいながら、考えているのは自分のことばかりですよね。 本当に好きなら、もっと彼のためになることを考えられるはずです。 不安が大きい人は、相手へ要求することが大きいんですよ。 まず、ご自分が相手に要求が大きい、その分自分には甘い人間なんだということを、自覚したほうがいいですよ。 そうして、「できる限りの努力」ではなく、死に物狂いの努力をしてみて下さい。 それこそ、ご自分のために。 そうでなければ、だれとつきあってもあなたの不安は消えることはないと思います。

youkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めた感じです。 まだ方法がわからないですが死にものぐるいでがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • the-ai
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

彼のことが本当に好きなら、自分の気持ちばかり彼に押し付けず、我慢も必要だと思いますよ。彼も我慢してるんと同じぐらいに・・・。

youkk
質問者

お礼

そうですね。がんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

お気持ちわかります。 私も昔は些細なことですぐ不安になり心配になり、そのたびに怒られていました。 たしかに根も葉もない勝手な思い込みで不安になられたら相手はたまりませんよね^^; 私は大事な人を失いたくないと思って変わろうと思いました。 かなり大変だし、今でも完全に変わったとは思いませんが、昔よりずいぶん変わったと思います。 私が実行したのは、まず信用するということ。といっても、それができたら苦労しないですよね? ただ、たとえば彼が「友達と飲みに行ってくる」といった場合、昔の自分なら 「その場に女の子いないかな?」「酔った勢いで間違いおこされたら…」と不安になっていました。 でも、一切口にも出さず、表情にも態度にも出さないように演じました。「いってくれば?」くらいで。 「自分を思ってくれてるから絶対大丈夫」と自分に言い聞かせました。最初は演じているのも大変で、一人で結構抱え込んだりしていましたが、 だんだん回数を重ねると、ほんとに「大丈夫なんじゃん」と思えるようになってきました。 今では、女の子がいっぱいいる飲み会に行っても全然平気です。 気持ちが冷めたのではありません。 これまで、何度も飲み会に快く(演じて?)送り出してきました。 その中で、彼は裏切らなかったし、そのことで本当に自分を思ってくれてるんだなって思えたので 心から信用することができたからです。 うだうだ言って嫌われたくない!という気持ちから、最初はガマンでしたが、 今では、何の無理も苦痛もありません。 逆に友達には「なんでそんな淡白なの?」とか「そこまでお互い自由に色々できるって珍しいね」と いわれるくらいお互い信用し、良い関係が続いています。 自分が変わるのも結構時間もかかるし、根気もいります。 変わろうと気張るのではなく、彼氏に嫌われたくない!の一心のほうが案外頑張れるかもしれません。 あなたの不安を彼にぶつける(見せる)のではなく、表面的にでも見せないようにすれば だんだんあなた自身も楽になってくると思います。 人は変われますよ。あれだけの依存症だった私がここまで変わって周りが驚いていますもん♪ 頑張って良い関係が続くといいですね。

youkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にもできそうな気がします。がんばります。 ここで質問をしてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差カップルは気持ち悪いと思いますか。

    20歳の女です。 13歳歳上の彼氏がいます。 歳の差カップルは気持ち悪いと思いますか? また、どういった印象を受けますか? ふと気になったので質問しました。 皆様のご意見お待ちしています。

  • 気持ちの差を感じる

    はじめまして。私は23歳(女)で、今年から社会人として働いています。 最近1歳年下の彼氏ができました。付き合って1ヶ月ちょっと、私にとっては初めての彼氏です。 知り合ってから1週間ほどで付き合い始めたのですが、最近彼と私の気持ちの差というか、付き合い方の感覚の違いのようなものを感じていてとても寂しくなります。 彼は大学4年生で就活も終わり、毎日ほぼ休み、週に3日くらいのペースでバイト(居酒屋)をするという感じです。 私はせめて1週間に1回くらいは会いたいし、会えない間はメールや電話などで連絡をとっていたいタイプです。 最近はいつも私から「次いつ会える?」と聞き、「今週はいろいろ忙しいから会えないかも」と言われることが多く、寂しいです。 理由は単に友達と遊んだりバイトだったりなのですが、同じ友達の家に2日泊まったりなどしているのでそれなら1日は私に会って欲しかったな~と感じてしまいます。 そしてそうやって友達と遊ぶとお金がなくなり、いざお互い都合が良い日ができても「お金がないから会えない」と言われたりもします。(デート代はすべて割り勘です) 会ったときは彼の家へ私が行くことが多いのですが、彼はほとんど寝ていたり… ただそんなときは帰るときに「今日は寝てばっかりでごめんね」とは言ってくれるし、次いつ会えるか聞いて彼が予定がない日があれば普通に会ってくれます。 私にもう気持ちがないというわけではなく、ほんとに単に予定があるから、お金がないから会えないみたいです。 上記のことを友達に相談すると「いつも○○(←私の名前)から連絡とってるから、ちょっと我慢してみたら?そしたら向こうからなんらかの反応があると思うよ」と言われ、いつも朝私からメールしていたのでやめてみました。 確かに私が「会いたい」など「好き」という気持ちを全面に出すので、彼は安心しているのかもしれません。 ですが、今日で3日以上たちますが何の連絡もありません。 彼は優しい人だし大好きですが、私と彼の考える付き合い方に差があるように感じます。 普通付き合って1ヶ月ってもっと盛り上がっててもいいんじゃないかな?と思うのですが… 彼が私に対してあっさりしすぎていることで「もう私に興味ないのかな」と不安になります。 付き合って1ヶ月なのにこんなに不満も不安もあるんじゃ付き合ってる意味あるのかな、とも思います… みなさんはどう思いますか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちの温度差を感じます・・・

    前に、http://okwave.jp/qa3070267.htmlでご質問をさせていただきました。ありがとうございました。 それから考えて、悩みの原因を考えていたのですが、いきつくところ相手への 思いの温度差ではないかと思いました。 恋人から、俺は自分よりも君を大事に思っている、君がたとえ余命1年だと しても結婚できる、自分のことはどうでもいい、でも君はどうなんだ? 自分が一番大事で、普段の動作からも俺に対しての愛情が感じられない、 尊敬の念もきっとないだろう・・というようなことを言われました。 実際、あたっていると思います。 彼の愛情が強いことは肌で感じますが、それに対しての私の反応が薄く、 もめるとこのような内容のことを言われます。 温度差がある感情に不安があります。彼を好きかというと、やっぱり 好きな気持ちはあるんじゃないかとは思いました、でも正直こういう覚悟までは ありません。 覚悟がもてないってことは好きじゃないってこと・・・?と混乱して きてしまっていました。 (そうだとおっしゃる方もいるかもしれません・・) 私は私の恋愛の温度というのがたぶんあって、でも彼にはそれじゃ足りなくて・・ でもそれを求められて・・ということではないのかなぁ。。と思いました。 私が特に淡白なことも原因だと思います。 私が彼と同じ量の思いを返せないことは相手に悪いこと、私がなんとか するしかないのでしょうか。悪いことでしょうか。 私は恋愛ってもっと自然なことで、相手が思ってくれる量っていうのも 、たくさん思ってもらえても思ってもらえなくてもそれが自分の器であって、 要求したりするものではない、あるがままでいいように思ってきたのですが、 差があることで私の反応が薄かったり、私が引いてしまってそっけなくなって しまったりと、裏目の行動に出ています。また、私も薄情なのか思うことを言って しまったりします。(ギャップがあることに不安だ、など) たぶん私も引いてしまったり、対処に困って、余計に冷たくなっている 気がします。彼に優しくするのがだんだん難しくなってきました。 でもご飯を考えるときに彼の顔が浮かんだりとか、きれいに片付けおいて あげたら彼が喜ぶかなとか、そういうことは思います。 このように気持ち温度差があっても、彼が安心してもらえる方法はないで しょうか。。本当にどうしたらいいか困っています。

  • 気持ちに余裕が無い

    ここ数か月間気持ちに余裕が持てずに居ます。 そのために、普段どうでもないことにさえ、些細な事にイライラしてしまったり、落ち込んだり、嫌気がさしてしまったりしてしまうのです。 なぜ気持ちに余裕が無いのか?自分に問いただしてみるのですが、その明確な答えが見つかりません。 全く思い当たる節が無いわけではなく、あれかな・これかなと色々あるのですが、「これだ」という一つが見つからないという感じです。 色々な理由が重なって、気持ちに余裕が持てずにいるというのが答えかもしれませんが。 明確さが無いゆえに対処も出来ず悩んでいます。 気持ちに余裕が無いために、他人に対して寛容になれず、そのために対人関係での悩みも膨らんでしまっています。 とにかく今は、このグチャっとした纏まらない心の中を整理させて、自分の心の余裕を作らない限り、身の回りの全てを円滑に進める事が出来ない気がするのです。 心の余裕が無いために、他人に寛容になれない自分が嫌で仕方ないです。 こんな時、どうしたらよいでしょうか。

  • 身分の差

     23歳の男です。  2~3ヶ月くらい前から付き合っている2歳年上の女性がいます。先日、初めて彼女の家に行ったのですが、ものすごい豪邸でした。土地の面積にして普通の家の十数倍、それ以上かもしれません。 僕は普通の家の生まれで、住む世界が違うと感じました。彼女のことは大好きで、将来は結婚も考えたいのですが、ここまで身分の差を見せ付けられてしまうと不安になります。  僕には今の彼女の家くらいの豪邸を建てる資産はありませんし、将来そうなることもないでしょう。もし二人で暮らたいと言ったとき、彼女は僕のところに来てくれるのか不安なのです。  くだらないことに見えるかもしれませんが、真剣に悩んでます。このような状況を乗り切ったカップルの方、もしくはそういうカップルをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

  • 音信不通な彼の気持ち・・・

    私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 1ヶ月前に彼と結婚の約束をしました。 その1週間後、以前より私に対する要求が強くなってきたこともあり 些細な気持ちのずれから電話で言い合いになってしまいました。 それから連絡が一切取れません。 私が連絡しても電話に出てくれません。 私たちは以前より言い合いが嫌いで、喧嘩になりそうになると 度々1週間~1ヶ月位は連絡が取れなくなることがあります。 彼からのプロポーズの話も「なんだかんだついてきてくれたから」 というような内容のものもありました。 以前彼に「何でいきなり音信不通になるの?」と聞いてみましたが はぐらされるような返事になってしまい、答えてくれませんでした。 だからといって連絡が取れるようになってから、連絡が取れない期間 の出来事を言い訳のごとく勝手に話し出します。 (浮気等では一切なさそうです) 彼のことは信じていますが、このように度々些細なことで連絡が 取れなくなる彼氏の気持ちがわかりません。 信じてはいてもやっぱり私はとても不安な毎日を送っています。 同じような事になる、する方がいたら私にそのときの気持ちを 教えてください。

  • 歳の差

    以前仲のいい友達からネット(ゲーム)で彼氏が出来たと報告されました。(Aとします) 既に1ヶ月付き合っていたそうで、相手は今年25歳で、今年17歳のAと8歳差だそうです。 私は親の歳が10個離れているため特に何も思わず、おめでとうと言いました。 ですが法律や世間的にどうなのかと思い調べたところ、TikTokなどでは高校生と大学生カップルはYSPされるなどのコメントを目にしました。 やっぱり20歳過ぎた人の8歳差と17歳の8歳差は意味が変わってきますかね、 クリスマスら辺に会うらしいんですけど止めるべきですか?話を聞いた限り遠距離っぽくて泊まるのかなと思いました。 あとから報告を聞いた友達Bも大丈夫なのか疑っていました。

  • 学歴差カップル

    真面目な質問です。 私は現在高3で来年パティシエ専門学校に行こうと思っています。 今現在付き合っている彼氏は高1ですが、成績優秀、学年トップ、よって東大を狙っています。 となると、2年後、彼氏が東大に入るとき私は専門卒で就職につきます。 このような学歴差カップルはダメですか? 私たちは結構真剣に付き合っています。(もちろん結婚も意識して) もちろん彼氏と話もしてそしたら「大丈夫、俺は東大に行くだけ。俺の彼女は○○(私)しか考えられない一生一緒にいるよ、絶対に離れないから信じて、○○(私)も学歴がどうのこうので俺から離れないで」と 彼氏は考えがしっかりしていて、真面目な人です。 もちろん信じてます。 でも、東大に入ったらやっぱり同じく学歴が高い人がいいとか思っちゃうんですかね? 私は特に学歴は気にしていません。ただ相手が将来学歴を理由に離れていくのが怖いのです。 私たちはお互いの性格に惹かれて付き合い始めました。 とっても不安です。 このような学歴差カップルはありでしょうか? 実際にそういうカップルは存在するでしょうか? 「まだ高校生なんだから・・・そんなん早いよ」「価値観がそのうち変わってくる」「世界は広いんだから出会いがもっとある」などの回答はできればやめていただきたいです。 長々とした文章すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歳の差恋愛

    私は14歳年上の男性と付き合って4ヶ月になります。 私が22で彼は今年で36です。 最近、「結婚しよう」と言われました。 彼は自分の親に14歳年下の彼女がいることや、結婚したいと思っていること などを話しているそうですが、私は自分の親に彼氏がいることすら話せない状態 でいます。 14歳も年上の人とつきあって、結婚を考えているということを親はどう思うのか が不安でなかなか切り出せません。 私自身は結婚を焦っているわけではなくしたいと言うならしてもいいかな? ぐらいの気持ちしかないのですが・・・ 私達ぐらい歳の差のあるカップルの人たちや夫婦の方、 経験談を聞かせてください

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。